• ホーム
  • 話題
  • あなたの面倒臭がり自慢を聞かせてください

あなたの面倒臭がり自慢を聞かせてください

レス349
(トピ主36

生活・身近な話題

舞茸

レス

先頭へ 前へ
331349 / 349
  • また来ちゃいました。

現在、使用中のブラウン管テレビの調子が悪いです。
    このテレビは10年近く前に実家から貰ってきたもの。
    当時から時々、調子が悪かったものの(長時間見ていると、チャンネルが変えられなくなり画面が暗くなる。そこで主電源も切るが、声だけは延々と聞こえてくる。)そのまま使用していました。
    ところが、最近は長時間使用していないのにテレビが点いたり消えたり・・・。

テレビは私にはやっぱり必要だから、そろそろ買い替えないといけないんですが、面倒くさい!!!

結婚は面倒だけど、買いに行ってくれる旦那さんが欲しいよー。

• 私の話もぜひ聞いて

高校の合格発表を、面倒くさいという理由で見に行きませんでした。
    併願校も受けていなかったので(受けなかった理由も、自分で願書を取りに行くのが面倒だったから)、落ちたら行くところがなかったのですが、なんか大丈夫そうな気がしたので見に行きませんでした。
    父親のほうが心配して、仕事を抜け出して見に行ってくれました。

あれから30年経ちます。
    相変わらず面倒臭がりは健在です。

• 共感できる方々がたくさんおられる笑

不潔だけど清潔好きとはよく言ったものです笑

自分も極度のめんどくさがりと言われます・・・
    自分から行動を起こしたり、短時間に多くの行動を起こすのが苦手です
    家でぐうたらするのが基本で、

メイクしない。めんどい→まだ不要だろ
    友達と遊びに行くのめんどい→一度会うと平気なのに
    お風呂へ行くまでがめんどい→一度入ると綺麗に洗うのに
    体はお湯で流せばたいてい綺麗になると信じてるから、滅多に洗わない
    喉かわいても、水くむのがめんどい→テーブルに2リットルのお茶をおけば解決
    トイレもすぐに行くのはめんどい→おかげで膀胱炎に
    病院いくのめんどい→膀胱炎だけは急いで行く笑
    目が覚めてもすぐ動くのはめんどい→だから遅刻する
    一度遅刻した講義、ずるずる遅刻癖つく
    寝るのに3階へ上がるのめんどい→リビングで目が覚める
    朝の行動を減らす為、既に外出用の服で寝る→緊急の為。外行かないけどね

などなど、
    けど恋人に会うのは楽しいから億劫じゃない
    あ、でも恋人からきたメールを返信するのもめんどくて怒られるのも言い訳するのもめんどくて、
    ずっとシカトしてたことありました・・・

• めんどう

夫と喋るの面倒。
    離婚面倒。
    離婚したら働くのも面倒。子供かわいいけど、育てるの面倒に感じるときもある。
    あ〜人間であることが面倒に感じます。
    こんなになんでも面倒なのは人間じゃないからなのかな?
    私人間じゃないのかも?

• HN考えるのが面倒です

次々同じHNでる・・・やだストーカーと考えた自分に笑うが
    次を考えるのが面倒です。
    ○○ママは、あほなんやー
    二児の母もバカなんやー
    aでいい?
    あっおるー
    名前も一緒がまたでたー
    ふう。じゃ匿名すっかー
    皆、考える事は同じなのか・・・

でも皆様文章達者で私は、オバカ。

今日は職場でこっそり小町。

他レスする時のHN考えるのが面倒になり・・・ん面倒。で思い出して久々ここを覗く。

今日は雨だからヘアーセットしてもどうせクセ毛は雨で崩れるしーセット面倒。で本日ボサボサ。
    でも何故ノーメイク出勤!と上司に言われて眉毛だけ昼休みに描いた。そのまゆ描きでアイラインもひいた。

やっぱ私はメンドクサイ星人です

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

ご無沙汰しております。
    皆様、その後いかがお過ごしですか?

私は地震直後、ヒトが変わったように生活するようにました。
    そして久しく掃除してなかった台所をピカピカに磨き上げただけでなく、家中を掃除して奇跡のように綺麗になりました。
    これって何なのでしょうか?
    自分が今日死ぬかも知れない、あるいは誰かが急に泊まりにくるかも知れない、そんな気分を数日間ずっと持っていました。

しかし・・・1ヶ月も経つと元の木阿弥です。
    今では、すっかりぐうたら生活に戻ってしまいました。
    面倒臭がり生活が出来るのは、平和だからですね。
    しみじみ実感しています。

• 食べるのめんどくさ

家族のために 早起きして ちゃんと手作り弁当四人分、朝ご飯手作りパンのトースト、卵料理、温野菜、果物、サラダ、ミルクティなどなど用意します。
    夕食もちゃんと手作りしてます。
    自分が食べるのが面倒で食べずにいたら 栄養失調症になっちゃいました。
    今は夜だけは「あぁ面倒臭い…」と思いつつ、拒食症を疑われるのが面倒で食べています。
    ほんと 食事するのが面倒臭い…

• はじめまして!

◎床に落ちているものを拾う時には、いちいちかがまずに足の指で拾い上げて手に持ち変えます。
    よほどの物じゃない限り、何でもつまめるようになりました。

◎炊飯釜は、使用後蓋を開けたまま乾燥させると10分もしないうちにこびりついたご飯が乾燥してパラパラと簡単に落ちます。洗わずに済みます。

• 私は数年前から

かがむのが面倒になり、今では
    何をするのも 足でやります。料理以外(笑)

• 今頃このトピに気付いて

くーもっと早く気付けば良かった。では、私の面倒くささを羅列・・・

・結婚したら家事と両立が面倒で、会社を辞めて専業主婦に
    ・子育て・・何十年も?と、面倒で子供は作らず
    ・生ごみをまとめて捨てるのが面倒で、トイレに流してたら、トイレがカビで真っ黒に
    ・髪の毛洗うのが面倒なので洗髪は週に一度
    ・それも面倒なのでベリーショートに
    ・食事作るのが面倒なので、全部外食か弁当
    ・掃除機かけるのが面倒なので、どんどん絨毯やラグを捨てて行き、全室フローリング状態

また思いついたら書きます♪

• 座るのも立つのも面倒

本っ当に何もかも面倒なので、ついでに親族との縁も切りました。

• 不思議!

超、面倒臭がりの私がこのトピックを読むと、少しやる気がでる。
    いつも一番やる気のでないお風呂掃除をなんとかやってきました。

• めんどくさがり屋を改造中・・

わたしも極度のめんどくさがりで、外に買い物に出るのが面倒なのでややひきこもりぎみです。
    料理も一人だとサラダ、ぎょうざ、ごはんで終わり。
    洗濯物は2日に一遍しかやりません。掃除は3日に一度。
    さすがに夫から呆れられ、自分自身でも直したいと思うようになり、今徐々に性格を改造中。
    まず「ああめんどう〜」という口癖から直すことにしました。
    めんどう〜の言葉がどうも自分のテンションを下げているような気がして。
    掃除もできるところから毎日少しずつやってます。部屋の家具のホコリとりだけだったり、掃除機かけたり
    いろいろですけど。

• パジャマというものがありません

新婚のころ、しばらーくはパジャマというものを一応は着ました。
     でも間もなく本来の私のやり方にもどりました。服を着たまま寝ます 夏も冬も。だって起きて着替えるのはめんどくさいんだもの。お風呂上がりに服を着て寝てそのまま起きれば、便利でしょう?
     服を着たまま眠れる?って聞かれるけどもちろんグーグーです。子供たちや夫にも勧めますがみんなパジャマ派です。

• 年々、ますます色々面倒。特に食と人間関係・・・。

面倒臭く感じる物事が多く、楽をするために少々、努力している自分がいます。
    正社員だけど薄給(周囲からは比較的、高給取りに思われている職種です。が、ぜっんぜんそんなことない)。バイトも探せばあるけれど人間関係が面倒なので探さない。そのおかげで以前よりはお金のやりくり上手に。
    元々、所持品は少ないけれど更に物と人間関係をリストラ。すっきりして自分のやりたいことに集中できる。

食にもあまり興味なし。その買い物も面倒臭い。空腹も感じるし、美味しい物を食べたい気もあるけれど美味しい物はそうはないし、外食するのも面倒。おかずを複数作らなくて良いよう主食を玄米にしようか、だったら圧力鍋を買おうか・・・と検討中。少食でもあり、昼食時も空腹を感じないかバナナ1本くらいでOK。職場スタッフには、「昼休みに勉強したいことがある」「ちょっと昼寝」「少食であまり食べられない」など理由をつけ一緒に食事はしていませんが、そのうちの一人が一緒に食事をしないことをすごーく気にするんですよね。あー女同士って面倒臭い。

愚痴ってごめんなさい。

• 励みになります

小さい頃から面倒くさがり屋。今も休日やのにお風呂も入らず(普段は朝風呂派)くっちゃ寝を繰り返してます。一人暮らしなんでご飯作ったり洗濯したり最低限の事はしますが、掃除が大の苦手。気が向いた時しかしないので、お風呂がえらい事になってます。友達や彼氏にどん引きされそうなので、部屋に呼ぶ事ができません(涙)これって病気なんかなぁとか悩んでしまいます。

ちなみに、歯磨きがめんどくさいんで虫歯だらけです。まだ30代前半なのに…

• 子育て

子供が誕生する前は漠然と「できれば子供は2人」と思っていました。が、子育てを経験してみて、まぁ〜面倒臭い、面倒臭い!もう一度でお腹いっぱいです。妊娠期間の病院通いも面倒ですし、出産時のあれこれも面倒臭い!子育ては1回で十分です。早く、トイレ、着替え、食事、歯磨き…ひとりでやってくれないかなぁ〜(苦笑)

• あぁ、、めんどくせぇ

息をするのもめんどくせぇ・・・

• このトピができた頃に…

書き込んだような気もするのですが、
    それを確認するのが面倒でこうしてレスしています。

日々、面倒くさがりが増していて
    この頃では結婚を諦めました。
    結婚話が出たり見合いをしてみたり、
    ここ数年いろいろありましたが、
    交際も面倒だし、結婚してからの諸々を
    「想像するだけ」でも
    うわーー面倒くせー…と思ってしまい、
    結婚自体もういいや、と。

仕事はしていますが、既に月曜の朝から
    「次の週末来ないかな」
    と考えています。社会人失格です。

先頭へ 前へ
331349 / 349