• ホーム
  • 話題
  • あなたの面倒臭がり自慢を聞かせてください

あなたの面倒臭がり自慢を聞かせてください

レス349
(トピ主36

生活・身近な話題

舞茸

レス

先頭へ 前へ
121150 / 349
次へ 最後尾へ
  • 痛かったなぁ

出かけようと思ってスカートを履いたらシワシワ、でも脱いでアイロンをかけるのも面倒くさい。
    そうだ!履いたままアイロンを掛けよう!!

どうなったかは、だいたい想像が付きますよね…

私の太ももには10年経った今でも10cmほどのやけどの跡が残っております。はい。

• 燃えないゴミの日じゃなかったさー,びっくりしたさー

ゴミカレンダーを確かめるのが面倒だったさー

来月まで
    この袋じゃ持って行ってくれないさー

いつの間にかゴミ袋の種類が増えてたさー

庭の隅に置いてるさー
    ポリバケツにもう入らないさー
    カラスもまたぐさー

• またまたお邪魔します

皆さんのレスが面白くて、毎日癒されて(?)います。
    トピ主さん、このトピ本当に居心地が良くて癒されます。
    ありがとうございます!

食器洗うのってほんと面倒ですよね(笑)

食器を洗うのが面倒で、1年前から食洗機を
    買おう買おうと思っているのですが(もちろんネットで)、

「これから先ずっと使うような物はインターネットじゃなくて
    電気屋に行って、直接見て買おうよ」

という夫の提案があったのですが、電気屋に行くのが
    面倒で、今に至ります・・・。

ですが、もももももさんのレスを拝見して
    「食洗機に食器を入れるのも確かにめんどくさいかも」
    と思い、購入を迷っています。

おおちゃくものさんの「逆押売り」に涙が出るほど笑いました(笑)

• こんなにめんどくさ仲間がいて正直うれしいです

こんにちは〜
    ぜひオイラも混ぜてください。

掃除苦手でウダウダ。
    買ってきたもの置きっぱなしでウダウタ。
    そんなこんなでめんどくさがっていて相方によく怒られます。

朝ご飯とお弁当担当だったけど、2度入院して体調悪くてできないことが続いてから、今では朝ご飯炊くこと以外はすっかりしなくなってしまいました。
    ちなみに一番大変な晩ご飯は相方が作ってくれます。
    主様と一緒で台所のシンク内には使用済み食器が積み重なることが多いです。
    こんなんじゃいけないとは思うのですが、めんどくさいワールドから抜け出すのがめんどくさい

• 二度目です

面倒くさがりのくせに、このトピのチェックだけは
    欠かさない私…。
    何度も読み返しています。

さて、この時期ブーツを履くことが多いのですが、
    履き終わって、さぁ玄関を開けよう!!
    という時に忘れ物に気付いた場合、
    どうしてもブーツを脱ぐのが面倒で、
    正座の格好で膝歩きor踵歩き
    (爪先立ちの逆バージョン)をして部屋に戻っています。

この踵歩きが結構コツが要る&時間がかかるので
    とっとと脱いでしまえば良いのでしょうが
    どうしても面倒なのです。

余談ですが…
    ベランダにカラッツカラに枯れたワイルドストロベリーが
    あるのですが、
    恋愛面でさして影響もなく、
    「所詮はジンクスなのだな」
    と実感する今日この頃です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 人間関係面倒くさい

コミュニケーションをとるのが下手で根暗なのですが、最近分かったことは人と話すのが面倒臭いという事。
    気を使ったりして人の倍疲れてしまう性格もあるのでしょうが。。
    最近は無理して話すことないかも〜と気楽に考えてます。

ただ夫との会話も減ってきてるので、このままで大丈夫かと思ってます。。

• 争いごと

職場でのトラブルで同僚と言い争いに発展してもいい場面で(めんどくせー、それに使うエネルギー)
    ・・・って思いほとんどスルーしてます。
    だいたいもめごとになってからまたもとのさやに納まる過程がめんどくせー。

• 二回め

ほんとに大好きです、このトピ笑

「生きるのめんどくさいけど死ぬのもめんどくさい」 とか、かなりツボです。

うつで思考が暗くなってた時にたまたま見て、
    かなり救われました。

発作がでそうな時はこのトピ見て気持ち落ちつかせてます。

• 私もものぐさ

思い当たる節がたくさんあるトピで癒されます(笑)

・ルンバは先日類似品を頂いたのですが、箱から出すこと自体がハードル高く、まだ日の目を見ないままで、クイックルワイパーが活躍中。
    ・ケータイのメールも面倒です。
    ・髪はベリーショートです。朝は寝癖直しスプレーでセッティング。勿論、休日は化粧しません。
    ・買い物は好きですが、買った後の始末が面倒で袋ごと置きっぱなしにすることもしばしば。在庫あるのを忘れて買って、シャンプーやボディソープのレフィルもたくさんあります…

我が家の平和はマメな性格の頑張りで保たれています。

こんな私ですが資格は一応、国家資格を含めて2ケタ保有しており、技術士試験にもチャレンジ中です(H22年度分は終戦(泣))。論文試験、本当に面倒ですよね…
    今年もまた長ったらしい「業務経歴書」から書かなければならないかと思うと気が滅入りますが、今の職場は上司がほぼ全員所持しており、ひたすら自分を鼓舞して頑張っています。

ところで皆さん、夏休みの宿題は8/31に泣いてたクチですか?

• ものぐさ

一人暮らしのせいもあり、仕事から帰って来て夕食を食べた後、食器は翌朝までテーブルの上に置きっぱなし。片付けは朝食の支度をしながら片付け。片付けなければと思うけど、どうしても面倒くさくて。
    夕食なんて出来合いお惣菜だけという日も週に2、3回はあるし。
    そんな私も、子供が夕食を食べに来たときはどんなに疲れていても食事は一応手作りの物を用意し、後片付けもバッチリやります。

• 寝るのが大好き。

専業主婦なのに、朝ごはんは用意してなく、主人が用意して会社行ってます。休みの日は昼過ぎまで寝てます。朝ご飯や、ごみ捨てなどの用事は主人がやっていてくれます。
    掃除も極力さぼってますが、主人が埃っぽいとくしゃみを連発するのでクイックルだけは毎日かけてます。でもルンバを買おうか検討中。
    数日に一度棚の掃除にウエーブをかけます。すぐ終わるけどでもそれさえも面倒です。
    旅行行くのも、出かけるのも外食さえもあまり好きじゃないです。
    でも無理矢理連れて行かれます。
    デリバリーが楽でいいです。飽きるのが難点だけど。
    スーパーはゆっくり歩いて5分くらいのところにあるのに、生協や楽天やネットスーパーを愛用してます。毎日の様に、日用雑貨など宅配便が届きます。
    ご飯作るのはそんなに苦じゃないですが、シンクやコンロや横壁や床を拭いたりして後片づけが面倒です。
    テレビ見るのも疲れるし、おもしろい映画やドキュメンタリーくらいしかみないです。子供もいますが、いつも子供と寝てます。よく寝ます。

• 私が優勝でしょう

なにを競ってるんだか自分でも笑えますが。

私はスポーツ心臓でもないのにプルスが43くらいしかありません。
    15年前、一度精密検査した時にお医者に
    「あなたの心臓サボってますねぇ」
    と言われました。

2年に一度は検査するように言われましたがめんどくさくて以来一度も行ってません。
    そういえばお医者に「これだけ心拍数が少ないと、動くの大変でしょう」とも言われたので、時々モノグサは心臓のせいだと言ってみるのですがだれも賛同してくれません。笑

• 結婚や子育てや夫の葬式は面倒ではないの?

純粋な疑問ですが,結婚や子育てや夫の葬式は面倒くさくはないのですか?

究極に面倒くさかったら,そもそも結婚しないのではないかと。

他人のご飯作ったり,洗濯したり,近所づきあい,親戚づきあい。全て面倒くさそうに思えるのですが。

• 自慢じゃなくて愚痴だけどいいですか?

冬は嫌〜。。。
    なぜなら、子供達が家で遊びたがるから。

小6の長女は3人仲間。
    もうそれぞれの家にお呼ばれしました。

小3の次女は
    折角公園で遊んでくれてたのに
    一緒に遊んでたお友達のママが「寒くて可哀想だから」と
    お宅に招いてくれました。
    (この場合感謝すべきですが)

いよいよ、順番うちだよねー。(はあ〜っ)

なんやかんや娘達に言い訳してたけど
    お招きしなきゃ
    子供達の立場が悪くなるってもんだ。

物置化してた洋室。
    どれから手をつけたらいいんだ?

メンドクサイよ。
    メンドクサイよ。
    メンドクサイよー。

• めんどくさい

わざわざトピを立てたりしない。
    めんどくさいから。

やっとの思いで立て、レスがついても放置。
    めんどくさいから。

そのうち小町を読むのも忘れてる。
    めんどくさいから。

• 2回目です。

まんまるじゅごんさんのレスを見て思い出しました。

夏休みの宿題はいつもぎりぎりでした。

小学校3年生のときに31日の夜になっても終わらなかったので泣きながら徹夜でやりました。
    それでも終わらなかったので始業式から帰ってきてもやりました。

そんなことがあっても小中高、専門学校と毎年夏休み終わりにあたふた。

いまだに提出物は期限ぎりぎり提出。

これは直ることはないな〜たぶん。

• トピ主です。 「最強の敵」のおはなし

たくさんのレス、本当にありがとうございます。
    リピート率も高いみたいで、なんだか嬉しいです。
    なんだか皆さんが兄弟のように思えてきました。(笑)

さて、鏡開きに小豆(おしるこ)を煮た鍋、先日とうとう洗いました。
    ホーホッホッホッ!
    やっつけてやったぜ!

・・・しかしその理由は、その鍋でカレーを作りたかったからです。
    そしてカレーを作り、中島みゆきさんの歌のように数日間カレーを食べ続け、そしてついに昨日の朝、カレー鍋という最強の敵がシンク内に出現しました!
    うぅ〜
    またコイツと闘わねばならぬ・・・
    ここに集いしウルトラ兄弟よ! 力をお貸しください!

• トピ主です。 「人間関係」のおはなし

面倒臭がりの私は、「人間関係」に悩んだ経験があまりありません。
    小町を覗くようになって、皆さん人間関係に悩んでいるんだなぁと驚きました。
    とくに女性はその傾向が強いのでしょうか?
    女性脳は男性脳よりコミュニケーション分野が発達していて、他人の表情から気持ちを推察したり、相手に共感する能力に長けているとか???
    それで人間関係をより重要に考えるのかも知れませんね。
    私は一応女性なんですが、もしかすると女性脳ではないのかも!?(笑)
    そもそも他人に対する興味があまりなく、周囲の空気も読まない(読めない?)方です。

昨日、同僚がマスクをしていたので「風邪?」と訊いたら、インフルエンザで1週間休んだとのこと・・・休んでいたことに気付いてませんでした(笑)
    先月も、別の同僚の顔を暫く見てない気がして尋ねたら「2週間休暇とって海外旅行。明後日には出社するよ」と教えられました。
    仕事していて、ふと気付くと昼休み過ぎていたり、定時を過ぎていて室内に誰もいなかった・・・なんてことも珍しくありません。
    仕事に熱中していることもありますが、周囲を全然見てないのも事実です。

• トピ主です。 続「人間関係」のおはなし

職場での人間関係は前レス通りですが、プライベートも同じく面倒臭がりチックな人間関係です。

自分の実家に行くのは3年に1回位、2時間ほど滞在し日帰りです。
    夫の生家への訪問頻度もほぼ同じ。(一応バランス取ってます・・・笑)
    お中元お歳暮なども一度も経験ありません。
    ウン十年前の結婚時、親類だけで顔合わせしたと前述しましたが、血族姻族とも以降一度も接点がない親類が大多数です。
    どなたか仰ってましたが、親に万一のことがあったら面倒ですね〜
    私の面倒を避けるため、親には長生きしてもらいたい!(これも一種の親孝行?)

近所付き合いは全然していません。
    マンションなのでゴミ当番もないし、町内会に入っていないので班長も回ってこないし、たまにエレベータで会えば挨拶するくらいでしょうか。
    近所付き合いの希薄さは、平和のバロメーターかも知れませんね。
    もし大地震や火事などが起こったら、否応なく付き合うことになるでしょうから。

友達は古い付き合いの人が多いですね。
    お互い無言で長時間同じ部屋にいても平気、たとえ数年間音信不通でも友情が変わらないような相手が多いです。

• これを!舞茸兄弟!

カレーの次の日はカレーうどんに限りやすぜ!
    鍋の掃除にはもってこいでさぁ!

• トピ主です。 「ファッション」のおはなし

いまさらですが、昨年の夏は暑かったですね。
    駅から勤務先まで5〜6分歩くのですが、その間にも汗だくになるし本当に不愉快でした。
    昼休みの雑談で
    「全員が宇宙服みたいなの着ればいいと思わない? 自分好みの温度に設定できるし、自分の周りだけ冷やせばいいからエコだよね。それに・・・」
    と言いかけたら、同僚の一人に発言を遮られて
    「やだー! それじゃファッションも何もないじゃない!」
    と言下に否定されてしまいました。(笑)

本当は
    「それに、ファッションも気にしなくていいから一石二鳥だし」
    と続けようとしたのですが・・・
    資源の無駄と思いながら仕方なく流行も多少意識して洋服を買っている私は、その煩わしさから開放されたら誰もが嬉しいだろうと思ってました。
    しかし、どうやら多くの人々は自分が好きでファッションを楽しんでいるようですね。
    この歳にして新発見、眼からウロコが落ちました!

>> 靴下も2足。靴は1足。カバンも1個。ズボンは2枚。ブラは2枚。
    >> パンツは3枚。これで生活してます。

私も究極 さまの生活、私の理想です!
    うらやましい〜

• 納豆大好き

でも、かき混ぜるのが面倒ですよね。
    だから、冷奴を食べるように、そのまま上からたれを振りかけて、
    箸で切り取って食べます。
    糸が引かないのできれいに食べられます。

• カレー⇒カレーうどん⇒カレードリア(笑)

皆さん、楽しそうですね♪
    お仲間にして下さい

頑張って娘のお弁当を作って、残りが朝ご飯です
    姑が同居ですが、文句は言いません
    色々言ったとしても、モメるのが面倒でスルーです

仕事は頑張って行ってますが、同じスーツばかり
    替えるのが面倒です

お風呂は仕方ないので、シャンプーはします
    泡が流れるので体はOKかな、と
    化粧も結構落ちます(笑)
    濡れたまま寝ようとすると、娘が乾かしてくれます
    (言っても無駄な事を、理解したようです)

ベッドは朝起きた状態のまま
    一人の時はそのままもぐりますが
    夫がいるとお布団をかけてくれます
    そういえばシーツ、いつ洗ったっけ?

年末は姑がワックスをかけてくれました
    床がピカピカです

ゴミ出しの前日
    姑が『明日はゴミの日だからね、玄関に出してね』
    と、必ず言われます
    ゴミカレンダーを自分の部屋に張り、頑張ってくれています

日々感謝←コレは面倒臭くないですね〜

• 舞茸兄弟 ここに参上!とぉう!!

笑い茸殿、舞茸殿、もし、カレーうどんのつゆが残っていれば、そのお鍋に冷や飯を入れて、溶けるチーズを入れてかき混ぜれば、チーズカレーリゾットも作れるなりよ。

これで3日間の夕飯の献立は全てクリアー!!
    しかも、包丁等切る手間も省ければ、まな板を洗う必要はなし!

紙皿によそって、割り箸で食べれば、シンクもお手手も汚さずに済む!!

我等面倒くさがりや兄弟に向かうとこ敵なしでござる!!

今日は一日こたつでゴロゴロしていました。もう至福のひととき。この面倒くさがりトピを思い出しては、あ〜お仲間がいると心から安心する自分がいました。前まではちょっと罪悪感があったのですが、トピ主様感謝感謝!!

• 食洗機は食器棚

心休まるトピですね。

食洗機で洗った食器を食器棚に戻すのは、原則無駄な作業なのでめったにやりません。
    大体1日分で使用する食器がいっぺんで入ってしまう食洗機ならではの使い方かなあ。っていうか、1日で使用する食器の量が食洗機で決まったのかも。
    たま〜にメニューの都合で違う器が登場しますが、そうするとしばらくはそいつがレギュラーになります(笑

• 私はひどいよ…

一番面倒なのがお風呂に入ること!ここ1年くらいは毎日風呂に入ってません。
    しかもさらにひどいのは前なら風呂に入らなくても顔洗って歯だけでも磨いてたのにそれもナシ!
    化粧したまま寝てます(爆)
    さらに面倒なときは2〜3日は風呂に入らないときも。朝顔洗って歯磨いて夜はそのまま何もせず寝ちゃう。

年々めんどくささが増してます…ちなみにさっき4日ぶりに風呂入りました。

• ハンドソープ

泡立てるのメンドクセー、最初から泡になっているといいな。
    と、とある会社に投書しました。
    忘れた頃に「泡のハンドソープ」が発売されました。
    面倒臭がりの人間も、ヒット商品の役に立つんだと思いました(笑)

• 横着者でーす

出掛けない日はパジャマのままで歯磨きはしない、顔は洗わない。
    ずっと座るか寝るか。
    主婦だけどご飯は滅多に作らない。
    見かねて夫がたまに作る。妊娠してから余計にひどくなり風呂は1日置きに入る。
    ブラジャーは1週間同じの。
    掃除は滅多にしない。

トイレ行きたくても立ち上がるのが面倒でなかなか行かない。

• トピ主さんが羨ましいです…

思考はトピ主さんとよく似ていると思います。
    ジャニーズにもイケメンにも興味ありません(笑)

でも私は仕事と子どもと介護の三方を引き受けているので、トピ主さんのような快適な生活が出来ていません。
    トピ主さんが羨ましい…

子育ても介護も終わったら、1ヶ月とはいわず家に引きこもりたいです(笑)

あ〜買い物に行くのが面倒くさい。

• このトピ癒される〜

◆髪◆
    シャンプー基本日曜日、気になる時は追加水曜日。どちらかと言うと乾燥肌なのでベタツキ感は6日目位だけど丁度落ち着いてイイ感じになる。
    臭うのではないかと懸念しても面倒で洗わない時は首筋にコロン。(気休め的だけど)
    主人がロング好きなので仕方なく伸ばしているがホントは丸刈りにしてお風呂で頭からつま先まで石鹸で洗いたい。
    ◆風呂◆
    風呂は家族の手前毎日入る。主人がまめなので早く帰る時は一緒に入って全身洗ってもらう。足指の間から耳の後ろまで洗ってくれる。
    ◆過去のめんどくさがりでのカミングアウト◆
    夏場ストッキング脱ぐのが面倒で3日間風呂も入らずゴロゴロしていたら、足の指と指の間にカビが生えた。糸状のモノがはりめぐられていた。さすがの私も驚いた。
    ◆化粧◆
    会社員なので化粧していく。BBクリームは化粧水以外の基礎〜下地〜ファンデまで1つで良いのでめんどくさがりにはピッタリです。
    ◆食洗機◆
    他の方も言っていましたが、食器のベトベトをある程度落として機に入れる作業が面倒なので自分で洗う方が良いかもと迷っています。

トピ主様、すごく癒されました。ありがとう♪

先頭へ 前へ
121150 / 349
次へ 最後尾へ