彼氏と別れたいです

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

セル

会社員33歳の独身女性です。
彼氏(38歳)と別れるアドバイスをお願いします。

私は接待や残業・出張が多い職業です。
帰宅時間は遅く、徹夜をするケースも珍しくありません。
付合いだした頃は彼と過ごせるよう、日曜日を完全OFFにする為、
平日はAM1:00〜3:00くらいまで仕事を頑張っておりましたが、
身体が持たなくなり、恥ずかしながら仕事でのミスをした事も何度かありました。
また、一人暮らしをしておりますので、土日に彼と約束すると
洗濯やお掃除も満足にする事ができない日々でした。
その為、彼にデートの日は毎週じゃなくて2週おきとか3週おきにして欲しいと
相談したところ、理解してくれました。

彼はおっとりとしたマイペースな性格で、毎晩電話をしてきます。
電話に出ないと、メールが入ってきます。
電話が出来なかったり、メールが返せないと「変わったね」とか
「仕事忙しいんだね」「俺のことはほったらかしだね」
「最近会ってないのにメールすら返さないんだね」等と
一言メールが必ず入ってきます。

初めの頃は申し訳ないという気持ちでいっぱいでしたが、
ある日、深夜まで仕事をしていると、いつもの嫌味なメールにカチンときてしまい
彼に電話で「前にも言ったと思うけど、打合せ中に電話とかもらっても、
直ぐに電話に出れない状況もあるし、接待中に電話とかメール返すのだって、
相手に失礼だって言う事も理解して欲しい、それに言いたい事があるのなら、
メールじゃなくて電話とか会った時に言えないの?」と言うと
「ごめん、ラテに暫く会ってないから寂しくて・・・ラテに言いたい事はないよ、
俺に自信が無いからいけないんだよ・・・」という内容の会話を4回ほどしました。

こういうことを繰り返すうち、彼氏への気持ちがなくなってきました。
→続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです。

続きです。

久しぶりの休みだから一人でゆっくりさせて欲しいと言っても、
    「じゃあ、ラテの部屋でゆっくりしよう」と言って、泊まりにきます。
    疲れていてもベタベタしてくることが耐えられなくなってきました。

人としては好きでも、恋愛感情が無くなっては交際を続けていくのも
    失礼ですし、彼に別れ話をしたところ「男性社会の業界で接待に行ったり、
    出張だって打合せだって周りは男だらけだから、他の人にラテを
    とられるんじゃないか心配でつい変なメールをしてしまった。
    一緒にいたいから嫌がってるかなと思いながらも押しかけたり・・・。
    いけないところは全部直すから終わりにしたいなんて言わないで」
    と言われてしまいました。
    また、「この先何年でもラテが結婚してもいいと思える男性になる。
    結果として生涯独身になったとしても、自分の決めた事だから重荷に思わないで」
    と言われました。

彼の気持ちは心から嬉しかったのですが、彼への気持ちが薄れているので結婚の前に
    付き合っていけないと話したのですが・・・。
    どうしたら、ちゃんと別れられるのかアドバイスをお願いします。

• 素直に理由を言って別れる。

それだけです。トピ主さんも無理をされていると思いますが、同時に彼氏さんも無理をされていると思います。彼氏さんが無理にトピ主さんに合わせたところで、いつかは不満を爆発させると思いますよ。故に、合わない訳ですから双方が不幸になる前に別れることがベストかと。

ただ、ご自身の「働き方」は再検討はされたほうが良いかも知れません。トピ文と続きを拝見するに多忙すぎるお仕事をされていて、今の彼氏さんに限らず「恋愛」或いは「結婚」が可能かどうか・・・というのは考えられた方が良いかも知れません。将来の「結婚」を意識するのか、このまま「仕事」をしていくのか?ご自身の人生設計を精査されることをお勧めしたいと思います。今のままだと、トピ主さん御自身が再び同じ理由で(今後できるであろう)彼氏さんと別れる・・・なんてこともありうると思います。

• きちんと別れると言ってすべて拒否する

あなたに本気で彼と別れる気があるのなら簡単です。本当に別れるわ、さようならと言い、メールも電話も拒否することじゃないですか。

断固連絡を絶つことです。

• 気持ちが離れているのなら

正直にそれを言って、別れるのがお互いにとっていいことではないでしょうか?
    失礼ながら、相手を立場を思いやれずに、自分の都合や気持ちだけを
    一方的に押し付けてくるような男は、続けたとしても別れるのは時間の問題でしょう。

これも失礼ながら、お互いにいい年ですので、早めの決断と行動をおすすめします。

• アドバイスではないけど。。。

まさに私もそんな彼氏と別れようとしています。

私も仕事が忙しくなり、会えなくなって行きました。
    最初は時間が作れない事に焦り罪悪感が募りましたが
    そんな事が続くうちに嫌みが増えて行きました。
    いつも責められている感があり、
    平謝りしながらも同時に気持ちが無くなって行くのを感じていました。
    無理して疲れた体で時間を作って会っても仕事の愚痴が多く、
    マイナス思考なのにもうんざりでした。

1年前、終わりを決意した私に彼は猛烈に反省し、一度は復縁しました。
    彼も変わろうと努力してくれましたが
    人ってそんなに簡単に変われないのだと思いました。

我慢した分、鬱積してしまって
    こんなに自分は君の為にしているのに、
    そして自殺を仄めかされた時点で完全に冷めました。

あなたは変わった。と言われる度に
    私を変えた自分の言動を省みない彼をしらけた気持ちで見るようになりました。

自分の所有物のように扱われるのにも
    もう耐えられなくなりました。

でも、きっと彼なりに私を一生懸命愛してくれてた。
    それは感じます。
    なので、うまく別れの言葉が見つからず私も今、悩んでいます。
    でも、もう終わりたいです。

• はっきり言わないと

僕は 男ですが 言葉はきつくても 言わなければ 伝わりません。相手が可哀想だと思って 柔らかく言うと その後 メールや電話は かかってきます。 その場合も 一回ハッキリ 伝えて、後は 返事はしないように、電話は出ないようにしましょう 相手のためです

• それは早めに別れてあげましょう

気持ちが無いのなら別れてあげるのが礼儀だと思いますが。

勇気を出して別れを告げましょう。

• 修羅場を覚悟で

結婚願望の強い相手は男女を問わず独占欲が強くなります。
    そうなると片方は鬱陶しくなります。
    男女の別れの原因の多くはここにあるようです。
    このような相手を突き放すには相手を傷つけずとか生易しい
    方法では無理です。
    修羅場を覚悟で相手にその気がないことを悟らせる以外方法はないでしょう。

• 直接的回答なら

申し訳ないが生活サイクルが全く合わないので辛い。
    なので継続は無理です。さようなら、しか無いと思います。
    しかし深夜まで仕事・接待のある業種ってこれからもずっと続けられるのですか?
    結婚を全く視野に入れておらず、ただ仕事人生だけでいいと言うなら別ですが、
    結婚や出産も視野に入れているなら少なくとも今の仕事を続けていると実現困難
    なのではないですか?
    そろそろ結婚したいという時期には失礼ながら市場価値が低過ぎて、思う通りには
    いかないことも十分ありますよ。
    恋人や結婚相手を見つけるどころか、友人付き合いもなかなか出来ないのでは。
    同業種の人しか交流出来ないと思われます。
    彼氏とお別れすることとは別に、今の勤労状態について一度見直すという機会でも
    あるように思います。

• きっぱりと

お別れした方が良いですよ。

>> 彼はおっとりとしたマイペースな性格で、毎晩電話をしてきます。

彼はおっとりマイペースでは無く”わがまま”なのですよ。
    自分の感情の赴くままにメールしまくりです。

有る意味ストーカーやDVの言い分に近いです。

お別れを決意しているのであれば、
    メールなどの通信手段で、
    ”もうお付き合いできません。”
    というコトを伝えて絶縁しましょう。

中途半端な義理を考えて、
    ”直接会ってお話を…”
    なんて行動を取ると、
    本当にストーカー化しますよ。

• うーん。

どのみち結婚しても、たまりにたまって崩壊すると思います。

彼が悪いよりも「察してよ」ばかりで、自分の意見をはっきりと相手に通さないトピ主さんにも原因があるのでは?話し合いと主張が足りないのかなぁって思います。

別れたいのならば
    「愛想がつきました。。着信拒否にしますし、連絡もとりたく無いので、今後一切関わらないで下さい。さようなら。」
    のメールを送りつけて、無視すればいいじゃないですか。

ピシャリと言ったほうが、取りつく島も無く効果的ですよ。

• 一生、独身

20-30代前半の若い頃の私も激務で、雑用仕事に追われ
    午前様の毎日。1ヶ月の半分は仕事場に寝泊まり。
    若い頃の修練期間だったと思いますが、今も結構、激務です

私はそれから歳をとり女房をもらい子どももでき家庭を築いてます
    仕事は好きではありません。嫌々、家族のため身を削り働いています
    何億円かまとまったカネがあったら辞めたいです

男に比べ、女は出産のタイムリミットがあるので
    そこまで激務で働いてると
    自分の子ども・家庭を持てる可能性がどんどん低くなるわけで
    貴重な若い出産可能な時間を犠牲にしてまで、何か得られる仕事なんかあるのか
    アホのように仕事に走ってる女を見てて、常々疑問に感じてます

• トピ主です。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
    たくさんのご意見・アドバイスをいただき、ありがとうございます。

私の年齢的なご指摘も覚悟の上でご相談でさせていたただいておりました。
    私自身、結婚願望が薄く、家庭を持ちたい・子供が欲しいと強く思う頃には相手もいない
    子供も産めないという年齢になって初めて後悔するのではないかと考えています。

彼と交際を始めた頃は、この人となら結婚を考えられるかもしれないと感じておりましたが
    交際を続けてきた中、優柔不断で幼さなく、男性としての魅力を感じません。

彼への気持ちが薄れていることや彼との結婚は考えられない事を理解してもらえるよう、
    ハッキリと伝えなければいけないと理解しつつも、「情」に流されているのが本音です。

ハッキリ伝えても理解してくれるか心配です。
    以前のように嫌なところは直すからとか認めてもらえるような男になるからと言われて、
    別れに応じてくれないかもしれません。

今週、彼と会う事になっておりますので、ご報告させていただきたいと思います。

• 生活スタイルを変えないと他の男性でも無理なのでは?

トピ主さんこんにちは、遅い時間までの仕事お疲れさまです。
     今回の彼氏とは時間の都合だけでなく気持ちの面でもお付き合いは無理そうですね。
     でもトピ主さんの生活スタイルでは他の男性と付き合ったとしても続かないのではないでしょうか?仮に男性がこのような生活スタイルだったとしても彼女と続かない可能性が大でしょう。
     どのようなお仕事なのかわかりませんがトピ文通りの労働環境だとしたら結婚どころかトピ主さん自身の健康も心配です。
     本当に重要な責任を負っている仕事なのかもしれませんが、結婚して子供を産みたいというのであればまず「今のままの生活でいいのか?」を考えたほうがいいと思います。

• 長くレスが無いので心配です。

そういう人はキレると何をするかわかりません…
    軟禁でもされてなければいいのですが…。

最悪メルアドも電話番号も変えて引っ越しして
    住民票をロックした方がいいかもしれませんね…。

ま、あとはずっと無視し続けて、
    もう無理だから、と何度も何度もあきらめるまで
    言い続けるとか…。

粘着怖いですけどね…

レス求!トピ一覧