サンフランシスコ 賃貸情報

レス11
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

若菜

大雑把な質問になりますが、サンフランシスコ・郊外を含む賃貸1BRアパートはだいたいいくらくらいでしょうか?地域名・治安・アパートの大きさや家賃などの情報をいただけますと助かります。たいへん大雑把な質問で申し訳ありませんが、引越しの参考にさせていただきたいと思っています。何しろ引越しまでの時間がなく、行ったこともないので、もし住んでいる方や住んでいた方からの情報がいただければ大変助かります。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 地域によってピンからキリまで

1BRは$1000〜3000ぐらいでしょうか?
    郊外と書いてますがこっちでサンフランシスコ郊外は
    車で1時間程離れた地域も含みますので。
    車ありますか?職場・学校がサンフランシスコなのでしょうか?
    だいたいサンフランシスコから北のマリン群は家賃も高く、
    東のイースト・ベイ(オークランドなど)は安くなります。
    サンフランシスコから南は地域によってはものすごく高いです。
    治安がいい=高い です。
    一人暮らしならサンフランシスコ内ならテンダーロイン、
    ベイヴューは外してください。治安が悪いので。
    あと一人なら1BRよりstudio(ワンルーム)の方が安いですよ。

• ん〜

SFの対岸に住んでいます。
    1BRで平均$1000くらいでしょうか…。
    詳しくはcraigslistでもチェックしてみてはいかがでしょうか?

SFなら東京と家賃も広さも同じ位。というのが私の感想です。

• クレイグスリスト

クレイグスリスト(craigslist)というオンラインの「売ります買います」掲示板のアパートメントレンタルのリストを地図と照らし合わせて見るとよくわかると思います。

http://sfbay.craigslist.org/search/apa/sfc?query=&srchType=A&minAsk=&maxAsk=&bedrooms=1

クレイグスリストは今は全米に広がっていますが、元々サンフランシスコ在住のクレイグさんが始めたサイトなので、サンフランシスコ周辺ではとてもよく使われており、賃貸情報もここが一番充実していると思います。

• 数年前の情報ですが

craigslist で調べると色々でてきますよ。
    私は、サンフランシスコ市内の丘のてっぺんのRussian Hillという場所でJR1BR(寝室、キッチン、バスルーム、の3部屋)に、月$1600はらっていました。高いですね。でもまあ小綺麗で、便利で安全な場所での1BRは最低でも1500以上します。サンフランシスコ市内でも、ヤク中などが昼間からうろうろしている地域もあるので気をつけて下さい。 (tenderloin とか civic centerに近いSoMAとか hunters point あたりです。)

• ありがとうございます。

トピ主です。皆様ありがとうございます。サンフランシスコに住むとなったら通勤はサンマテオまでで、駐在員ではないので高くても$1200ほどまでしか出せません。2人なので、ぜいたくを言えば2BR欲しいところですが、1BRでもかまいません。2BRに住めるならば多少遠くなって(通勤時間帯で1時間程度)もかまわないと思っています。Hayward, Union City, Fremontなどが近そうですが、治安はどうなのでしょうか?また、ラッシュアワー時でどの程度時間がかかるものなのでしょうか?ぜひ住んでいる方に教えていただきたい情報ですのでどうぞよろしくお願いします!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • サンフランシスコ

若菜さん。こんにちは。サンフランシスコには20年以上住んでおります。勤め先はどこになるのですか?サンマテオまででとはサンフランシスコに会社があるけどサンマテオからの通勤って事ですか?Union City/Fremont/Haywardはサンフランシスコからは随分外れます。ただバートという地下鉄があるので駅の近所に住めばSFまでの通勤は結構簡単ですしたぶんアポート代もSFよりは安いかと
    思います。車を持つ予定があるのなら個人的にはサンマテオはお勧めです。日系スーパーやレストランも沢山あります。家賃も1200ドルまでならSFだと治安が良い所は少し難しくなるかも。
    それかサンセット/リッチモンドの外れ(本当に外れです)だとたまにその値段でもあるかもしれません。2BRは無理だと思いますが。Studioタイプなら探せばあるかも。

• ベイ様

ありがとうございます。通勤はサンマテオまでなのでSF市内に住む必要はありません。地図で見る限りHayward, Union City, Fremontなどは近そうに見えるのですが、ラッシュ時で車でどのくらいかかるものなのでしょうか?
    この辺りの治安はいかがなのでしょうか?車はあるので、日系スーパーやレストランなどは近くなくても問題ありません。やはり譲れない条件としては、ラッシュ時の通勤で1時間以内、$1200以下、1BR以上、治安です。
    貴重な情報まことにありがとうございます。とても参考になります。

• サンマテオ

車をお持ちならフリーモント/バーリンゲーム/マウンテンビュー/サンノゼなどどこででも一時間以内で行けると思います。こちらに来て、出来れば2週間程はホテル(ウィクリーホテルなど)に滞在して様子を見るのが一番だと思います。最初から一年契約とかにすると動きが取れなくなりますから。
    車で色々と周り治安を調べる方をお勧めします。例えば、スタンフォード大学があるパロアルト市ですが高級住宅地ででもありますがイーストパロアルトはギャングなども多く犯罪率が高いです。
    SFも本当にピンキリです。他の方が勧めているようにCraigslistなどでよく調べておいてこっちにきてからゆっくり廻った方が安全だと思いますよ。

• 私なら・・・

私なら、通勤先のサンマテオ周辺でアパート見つけます。サンマテオは日系食品店のNijiyaもあるし、アジア人もいるし、日本人には比較的住みやすいですよ。

あの辺りでもサンマテオの家賃はリーズナブルな方ですが、でも家賃$1200で見つけようとすると立地・質など妥協が必要。おそらく$1300〜1400辺りならあると思います。私だったら南はRedwood Cityから、北はSan Brunoあたりまで考慮に入れると思います(あの辺り周辺をPeninsularと呼びます)。SF市内はもっと家賃高いですし。

交通手段はハイウェイ101か280か、もしくはカルトレインという電車(自転車持込可)でしょうか。

Hayward, Union City, Fremontは湾の対岸(イーストベイ)なので、橋を渡らなければならず、それが渋滞しがちです。確かにイースト・ベイは家賃安めですが、橋の通行料金やガソリン代の方が家賃の差額より高いかも。家を買いたいとか、子供がいて学区にこだわる等の理由がなければ、橋を渡ってまでイーストベイに住む理由はあまり見当たりません。

• 家賃が安いのはイースト・ベイ

勤務先がサンマテオならイースト・ベイも候補に入れますね。
    家賃は少しは安くなるかと。サンマテオ・ブリッジは朝と夕方
    混みますよ。それと橋を渡るのに$5かかります。
    ヘイワードからサンマテオ方面に行く時だけですけど。
    私だったらサンマテオに住みますね。サンマテオって色々
    日系スーパーもあるし日本食レストランもあるし
    日本人には住みやすいと思います。ただ$1200で部屋が
    あるかわからないのですが。サンマテオ周辺で安いのは
    San Brunoも安いかな?2BRあきらめた方がいいですよ。
    1BRの方が安いです。私だったら1BRにして治安のいい所に
    住みます。実際に見て決めた方がいいと思います。

• 横になりますが

娘が暫くマウンテンビューに住んでいたので、良く訪ねていました。
    駅からもメィンストリートからも歩いて行ける距離のアパートでしたので、
    暇に任せて毎日散歩方々、出歩いていました。
    ダウンタウンは綺麗で、和食を含め各国のレストランが沢山あり、賑やかなので夜も比較的安全だと思います。
    図書館には日本の雑誌や本やDVDが置いてあり、中華系のスーパーで良く買い物をしましたし、小さな日系のスーパーも車で15分位で行けます。
    近くには大きな公園が在って、週末はピクニックをする家族連れや、ジョギングを楽しむ人達で賑わっていて、本当に便利で住み易い街でした。
    高級住宅地の感じはしませんでしたので、探せば予算の合うアパートが見つかるかも知れません。