• ホーム
  • 男女
  • 嘘つき夫と結婚した場合、どう対応すべきでしょうか?

嘘つき夫と結婚した場合、どう対応すべきでしょうか?

レス26
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

matu

レス

• たくさんのご返信ありがとうございます。

本当にたくさんのお言葉ありがとうございます。
    離婚になかなか踏み切れない訳私自信の問題だと思いました。私には持病がり月に一度病院へ通っています。私は出会った頃から主人になんでも話していました。病気がわかるまで数々の病院に行き見つかるまで5年以上もかかりとても辛かった事。頭痛がひどく仕事もパートのような事どうにかしてました。親戚には怠けてるだけみたいに見られとても辛かったです。頭痛、肩こりもひどかったので鬱かと思い薬もらって飲んだり、ペインクリニック通ったり、さっぱりよくならない、結局は脳腫瘍でした。手術で頭痛は治り、ホルモンに異常があるため治療は一生続けなければなりません。その頃の免疫の低さが原因か、昨年は子宮けい癌。初期なので簡単な手術で済みました。今年も持病で悪化した箇所を手術予定なのですが。
    正直、嘘に疲れ病院に行く気力がない。どうにか、持病の病院に行くのがやっとで。
    昨年、主人がどうにか治らないかとカウンセリングにも連れて行きました。嘘もそうなのですが言葉のキーワードに食いつく癖があり話がかみ合わない事も多くて。
    私なりにネットなどで調べてアスペルガーかな?って思って。

• 続きです。

アスペルガーと愛着障害だろうとの事でした。やはり母親の影響が大きい。なんでもかばい物理的には与える、過保護状態

しかし、感情面では教わる事はなかったのでしょう。アスぺの特徴としては人の空気読めないというか相手の気持ちがわからない。別に心配していない訳ではない様なのですが

例えば、病人を思いやる事など、難しいようです。妊娠や出産に関しても無関心。主治医には薬を止めて出産は普通に出来ると言われ、毎月、妊娠予定について聞かれ

しかし、結局持病の病院へも先月初めてきました。そんなんで、子宮の手術の時も産婦人科の雰囲気に耐えられず、術後すぐ外泊しました。

いろんな不安やストレスで口論となり、主人は洗濯物のすべてまで詰め込み実家へ。途中、夏物のスーツが欲しいと買いに行き送って行きました。
    夫婦として助け合う、理解し合ったりする事ができないのでしょう。
    最近は不安から一時的に血圧が上昇しとても苦しい。

今は会社から徒歩15分のに住んでいるので、心配しているのか昼休み様子を見にきてくれます。明日も一緒に病院へ行ってくれるようです。
    主人なりに頑張っているのでしょう。

• 続きです。

カウンセリングも今は投げ出し、気付けば私がお世話になっている始末です。
    自分自身の事も、もうちょっと精神的に落ち着いてからじっくり考えたいと思っています。
    実家も経済的にそんな余裕はないので、迷惑はかけたくありません。
    今は、なんだかとても煮詰まっていて、重たい話、愚痴ばかりになってしまって申し訳ありません。
    あり得ない嘘ばかりなんですが、二人で口裏合わされると気付かなかったです。空港へ迎えに行ったこともありました。あの二人は笑顔で普通にやりきります。
    義母はは近所の人にもとても慕われているようです。近所の方の離婚問題にも間に入って聞いてほしいと頼まれるぐらいの。
    だけど、幼いころから他界した義兄に愛情が傾いていて、家でも孤独で人との接し方学べなかったようで。実の母に気を使っているようにみえるのです。
    主人は、嘘をついていた時はいきいきしてました。今はビクビクしています。嘘しか話す事がなかったみたいです。
    こうなった主人も、ある意味被害者のような気がしています。
    たくさんのお返事本当にありがとうございました。私も前を見て歩いていけるよう頑張ります。