ネックウォーマーで、カブレた場合

レス6
(トピ主1

心や体の悩み

ため息ひとつ

こんにちは。

今、首周辺の皮膚が赤く痒みがたいへんです!(母です)

原因は、私がプレゼントしたネックウォーマーです。

素材はナイロン、ポリエステル、ポリウレタンなどで肩までかかるタイプです。
痒くて、皮膚が真っ赤です。医師にはかからず市販の痒み止め軟膏を塗っています。

二組で1000円と激安でした。私が使う予定でしたが母にあげました。悪いことをしました。

そういえば、ショーツのゴムでも痒みが来ていました。

私は、シルクなら大丈夫かとしつこいですが、再度ネックウォーマーをあげようと考え中です。

首まわりが冷えるのを嫌がるひとだから。。。

悪気はなかったのに、こんな状態です。どうすれば皮膚が治りますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• てっとり早く

病院に行った方がいいかも。
    結局原因も特定されてないし。
    保険に入っているなら、薬局で自己判断で薬買うより安く済むかも知れません。

• タオル地マフラー

お母様は皮膚が弱いのですね。私も弱いので判ります。

まずは、被れた肌を治すことが先決ですね。いつも使って居られる薬があれば、それを塗って治すか皮膚科で
    相談されるのが良いかと思います。

ネックウォーマーですが、今はタオル地やガーゼマフラーというのが売っています。これを一度洗って糊を落と
    してから使われたら如何でしょう。シルクも被れる人は被れます。寝る時にもタオル地マフラーは使い易いです
    よ。何より汗を吸収しますし、洗うのも簡単。値段も安いし、可愛い柄も出ています。ネット販売もありますが、
    お店でも売っています。寒ければ、この上からウールのマフラーをするという方法もありますね。

首は冷やさない事が風邪予防に繋がります。

• 皮膚科へ

ほうっておくとひどくなるかも。急いで皮膚科へ行きましょう。

• 我が家では・・・

お母様の症状はその後いかがですか?
    我が家は私も子ども(園児)も肌が弱く、お母様と同じ悩みを持っています。
    痒みは、時間があるならね様と同様、病院に行かれるのがよいかと思います。
    ネックウォーマーですが、探せば綿100%のものもありますよ。
    子どもが赤ちゃんだった時は、ガーゼの生地で手作りしました。
    ダブルガーゼを2重にし、ボタンで留めています。これでもかなり暖かいですよ。
    寒い冬を暖かく過ごせますように。

• レスをありがとうございます

こんにちは。
    お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

母は、あのとき首まわりが真っ赤でした。でも、市販薬を塗っていました。

レスに、病院に行くのが早いとありましたので私も、すすめてみました。

でも、どこかで風邪をもらってきたようで、すぐに寝込んでしまいました。

まだ、皮膚科には行っていませんが、現在は皮膚の赤いのは落ち着いた様子です。
    一度、繊維アレルギーの検査をしないといけませんね。

ガーゼやタオル地の保温布は、お母さんの優しさがいっぱいですね。

私も作りたいです。そして、いつかママになったら子供にも作ってあげたいです。

冬は、肌も乾燥しがちだからバリア機能が落ちるのでしょうか。
    アレルギーの体質は、上手に付き合うしかないですね。
    免疫力が下がると湿疹も出やすいとネットで見たことがありました。

毎日、厳しい寒さですが、保温や保湿に気をつけて睡眠をきちんととらないといけませんね。

アレルギー反応は、体の過敏な反応だから。そのぶん周りが、いたわってあげないとバランスがとれませんね。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 高級品

2本で1000円ならば高級品です。1本200〜300円のものが主流です。が、かぶれません。材質によるのではなく、出荷されたものを一度洗ってから使うとかぶれないかもしれません。