• ホーム
  • 話題
  • 電車で嘔吐物をかけられ・・・くやしいです。。

電車で嘔吐物をかけられ・・・くやしいです。。

レス87
(トピ主2

生活・身近な話題

ミルクセーキ

その日私は音楽を聴きながら寝ていました。
すると足にボタ、ボタッと何か水滴のようなものが落ちてきた感覚がありました。

その数秒後、膝と足全体にどどどーっと何かがかかる感覚がし、
はっと反射的に目を開けると、なんと大学生風の女の子が嘔吐していました。
下半身ほぼ全部にかけられました。

どうやら酔っ払いのようで、
女の子は泥酔状態で自分が吐いた嘔吐物の上に座り込んでしまい、挙句の果てにはねっ転がる程。

大学生になりたてという程の若い男の子が介抱しており、
すみません、すみません、と言いながら素手で彼女の嘔吐物をビニールにかき集めていました。

私はその日、おろしたてのパンツとお気に入りのパンプスでした。

若くて自分のキャパがわからなかったのかもしれませんが、
終電間近でもなく、落ち着いてから帰れば良いものの、無理して電車にのって
ここまでの迷惑をかける彼女に怒り心頭で、
パンツとパンプス、持っていたバッグ(総額8万程)全てが完全に汚れ、私自身も嘔吐物まみれの状態で
気持ち悪さと怒りで涙が出てきました。

絶対に弁償してもらおうと思っていましたが
男の子は混乱した様子で嘔吐物にまみれながらあまりに一生懸命掃除していたので、
私より推定10歳は若く、お金もないであろう彼に更に追い打ちをかけるのは酷かなと思って
結局何も言わずに帰りました。

帰りの電車では私は異臭を放っていたと思います。
明らかに私の周りに人が来ませんでした…。
家に帰り、医師である父が感染症が怖いと言って全ての物をすぐに処分されました。

パンツはお気に入りだったので同じものを探しましたがもうありませんでした。
私自身が弁償を請求しなかったし、もう終わった事なのに、本当にくやしいです。
みなさんならこの状況で弁償を請求しましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悔しいですね

心中お察し致します。

彼女に請求します。
    今すぐでなくても、電話番号を聞いて次の日にでも。

お酒の失敗がどれだけ怖いか、身を持って味あわせてやります。
    こっちに非はない!

• 弁償しろって言いますよ。連絡先も控えます。

とても災難でしたね・・・。心中お察しします。

私なら介抱していた男性と嘔吐した女性の連絡先を控えますよ。
    嘘をつかれたら嫌なので免許証を出してもらって確認するか、持ってないと言えば携帯電話を出させ、連絡がつくかどうか確認をします。

男のコには気の毒かもしれませんが、周囲に迷惑をかけたらその代償を払うというのは社会では当然のことです。ここで一度痛い目をみておけば、もうやらないでしょう。

許してしまえば他の所でまた同じ事をするかもしれません。

• もちろん!

酔っ払いのバカ女と一緒にいた男性に連絡先を聞いておき、後日ちゃんとバカ女に弁償代金を請求します。慰謝料も欲しい位です!!
    大変な目に遭いましたね…私なら臭いでつられ嘔吐してしまいますよ(涙)

• くやしい気持ちわかりますが

事故にあったと思うしかありませんね・・
    道を歩いている時に漫画のように上から泥水ぶっかけられたことがあります。悔しくてやっぱり泣きたくなりましたね。
    わたしなら医師である父に全部買ってもらうかな・・・

• 無理だなぁ

私はそういった危険に遭遇しないように、通勤電車などでは
    イヤホンで音楽は聴かないようにしています。
    (明らかに空いている車内なら別ですが)

今回の件は可哀相でしたが、トピ主さんがイヤホン無しで起きている状態で、
    今にもリバースしそうな人が隣に来たら
    とっさの判断で、逃げられた可能性もあります。

もし私ならその場で怒りますが、弁償は諦めるかな。
    当の本人は話にならないだろうし、それどころじゃないものね。
    残念ですが、勉強代だと思って諦めるしかないでしょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • うわ…

大変でしたね…
    私なら服の代金+タクシー代(汚れた服で電車には乗れないので)精神的苦痛に対する慰謝料も請求します!!!
    酔っ払っていた=未成年ではないので、成人している以上、他人に迷惑かけたら若かろうが何だろうが、それなりの償いをしてもらいます。
    主さん優しすぎますよ。

• 私はそのような経験がありませんが

私の同僚が朝の通勤時に電車待ちをしていると後ろに立っていた
    高校らしい制服を着た男性が嘔吐し、彼のお気に入り+新品+かなり
    高価だったコートにかかったそうです。
    同僚は出勤時で急いでいたし、高校生は気分が悪くて文句を言える
    状況でもなかったので、その場をそのまま離れたそうです。
    コートをクリーニングに出したものの嘔吐のあとが落ちなかったので
    高校生を見つけ出して一部弁償を持ちかけたそうです。

文字だけで見ると同僚の脅迫のように感じる人もいるかと思いますが、
    実際に詳しく話を聞いた私は同僚のしたことは当たり前のことだと
    思いました。
    その話を聞いた経験があるので、私だったら請求します。

大学生ならまだ親の管理下ですよね。
    電車で吐くほど飲んだのですから、本人が払うか、もしくは彼女の
    親が弁償するのは当然だと思います。
    トピ主さんには何の非もありません。
    付き添いの男性が誠実だろうと、関係ないと思います。

トピ主さん、本当に災難でしたね。
    トピ主さんの心が一日も晴れることを心からお祈りします。

• 意図的ではなかったにしても

今回のケースは弁償させても良かったと思います。もちろん、介抱していた
    男の子に対し請求するのはおかしいですが、少なくとも介抱しながらでも
    同じ帰路についていたわけですから、なんらかの関係者ですよね。
    連絡先、その他教えてもらっておくべきだったと考えます。

• 私の場合

頭からかぶったことあります。

相手は中年サラリーマン。ほろ酔い加減という感じで、座ってる私の前に立ってました。シラフでも気持ち悪くなるくらいガンガンに暖房された冬場の満員気味電車で、気持ち悪くなってしまったんですね。しばらく「グプッ、グプッ」としながら我慢してたみたいですが、とうとう我慢できなくなって、私の頭の上から噴水のようにドバーッと。

相手はまだ気持ち悪そうでしたが泥酔ではなかったので「すみません、すみません・・・後日必ず弁償します。こちらから連絡させて頂きますので、差し支えなければ名刺交換させてください」と。2日後に電話あり、私の会社まで弁償代と菓子折持って来られ、金額を検めたら、嘔吐物をかぶったコート代より多かったので「これはちょっと頂き過ぎです」と差額分を返そうとしたら、「非常に不愉快で気持ち悪い思いをさせてしまったお詫び分だと思ってお納めください」と仰るので、確かに気持ち悪かったけど、誠意持って謝罪・対処してくれたので良しとして全額頂戴しました。

私の場合はトピ主さんよりラッキーだったんですね・・・今までラッキーとは思ったことなかったけど。

• 弁償させますよ!当たり前です

ありえない体験をしてしまいましたね・・・本当に同情します・・・

私だったら弁償させますよ。当然。
    男の子が必死でかわいそうだったから我慢したようですが、男の子がそもそも弁償する必要はないのです。
    弁償すべきはその彼女でしょう?嘔吐した張本人のはずでは?
    泥酔するならその自己責任も自ら負担するべきです。大人なんですから。
    それが嫌ならこんな事態を起こさなければ良いだけ。
    他人様にこんな、これ以上ないご迷惑を掛けるだけでも犯罪じゃないですか。
    私だったらそんな人、絶対に許しません。
    男の子に、その女性の氏名と連絡先をしっかり聞いて、後日もろもろ請求し、謝罪を求めます。

• セコい私

私はセコイので、あとで請求するかも。男の子に携帯とか身元を確認するかも。

パンプスが無駄になりましたね。お気に入りのパンプスだったでしょうに。

その女の子、自分の許容範囲を知らず、彼氏?に処理させるなんて。
    あらあらです。

• ほんと迷惑

まず、靴やバッグが台無しになって、金銭的にも損をするし、それがもう手に入らないお気に入りだったり、彼からのプレゼントとか、場合によっては形見かもしれないですよね。

それに、家路につくまでは、特に乗り換えてからは、悪臭の加害者にされてしまいます。

特に今の時期は寒いので風邪をひきそうだし、そうでなくても駅の冷たい水で洗うのは辛いです。

相手がノロなら感染もします。

私は、数年前に仕事がとても忙しくて、お酒どころか夕飯も食べてない状態で終電で帰ってました。
    周りのお酒臭い息だけでも気持ち悪くなって迷惑でしたが、ゲロかけられて風邪ひいたって休める状態でもなく

また、家に帰ったら1秒でも早く寝たいのに、ゲロなんかかけられたら洗濯したり等で睡眠時間も減ってしまいます。

ゲロ吐いた大学生は次の日はどうせ昼まで寝ているんでしょうね。

毎日、倒れそうな程疲れていたのに、せっかく座れても前にヤバそうな人に立たれてしまったら席を諦めて避難していました。

経験上、女性の方が悪質です。
    男性で吐く人の方が事前からわかりやすいですから。

• お気の毒です

本当に、本当〜〜にお気の毒でした。

私だったら怒り狂ってクリーニング代くらいは請求したと思います。
    その連れの男の子に、というか、絶対に張本人の女の子に払わせます。

私の知人も電車で上を向いて熟睡していたら、見知らぬ男性にキスされてしまい、そのまま逃げられたそうです。(チュッ、ではなく、ぶっちゅ〜〜という感じだったとか・・汗)

その話を聞いて以来、私は電車の中ではなるべく気を張って眠らないようにしています。

トピ主さんも今後は気を付けてください!

• わかります!!!

私も以前、リキッドのファンデーションをこぼされたことがあります。

新品の紺のワンピースに、リッキッドファンデでぐちゃぐちゃにされました。車内でお化粧していること自体、マナー違反なのに、そのまま逃げられてしまい、呆然としました。通学途中で、時間もなく泣く泣く学校に行ったのですが。。。

ミルクセーキさんのように、高価なものでは無かったのですが(1万円くらいです)、くやしいお気持ちわかります!!!でも、その場で弁償してくださいってなかなか言えないですよね。私は請求できなかったのですが、今思うと言えばよかったかな?と思います。

• 請求しません

それはお気の毒だったと思いますが、その場で請求しなかったのですから、きっぱり諦めましょう。

その男性の立場に立ったらとても請求できません。

私は焼肉屋でバイトの高校生が座敷に上がるところでつまずいて、ビールを頭から浴びましたが、その高校生のことを心配しました。

その後も脚を痛そうにして仕事していました。

その店のオーナーにもばれなかったようでホッとしました。

人の失敗に寛容になれた自分でよかったと自己満足しています。

• 絶対弁償させる!

僕なら絶対に弁償させます。

理由は、『他人に迷惑をかけたら、きちんと償わせる』という【一般常識】を教えるという事も、
    社会人の先輩として、年下に教える事は大切だと思うからです。

• 絶対

・・・請求・・・して下さい!

もともと酒に弱くて、乾杯のコップ一杯だけを少しずつ肴をつまみつつ飲んだのに、どうしてもアルコールが抜けず、翌日嘔吐した、とかなら別です。

ハタチになったばかりじゃ体がアルコールに慣れてないのかもしれません。

もしかしたら、急に吐き気がして、嘔吐したかもしれません。

でも、トピ文の様子から、完全に相手が悪いでしょう。

請求して下さい!

いや、すべきです!

• そういうときは

腹が立つでしょうが一応介抱してやりますね。
    どうせ嘔吐物まみれですから汚れても同じですし。
    別れ際に連絡先を必ず聞きます。

相手も介抱してもらって恩を受けているので
    そのままは逃げられません。

時間がない時はその場で女のカバンから
    身分証明書を抜いて預かっておくからねと
    こちらの名刺を渡してさっさと帰ります。

後者の方法は感じが良くないのでどうしても
    時間がない時の最終手段です。

• 大変でしたね~

ワタシも本人にならいざ知らず、彼には請求しなかったと思います。

• 本当にゆるせないですね!

泥酔状態で電車に乗るな!

と本当に言いたいです。

私だったら絶対に弁償させますが、でも実際問題、相当自分の中でシュミレーションしてないと行動に移せないですよね。

今回は介抱者が乗っていたのでその子経由で連絡先を聞き出しますが、
    実際に酔っ払いが一人で乗っていて、今回のとぴ主さんのケースのように転がって倒れてしまったらどう対応していいのか・・・。
    しかも、ホームなら駅員よぶなりなんなりできますが、走行中の電車内だったら緊急停止ボタンとか押していいものか悩みます。

でも酔っ払いが野放しにしておいていい世の中なんておかしいから、
    他人にかけたら弁償すべき。
    かりに他人にかからなくても電車を汚したら清掃料も徴収すべきです。
    (タクシーはありますよね。電車もそうです)
    あとは定期の発行が1年かできなくなるとか。
    未成年の学生なら停学処分。
    あと居酒屋は飲み放題を禁止してほしい。
    これがあるからが身の丈を知らずに飲むんですよ。

喫煙には厳しい世の中なのに、酔っ払いには甘い理由がわかりません。

本当にとぴ主さんお気の毒様でした。

• よく耐えられましたね

トピ主さん偉いです。文章読みながら想像しましたが、大変辛いですね…。大人として、冷静な判断が出来たのではないでしょうか。相手にもよると思いますが、介抱してた人もよっぽど恥ずかしく大変だったでしょうね。そんな光景を目の当たりにしたら、文句なんて言えませんよね。色々な気持ちがあってぶつけどころがないと思いますが、見ていた方々は黙ってても同情されてたと思いますよ。着用されてた洋服よりもっと気に入るものに出会い、笑い話にできるといいですね。

• 連絡先を聞きます

彼本人の連絡先を聞いて、後日、彼経由で彼女に連絡し話合います。

弁償は希望しません。
    身に付けた物は洗う方法がないので、私も捨てます。
    お父さんの言う「感染症」は捨てる理由には、良いと思います。

お酒を飲まない私は、酔っ払い特有の、酔いが醒めたらすべてなかった事にするのは許せないからです。

態度によっては弁償ではなく、物を持って行き元通りにして欲しいと渡します。
    自分のした事はきちんと理解してもらいます。

• 気の毒

あぁ、かわいそうに。気の毒すぎて、何と申し上げれば…大変でしたね。とんだ災難でした。

私だったら、彼らがお金を持っていなくても、彼らのご両親は持っているでしょうから請求します。

本当に災難でした。こんなひどい目にあっても、相手を思いやるトピ主さんは、人として立派です。しかし、その立派な自分と、自分ばかりが嫌な思いをして、我慢を強いられている悔しさの、心の葛藤があるのだと思います。

私も高速バスで、親切にした年配の男性に、性的な言葉の嫌がらせをウケたうえ、お金まで盗まれて、悔しいやら、情けないやら、甘い自分が情けなく、暫らく涙が出ていたこともありました。

私は、ひどい目にあったときは、「これで今年の災厄は、すべて落とした。」と思うようにしています。

心の葛藤を乗り越えるのは、結構大変ですが、頑張ってくださいね。

• 同じ状況で加害者側でした(深謝)

嘔吐したのは私ではないのですが・・・
    もう20年近く前のことですが、社員旅行の帰りにかなり酔っていた同僚男性が立ったまま嘔吐しました。
    前には若い女性が二人座っていて、一人はすぐ次の駅で下車されました。
    もう一人の女性が車内にいたため、私はその女性の汚れを拭きながら
    「本当に申し訳ありませんでした。私達はこういう会社に勤める者です。先ほど嘔吐した者に
    クリーニング代を請求してください。私から言っておきます」と、会社の名前と連絡先を書いたメモを
    渡そうとしましたが、女性に「そんなにかかってないから大丈夫ですよ」と受け取りを拒否されました。

今でも思い出すと胸が痛みます。
    ひどく汚物をかけられた女性はもしかしたら彼氏とデートだったのかもしれない・・・と。
    トピ主様も嘔吐した張本人に請求すべきですよ。
    でも汚物をかけられたことで動揺して思いつかなかったのも無理はないと思いますが。

同じ状況だったら、私なら請求します。
    見ず知らずの他人に迷惑かけてまで飲むなんてただのバカです。
    お灸をすえる意味でもきちんと弁償してもらいますよ。

• 私なら請求します

信じられません。最悪もいいとこです。

私なら許せないしあきらめられません。おろしたてのパンツとお気に入りのパンプスだなんて・・・泣いても泣ききれませんよ(涙)

しかも泥酔の本人だけでなく、まだまともな対応を期待できる人が一緒にいたわけでしょ?どうしてそのまま帰ってきたのですか???

私ならその女性の住所・氏名・電話番号と、その男性の住所・氏名・電話番号を両方書かせて、持っていれば学生証・免許証などもコピーします。もちろん途中下車して。駅員さんにも入ってもらって氏名や住所・連絡先は必ず聞きだします。逃げられないよという意味で免許証などはコピーします。

そしてお父様のおっしゃるとおり、洋服代の問題のほかにも感染症の問題も大きいです。泣き寝入りする状況ではないと思います。

ちなみに私自身は幸いにも電車などで嘔吐物をかけられるという経験はありませんが、以前勤めていた会社の男性(当時38歳くらい)が、残業後の遅い時間の電車内で泥酔サラリーマンに後ろから嘔吐物をもろにかけられてきっちりスーツ代請求したそうですよ。次の駅で降ろし話をしたそうです。

• 大変でしたね

弁償してもらいたいところですが、相手は意識不明みたいな状態だったんでしょう。付添いの男の子には責任ないし・・・。

事故に遭った、と思ってあきらめるしかないですね。
    イヤホンをして寝入るのは危険ですよ。無防備ですもんね。嘔吐物がかかった程度で良かったかもしれません。もっと酷い目に遭う可能性もありますから、これからの教訓にして、「元を取った」と考えてはいかがでしょうか。

• 運が悪かった

諦めますね。

その場で相手に連絡先を聞く・渡すなどしなければ無理ですから。

• します

吐しゃ物をかけられるなんて絶対にいやだし、腹が立ちます。
    その男の子に怒っても仕方ないので冷静に彼女の連絡先
    (大学名、自宅番号、携帯番号)を聞きます。
    ついでに彼のも聞いておこうかな・・・
    本人酔ってて話にならないので、その日はそのまま帰りますが
    きっちり弁償してもらいます。

その後、体調はどうですか?
    酔っ払っての嘔吐か急性胃腸炎なのかわかりませんからね・・・
    服はおしかったけどお父様の言うとおりに
    処分しておいて正解だったと思いますよ。

• 弁償をいってこない相手には

請求します。

私も経験がありますが、嘔吐後座り込んだその人が、ゴソゴソ何してるんだと思ったら死にそうな顔色のまま手帳を出してきてペンを震える手で持ち「・・弁償するんで連絡先を・・」と。

イヤイヤいいんですよ、と言うとまたゴソゴソと・・名刺を出してきて「では・・」(←何かしゃべってましたが、辛そうで聞き取れず)

名刺はもらって帰りましたけど連絡はしてません。

私も服は捨てました。でもフラフラのその人が「弁償を・・」と言ってきた時に何ともあわれというか「ホントにいいよ・・」と思ったので・・。

でも何も言われなかったら、ニッコリ笑って連絡先を書いた紙をハンカチか何かと一緒にすっと差し出して「こちらに連絡お願いしますね」と言ったかも。

まぁ連絡はないかも、となかばあきらめながら。

• お気の毒です…

大変な目にあわれましたね。お気の毒です。

その状況ではとっさにどうしたらいいか、うまく対処できなかったのもよくよく理解できますが、連絡先ぐらいはしっかり聞いておくべきだったかもしれませんね。次の駅で一緒に降りてもらって、身元を確認できるものを見せてもらい、電話番号なり住所なりを控えさせてもらうとか。そして後にそれなりの請求をしてしかるべきだったか、と。相手側に弁償の義務はあると思います。