厳寒の屋外結婚式。 駄

レス32
トピ主のみ1

もっちー

ひと

先日、友人の結婚式+レストラン披露宴に招待されました。

そこでなのですが、結婚式が、なんと建物の屋上だったのです。12月の末でした。

コート類は、事前にクロークに預けてあったので、ありません。ワンピースとストールのみです。

詳しく説明しますと、レストランが建物の最上階にあり、その隣に屋外チャペル(?)があったのです。

本当に本当に寒くて、「屋外でやるのなら、先にそう言ってくれたらコート預けなかったのに!」と思ってしまいました。

ちなみに、新郎新婦の親族は、しっかりコートを着こんでいました。

友人と「間違いなく風邪ひくよ私達・・・」と言いながら、ガタガタ震えて結婚式に参列したので、あまり記憶がありません。手が震えてシャッター押すのも精一杯でした。

もちろん新郎新婦もかなり寒かっただろうと思うのですが、12月に屋外で結婚式って、最近は普通なのでしょうか?

私は今回が初めてでした・・・。今まで出席した結婚式で、屋外チャペルはありましたが、5月など、気候がいい時期でした。

ちなみに、予想通り次の日熱を出し、年末は寝込んでしまいました。うう・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 真夏もまた然り・・・

厳冬の中の外はやだな〜ある意味一生忘れられない式ですねぇ・・・

なんて他人事で読んでたけど思い出しました。
    真夏のガーデンウェディング。
    チャペルが庭でしかもテントなし。

新郎新婦を待つ間に化粧は崩れるし、汗だくだし、暑すぎて倒れる人続出。
    式が終わることは記憶が定かでなく、披露宴会場に移動したときには食欲もなく、最悪だったなぁ。

どうやらガーデンが有名な式場だったようなんだけど、真夏はどうなのよ〜
    庭の芝なんか暑さで枯れてましたし、都心から遠いから車でしか行けなくてシャンパンもビールも飲めず。
    いやぁ、すごかったと友人たちの中では伝説になってます。

• ありました!行きました!

災難でしたね。私もあります。由緒あるキリスト教チャペル。極寒でのお式。親族なら、それもありかもしれないけど、超寒いなかでずううっと式。長かったです。
     披露宴は、安いところ探したらしく、食事内容も、イマイチ。せめて、食事くらい、奮発してほしかったな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧