現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

厳寒の屋外結婚式。 駄

もっちー
2011年1月12日 11:41

先日、友人の結婚式+レストラン披露宴に招待されました。

そこでなのですが、結婚式が、なんと建物の屋上だったのです。12月の末でした。

コート類は、事前にクロークに預けてあったので、ありません。ワンピースとストールのみです。

詳しく説明しますと、レストランが建物の最上階にあり、その隣に屋外チャペル(?)があったのです。

本当に本当に寒くて、「屋外でやるのなら、先にそう言ってくれたらコート預けなかったのに!」と思ってしまいました。

ちなみに、新郎新婦の親族は、しっかりコートを着こんでいました。

友人と「間違いなく風邪ひくよ私達・・・」と言いながら、ガタガタ震えて結婚式に参列したので、あまり記憶がありません。手が震えてシャッター押すのも精一杯でした。

もちろん新郎新婦もかなり寒かっただろうと思うのですが、12月に屋外で結婚式って、最近は普通なのでしょうか?

私は今回が初めてでした・・・。今まで出席した結婚式で、屋外チャペルはありましたが、5月など、気候がいい時期でした。

ちなみに、予想通り次の日熱を出し、年末は寝込んでしまいました。うう・・・。

お気に入り登録数:78
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
他にもあるんですね・・ トピ主です
もっちー(トピ主)
2011年1月14日 13:23

みなさんありがとうございました。トピ主です。
今は元気になりました。結局、風邪から胃炎になり、お正月はろくろく食べられませんでした。そして遅れたころに、厳寒結婚式の夫婦から「私達結婚しました」写真入り年賀状が届き、思わずイラっとしてしまいました。

さて、なぜクロークに行かなかったのかというと、クロークが遠かった、ゲスト席が窮屈で私と友人は真ん中の方に座ってしまい外に出れなかった、などの理由です。

でもみなさんのご指摘どおり、式場も気が利かないですよね。せめてひざかけくらいは、各席に用意してくれてもいいのに。

結婚式後、私と友人はレストランに駆け込み、暖をとりました。そこへ式場の人から「もっちー様、A様、チャペルの方へ起こしください」と名指しで誘導され、再び厳寒のチャペルへ。どうやら夫婦は、ゲストそれぞれと記念写真が撮りたかったそうです。私達は写真をみてませんが、笑顔がひきつっていたと思います。

この時期なので安かったのかもしれませんね。こんな非常識なことは今後はないと信じたいですが、冬の結婚式は油断ならないと肝に銘じました・・・。

しかし船上や吹雪など、こちらも凄いですね!

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です