フェロモン、色気を抑えたい

レス31
トピ主のみ0

みかか

男女

初めて質問します。
男性からの意見をいただければ嬉しいです。

私は思春期の頃から色気がある、フェロモンが出てる云々と頻繁に言われます。
でも。自分ではどこから出ているのかちっとも分からないんです。
洋服はカジュアルなパンツスタイルのみ、胸元が開いていたり、体の線を強調するような服は持っていません。胸はAカップであばら骨が浮き出るような体型です。髪も短くパッツンボブ、モデルのTAOさんみたいな髪型です。

男女問わずあまりにも言われるので、男性からお誘いがあっても「体目当てなのかな」と邪推してほとんど発展しません。
褒め言葉だとしたら言われて悪い気はしないのですが、裏を返せば「知性が無い」「隙だらけ」という意味なのかな、と思ってしまいます。
同僚の女子に相談しても「モテないよりはいいじゃん」と言われますが、外見の印象で近寄って来られるのはうんざりです。
お酒の席に限らず男性から卑猥な質問をされて困ることもしょっちゅうです。

無駄な色気やフェロモンを抑えるにはどうしたらいいのでしょうか?
なにがそう見せているのか、男性は女性のどこに色気を見出すのか等教えていただければと思います。
どうせ出ているなら賢く使って意中の男性を落としたい、とは思いますが・・・。
「体だけの女」にはなりたくないんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 顔は誰に似ていますか?

私はもうじき50歳ですが、私もまったくトピ主さんと同じことを
    いまだに言われます。男女問わずです。

ちなみにゲラでがさつで大柄です。
    成人している子供ももいます。

ただ、顔が三原じゅんこさん、杉本彩さんに似ています。
    いわゆるフェロモン系の女性に顔が似ているから
    先入観でそう思われるのかな、と勝手に解釈しています。

トピ主さんもそういったタレントさんに似ていませんか?

トピ主さんの相談の答えになっていなくてすみません。
    私も同じ悩みを持っているので共感していまいました。

• 当方(一度使ってみたかった)女性ですが…

アギネス・ディーンのような坊主頭にしても
    みかかさまの
    「フェロモン」というか魅力は倍増すると思います
    「フェロモン」ってそもそもなんでしょうね…

まず
    女性の同僚に相談するのは止めましょう
    (「当方」女性ですが)

そして
    男性を邪推するのはやめましょう
    かたくなさを面白がられている可能性もあります

もっと大らかに
    女性であることや自分の魅力を楽しみましょう

異性を引きよせるというのは
    プラス・マイナス・ゼロとわたしは思っています

見返りのない幸運を得ることもあるし
    とんでもない災難をかぶることもある…

見返りのない幸運と言うのは…
    黄金が降ってくるようですね

降るにまかせ流れるままです
    それで十分です

もしかしたら
    そう思っているから
    そういう男性が現れるのかもしれません

「フェロモン」で有名な姉妹のお話は
    リップサービスの誇張もあると思うけれど
    わたしは信じるところがあります

「フェロモン」を使いこなすのは
    人前で全裸で暴れ野生馬に乗って乗りこなすくらい
    難しいこととわたしは思います

• うらやましいぜ!!

当方生まれてこのかた40数年フェロモンとか色気とか持ち合わせたためしがありません。

なのであなたが非常にうらやましいです。こちらはあなたのフェロモンを分けていただきたいくらいですよ。

いいじゃないですかフェロモンはあなたの個性です。隙って以外にインテリな女性にもあります。知性は生きてゆく過程において

人が何かに一生懸命に取り組んでいると嘘のようですが自然ににじみ出てくるものです。フェロモンと知性の同居って不可能ではないです。

フェロモンを無理に抑えようなんてするより知性を身につけてみたらいかがでしょう。

すでに知性もそなえていらっしゃるならそれこそすてきですよ。女性はいろいろな顔があったほうが魅力的です。

私は主様はとても魅力的な女性になると思いますよ。

• 生まれ持った物

トピ主さんの色気は生まれつきでしょうね。
    いますよね。ハッとする位色っぽい子。
    服装や何やらで隠そうとして隠せる物ではないと思います。

• 体を許さなければ良いのでは

体型が女性ぽくないのだとしたら、顔が色気のあるタイプなのかも知れないですね。

体だけの女にならないように、簡単に体を許さなければ良いだけでは。
    もし体だけが目当ての男性なら、トピ主さんが堅くて真面目な女性だと分かれば去っていくでしょう。

本当に相手を信用できるようになるまでは体を許さないようにすれば良いと思います。

色気から軽そうに見える、のだとしても、実際に話をしたり付き合ったりすれば、本当はそうじゃないと分かってもらえると思いますよ。

告白されることが多いということですが、それらの男性の全員が体目当てだとは思えません。
    この人好きだな、と思える男性ならば、付き合ってみてはどうでしょう。
    そして、簡単に体を許さない、長い間付き合って相手が本当にトピ主さんのことを愛していると思えるようになるまで大事に付き合えば良いと思います。

• 遣うしかない。

理解出来ます。
    自分で意識無くてもそう見られる。

ただ、抑えるのは難しいので、清潔感を心がけて、利用してチャンスを美味しく使ってこちらから手玉に取るくらいの対応をしましょう。
    いろいろ、プライド高く振る舞えば遣える魅力です。

• 褒め言葉として受取りましょう

フェロモンが出てる=セクシー・色気がある、と考えますと
    ●ボディラインが美しい(体型よりも姿勢のほうが重要かも)
    ●たれ目
    ●唇が厚い(厚い唇がセクシーだと彼氏に言われた事があります)
    ●仕草が上品

以上が私の考える女性の色気ですが、
    あてはまるものありますかね?
    フェロモンが出てるなんて羨ましいかぎりです。

• レギンス

出すのは難しいですが、抑えるのは簡単です。

レギンスを穿きましょう。

女性ウケはいいみたいですが、男性でレギンスに魅力を感じてる人はほとんどいません。

• 私もです

26歳、女性。
    私も昔から「色っぽい」と言われ続けました。
    自分では普通にしているだけだし、
    服装もOLなので、派手な露出系は来ていません。

友人によく言われるのは
    ・背が高くて、どちらかといえばグラマー
    ・顔が大人っぽい
    ・落ち着いて見える
    以上が足しに足されて色っぽいのかもね。
    と言われました。

自覚なしです。

解決策は私も分からないのですが
    つい、同じ境遇なのでコメントしてしまいました。

ちなみに、私は色っぽいねと言われても
    明るく笑顔で、流します。

• 同じです

タイプは違いますが私もお色気系です。顔は童顔でアダチ○ミ似なのに痩せ気味のFカップです。

もてるといえばきこえがいいですが、既婚者とか遊び目的のだめんずから誘われるばかりでいわゆる普通の男性には敬遠される始末。

30代になり色気があって当たり前の年齢になってやっと少しつかいこなせてきました。私の場合は体の関係から付き合いが始まるパターンが多いのですがそれでも求婚されたり体目当てにならない関係に発展できるようになりました。色気以外の自分をアピールするのが大事だと感じます。趣味や考え方など。また男性はすぐエッチを求めてくるからといってすべて遊びではありません。むしろ好きな気持ちが強いからだと思います。ですから邪推はやめましょう。

• ギャップを武器にしては?

4歳の娘がおりますが、娘のクラスメイトでどうにも色気がある子がおりますよ。4歳ですが!!!
    なんというか顔立ちですかね。白い顔、黒目がちな瞳、赤いくちびる、天パの髪・・・

色気、、、果たしてどういうものか不惑の私もいまだにわかりかねますが
    顔つき、仕草などでしょうかね。体つきももちろんあるんでしょうけれど。

私だったら、とりあえず寄ってくるならそれはありがたく享受して(?)
    あとは、サバサバした性格でギャップを演出しますかねえ。
    ギャップに弱いヒトは多いですよ。
    あ、でももしトピ主さんが既婚者で、お悩みだとしたら・・・

うーん、でも悩むことないです。個性ですから。
    胸が大きくて悩んでいる人も顔が派手で悩んでいる人もいるでしょう。
    でもね、どれもいいものだと思いますよ!

• いいなあ

色気がありそうな人か〜

○唇が半開き、唇の色が天然で赤い
    ○色が白い
    ○肩幅が狭い
    ○耳や首が見えている髪形
    ○声が高い
    ○目が離れていて童顔(加護ちゃんみたいな?)
    ○動作がゆったり
    ○性格に警戒心がなく、初対面の人でも友達みたいに話す
    ○パーソナルスペースにガンガン入っていく

色々あげてみましたが、上記とは逆をすればかなり減らせるのでは・・?
    肩パットいれて小麦色の肌にキリッとした眉毛に、おでこ・耳・首が見えないヘアスタイル。キビキビ動き、低めのトーンでキャリアウーマン調の抑揚で話す。なれなれしく話されても笑わないで丁寧に受け答えする。

勝手なイメージです!参考になれば!

• 知性を磨きましょう!

フェロモン云々はとりあえず置いておいて、知性と教養を磨きましょう!
    邪推するのではなく人を見る目を養いましょう!
    それはおのずと自分を守るのでは?
    話してて知性を感じられれば下ネタ話す人の方が恥ずかしくなって行きますよ。

ただそうだな。
    人がウザかったら息抜きにもっさりしたヲタ女みたいな変装をして町を歩くとか楽しいかもですね。これも所謂変身願望かと。
    楽しんで生きましょう!

• 声や話し方、仕草が色っぽいとか?

声や話し方って大きなポイントです!
    男性でも 別にイケメンじゃなくても、色気のある人っていますよね。

私は以前ネットで出会った女性は(私は女ですが)大柄だし顔も普通でしたが、話し出すと 京都弁で(京都の人でした)声はやや高めでキンキンしてなくて、仕草はややおっとり 優雅な感じで、話し方ですが 女らしくて
    可愛くて、なんというか 何か頼む時でも”〜して下さい”ではなく
    ”〜してもらってかめへん?”と ちょっと小首を傾げたり、とっても
    チャーミングなんです!

私がオーダーしたものを見て”美味しそう!私もそれにしよ〜”とか。

同性の私でも参ってしまうくらい。(ヘンな意味ではなく)
     男性にモテてるようでしたが、すご〜く納得しました。

こういう才能?って 体型や顔や年齢は関係ないな〜と思いました。
     トピ主さんも、そんなタイプでは?

• 女です

すみません、男性ではありませんが。
    私も子供のときからそんなタイプだったようです。自覚はなかった
    ですが。顔は十人並みかそれ以下なのに、なぜか男子に持てました。
    大人になってからは10歳以上上のおっさんばっかりに好かれ、
    同世代の男性はあまり寄ってきませんでした。
    やはり、すけべなおっさんがかぎわけられるような何かが出ていた
    のかな、と思います。

下で、50歳になってもまだ色気があると言われている方がいらっしゃった
    ので必ずしも若いから、というだけではなさそうですが、基本的には
    年をとればだんだん薄れてくるのかなと思います。

隠すのは無理でしたね〜。どんなに色気のない格好、メガネをしていても
    寄ってくるものは寄ってきます。

色気をなくすのは無理かもしれませんが、体目的の人に利用されない
    知性を身につけて、疲弊しないようにしてください。

• ちょっと思ったのは

色気・フェロモンあるよね〜と言われたときに
    嫌がったり恥じらうそぶりをすると、余計に色っぽく見えちゃうかも。

逆に「まじで!?よっしゃぁああ〜〜〜!!!どのへん?どのへん?」
    みたいに、大げさなぐらい喜んでみては?

ちなみに私は上記のような反応をするキャラです。
    周囲からは「顔立ちは美人なのに、ほんっと色気ないよね〜。おっさんだもんね〜」
    などと言われます。

トピ主さんがそうなりたいかどうかはわかりませんが・・・

• わたしも

トピさんと同じタイプかもしれません。

私もAカップであばら骨が浮き出るような体型ですが、
    なぜか色っぽいと言われます。
    男性からも女性からも。

でも、色っぽい=知性が無い、とは違うと思いますよ(と言いたい)。
    中身はともかく(笑、一応国立大卒です)、頭良よさそうと言われます。
    また、同年代の軟派な男性には「隙がない」と怖がられてきました(苦笑)
    話し方は丁寧で硬いと自覚しています。
    おじさん達にもよく好かれますが、まったく興味なし。
    天海祐季に似ていると、たまーに言われますので、
    どちらかと言わなくても男っぽい方だと思います。

色気、いいじゃないですか。
    少なくとも服装や媚によるなど、品の無い色気ではないはずなので、
    今ではこれも私の魅力のうちだと前向きに捉えています。
    下ネタは冷たい視線で軽くあしらいましょう。
    困ったりすると、相手が喜びますから(笑)

興味本位で寄ってくる人もいるかもしれませんが、
    そうじゃない人もいますよ。
    一人の人間として本当に大切にしてくれる人かどうかは、
    少し時間をかければ分かってくるものだと思います。

• Can't stop フェロモン(笑)

40代女性です。バサバサ髪に汚肌、男前な性格なんですが、いまだに色っぽいと言われます。
    私も昔はトピ主様のような悩みを持っていましたが、悩むだけ無駄。ラフな格好をしようがベリーショートにしようが
    色っぽいと言われ続けました。だから色気も自分の個性のひとつとして受け入れ、男性には体を簡単には許さない
    (そうすることで体だけ目的の男性は自動的に去っていきます)、下ネタは、がはは笑いとともに受け流すことをすれば、
    素敵な恋愛人生を送れますよ!(トピ主様、既婚じゃないですよね・・・?)

それにしても他の方達のレスを読んで、色気にもいろいろとあるんだなーと感心してしまいました。
    私の場合、男性達によく言われることは:
    *体型→背が高くて細いリカちゃん人形体型(グラマーでは決してない)
    *ふとした仕草が時々ぞっとする程色っぽい→全く自覚なし。実はこれ、実母にも言われたことあるんですよね・・・。
    *女らしい、いい香りの体臭→香水をつけてなくても、いい香りがするらしい。もちろん全く自覚なし。。。

あれれ?やっぱり自分ではコントロールできないものばっかりですね(笑)。

• 過去の経験より

自分は男です。相談者の方には直接はあてはまらないかもしれませんが、似たような印象の女性はたびたび見かけます。

自分なりに過去の経験を消化したにすぎないので、的外れでしたら申し訳ないのですが、そうした女性は、1色気があって、2比較的異性からの誘いが多くて、3自分としては譲れないところがあることを自覚していて、魅力的ではあるものの、4なぜか、結婚を視野に入れた交際がうまくいかない、といった特徴を持った女性ではないか、と理解しています。

そうした女性から何度か恋愛観を聞いたことがあるのですが、そこで感じられることはディープな恋愛観をお持ちで、2番目に好きでいてくれても相手をしてくれる相手であれば構わないとか、不倫癖の傾向が強くみられる、ということです。

相談者の方が、おそらくそういう方ではないとは思うのですが、女性にしては気が強い方だとか、強さにあこがれる傾向が見られる女性に、そういった方が多く見られると理解しています。

色気を意識せずに半年間親切にすれば男は落ちます。

• 方法はあるがオススメはしない

早口の高い声でキャピキャピ、キンキン話すと色気は激減します。飲み屋のお姉さんって受け答えの反応はよいが、落ち着いたハスキーな声で(酒焼けタバコが原因だが)話す人が多いです。
    人気があればある人ほど。
    何故知っているか?
    黒服をしていたからです。(女性だけど)

• ナチュラルな服装

男性でなくてごめんなさい。
    初めにあやまっておきますね。

しかし、男性から見た
    「森ガール」の「チュニック」は、
    色気がないようです。
    体の線をなるべく隠したダボっとした服にレギンスとか。
    (それがグレーとかアイボリーとか、
    無彩色ならなおOKか?)

参考までに。

男性ってナチュラルな格好って苦手ですか?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0110/377019.htm?g=07

• うらやましい

トピ主さんとほとんど同じ体型→身長平均よりたかめ、痩せすぎ気味、ギリギリAカップ?胸の開いた服はスカスカなので着ません
     違うのは髪はやや長め、ミニスカート

フェロモンとか色気があるとか言われたことがありません、要するにもてない(笑)

やっぱり仕草とか、顔立ちなんですかねぇ

• 若い頃、同じことで悩みました。

私の場合は雰囲気だけでなく、身長が153センチと低いのに胸はFカップありましたので、体目当てと思しき方達には随分と悩まされましたし、痴漢の被害にも多くありました。
    それが本当に嫌で、女らしくないように、弱さを見せないようにと自分を頑張って変えてきました。
    でも、30の半ば過ぎて思ったんです。自分を変える必要は本当にあったんだろうか?あのままの自分でも良かったんじゃないだろうかと。
    嫌なものは嫌だと言って、それを避けて通り続ければ良かっただけで、自分の曲げる必要はなかったんじゃないかと、このように思えるんです。

自然界では、捕食者から身を守る為に自分を変えていかなくてはなりません。
    同じように私は、蝶が羽根に目玉のような模様を付けて鳥を避けたり、植物が特殊な匂いを発して虫を避けたりするように、自分を変えてきましたが、今はそれが残念でなりません。

その時々の自然な自分を殺してきたことを後悔しています。男性から受ける実害を避けるための策はありますよ。
    私は出来ればトピ主さんには、そのままで居て欲しいなと思います。

• いたなぁ

昔の隣の課にアルバイトで
    来てた女の子。

ほっそりしてて、端正な面立ちで、
    目がむちゃくちゃ色っぽかった。
    パッチリしていながら
    切れ上がっていて、まつげも長く、
    振り返ったとき(流し目で見られたような気がして)、
    「ぞく」っとした。

よくよく聞いたら、旦那持ちで、
    ダンプの免許も持ってて
    前は工事現場の事務所の詰め所にいたとか、

で、あるときその子の上司と3人で飲みに行った。
    その子は普通の通勤着で。

いつもの小さなスナックに入って、
    30分もしないうちにママが言った。

「Kちゃん(その子の上司)
    お願い、この子うちに頂戴!!!」

出るフェロモンは仕方ない。
    その威力にただただあっけに
    取られていましたなぁ。

• 顔のほくろの位置や、厚い唇、潤んだ瞳とか?

ほくろは、泣きほくろとか、唇の近くとかだと、結構そう思われるかも。
    唇や目の印象も大きいだろうね。
    そうでなければ、実際フェロモン臭が人より多く出ているんじゃ?
    そういう女性が主役のドラマもありましたよ。香水つけていないのに、その女性から湧き立つようなフェロモンが出ていて、男性達はコロッとなびいてしまう…という。
    どうしても色気があるように見せたくないなら、意中の男性以外の前では、とことん自分を下げるような言動をすればいいのでは。

• ズバリ言います

素敵な香りがする女性が居ます。香水とかではなくてその人特有の香りなのですが。それに惹かれる男性は多いですよ。ホッとする香りの女性が居るのです。もう一つ、性的欲求を引き起こす匂いの女性も居ますが。その匂いの女性は元気な時には惹かれますが、疲れている時は近くへ寄りたくありません。貴女はどちらかな?近寄って来る男性により大体判別出来ます。

• 下品な男性

>お酒の席に限らず男性から卑猥な質問をされて困ることもしょっちゅうです

普通素敵な女性に男性が卑猥な質問なんてしないと思います。
    想像しがたいですが

色気やフェロモンというより
    そばにいる男性の質が悪すぎるのではありませんか。

高嶺の花と思われるくらいが言い出すよ、色気があってもね。

• あなたはあなた

容姿から勝手にあーだこーだ言われるのは鬱陶しいですねぇ。でもあまり気にすると「憂いが合って色っぽい」とか余計言われかねないのであまり気にしないほうがいいですよ。
    他の方も書いてらっしゃるように色っぽい=頭悪そうでは断じてないです。
    ただ「色っぽい若い女の子」だと既婚者の男性も寄ってくるかもしれないのでお付き合いする前に事前のリサーチ(本当は誰でもそうなんで」すけどね)必須かも。

• でーーーん!とされてみては?

お美しいのでしょうね。きっと。

若い頃は痴漢にあって男性に性的な目でみられるのが怖くなったりして、酔っぱらいには「変な色気がある」と言われたことがありました。「変な」って何?と思いましたが。電車に乗るのも怖くなったりしましたけど、、研究の結果、でーーーんとしてみせると大丈夫だとわかりました。

アナウンサーの有動さんみたいに、でーーんとしてると色っぽくなくなります。かわいい女の子でもあまりにも堂々とでーーんとしてると、魅力も半減です。色気ないなぁというとこです。

お話しの様子では、あなただけに卑猥なこというんじゃなくてみんなにいってそうですよ。いわれたときに、突如でーーーん!と態度かえるといわなくなるかも。面白くないから。

ちょっと怯え易かったりするのが男性の性的関心を誘うらしいです。この人いやらしく自分をみてる?と思ってると、そういう人をより呼び寄せるみたいです。こんなおっさん、、、にはでーーんとしてみては?「わたしなんて」とか、ネガティヴな感情もってると、変なのよって来やすいです。

好きな男性には自然でいいんじゃないですか?もともとセクシーなようですし。

• 女性からの回答です

>男女問わずあまりにも言われるので、
    私の身近で男女問わずフェロモン出てますねという人や言われている人を見た事が無いのでこれについてはお役にたてる事が出来ませんが・・。

>お酒の席に限らず男性から卑猥な質問をされて困ることもしょっちゅうです。
    これは軽く見られているという事だと思います!
    綺麗だったり、可愛かったり、皆から憧れられる女性に対して卑猥な事を言う男性って見かけません。
    (居たらかなり変わり者だし、周りの男性が黙っていません!)
    ですから、これについてはトピ主さんは服装をもっと質の良いものを身につける、安っぽいデザインの物を着ていないか注意するなど気をつけた方がいいと思います。
    男性から一目置かれていたり大切にされるタイプの女性が受ける言葉じゃありません。
    つんけんしなくていいですが、格みたいなのを上げるようにされるといいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧