男性不信になってしまいました。

レス31
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

だめんずうぉーかー

トピを開いていただいて、ありがとうございます。
20代後半、会社員のだめんずうぉーかーと申します。

中学生の頃、男性との関わりでとてもつらい思いをしました。
その件でPTSDになりましたが、薬物治療とカウンセリング等で数年がかりで
乗り越えることができました。

大学生になった頃から、男性とお付き合いをするようになったのですが、
いい男性に巡り合ったことがありません。
暴力をふるったり、モラハラをしたり、虚言癖がある人など…。

こういった経緯があり、自分自身がこのような問題のある男性を引き寄せて
いるのではと考え、社会人になってからは上司や同僚、友人の紹介で異性と
会うようにしてきました。

幸い、上司や同僚、友人などはたくさんの異性を紹介してくれます。
(上司のケースはお見合いでした。)
私自身は、仕事を持っていて、最低限の清潔感がある方であれば、
まずは友人からお付き合いを始め、相手をよく知ろうとします。

40人くらいの男性とお会いしました。
しかし、やはりちょっとひっかかる男性に巡り合ってしまいます。
上記の男性たちほどのだめんずっぷりではありません。
でも、私の中ではひっかかることなのです。

昨日、上司の一人が紹介したい人がいるんだけど、と言ってくれました。
でも、まただめんずに会うのではないか、と不安になってしまい、
即答できませんでした。
いつか結婚して穏やかで幸せな家庭を築きたいと思っているのですが…。

続きで私がひっかかる点を書きます。
みなさんは異性のこのような言動に対して、どのように思われますか。
これくらいは我慢すべきなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです1

ひっかかる点

・避妊に非協力的なこと。(ピルは飲んでいますが、
     男性側の避妊具をつけたくないという考えに驚いてしました。)

・デートの時いつもお財布を忘れること。(私は割り勘派です。)

・自分の身内・友人には優しいが、店員さんや赤の他人に暴言を吐くこと。

・浮気、同時に複数の女性とお付き合いをすること。

・私が体を壊しているときに、性行為を求めること。

・まったく何もない山の中で置き去りにすること。数時間後迎えに来て、
     冗談だったと言われましたが、納得できませんでした。

・自分の思う通りにならないと泣くこと。

こういうことをされた時、よく相手の男性に言われるのが、
    「こんなことで騒ぎ立てるなんて子どもだ。
     賢い女はこういうことは自分の胸にしまって、笑顔で対応するものだ。」
    「男ならこれは当たり前。」
    というようなセリフです。

• 続きです2

私は今までこういったことが許せなくて、紹介していただいた男性と
    お付き合いを続けることができなかったのですが、
    女性の皆様は自分の胸に秘め、笑顔で対応していらっしゃるのでしょうか。

これだけの数の男性にお会いして、一人もお付き合いを続けられる人が
    いないというのは、私の忍耐が足りない、もしくは理想が高すぎる
    のでしょうか。

それとも私の男運が悪すぎるだけでしょうか。

• 我慢すべきじゃない!

男運悪いと思います。自分は33歳の独身の男ですが、主さんがされてきたことの箇条書きを読んで、「これホントかよ」と正直疑ってしまうくらいに驚きました。40人の男性と男女的な前提で出会っていて、そういう男と付き合って(関係を持って?)しまうのは、あなたの男性を選ぶ基準がどこかズレてるのではないでしょうか?内面を一度は見るものの、結局外見で選んだり、肩書きや職業だけで判断してたり…。

男もいろいろいますからね…。しっかり見ようとしないと他人の内面なんて見えないと思います。特にイケメンとかで舞い上がってしまうと…見えなくなりがちですしね…。自分も女性に隠され続けたりもしましたから…頑張りましょう。

• 40人も!ですか?

そして全ての男性に列挙されているような事をされたのでしょうか?普通紹介となれば紹介者の顔を潰すような酷い仕打ちは出来ないと思うのですが、こんな悲惨な事が殆どの男性からされたというのであれば男性不信は当然でしょう。

また全ての方と付き合った(?)期間が短いと思うのですが、主さんは身体の関係にすぐ応じてしまう所はありませんか?また見た目は地味で大人しそうな感じではないでしょうか?要は男性から見て文句を言わなさそう、言いなりに出来そう・・という感じの雰囲気を持ってらっしゃいませんか?

実際、モラハラや精神的に病んだ人を惹きつける何かを持った人が居るのは事実です。思い当たるとすれば主さんが過去投薬治療までされた苦しい時期が消化されておらず、その痕跡を嗅ぎ分けてしまう男性に巡り合ってしまうのかもしれません。しかし紹介で知り合って、そんな男性が続く事は奇跡に近い確率ですよね。

そして別れて正解です。誰もそんな扱いを受けて笑顔で対応する人はいません。主さんの感覚は正常ですよ。

• 引っかからない人、いるのかな?

続きに書いてある点については、大いに引っかかります。
    いや、引っかかるとかいうレベルじゃないでしょ。

・避妊に非協力的
      論外です。
    ・デートの時いつもお財布を忘れること。(私は割り勘派です。)
      これまた論外です。男女関係なくいやだ。
    ・自分の身内・友人には優しいが、店員さんや赤の他人に暴言を吐くこと。
      ありえません。そのうち私にも暴言を吐くようになると考えます。
    ・浮気、同時に複数の女性とお付き合いをすること。
      はい〜?
    ・私が体を壊しているときに、性行為を求めること。
      ・・・。どあほうですな。
    ・まったく何もない山の中で置き去りにすること。 
      殺す気か!!
    ・自分の思う通りにならないと泣くこと。
      もう、ご勘弁。

ほんとの話ですか?だとしたら、紹介する人もする人です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぬし様のひっかかる点

40人ほど紹介して頂いた方々、
    全員にそういった点が、いずれか一は該当していて、
    いまだ、お付き合いできる男性があらわれないという事でしょうか?

大変、珍しい確率ですね。
    男性も女性も、誰しも完璧でなく凹凸はありますが、

ひっかかる点7つのうち、
    デートで、お財布をいつも忘れたり、
    山の中に置き去りにしたり、
    思い通りにならないと泣く、
    という現場は、なかなか遭遇しないのではないかと思いますよ。

男性に限らず、女性でも
    普通の感覚(常識)を持った方は圧倒的に多いと思うんです。

全員許せない男だったとは・・
    ちょっと、あり得ない確立ですね。

男と女。つき合う中で
    理解し合えなかったり、そりゃ嫌な面や事もあります。
    でも、まま許せる範囲で皆さんおさまっていると思いますよ。
    それが無理なら別離しますし・・

これまで、
    こんな人ばっかり紹介されたら、そりゃ男性不信もつのるでしょう。

ひっかかる点が
    とぴ主様の勘違い&考え過ぎでなければね

それと、
    ぬし様は、男性に独特の偏見を持っていませんか?
    気になります。

• トピ主です3

>シーラカンス様
    レスありがとうございます。やっぱり男運悪いですよね…とほほ。
    外見は不潔でない限り、小っちゃかろうが、禿げてようが、
    お腹が出てようが、気にしないです。
    職業に関しては、悪質な企業等以外でしたら大丈夫です。
    ただ実際紹介していただいた方々は、ほとんど有名企業の社員、公務員、
    スポーツ選手、医師という感じでした。

イケメンは二人いましたね。1回目のデートで終わってしまいましたが。
    見た目で一瞬クラクラしましたが、やはり引っかかるところがあって
    我慢できませんでした。

お互い、誠実で素敵なパートナーに出会えるといいですね。

• トピ主です4

>I SPY!様
    レスありがとうございます。
    全ての男性がどれか一項目もしくは複数項目当てはまってました、、。
    一つ忘れてましたが、
    ・命の危険があるほどの危険な運転をする。
    というのもありました。

お察しの通り、付き合ったというかお会いした期間は短いです。
    でも体の関係には最低でも4、5回会ってからですね。
    見た目地味で大人しそうも当たってます。
    以前、会社の女性たちに派手という理由でいじめられてから、
    化粧などはファンデとブラウンのシャドウだけにしています。

私自身も自分がそのような男性を惹きつけているのではと考え、
    紹介に頼ることにしました。
    その結果が…。

でも私の感覚は間違ってないんですね。
    私さえ我慢すればいいのな、なんて思いかけていました。
    勇気が出ました、ありがとうございます。

• トピ主です5

>考えてみた。様

紹介してくれた人には、紹介のお礼とお付き合いに至らなかった理由
    (もしくはお付き合いを継続できなかった理由)・お詫びを伝えています。

紹介してくれた人も上記のような引っかかる点に関しては知らなかった
    ようで(当たり前ですよね)、皆さん一様に驚いて、そして
    お詫びを言ってくれました。
    中には菓子折りを持って実家にまで、お詫びにきてくれた人もありました。

的確なつっこみ、ありがとうございます。
    おかげさまで大分スッキリしました。

• トピ主です6

>チッチ様
    はい、紹介いただいた方全員が上記の条件のいずれか一つ以上
    該当していました。
    お付き合いした人もあったのですが、お付き合いに至らなかった人の方が
    多く、いずれも短期間で終わりました。

私自身も山の中に置き去りにされたのも、思い通りにならないと泣かれたのも、
    人生初めての体験です。

おっしゃるとおり、男性に偏見はあると思います。
    今でも言動が荒っぽい人なんかは、ちょっと怖いです。
    だからこそ自分の主観に左右されにくい”紹介”という形を選びました。

誠実で優しい独身男性はどこにいるんだろ…。

• 主さんの性格によると思います

最新レス拝見しました。まず、男性は相手によって態度を変えます。主さんには、最低な対応をした彼らも別の女性には誠実な対応をする、というのはよくあります。

ですから、初対面のときに、彼らは、主さんには粗末な対応をしよう、と判断したと推測します。
    ということは、主さんの第一印象に問題があると察します。

まず、粗末に扱われる女のタイプとして、自己主張がなく、男のいいなりなる、があると思いますが、主さんは当てはまりますか?

また逆の面から、男性に大事にされるタイプとはどんな女性だと思いますか?

このあたりの考え方がずれていて、アピールの仕方が間違っている可能性があると感じました。

• ちょっと信じがたい

40人ぜんぶがそんな性質の男性だとは確率的に信じがたいのですが…。

1トピ主さんが、40人と出会った中に数人まじっていたそういう性質の人ばかりを無意識に選び出して好きになった。

2どの人も、他の女性にはそんなことしないのに、トピ主さんがそういう面を引き出している。

って、可能性ないですか?

• 引っかかるどころか、、、、

めっちゃめちゃ決定打で、ダメだしですよ!そんなの一つでもあったら!!
    そりゃ男性不振になりますね。
     なんなんだろ、その100発百中率は、、、、でもここまで悪運引いてるってことは、すんごい上物が来るかもしれません。
     トピ主さんの感覚はぜんぜん間違ってないですよ〜。
     山に置き去りって、、、てめ〜!やりかえすぞこらぁ!って思います。ぜったい迎えに行かないけど(笑)

• 書き忘れましたので、二回目!

言動が荒っぽい人なんかはちょっと怖いです。<<<
     ってところですが、最初からそのダメンズは変ではなかったんですよね?だから付き合ったりデートしたわけですよね?
     思ったのですが、最初はそういう輩は猫かぶってるわけですよ。皆と居る時に少々荒っぽいけど実は誠実な人もいるから、最初の仕分けが良くないのかもしれませんよ。
     最初から異性を紹介してもらう!
    とかより趣味とかの場で気が会う人とお友達になって見定めるのがよさそうな気がするなぁ。

• 我慢すべきですか?じゃないでしょ!

おそらくトピ主さんの性格は、自己評価が低く、少しのことで満足し、自分が我慢が足りないのでは?と思いやすい性質だと思います。

最初から明るすぎる、優しすぎる、フレンドリーすぎる、積極的すぎる、やたら卑屈すぎる、やたら自信がありすぎる、やたらこっちを褒めすぎるなど、「〜すぎる」のは注意です。反動がすごいです。
    「なんで自分なんかにここまでしてくれるんだろう、もしかして私のことを分かってくれる人なのかもしれない…」と思わせる人にこそ、注意するべきです。

某漫画家さんがおっしゃっていましたが「自分がされて嫌だという基準を決めることが大事」「あなたはめんどくさがり屋。喧嘩をするのも借金を断るのもめんどくさい。だからナメられる」という言葉が真実だと思います。

デートで財布を忘れる、避妊をしない、他人に暴言を吐く、これは世間的に見てどうですか?じゃないのです。ありえないもんはありえない。
    自分の我慢が足りないかも、それを言ったら怒られるかも、嫌われるかも、という考え自体がおかしいと、強く自覚すべきです。
    自分と価値観を同じくできる男性が、恋人にするべき男性です。

• 私も男運悪いです。

昔から、寄ってくる男はろくな人がいませんでした。
    モラハラ、超ケチ、自己中、その他いろいろ・・・。
    自然に出会って恋愛する人を見て、うらやましかったです。
    何故、変な男ばかり寄せ付けてしまうのか、自身に問題があるからだと悩み、辛かったです。
    唯一自分で誇れる点と言えば、そのショボイ男たちと、長期間交際をしなかったことです。全て数回のデートでおかしいと感じて早めに切りました。無理や我慢をしながら付き合い続けるということをしませんでした。
    最初は悩みました。私の我慢が足りないだけなのか・・と。
    視点を変えてみたんです。寄ってくる人はろくな人がいない、それなら自分から行こうと。私からアプローチして、好きになってもらおうと。
    近づいてきた男性ととりあえず付き合うのではなく、こちらから良いなと思った男性にアプローチするんです。断られることもあり、へこみました。私が魅力を感じた男性は私を選んではくれない、私ではダメなのだと・・・。
    でも、数打てば当たるの気持ちで、必死にアプローチして結婚に至りました。
    寄ってくる人はろくな人がいないと諦めて、自分から寄っていくのもありです。

• トピ主です7

>あき様
    なるほど、男性は相手によって態度を変えるんですね。
    できれば人によって態度をかえない、誰に対しても最低限の礼儀と誠実さを
    持って接することができる男性に出会いたいものですが…。

たしかに40人という人数を考えると、私は粗末に扱われるタイプに
    分類されたのかもしれません。

嫌なことは嫌と言っているので、いいなりにはなっていないと思います。
    ただ、自己主張の点については少し足りないかもしれません。

自己主張とわがままの境界線ってどのあたりなんでしょうか?
    大事にされるタイプ…、経験がなくて思いつきません(泣)

• トピ主です8

>葱様

他の女性にはそんなことしないのに、私がそういう面を引き出すなんて
    あるんでしょうか。

私は紹介とは別で、時々お付き合いを申し込まれることがあるんですが、
    どんなに好みと違っても、生理的に無理でも、カチンとくる人であっても
    誠実に対応しようと心がけています。

でも葱様がおっしゃるような男性も現実にはいるのでしょうね。
    だから、こんな結果になったのかも…。

• トピ主です9

>ぴよぴよ様
    よかった、安心しました。この感覚で間違ってないんですよね。

すんごい上物、くるのかな?
    ぜひぜひ来てほしいです!

二回目のレス、参考になりました。
    お友達になってからだったら、ある程度人柄もわかりますよね。
    怖がってないで、視野を広げてみます。

• トピ主です10

>匿名様
    うーん、確かにそういうところはあるかもしれません。
    相手を褒めるのはよくやってしまいます。
    会話のきっかけとして、相手がこだわっていようなところを探して
    褒めてしまいます。
    あんまり褒めない方がいいのかな、、。

でも男性の方から「もっと打ち解けてよ。」とか「敬語はやめてほしい。」
    とよく言われるので、フレンドリーすぎるというのはないと思います。

上記のようなをされたら、嫌だと感じた時点ですぐに伝えています。
    喧嘩も好きではありませんが必要ならしますし、
    借金なんて絶対無理です。

たしかに上記のようなことをされて自分の我慢が足りないのかも、
    という考え事態がおかしいですね。
    40人もこのような男性が続いて、考えが鈍っていました。
    おかげで目が覚めました。
    価値観を同じくできる男性と出会えるまで、探します。

• トピ主です11

最初のトピ文で書いた上司が紹介したい人というのが、
    今週末にでも会いたいとのことで、勇気を奮って会うことにしました。

両家揃ってのお見合いのような形ではなく、上司と当人同士だけの
    軽い形式になりました。
    場所はホテルのレストランの個室です。

皆様に忠告していただいた点を肝に銘じて、舐められないようにします!

相手の方は上司の奥様の親戚で、42歳の会社員、
    性格が真面目過ぎる上に、職場は男性ばかりで出会いがないとのこと。

• お見合いがんばって

私は最初の結婚失敗しました。自分自身も未熟でしたし、運も悪かったんでしょう。
    相手のルーズなところや思いやりのなさに気ずかずに最低の結婚生活でした。でも運よく素敵な人にめぐりあえて、今はとても幸せです。

あなたもめげずに素敵な方とめぐりあえますように祈っています。

• 馬鹿と話すといらいらするのと同じ

馬鹿と話すととてもイライラします。時に攻撃的になったり、丁寧にわかるまでしつこく説明してしまうかもしれません。そうすると相手の馬鹿は自分が原因だと思わず、相手の性格が悪いと思うかも知れません。

女の言う「男運が悪い」ってこのケースが多いです。

まずはトピ主様は自分が馬鹿か性格が悪いという事を自覚しましょう。

• 親との関係

自分の生育歴を振り返って、整理してみては。
    何か無意識でひっかかっていることが、
    中学生時代のできごと以外に、何かあると思います。
    男女関係には、意外と、自分と親との関係が、関係していることがあります。

出会いを求めるのも大切なことだと思いますが、心理的に引っかかっていることを整理することも同時にされてみては、と思います。

• それは「男運」の問題ではない

何人かの異性と付き合っているうちに、一人や二人、ひどいのに当たってしまうことはたしかに「運」の問題でしょう。

しかし、いつもいつもひどい異性ばかりが続いてしまうというのは、間違いなく当人の問題ですよ。「男(女)運」とか「男性(女性)不信」とかをいつも嘆いている人というのは、自己反省をなおざりにしている場合がほとんどです。

私は男性ですが、トピ主さんの言う「ひっかかる点」は全て言語道断の事柄ばかりで、どうやったらそんな男性ばかりと次々出会えるのか、逆にすごいと思います。

自分の男性の好み、男性の選び方を分析してみましょう。見かけだけで選んでいませんか?ちょっと悪い雰囲気の男性が好みだったりしませんか?

紹介される男性が全部ろくでもない男性ばかりだったのなら、紹介してくれる友人を変えましょう。周りにろくでもない男性しかいないと言うなら、なんでそんな環境に自分がいるのか理由を考えて、脱出する努力をしましょう。

問題は、あなたにあります。

• トピ主です12

>noeru様
    今は素敵な方と出会われて、お幸せなんですね。
    羨ましい限りです。

応援してくださって嬉しいです。
    noeru様に続けるよう、めげずに頑張ります!

• トピ主です13

>mitsu様
    mitsu様は馬鹿と話すと、とてもイライラされるのですね。
    おっしゃるとおり、私が今まで出会った男性はそのようなタイプ
    だったのかもしれません。

私の頭の出来と性格は、mitsu様のような高潔な方から見れば
    相当にひどいものなのでしょうね。
    精進を怠らないよう、自分を戒める良い機会となりました。

そして、パートナーには寛容で誰に対しても礼儀を忘れることのない人
    を選びたいと思います。

• トピ主です14

>福ちゃん様

鋭いご指摘ありがとうございます。
    確かに、両親との関係は良好と言えるものではありませんでした。

その点も含めて、以前カウンセリングと自分自身での心の整理と
    しました。
    その記録が残っているので、今一度振り返ってみようと思います。

• トピ主です15

>元塾講師様

私自身もなぜこのような男性ばかりに出会ってしまったのか、
    本当に不思議で、トピを立てました。

私自身の異性の好みや選び方は分析したつもりです。
    最初のトピ文にも書きましたが、それで紹介という手段をとった次第です。

同僚や上司もいい方たちですし、友人も誇りに思える人たちです。
    ご意向に沿えず申し訳ありませんが、
    今の環境から脱出するつもりは今のところありません。

「運」の問題なのか、「私自身」の問題なのか、
    もう少し考えてみようと思います。

• トピ主です16

今、お見合い(?)から帰ってきました。

すぐにまた出掛けなければいけませんので、
    落ち着いてから、また報告させていただきます。