• ホーム
  • ワンピース(服)好きな人、情報交換しませんか〜

ワンピース(服)好きな人、情報交換しませんか〜

レス89
(トピ主14

美容・ファッション・ダイエット

すもももももも

巷で大人気の漫画と間違えられてしまうかと思い、
(服)をつけてみました。

昔から、女性ならではのファッションであるワンピースが大好きです。
寝坊してもこれ一枚でコーディネート完了というお手軽さ!
着るだけで醸し出される(と自分では信じている)女性らしさ!!
義理の両親に会うときも、ワンピ+カーデはてっぱん!!!
こんな万能な服が他にあるでしょうか。

個人的に、要レギンスの丈のものよりも
一枚で着ることのできるものが特にお気に入りです。
休みの日は寒さ対策でレギンスと合わせたりもするのですが、
平日は仕事柄一枚で着られるものの方が出番が多いので。

モノグサなので、平日5日間ワンピで過ごしたいくらいワンピ好きなのですが、
”ワンピがかわいいブランド”ってあまり知りません。

そこでワンピ好きの方、教えてください。
あなたのヘビロテワンピはどちらのブランドのものですか?
よければご自身の年齢・テイストや価格帯の情報もあると
イメージしやすくてうれしいです。

ちなみに私は、昨年引越しをして
好きだったブランドのお店に通いづらくなってから
通販で買うことが増えました。
最近買ったのは楽天のエイメルというお店のワンピです。

セールだと1万円しないものも多いです。

理想のワンピは、パンパンっ!と干せばアイロンがけがいらなくて、
座りじわが目立たず、ちょっと流行りの要素も入っているもの。
(欲張りすぎ?)

では、みなさんのワンピ情報お待ちしております♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も大好き

アラフォー、キャリア女性の私ですが、最近のお気に入りはバーニーズニューヨークとシビラです。

基本はスーツ着用なのですが、今日はスーツは着たくないなーという時はワンピにジャケットを羽織っています。

• 万能ワンピを見つけたい。

私は、30代前半です。
    私も、ワンピはすごく好きです。
    だけど、主さんみたいに手軽というようには、思えないです。
    私が、ファッションに疎いからなのかもしれませんが。
    ワンピ、結構難しいです。
    ワンピって、それひとつで全体の印象を決めるので、寝坊したからこれを着よう!としても、
    ヘアスタイルが、このワンピにあわない。顔移りが、今日はこのワンピじゃない。
    これに決めたけど、雨が降っているから、これは着たくない。今日は寒そうだ。暑そうだ。
    このワンピに合うブーツがない。丈の感じが、このカーデとあわないとか、
    色々、悩むことが多くて、難しいなと感じています。
    私は、カジュアルでのワンピはspeak and spanで買っているような気がします。
    きれいめで、いろんなシチュエーションで使えるのは、ANAYIですかね。
    ワンピにファーでも羽織れば、披露宴にもでれるし、カーデをきれば、普通に会社へと。
    ベルトで雰囲気かえて、同窓会・・・みたいなかんじで、色々使えるかなと思っています。
    ただ、両方ともクリーニングにださないといけないかんじですね。
    私もエイメル見てみます。

• ワンピ好きです

本当になんて万能な服…!

お洗濯でアイロンいらないものとなると、シフォンのものなんてどうでしょう?
    すっごくラクです。

☆オススメ☆

・mimi&roger…セールで1.5万円くらい
    ・ユナイッテドアローズグリーンレーベル…5千円くらい
    ・アナトリエ…1万円くらい
    ・ロートレアモン…2万円くらい

高価なので、普段はアースミュージック&エコロジー、テチチなどが多いです。ロペピクニックもかわいいですよ〜

• ワンピ大好き♪

私も手持ちの9割ワンピか?!というくらいワンピ大好きです。

特にブランドはこだわらないのですが、ジャージーワンピースが好きです。ラインが女らしく、手入れが楽なので。値段もピンキリですね。28歳、黒髪ストレートロング、顔、体型は外国人風味(笑)(クォーターです)
    最近多い下にトレンカやレギンスを重ねるストンとしたシルエットの短い丈のものよりも、ウエストをしっかり絞った膝丈のものが好きです。最近だとイギリスのケイト・ミドルトンさんが着ていたISSAのワンピースが素敵だなと思いました。

そんな私は最近、OTTOが非常に気になってます。

お手頃な素敵なジャージーワンピが沢山…まだ買ったことないんですけど。多分近々手を出すと思います。

• ワンピース命!

これはなんとも嬉しいトピですね♪
    久々のお気に入り登録です。

32歳、既婚、子供二人の主婦です。
    昔からワンピースは好きでしたが、お勤め、結婚、出産を経て、
    その使い勝手の良さにますます好きになりました。
    特に妊娠中・産後は大活躍でした。

好きなタイプのワンピは、トピ主さんと同じくそこそこ丈があり、
    素足でもOKのもの。
    シワになりにくく、型崩れしにくいもの。自宅で洗えるもの。
    あと、絶対に譲れないのがウエストが楽なもの!(笑)
    着ていて楽で、尚且つ体をシュッとスマートに見せてくれるような
    スタイリッシュなデザインのものが好きです。
    ジャージー素材がベストです。

お気に入りのブランドは、

・Milly(ミリー)
    ・マックスマーラ
    ・ポールカ
    ・イッサ・ロンドン
    ・ダイアン・フォン・ファステンバーグ(昔のデザインが好きでした。最近のは丈が短めで柄も派手でちょっと・・)
    ・トゥモローランド
    ・マヌーカ(MANOUQUA)←無くなってしまったのが残念でなりません

多少高めでも、やはり長く使えるものが好きです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 丈のちょうどいいワンピースがない

わたしは身長165cmで痩せ型です。
    ワンピースが好きでワンピースを買いたいんですが、何を着ても短いんです。
    でも、仕方ないので丈に不満があっても購入しています。
    165cmでもひざが丸見えにならない、「ちょっと長め」丈のワンピースをいつも探しています。
    自宅で洗濯できなくてもいいので、テロテロっとしたものでなくて、ややカチッとした感じで、襟ぐりがあまり開いていない、でもきつくなくてゆとりがあり、袖のあるワンピース(ノースリーブではなく、半袖や7〜長袖)を求めています。

気に入っている手持ちのワンピースは、
    ・NOLLEY'S
    ・Natural Beauty
    ・23区
    です。

ANAYIにもよさそうなワンピースを見つけたのですが、襟ぐりがが開きすぎていて、購入に踏みきれませんでした。

エイメルのワンピースはどうでしたか?
    デザインはいい感じですね。
    縫製などはしっかりしていますか?
    試着なしで買うのには抵抗があるんですが、エイメルのワンピースはどこかで実物を見れますか?

• ローラ・アシュレイが好きです。

私もトピ主さんほどではないですが、ワンピ大好きです。
    そのままでもいいですが、カーデや短い丈のジャケットと合わせると
    可愛いですよね。

さて、私の好きなタイプのワンピが多いのは、ローラ・アシュレイです。
    可愛い花柄が多いブランドです。
    シーズンごとに必ず1種類はジャージ素材の物があって
    これは着やすくてしわにもなりにくいので旅行中もお勧めです。

• ワンピース大好き!

私もワンピース大好き!です

しかし、アラフォーになってきて、似合う!?物も少なくなって悲しい限り
    住んでいるところも九州の田舎なので
    店も少なく

以前お気に入りだったのは
    かなり若い人向けのお店ですが
    lola lola
    というところです。

ワンピースは丸洗いできるものも多く、あまりひらひらしすぎず。
    今でもお気に入りのものが多いです
    結構駅ビルとかに入っている様子。
    わが町では撤退しちゃいましたが。。
    時々フランス製の商品などもあり、掘り出し物もあり。て感じ
    (今ネットで調べたら、フランス・スペインの商品も含めたセレクトショップだそうです)

いかがですか?

• ワンピース好きです

仕事の時は少し大人めの、プライベートは思いっきりナチュラル系(ほっこり系か?笑)を楽しんでいます。

どこのって決めてないんですが、ネット(楽天)も手頃だし無難でよく利用します。

あとは年甲斐もなくロペピクニックやドゥファミリーなんかもデザインによりますが、仕事にも着ています。

ナチュラルぽいのは雑誌のリンネルに載っているブランドを着ることが多いです。これがちょっと大きめでレギンスに合わせるとリラックスできます〜。

若い女性が可愛くて少しセクシーなデザインのワンピースを着ていたり、カチッとした大人なワンピースを着こなしている人は見てても楽しい‥というか惚れ惚れしちゃう!

自分はあまり綺麗に着こなしてないからでしょうね(笑)

• 仲間に入れてくださ〜い

私のお気に入りは

・ダイアン・フォン・ファステンバーグ

・ヤスエ・カーター

です。どなたかも言われていましたが、下にレギンス着用…のワンピより、ウェストマークのひざ丈のちょっとスカートが広がり気味のが好みです。

最近、こういうのがあんまりないような気がします。

• 私も大好き!

20代後半です。
    私もワンピース大好きです!!
    20代前半の頃から
    TOCCA
    seta ichiro
    のワンピースが安くて可愛くてが大好きでした。
    価格はセールで3〜5万くらい。
    20代も後半に入り、
    MARNI
    JIL SANDER
    などを好む様になってきました。
    …が、なぜあんなに高いのでしょう。。

ワンピースって、買えば買うほどパンプス・ブーツが増えていきますよね…。
    ワンピースでなければ、コーデの仕方で持っている靴に合わせることができますが、ワンピースはアクセサリーを工夫しても「これに合う靴がない!」ってこともしばしば…。

そしてクリーニング代もバカになりません。。

• 私も好きです!

私もワンピース大好きです!
    数えてませんが毎シーズン10着近くずつ買いますので相当数あります。

ややチープからハイブランドまでいろいろです。
    イオンなどのショッピングセンターに入っている「ブージュルード」というブランドはプロパーでも一万円ちょい。
    丈も膝下、膝上どちらも好き。膝上丈はレギンスやペチコートを合わせて着てます。

ハイブランドは「ブルーガール」「ブルマリン」のフェミニンも好きだし、「PF」「パオラ・フラーニ」、「ラルトラモーダ」「コンパニーア・イタリアーナ」の洗練されたカッティングも好き。

デザインは普通の人なら特別な時にしか着ないような背中が大胆に開いたものや胸元が開いたまさにインポートならではのものが大好物!ビジューついてたり、オールスパンコールだったり、ギリシャ神話の登場人物が着てそうだったり…。

仕事は制服なので普段はまともに見える(笑)ワンピースを着て行き、休日にインポートのヤバイ系を着てお出かけという感じです。

ついつい買っちゃうんです。

• 私も好きだ-

30代後半で、洋服を買うことも少なくなりましたが、夏、冬必ずワンピースだけは1着以上購入しています。しわが気になるので夏はジャージ、冬はニット(店員さんの「家で洗濯できます」って言葉に弱い)が多いかな。背が低いので体の線につかず離れずのもので、試着して似合わないものはデザインが気に入っていても諦めます。
    エリオポールのものはおしゃれで女性らしいデザインで、価格もおススメです。

• ワンピース好き!

30代です。
    ジェーンマープル、フランシュリッペ、パラビオン、が好きです。
    なんかラブリーなブランドばかりでイタイ?って思わないで下さい。
    リバティ生地のシンプルなデザインやポイントを抑えた刺繍のモノなど意外に大人向が着られるものもあるのです。
    高いのでセール時しか買えませんけど…
    部屋着にはデニム系ワンピ愛用してます。汚れてもいいし丈夫なので。ナチュラルランドリーやニームです。
    ワンピースばかり着ていたらスカートが逆に新鮮に感じた今日この頃です。

• 大好きです♪

32歳。専業主婦です。妊娠してマタニティワンピを買ったのがきっかけで、ワンピにはまりました。

ちなみに、もうとっくに妊婦はなくなっております。。念のため。
    でも、普段からワンピ三昧です。
    ちなみに今日もワンピースです♪

背が低いのであまり長い丈もバランスが難しいのですが、短めも抵抗があり、膝がみえるかみえないかくらいの丈を一枚で履くのが好きです。
    カジュアルダウンしたいときにはプラスレギンスのときもあります。

一番買うのは、アナトリエです。
    安いもので18000〜、高いものでは40,000円近くの価格帯ですが。
    たいてい30,000円あれば可愛いワンピースが買えておつりがきます。
    丈も長すぎず短すぎずで上品なものが揃います!

ワンピースの場合、それにあわせるカーデや、カーデを羽織れないお袖のものだとインにカットソーを着て体温調節するので、カーデやカットソーが増えます。
    また、たまにスカートやパンツを履こうとするとトップスをどうすれば分からない!といったことがたまにあります。

普段ワンピばかりなので、コーデ能力が落ちるようです

• 私の定番は

私の定番はジルスチュアートです。
    23歳、専業主婦です。
    ワンピースかわいいですよ!シックなのもカジュアルなのもあるし。
    値段は安ければ一万円代、だいたい2、3万で買ってます。

ジルスチュアートのワンピースばっかり着てるから、お義母さんは何かプレゼントくれるときはジルスチュアートの小物をくれるようになりましたが、これまたかわいいです。

私は超めんどくさがりやさんなので、外着はジルスチュアートのワンピース、家着はジューシークチュールのTシャツかスウェットで統一してます。

服考えるのめんどくさいですよね。(笑)

• レスします

20代後半です。私もワンピ大好きです!

もともとオシャレが苦手なので、一着で済むので手軽なこと、下半身デブのため、Aラインの膝下丈ワンピなどをもってくると太いところがキレイに隠れてくれるので重宝してます!

膝下丈のワンピが好きなのですが、長く使えて飽きのこないもの…と思うとあまい安いものはない気がします。なので最近は専らカジュアル路線で、ショートパンツやレギンス、ムートンブーツなどを合わせることが多いです。

トピ主さんのエイメル、ANNAさんのOTTO、色々種類があって良さそうですね!

他にもネットでオススメのショップとかありましたら教えて頂けないでしょうか♪とくに手頃なお値段のところなど。。

ちなみに私は…
    エフデ、VIS(結構カジュアルな感じです)、ナチュラルビューティベーシックなんかが好きです。

• ブランドではないんですが・・・

ワンピ命。
    ほとんど毎日ワンピです。
    かなり年齢は、いってます(笑)

みなさんとまるっきり趣向が違うのですが(汗)
    古着屋さんのワンピ、70年代もののインド綿や
    アメリカのワンピ、それも最近はマキシ丈が好きです。
    中目黒の&ドロシーさんとか、他にもネットでもヨーロッパ古着系のお店など・・・。

ガンネサックスもデザインによってはOKです!
    あまりにドレスな物はコレクションになってしまうので・・・。

ワンピの良いところは、忙しい時にパパッと決められること?でしょうか。
    娘が着ているワンダーロケット系も、かわいいなあ〜とうらやましいですが
    さすがに無理です(笑)

• 既出のようですが。

私は俗にいう豊乳なので、ブラウスがうまく着こなせません、
    よってワンピースはデートのマストアイテムでした。

ダイアン・フォンファステンバーグ、素敵ですよね、
    上品な胸元の開き加減とジャージ素材のフィット感、
    プリントの華やかさ、そしてご本人のゴージャスさ、
    ぜーんぶ大好きです。

• 23区さんと同じく

>テロテロっとしたものでなくて、ややカチッとした感じで、襟ぐりがあまり開いていない、でもきつくなくてゆとりがあり、袖のあるワンピース(ノースリーブではなく、半袖や7〜長袖)を求めています。

探しているタイプがまったく同じです。

そして私も身長170cm 超と高い為
    ワンピもスカートも丈が短く探すのに苦労してます・・・
    季節ごとに1〜2枚お出かけ用があったらきっと重宝しますよね。

23区さんはじめ、皆様のレス参考に気に入るワンピを根気よく探そうと思います

• ワンピスタイルほぼ毎日

衣装の9割以上ワンピースです。

値段は結構しますがフォクシーが多いです。
    ほとんどがニューヨークライン。

シンプルな物を選び、長く着ます。

ニューヨークラインは自宅で洗えて、アイロンもいらない物が多いのが嬉しい。

最初は結構高いと思いますが何年も着られるので結局は安いです。
    6〜10万くらいです。

もっと安くてお気に入りでは TO BE CHIC ef-de  なども結構持ってます。

こちらは定価、セールで2万〜5万。

ハイブランドではシャネルなども多いです。
    こちらもシンプルなものでカーディガンやジャケットと合わせて10年くらい着てます。

シャネルは、シャネルラインが決まっているので流行遅れにならず、買うときは高くても10年綺麗に着れば結局は安くつきます。

• 少しずれるかも

ワンピ大好きです。
    レイアード大好きなので普段はno.11やsunaokuwahara等一枚では簡潔できない服を着てますが、一枚でオッケーならジョンスメドレーのニットワンピがラインがきれいで好きです。スリードッツなんかも好きです。

カジュアル路線ならならズッカ、ノートエシロンも好きです。

皆さんとは少し回答がずれそう(汗)。

デニムやトレンカに合わせることが多かいですが、スメドレーにはショーツブーツを合わせる率が高いです。

• トピ主です。1

さすが小町!未見ブランドの名前がぞくぞくと♪

ねこちゃんさん、mirinさん、nekoさん、ANNAさん、まいまいさん、
    23区さん、雲絶間姫さん、たにゃこさん、ちょこべーさん、
    おはりこさん、ぷよさん、すたあ☆さん、ぬてらさん、くりさん、
    木綿さん、りりりさん、ぼんちゃんさん、猫嫌いさん、りりさん、
    レスありがとうございます。

皆さんからの情報を元に、画像検索しまくりました。
    どのワンピもかわいい&素敵!!

デザインや価格帯もバラエティ豊かなラインナップで
    画像検索をしているだけでウキウキしちゃいました。

”かわいいワンピのブランドを知りたい”という漠然とした
    欲求(?)でググっても、欲しい情報にたどり着くのって
    とても難しくて、結局困ったときのエイメル頼み(笑)に
    落ち着くことが多かったのですが、
    皆さんのおかげで選択肢が増えました。
    本当にありがとうございます。

そういえば、皆さんに年齢をおたずねしておきながら
    自分の年を書いていませんでした。
    私は31歳、子供なしの共働きOLです。

続きます。

• トピ主です。2

エイメルについてご質問がありましたので
    お答えしますね。

■丈について
    身長158cmの私が着て膝上5cm以内、一枚で着れる丈が多いので
    長身の方だと短めに感じるかも。

■実物について
    HPを確認してみたところ、エイメルの母体の会社製品は
    セレクトショップで取り扱いがあるようなのですが
    『エイメル』という名でのショップはないようなので
    確認は難しそうです。

■縫製について
    購入から、2年以上経つものも
    ほつれることもなく、きれいです。
    ボタン付けなどもしっかりしていると思います。

■お洗濯について
    私は細かいことを気にしないので、
    エ●ールでガンガン自宅洗いで問題なし。
    乾燥機は洗濯表示に従って、かけないようにしています。

■総評
    縫製もデザインも、実物を見て「えぇ!?」と思ったことはありません。
    通販だと生地が安っぽくてがっかり…ってことがわりとありますが、
    ”実物見てたら買わなかったなー”と思ったものは
    エイメルでは今のところ0!

特に男性の意見を聞いたことはないんですが、
    同僚の女性からは褒められ率高いです。

• トピ主です。3

今、クローゼットの中を確認してきました。
    春夏ものもざっとチェックしましたが、
    シフォン素材・ジャージー素材の所有率高し。
    アイロンがけしない気満々ですね(笑)

あと改めて見てみて気づいたのですが、
    私の手持ちのワンピは無地&暗めの色が多い!
    ですので、教えていただいたブランドで大胆なプリント柄や
    華やかな色味のものに特に惹かれました。

明日、実店舗にチェックに行ってみようと思っています♪

皆さんがたくさん情報をお寄せくださったので
    私からももうひとつよくお買い物をするお店の話を。

休日用のカジュアルワンピは、これまた楽天市場の
    CUBEというお店を利用しています。
    レギンスと合わせてカジュアルに着るタイプのものは
    こちらで買ったものが多いです。

安価なものは縫製面でハズレに遭遇することもありますが、
    雑誌掲載の流行りものを安く買えるので
    よくチェックするお店のひとつです。

では、ワンピ愛好者の皆さん、
    引き続き情報をお待ちしております♪

• 鉄板かな

やはりフォクシーのワンピースが大好きです

年齢とともにスタイルがどんどん崩れていきますがフォクシーのワンピースはさすが綺麗なラインで崩れたスタイルをカバーしてくれます

あまり『気軽に』着られる服ではないのでお出かけの時しか出番がありませんが…(汗

• お嬢様風(?)ワンピ

>テロテロっとしたものでなくて、ややカチッとした感じで、襟ぐりがあまり開いていない、でもきつくなくてゆとりがあり、袖のあるワンピース(ノースリーブではなく、半袖や7〜長袖)を求めています。

ちょうど最近、こういうワンピを購入したので、参考になればと思いレスします。
    それは、TARTANというお店です。
    私もちょうど通りすがっただけなんですが、店頭に出ていたワンピースに一目惚れしてしまい、フラフラと店中に入ると、好みのワンピースのオンパレード!!!
    時期が冬のため、毛100%とかが多かったんですが、きっと春夏のラインナップも、素敵で上品なワンピが並ぶことと期待しています。

あー、楽しみ

• ワンピ大好き!

現在妊婦で大好きなBCBGのワンピが着れなくて哀しいです…
    臨月でもノーブランドの大きめワンピ着てます…

シワにならないし、華やか、身体のラインが綺麗に見える、ダイアンやBCBGが大好きです!
    後、マンゴーのワンピは安くて可愛いです♪
    早く産んで体型戻して着たいです!

• ベタかもしれませんが…

私はほぼ毎日ワンピです。
    コーデに悩まなくてよいし、「ちゃんと」してるように見えるので、楽です。

そんな私のお気に入りは23区・iCB・アンタイトルです。

23区とiCBはきちんと感が出るので仕事で重宝してます。
    あとは通販(Otto)でも買うかな〜。

• 参考になりました!

トピ主さん、エイメルについての詳しい解説をありがとうございました!
    とても参考になります。
    エイメルのワンピース、見れば見るほどよさそうに見えてきます。
    made in Japanのものが多いんですね。
    とても買いたい気持ちになってきました。
    でも一番欲しいと思ったデザインはもう売れきれています。

わくわくさんのTARTANは、おそらく『のだめカンタービレ』でのだめがよく着ていた洋服のお店ですよね?
    購入したことはないのですが、とても可愛いですよね。

海外ブランドの高めのものでも、ネット通販ではかなり安く売っているんですね。
    みなさんのおすすめ、わたしにもとても参考になりました。
    トピ主さん、ありがとう!!