整形で二重切開したい

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

リリ

こんにちは。
20代女性です。

瞼が腫れぼったく、二重なのに奥二重に見えてずっとそれが嫌でした。
目をつむるとまつ毛から7mmくらいは上にラインがあるのに!

もともと二重の私にとっては埋没では意味がないので余分な皮膚を取り除く二重切開をしたいのですが、ご経験のある方、ダウンタイムはどのくらいの期間が必要だったか教えてもらえますか?
部分切開もあるみたいですね。

HPみたら腫れは一週間、希望の目になるのはおよそ1ヶ月後とありました。
仕事があるのでそんなに休めません。

一番近くて今年のGWを11連休にして休めればといった感じですが、それだけじゃまだ腫れてて不自然ですかね?

誰にもバレたくありません。
誰もが休む時期に誰もが休む期間休んで自然に会社に出社したいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 埋没でしたが

埋没で二重の幅を広げました。

私はものすごい腫れと真紫の内出血が二週間、なんとなくおちつくのに六週間(ここまでは、つねに泣き腫らしたレベルのむくみ目が続きました)、二重の幅がおちつくまでに四ヶ月弱を要しました。
    それほど腫れないし、翌々日から仕事も支障ないと説明されていたので、焦りました(笑)
    仕事には確かに支障ないですが、見た目に支障ありまくりでした。
    まあ、開き直って普通に仕事してましたが。

でもあまり腫れないひともいるみたいだし、やってみないとわからないんじゃないでしょうか?
    一般的には、埋没より切開のほうがダメージがおおきく、ダウンタイムも長いようです。

• 「ばれない」のは無理だとおもう。

15年も前の話ですが、二重の目頭切開をしました。
    私の場合、埋没法では糸がとれてしまって元に戻ったからです。

結論から言えば、「ばれます」。私は、埋没法ですら、すぐ周囲に気づかれましたから。
    切開法は、1週間は人前に出られませんでした。2週間後でも、ちょっとはれていて不自然な感じ。1ヶ月後にやっと、落ち着いた感じでしょうか?
    それから、15年。何の問題もありません。パッチリな目になって私は満足しています。クラス会に行くと、「ん?」と言われることもありますが、
    聞かれたらカミングアウトしています。聞かれなかったら、もちろん黙っています。私は、開き直っていますもん!

切開法をするなら、周囲にばれることは覚悟した方がよいです。

• 切開は未経験ですが…

埋没法経験者です。
    誰にもバレないっていうのはムリですよ。
    連休明けに顔が変わってたらすぐ分かります。

本当にバレない様にするなら転職するしかないです。

• 腫れが引くまで3週間

個人差があるとはいえ1週間で腫れが引く事はありません。
    埋没さえも無理です。

部分切開でかなり腫れないタイプでも10日くらいです。
    でも幅を広くすると難しいと思います。

• え・・・それは無理じゃない

切開で二重にして、誰にもバレないようにって。それは無理でしょう〜〜。見た目を変えたいわけであって、バレないってことは見た目が変わらないんじゃあ・・・?

私は埋没が取れたので、計2回やりました。どうせ綺麗にするなら、周りにも公言しちゃった方が良いと思うな。綺麗になったでしょ〜〜!ってね。そしたら休みだって、どうどうと取れるし。

バレるかも、バレた?とかビクビクするくらいなら、しない方が良いんじゃ
    ないでしょうかね。影でコソコソ言われるくらいなら言うべきです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • バレないのは無理です、辛口です

美容外科で働いておりました
    HPなどでは1週間で腫れが引きますなどと書いてありますが無理です。
    考えてみてもください
    ざっくり刃物で切ったものが1週間で目立たなくなりますか?
    埋没法のほうが腫れないとか目立たないとか言われる場合もありますが、これも物理的に針でぶすっとまぶたを貫通しているので、すぐに目立たなくなるのは無理です、運が悪いと内出血を起こして殴られたようになります。

外からの視界をごまかすためにメガネをかける、と提案される人もいますが、普段メガネかけていない人のダテは不自然極まりないです。
    対処としてはもう開き直りしかないです。
    そもそも、メスをいれて回りに気づかれないなんてことはないですよ、何のためのオペですか?変えたいのですよね?

それから目の周辺にメスをいれるものは修正がききにくいのと、イヤになっても埋没法などとはちがい元に戻せない事がネックです

安易にメスをいれて、だんだんつじつま合わせに目以外のところも、と依存のように何回も来院される方を何人も見ました。

絶対ばれたくない、など否定的な意見の方はこのような手術はおすすめできません。

• 眼瞼下垂の可能性は?

二重なのに瞼が垂れ下がった感じなのでしたら、もしかしら
    眼瞼下垂という病気である可能性もありますよ。
    ネットで調べて、思い当たる節があれば、眼科で診察してみて
    下さい。

後、二重の方でもパッチリ二重にさせる為には埋没式の手術は
    有効な事もあるはずです。埋没は一重の人の為だけのものではありません。
    同時の脂肪を取ることも出来るようですし。

ただ、他のレスにもありますが、埋没でも相当腫れますし
    一月程は知人等には確実に違和感を感じさせることになりますよ。
    私も埋没は経験者ですが、初めの一週間は表にも出られませんでしたし
    十日では、まだまだ泣き腫らした目どころか、ありありと手術後で
    あることがバレルであろう状態でしたね。
    自然な感じになったのは3カ月程先の事。
    「やった日から自然な二重」というふれこみの大手の所でやりましたが
    あれは嘘ですね。

美容整形は周囲に分かることは覚悟しておくべきですし、分からない
    程度に自然にやるのでは、結局満足のいく結果にはならないはずですよ。

• よくある質問ですが・・・

切開経験者です。

泣いて目が腫れる人は、術後の腫れもひどいと言われました。
    右目と左目でも腫れが引くのは違うし、抜糸が1週間、
    基本的な腫れは1か月位、違和感無くなるのには3〜6カ月でしたよ。
    傷は目立たないけど、「無く」はないです。
    もちろん、全部事前に説明されたので納得してます。

私は周囲に言いふらしていたので平気でしたが、
    3か月位は「あ、やったな」という顔です。

周囲の人にバレたくないなら、「眼瞼下垂で手術することになった」と言えば?
    手術内容は同じですから。
    本当に眼瞼下垂なら保険でやってくれますが、審美的センスのある先生じゃないとね。