• ホーム
  • 話題
  • あなたの面倒臭がり自慢を聞かせてください

あなたの面倒臭がり自慢を聞かせてください

レス349
(トピ主36

生活・身近な話題

舞茸

レス

• 負けたかも(笑)

私も本当にめんどくさがりで、旅行みたいな疲れるもんは嫌いだし、おいしいものを食べに電車に乗るなんてごめんです。
    行列に並んでまで食べたい、買いたいものは何もありません。
    そういえば、幼いときも、友達が「遊ぼう」って誘いに来たら、行くし、嬉しい気持ちもあるんだけど、めんどくさい気持ちもあったなあ。
    できたらこのまま家でゆったりしていたい。
    負けた!と思えるのは、若いとき恋愛は好きでした。
    お洒落も好きでした。
    今もお洒落は好きは好きなんだけど、家にいるときは、ずっとひどいです。
    こんな私も、学校や会社はさぼったことありません。
    しなければならないことは、優先してするので、誰にも迷惑かけないめんどくさがりです。
    今も、家事はしますし(義理でかも)めんどくさいのでしないのは趣味のほうです。
    仙人のような生活に憧れてます。

• 自慢

生きるのめんどくせ……

• 自分の結婚式が面倒くさい!

多くの女性が憧れやこだわりがあるであろう結婚式。私は面倒くさいだけです。
    結婚なんて婚姻届一枚あればできるのに、なんであんな無駄なことしなきゃいけないんでしょう。
    親の希望を聞き、式だけはやることにして(披露宴ナシ)今、準備中ですが…私はどーでもいいのにな〜。
    ドレス?適当でいいよ。
    白無垢?どれでも変わらないよ。
    指輪?着けないからいらない。

あ〜面倒くさい!

夫になる人も同じ感覚なのが救いです。

• はーい

自慢にしてはおりませんが…

朝の洗顔が面倒で毎日拭き取り化粧水で拭くだけ。
    化粧も面倒なので日焼け止めだけ。(必要なときはしますが)
    お風呂も面倒な時は体をお湯で流すだけ。
    コーディネートで悩むのも面倒なので毎日ワンピース。

• 口癖

まず口癖が、めんどくさっ!!です笑

ご飯食べてる時

魚の骨が入ってら…めんどくさ!飲み込んぢゃえ!

砂が入ってた!飲み込んぢゃえ!

殻が入ってた!まぁいいや!

何か火が通ってない?知るかっ

と、良く言えば心が広い感じです笑。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いろいろあります

食器洗いが面倒くさい→食洗機購入

洗濯干すの面倒くさい→洗乾一体のドラム式購入

通勤が面倒くさい→在宅勤務の仕事に

買い物面倒くさい→ネット通販に

家事するの面倒くさい→ハウスキーパーを雇った

遊ぶのだけは面倒くさくないので、空いた時間は趣味に没頭。

• 朝の時間を短縮

朝起きて支度がめんどくさいので前日夜から制服を着て寝てました。

冬は寒いのでマフラーまで巻いて…。

枕元に歯みがき粉のついた歯ブラシも置いてました。

私よりめんどくさがり屋の弟はランドセルまで背負って寝てました。

そんな私たちを両親は温かく?見守ってくれてました(苦笑)
    しかしそのめんどくさがり屋の性格が大人になって役立ち、家事の導線を考える事にかけてはプロ級だと自負してます。
    家族も「わが家は非常に生活しやすい」と喜んでくれています。

• はい!参加します!

だらしない女だと思われそうですが・・・。

●シワにならない素材の物はその辺にひっかけ放置。
    (ちなみにクローゼットは服でパンパン、無論片づけはしない)
    ●恋愛なんて面倒、結婚!?とんでもないしません!
    ●友人に会うのも億劫、家でぐーたらしてたい・・
    ●買い物も面倒なので日用品すべてネットでポチッと買い物後は待つのみ。
    ●あー髪の毛乾かすの面倒、寝てる間に体や髪の毛を洗って乾かしてくれる機械あればいいのに〜!

ざっと書きましたが酷い・・自分で書いてて自分に呆れる(笑)
    でも、仕事には行かなくてはいけません!接客業なのでそれなりに身なりはちゃんとします、日中で力尽きて夜や休日は家で一人になりたい!と思ってしまうなんて言い訳言ってみたり・・・。

>齢をとったせいか、最近ますます面倒臭がりになってきた気がします。

すごいよく分かります!年々増しますよね!

• わかる〜

人には言えないだらしなさだと思っていましたが、こんなにお仲間がいたとは!
    ちょっと嬉しいです♪

どれも「そう!そうなんだよ〜」と思いながら読んでいました。

でもまだ書かれていないことをひとつ

トイレに行くのが面倒。
    水を飲むのが面倒。
    その結果、私は膀胱炎になりました。

皆さんどんなに面倒でも、水分補給とトイレは行きましょう。

そうしないと、もっと面倒な「病院へ行く」が待ってます。

病院の先生には「トイレが面倒だったので」とは言えませんでした。

• 自慢させてください

学生の頃、女子大だったのですが、着替えるのがめんどくさくて
    パジャマの上にジャージを着て、通学したことがあります。
    本当にすべてがめんどくさくて、このままじゃいかんと思い、
    「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」という本を購入したのですが、
    (もちろんネットで)
    その本もめんどくさくて読んでいません。。。

このレスをめんどくさがらずに書いてることが奇跡☆

• 私もです〜

・外出、人に会う予定がなければ風呂に入らない。
    ・風呂に入ってもリンスするのが面倒なのでシャンプーだけ。
    ・もちろん体はお湯でなでるだけ。
    ・ひとり暮らしが面倒で実家に帰ってきた。(家事しなくていい)
    ・外出する準備(着替え、化粧など)が面倒なので家から出たくない。
    ・外出しないでいい日は一日中パジャマ
    ・ごはん食べるのもめんどくさい(ドラゴンボールのおなか一杯になる豆がほしい)
    ・好きな人ができたら駆け引きするのがめんどくさいので、すぐに告白する。ふられたらスッキリ。オッケーならラッキー。
    ・友人に、「楽するために一生懸命。」と言われたことがある。
    ・一日中家にいてごろごろしてテレビみて漫画読んでたらとても幸せ。

かなりのめんどくさがりやですが、一応、必要最低限の生活、社会との交流はおこなっています。

• これはどうですか?

化粧をするのもめんどくさいので、

濃い目の派手な口紅をして、
    前髪を眉毛より3MMほどのところで切ってアイブローしてません。
    粉ファンデでテキトーに薄めに塗ります(ファンデを塗るとメイク落しがまた面倒くさい)

休みの日はマスクすれば外出時の化粧は必要ありません。

寝る前はタイツをはいて、ユニクロのヒートテックを着て寝ます。
    朝着替える時にズボンを脱いでも寒くないからです。

髪型はショートです。ドライヤーがめんどくさいし、ホラ今寝ぐせでもファッションでしょ?

美容院に行くのがめんどくさい?? あ、美容院は好きです。

ちなみに主人は財産のない、ステータスのない、あんまり出世欲のない人を選びました。

財産があると、親戚付き合いがめんどくさいでしょ?
    ステータスがあると、お姑さんがうるさそうでしょう?あーめんどくさい
    出世すると浮気とかされたり、お歳暮とか、部下への気遣いとか結婚式に呼ばれたり、めんどくさそうでしょ?

• ああ、面倒くさい。

まず、朝起きるのが面倒です。
    朝は洗顔しません。
    ご飯食べるのも面倒。勿論、作るのはエネルギーを奮い立たせないと無理です。
    リンゴはハードルが高いです。皮を剥かなければならないし、咀嚼するのも面倒。最近リンゴを食べていません。

• 私も面倒臭がり屋です

子供のころから掃除ができない。今でも住んでいる部屋は汚部屋です。
    風呂は3日に一度です。しかも入浴法が長タモリ式入浴法です。(体を洗わない)
    生ゴミすら片づけなさすぎて小バエを大量発生させた事もあります。
    (でもこれはさすがに反省…生活に支障が出たので…)
    あと…やっぱり怠惰の究極?ニート生活を何年もしていました。うち裕福じゃないのに。
    洋服も何度か着てやっと洗濯です。トイレの便座カバーは100円ショップのを使い捨てています。
    ちなみにトイレ掃除は1週間に一度やれば良い方です。
    今見ているテレビもパソコンも埃がかぶっている状態です。
    不要なのにいまだ捨ててない粗大ゴミもいくつか部屋にあります。
    …もしかして私レスの中で優勝?

• こたつ

こたつを出したその日から一度もベッドで寝ていません。
    たま〜に親子三人こたつで寝ます。(私につられ)
    今日もたぶんこたつでしょう。
    このことはもちろん誰にも内緒です。

冬場は最低二日は同じ服着ます。
    朝シャワーで下着換えるのは出勤のため。
    専業主婦になったら恐ろしいのでなれません。

• 面倒くさがり屋でもいいことあります(笑)

洗濯買物面倒くさい→週一回(水、電気代の節約!)
    掃除面倒くさい→二週に一回(特に問題なし!)
    友人の披露宴面倒くさい→不参加(ご祝儀代が浮く♪)
    友人と会うの面倒くさい→半年に一回(交際費浮く♪)
    仕事面倒くさい→ショートカットキー、効率のいい手順を心がける(仕事ができる女に!)
    買物面倒くさい→ネットショップでお安く購入♪
    ファッション面倒くさい→お決まりのブランドのスーツを何着も保持

むしろ面倒くさがりは、現状に疑問を投げかけてるので、必要な性格なのではないかと思うようになりました。
    生きるの面倒くさいって思考になってしまうのが悩みのタネです…

結婚したのは私とは逆に細々とマメに動く夫なので、私は幸せ者です☆

• 皆さん上をいってらっしゃる

自分が面倒くさがりと思ってたけど、みなさんすごいです。

そしてめんどくさがりの人の文章はとても読みやすい!

とてちてたさんの弟がランドセルをしょったまま、のところは2度読んで2度笑いました。

私は食洗機から食器を出すのが面倒で皿を手で洗ってます。
    それでも食洗機を使うときは前洗った皿も入れっぱなし。

とにかく用がないと家から出ません。

• 仲間です

・旅行は疲れるし面倒くさいので興味なし
    義母が出たがりの旅行好き。話を振らないで〜

・友達に会うのも面倒くさい。会うのは一年に一〜二回で全く寂しくないです。友達の事は好きだけど、会う日取りが近付くと億劫になります。でも会えば楽しいけど…

・買ってきたお惣菜はお皿に移し替えたりしません
    ・料理の盛り付けも面倒くさい
    ・休日は、朝昼ご飯一緒。休日の朝っぱらから食事を作るのが面倒くさい
    ・夫のいない夜は風呂に入らない
    ・朝着替えるのが面倒なので、翌日着る服を着て寝る(上のみですが)
    ・服は通販オンリー。
    ・化粧は会社、義理家族に会う時だけ気をつける

既出ですが、私も用がないと家から出ません。
    リンゴも皮をむくのが面倒くさい、咀嚼も面倒くさい、よく分かります!
    そういえば、自分の結婚式も面倒くさかったです。(親の願いもあってやりました)
    プランナーがあれやこれや提案してきましたが、予算を伝えて「普通でお願いします」でお任せしました。ドレスも美容師の妹に選んでもらいました。
    テーブルクロスの色?ブーケの色?勝手にして、です。

• 負けました

皆さん、ハイレベルですね。

ササヤカながら私も、不精自慢を・・・。

青椒肉絲は作りません。
    青椒(ピーマン)や肉を絲(細切り)にするのが面倒だからです。
    我が家はもっぱら「青椒肉片(ピーマンと肉のブツ切り炒め)」です。

カニカマは買いません。
    小袋から出して、更に細く裂くなんて面倒の極みだからです。

ロールキャベツは作りません。
    ハンバーグが既にご馳走なのに、更にキャベツを茹でたり巻いたりするのが面倒だからです。

こんな私ですが、餃子の皮を捏ねたり具を包むのは苦ではありません。
    理由は餃子が好物だからです。

基本的に不精な私ですが、今日はマメなところを見せて小町にレスを入れてみました(笑)

• お仲間が☆

朝、夫にいってらっしゃいと言うのがめんどくさい(口を開けるのがめんどい)ので、替わりに足をパタパタさせます
    もちろん布団のなかから…起きるのめんどくさいんです

• トピ主です

みなさん、素晴らしい!
    わたしもカミングアウトしたくなってきました♪

私はほぼ毎週、金〜日曜はお風呂に入りません。
    その間は顔も洗わないし、歯も磨きません。
    パジャマ代わりのTシャツとスエットズボンを数日間着たきりで過ごしています。
    不潔が好きなわけではなく、本当は清潔な方が好きです。
    自分の髪の臭いで頭痛がしてくることさえあります。
    それでもお風呂が面倒臭いんです。
    月曜の朝、仕事に出かける直前になって、慌ててお風呂に入り素知らぬ体で出勤してます。

平日夜に化粧をきちんと落として乳液使うのは週1日くらい、後は化粧したまま寝たり、ふき取りシートで顔を拭くだけ。
    中年でこれはマズイと分かってますが面倒臭いんです。
    それなのに、職場の同年代からは「肌きれいだよね。何か特別なことしてるの?」とよく訊かれます。
    まあ、ある意味で特別なことしてるかも知れないけど…(苦笑)
    あまり手をかけないのも、却って良いのかも知れません。

• 私も!

私も面倒くさがりです

例えば、料理の時に野菜の皮むき!
    皮むききを出して洗うのが面倒なので全て包丁です。他にもまだまだありそうですが。

• 本当は引きこもりたい!

お風呂はつかるだけ→身体は露出の多い服を着る時か、恋人に会う時のみ洗う。

頭皮はベタつきやすいタイプなため、仕方なく毎日洗髪。しかしドライヤーはめんどくさいのでしたことがない。

美容院は一年に一回。前髪は自分でテキトーにカットするし、ロングヘアなので行かなくてもバレにくい。

本屋が好きで本は買うけど、読むのがめんどくさいので溜まる一方。
    いつか読みたいとは思っている。

親しくない人との会話の間がめんどくさい。何の話をしたら良いか考える事自体じゃまくさい。

休日に家にいる時は人に会える格好&髪型&歯ではないためとにかく居留守、突然の訪問は恐怖!

とにかく横になっていたい…。話しかけないで…起こさないで…電話かけないで…
    って本当は言いたい…
    自分発信はなんとかOK

• 私もです〜

・お風呂 2〜3日に一度。冬場で外出しないもん〜
    ・買い物 ほとんどネット注文!
    ・食器(飲み物用)空っぽならお茶も紅茶も清涼飲料水も変わんない☆
    ・化粧 マスクしてれば友人と会う外出以外はしなくてもオッケー。

不潔…だけど、清潔が好きって判ります(笑)

ホコリや生ゴミに関わる類は、その後が怖くて(虫が嫌い)
    すぐ片付けるようにしてます・・・ッ

• 居心地のいいトピですね

めんどくさがり屋を白い目で見る家族に囲まれている私には、居心地のいいトピです。

・トイレと部屋の掃除は思い出した時のみ。前回掃除したのいつだっけ?でも生きてます。

・週末の食事は外食かデリバリーか生協の冷凍食品。キッチンには立たない。でも生きてます。

・平日の食事はカット済み野菜の宅配利用。袋やぶってそのまま鍋へ。でも生きてます。

・食器は洗っても拭かず自然乾燥任せ。ゴキブリ見たことないから大丈夫でしょ。

・餃子焼いても皿にのせず、フライパンから直接食べる。冷めなくていいのよ、なんてね。

書いてみたら、皆様と比べて大したことないですね…。

• 私も酷いかも

幸いな事に夫は夜仕事で2日に1日朝帰る仕事。材料買ってれば自分で御飯作って食べる。仕事着は自分で洗濯する。だから晩御飯は子供と私のだけ。下の子と2人の時は超手抜き、納豆、御飯、味噌汁とか。上の子がいる時は仕方なく作る程度。
    朝御飯は各自適当に。洗濯物は洗って干すが取り込みとたたみは上の子の彼女がしてくれる。彼女がいないと取り込みはするがたたまない。洗濯物は山になってて山の中から各自必要な物を取っていく。休みの日は夫が朝、昼作る。晩御飯は実家に帰って食べる。冬はコタツから出ない。まだまだあるがとりあえずこんなもん。

• 面倒くさクラブ会員

・人付き合いが面倒。 友達と会うのも一年に一回程度、会うのは二時間までがちょうどいい。 それ以上になると面倒になって早く帰りたくなる。 ママ友やら学校の行事やらが面倒くさそうなので子供は作らない。

・余った味噌汁やおかずは鍋ごと冷蔵庫へ。 次の日そのまま鍋ごと温める。 

・オシャレも面倒。 洋服のコーディネートが面倒。 OLだったころはワンピースかスーツのみ(組み合わせを考えなくていい、且つおしゃれに見える)。 今は車通勤で家からユニフォームを着て行けるので楽チン。 服は洗濯機で洗え、アイロンがけしなくていいものしか買わない。

・パジャマと家着は一緒。 寝るときは夏はTシャツに短パン、冬はトレーナを着て布団に入り、朝起きたらそのままの服装で一日過ごす。 掃除も面倒なのであんまりしないので、一日家にいて服が汚れてなさそうな時は、夜そのまま寝る。 

・食器は洗ったら乾燥用のカゴに置きっぱなし、使う時はそこから取る。同じく洗濯も終わったら畳んで(面倒だけど皺になるともっと面倒なので仕方なく畳んで)カゴに入れっぱなしで(タンスにしまうのが面倒)着る時はそこから取る。

• まだあった

買い物自体がめんどくさいので、いろいろあちこち見てお買い得を探して、じっくり時間をかけて、ってことはやらないです。 車も家も、最初に見たのが気に入ればそれに決めちゃいます。 それで今まで別に後悔したことはありません。 

• 浮気しない男

の半分は、「面倒だから」が理由だと思います。

・誘うのが面倒くさい。
    ・ばれると面倒になるから。

浮気心よりも、そっちが先に立つ。
    正直、浮気経験なしの私(妻)も同じようなものかと。

・シャツは、表と裏を交互に着ている。(脱いだまま、洗濯したまま、、、)
    ・お風呂で身体を洗うとき、わき、局部、足の裏だけを洗うときが3日に一度はある。(匂いが発生しそうなところを重点的に、、、)
    ・本当は、お箸とおちゃわんを使って、ちゃんとごはんを食べるのも面倒だ。(お腹はすくので、スプーンか手で食べたい。できれば寝ながら、、、)
    ・一人暮らしの時の部屋には、「けもの道」ができていた。(掃除をしないので、歩くところだけキレイ、、、)

私の場合は、面倒くさがりというよりも、ずぼらですね。
    これでもかつては、キレイなお嬢さんで通っていました。きっとイマドキのキレイな女の子の実態も、似たり寄ったりではないかと。

ちなみに、キレイ好きの夫と結婚したので、今の家には「けもの道」はありません。

• 自慢!?

TV見るのは面倒です。

在宅勤務だから、冬はお風呂に入らなくても平気です。
    夫が入る時に、入ります。お湯がもったいないし。
    出る時に湯船をスポンジでこすります。洗剤不要です。

化粧しません。必要ないから。基礎化粧もしてません。
    洗顔は水洗いで十分です。肌がきれいと言われます。

料理は好きだから作るけど、皿洗いは面倒だから夫がやります。
    朝食のお皿も私が食べた昼食のお皿も、夕飯後に夫が洗ってます。

食器も鍋も最低限しか持ってません。収納の邪魔です。

靴はパンプス1足、スニーカー1足しか持ってません。
    スーツは1着です。収納が面倒だから。
    日常着は、ユニクロです。洗濯が楽だから。

可愛い小物やぬいぐるみは大好きだけど、買いません。掃除の邪魔だから。
    人からいただくと「ありがとう」の声が引きつります。すぐに他の人にあげちゃいます。

遠くに旅行するのは面倒になりました。
    去年、2つ隣の駅ホテルに2泊しちゃいました。贅沢です。

面倒くさがりのおかげで、シンプルライフです。