いい洗顔ってありませんか?

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

mikako

オイルかリキッドでメイクを落としているんですけど、どうもつっぱります。そのあとダブル洗顔したらさらにつっぱって乾燥しちゃいます・・。これから冬でさらに乾燥してくると思うので何か対策したいんですけど、いい洗顔ってありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 乾燥肌から普通肌になりました

タイトル通りです。
    以前は冬は乾燥、季節の変わり目は発疹など、顔のトラブルが絶えませんでした。
    皮膚科を変え、その先生に言われたことは、肌のトラブルは乾燥からということでした。メイク落としはクリームタイプがいいということ、朝は洗顔クリームを使わず、ぬるま湯でサッと洗うだけ。ほんとにこれで、トラブルがなくなりましたよ。肌はしっとりしてます。今まで洗いすぎてたんですね。抵抗あるかもしれませんが、ぬるま湯洗顔、試してみてくださいね。

• 私のおすすめ

TAKAMIクリニックの洗顔いいよ
    3000円ぐらいでお手頃
    でも次は、この間テレビでGMしてた、つかってみんしゃいってやつを買ってみたいです。

• 普段のメイクの濃さにもよりますが…

まかないこすめのクレンジングはしっとりしてオススメです。
    様々なミネラルオイルが配合されています。
    感覚的にはミルククレンジングっぽい感じです。
    お値段は2100円。詰め替え用もあります。

ただし、下地とファンデがっつり厚塗りの人には向かないです…。
    あくまでも自然派ナチュラルコスメなので。

• ロゼッタ

化粧落としは、ある程度大丈夫なら何でもいいんですが、敏感肌だとミルクがいいでしょうね。そしてダブル洗顔をしましょう。
    必ず落として下さいね。冬はお風呂に入らないこともありますが、必ずキチンと落としましょう。バシャバシャできないときは温かいぬれタオルでもいいので拭きましょう。

石鹸は、ロゼッタのがおすすめです。普通の洗顔料ですが硫黄が入ってます。すっきりします。薬局では安いです。それが駄目なら布巾用せっけんで石鹸分98%のものを。98%というのが何も入っていないものです。布巾用とあなどるなかれ。体にもいいです。

ちなみに私も朝は水だけです。つっぱるようなら、化粧をしたほうがいいでしょうね、、。私は何もしません、、(夜も朝も)。

• 普通の石鹸

若い頃からデパートに入ってるブランドの化粧品やエステサロンの高い化粧品などを使ってきましたが、現在40代。
    数年前のある日、たまたま洗顔が切れていたので「これでいいや!」と、身体を洗う普通の石鹸で顔を洗いました。(メイク落としはオルビス愛用)
    年齢とともに面倒くさがりに拍車がかかり、その後もお風呂での洗顔は石鹸を、洗顔スポンジを使ってよ〜くあわ立てて使用していましたが、意外や意外、これがなかなか良かったです。
    お風呂上りは、無印の薬用美白化粧水と乳液のみ。たまにファンケルのクリームを目元に。
    翌朝は、ぬるま湯だけで洗顔。
    この方法が今までで一番肌の調子がいいです。
    そして週1くらいのペースで、オリーブオイルでよ〜くマッサージをしてます。(その後、メイク落としで落として洗顔)
    テレビで、食用のオリーブオイルでもいいと言っていたのでやってみましたが何の問題もなく絶好調。
    若い頃から、あれほど色々お金をかけてきたのは何だったの?と思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 酵素洗顔料

インナードライで超敏感肌の私の肌が すんなりと受け入れた洗顔があります。

ル・アドのパウダーフレッシュ。パパイヤ酵素の洗顔料です。

ほとんど泡がたたない不思議な洗顔です。つっぱりません!洗顔後は肌色が明るくなります。

洗顔やクリームなど五点入った有料サンプル(500円)がありますので 試しやすいのではないでしょうか。

• 今の

クレンジングは、質がいいので、ダブル洗顔はしなくて大丈夫ですよ〜

私は、ミルククレンジングを使いますが、ぬるま湯で洗い、水で締め、化粧水、美容液、クリーム、乳液ですよ〜。

朝は、ハッチの石鹸で洗います。

コンディション上がりますから試して下さい。

• つっぱらない。

私もリキッド使ってたころはかなり突っ張ってました
    口コミでたまたま見つけたラフェージュの泡洗顔を使ったら、全然突っ張らないし、かなり潤うようになりましたっ☆

• 洗顔後はしっとり

私はクレンジングオイルと石鹸で洗顔してます!

ハーベストガーデンを使っていますが、
    使い終わり、肌はしっとりしてます。
    800円くらいで価格も手頃なんで、
    私の中では、かなりヒットしました。

毛穴もツルツルになるので
    肌が綺麗になった気がします。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/coointer/harvestgarden.html

乾燥の季節にはオススメですよ〜