現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

略奪の果てに見た現実

ごめんなさい
2011年1月15日 20:55

夫が不倫をしていたと悩んでいる奥様がいる中、不愉快なトピをお許しください。
私は34歳の独身「不倫をしていた側」の人間です。
相手の方は6歳年上で友人の紹介で27歳の時に知り合い、独身同士としてお付き合いが始まりました。
付き合って3年目の私が30歳になった時に、結婚してお子さんがいる事が分かりました。
本当に良くある話すぎて情けないですが、それから結婚と言う言葉に惑わされ
不倫の関係がズルズルと2年続き、32歳の時に相手の方の態度に爆発。
奥様のところに直談判をしに行きました。(批判は承知の上です…)

直接会った奥様は私より4つ年上の方で、聞いていた内容と全然違っていました。
・派遣でしか働かない→旦那の仕事が忙しいから子供の世話を考えて派遣を選択。
・ご飯を作らない→旦那が帰って来るまで起きてご飯を用意している。
・家庭で無視される,会話が無い→家族円満で仲良し、メールも会話も楽しくしている。

殴られたりするのかな?と思っていたのですが、奥様は少し変わった方で
冷静(?)に私の話を聞いて慰めてくれました。(最初独身と偽って〜のくだり)
そうして彼と結婚したい!という私の願いも悩みながらOKをしてくれました。
そこから本当に不思議な話なんですが、しぶる彼を奥様と協力して離婚が成立。
「やるなら全部公平に」と奥様の言葉どおり、私も慰謝料(400万)を払いました。

それから2年(今ですね)が経ち、彼と結婚するかも…と言う所まで来ていますが
色々と見えなかった現実が見えて本当に後悔しています。
「これだけ頑張って不倫されるなら私じゃ無理だわ。でも私以上に頑張るの難しいと思うよ」
と奥様の言葉が頭の中で響きます…。
34歳ですがこの現状から逃げ、新しく幸せを探してもいいでしょうか?
毎日が苦しいです。誰か助けてください。

お気に入り登録数:2587
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:7本
トピ主のみ(7)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です1
ごめんなさい(トピ主)
2011年1月16日 20:54

皆様ありがとうございます。客観的な意見を聞きたかった、背中を押して欲しかったんです。
奥様が離婚した直接の原因は私の妊娠だと思います。(妊娠をきっかけに彼が既婚者と判明)
既婚者だと知ったショックで私は流産してしまい、どうしても亡くした赤ちゃんに
もう一度お腹に戻ってきて欲しかったんです。(命は戻らない事は承知です、エゴだと分かっています)
その事実を知った際に奥様は初めて激昂し彼を罵倒しました。
(自分にも子供がいるのに命の大切さを何だとおもっているんだ!!!女をバカにするな!)

皆さんがおっしゃる通り彼は捨てられました。もちろん今でも復縁を強く望んでいます。
私も彼も結婚しても幸せになれないと持っています、でも
「人を好きになるのは仕方ないけど、あなた(彼)は父親である事を捨てて
 あなた(私)は騙された形とはいえ、私の子供を傷つけた。それだけは絶対に許さない。
 もちろん一番許さないのはお前(彼)だ」と言いながら泣いた元奥様の言葉が
重くのしかかって、ここまで傷つけた道を選んだのだから結婚しないと…と思っています。
(続きます)

続きです2
ごめんなさい(トピ主)
2011年1月16日 21:33

彼は両親から絶縁され祝福してくれる人はいません。
だからこそきっと贖罪の為に結婚しようとしているのだと思います。
どちらかが「結婚は辞めたい」と言えば、きっとそのまま別れ事になるでしょう。
でも私は妊娠し亡くしてしまった赤ちゃんの事が忘れられません。
結局はエゴですよね、なんでこんな人生になってしまったんだろうと思います。
奥様の現在は詳しくは分かりませんが、正社員として働きながら子供はシッターを雇っているようです。
(シッターなんて高給じゃないと雇えませんよね?)
「あいつは両親がいないから離婚なんてしないと思ってた、浮気なんてするんじゃなかった…」と
つぶやく彼を怒れなくなってしまったんです。
以前のような恋愛感情は無く、ただただ共犯者として罪悪感だけの結婚です。

八つ当たりだとは分かっているのですが
あの時もっと元奥様に罵倒されて殴られて暴言を吐かれたら私も彼も幸せになれたかも知れません。
元奥様を考えずに、彼と一度向き合って話し合いたいと思います。
また報告をしにきます。

トピ主です
ごめんなさい(トピ主)
2011年1月17日 21:45

皆様、親身なレスありがとうございます。
自分が無いとの言葉通りで、長い間マヒしているような状態がつづいています。
前回「前の奥様に罵倒されていたら〜」と言ったのは、優越感を感じたいからではなく
私と彼との中で「敵」でいて欲しかったんです。(理不尽で馬鹿な事だとは分かっています)
それが実際に会うと敵では無く、私の気持を理解し協力までしてくれた。
子供を一人で育てている大変さは分かっているのに、羨ましくさえ思います。

あと、彼は二度と不倫をしません。
それは私を愛しているからではなく、どれだけ怖い事か身を持って知ったから。
この騒動で彼は両親・家族・仕事すべてを失いました。
仕事はしているのですが以前の華やかで忙しい仕事ではなく、定時で帰ってこれる仕事に就きました。
子供にいつでも会えるように、調整できる仕事に就いたのです。

なんでしょう、結果だけ見れば私は「不倫し奥様と子供から愛する男性を略奪した女」ですが
略奪なんて出来てません、みんなが無駄に傷つき人生が狂っただけです。
その中で奥様は一人で這い上がって、先に行ってしまいました。

続きです
ごめんなさい(トピ主)
2011年1月17日 21:58

結局の所すごく悔しいんです。醜いバカな感情です。酷い八つ当たりです。
略奪した側なのに、私は元奥様に救いを求めてしまっています。
「自由になっていいよ」って言って欲しいと甘えた考えを持っています。
そう言う人なんです、母親みたいな包容力があって決断も早くて
本当は苦労しているのに苦労をしていない風で…悔しいんです。憎いです。
泣かせてみたかった、すがりついて欲しかったって彼の気持も少し分かります(最低な発言です)

不愉快な文章でごめんなさい。
亡くした子供が可哀想と言うレスにグッと胸が抉られました。その通りです。
意地で結婚して子供を産んで誰が幸せになるんでしょう。
子供は産んでからがスタートです、ゴールじゃない当たり前の事です。
分かってるのに、一体わたしの人生なんでこんな風になってしまったのでしょう。
もっと強くなりたいです。水曜日に彼と会う約束をしました。
もしかすると明日もここに醜い感情を書き込みかもしれません。

バカな女のトピックに沢山のレスありがとうございます。
前を向く勇気と現実を受け止める覚悟を下さり、本当にありがとうございます。

レスありがとうございます
ごめんなさい(トピ主)
2011年1月19日 1:48

沢山のレス本当にありがとうございます。
今まで誰にも言えなかったどうしようもない感情を吐き出させて貰えて、変な言い方ですがとても嬉しいです。
情けない・自業自得・悲劇のヒロインetc…本当にその通りなんです。怖いんです、自分を否定するのが。
独身として知り合って、30歳で結婚しようと言われて本当に嬉しかったんです。
両親にも紹介しました。本当に忙しい彼だから、落ち着くまで待ってという言葉を疑いませんでした。
流産して既婚者だと分かった時に、私が彼を結婚詐欺で訴えれば良かったんです。
理性では分かってたんですが、どうしても無理でした。彼への愛情と言えば聞こえはいいですが違います。
ただ単に付き合っていた時間が全て嘘だった、自分は騙されていたという事を認めたく無かったんです。

両親にも嘘を付いて、周囲にも嘘をついて、気づいたら嘘だらけの人間になってしまいました。
こんな嘘だらけの人間には彼しかいない、と考えていました。プロポーズされた時のキラキラした感情は無くしてしまいました。
(続き)

続きです
ごめんなさい(トピ主)
2011年1月19日 2:03

略奪の勝利宣言では?という意地悪さんのレスがありましたが
それだったら私の気持はもっと軽いです。
きっと彼の離婚時に直ぐ結婚してたら、そんな感情をもてたでしょう。(性格悪いです)
離婚してからの2年は何をしていたのか?とのご質問もありましたが何もしていません。
「子供に会えなくなった…。悲しい、悲しい」と泣く彼をひたすら慰めていました。
(おかしい話ですね、それすらも気づきませんでした)
亡くしてしまった赤ちゃんへの未練と、当時彼を紹介した事で両親に急かされていたので
彼が離婚してすぐ私は結婚したかったんです。
でも彼は「子供に会えなくなるから」と拒否をしました。その事で沢山喧嘩をしましたが
ひとつの家族を崩壊させたという重さを考えると、別れる事もできませんでした。

こうやって文章に書くと本当に惨めですね、私。バカすぎて泣けてきます。
でもそのバカと向き合っていかないとダメなんですね。否定から入る…本当にその通りです。
このトピックスを立ち上げたおかげで何か見えそうです。
みなさまには本当に感謝です。明日、やっと本当の彼と向き合えると思います。

会ってきました
ごめんなさい(トピ主)
2011年1月20日 0:34

彼に会ってきました。冷静に書き込める精神状態では無いので、完結に報告します。
皆様がおっしゃる通り、私はどこまでいっても浮気相手でした。
いや、新たな昔の私が他にいるようです。元奥様の事は知っていましたが、また新たにとは…。
ここまでだと本当に病気なんですね(笑)呆れてしまって涙も出ないです。
幸い結婚式場を見たり、具体的に結婚の話が出ているので
今度はキチンと訴えたいと思います。

また冷静な時に改めて書き込みに参ります。
ここに書き込んでやっと本来の自分を取り戻せそうです。

トピ主のみ(7)ほかのレスも表示

現在位置は
です