ダブル不倫終わらせました

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マロニー

同じ職場の既婚男性と半年ダブル不倫してましたが、私は旦那に全て話し終わらせました。相手の男はとっくに奥様にバレてしばらく不仲でしたが子供がパパっ子で子供達の為に離婚せずに済みました。私はしばらく旦那と別居状態でしたが許すと受け入れてくれたので心入れ替えもう一度旦那とやり直していくと決め不倫相手とは一切関係を断ち切りました。とはいえ職場が同じで毎日顔を合わせなければならず辛いですし、忘れようと思ってもなかなか忘れられないでいます。こんな私に何か一言宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旦那様に感謝

旦那様、よく許してくださいましたね。

旦那様の気持ちになって考え、これから大事にしてさしあげてください。

• 同じアドバイスが多いでしょうが、

>忘れようと思ってもなかなか忘れられないでいます。
    許すと受け入れてくれたご主人が同じ様に思っているのを忘れないように。
    暫くして「やはり忘れられない、君を許せない」と出ていかれたらどう思うか。
    全て失う時自分が何をしてきたかが判りますが、その時判っても遅いですよね。

大体、不倫をして平気な人は自分の感情ばかり優先するんです。
    結婚は元々赤の他人の相手を心から信頼して、また自身も信頼を得る様な関係性を築くのが基本です。
    惚れた腫れたで心があちこち行っている主さんには、その心得が抜けています。

毎日顔を合わせるのがキツいなら転職なさい。
    ご主人がそれを要求しないのが不思議な位です。

• 辛いのは未練があるからですか?

まだ未練があるという事ですか?

それとも、彼の顔を見る度、罪悪感に苛まされて辛いという事ですか?

どちらにしても、毎日顔を合わせていたら忘れる事など出来ません。

転職出来ないのなら、その辛い気持ちは<不倫した罰>と思って、乗り越えるしかありませんね。あなたの旦那様と相手の奥様は、もっと辛い思いをしたはずですよ。

• まだまだ自己中心的な思考回路ですね

トピ文の中に、相手男性の奥様やお子様、ご自分のご主人に対する
    気遣いやら思いやりやら…ひとかけらもありませんね。

あなた以上に辛く苦しい毎日を送っている人が身近にいるというのに
    まだまだ自分の幸せしか考えられないなんて、情けない!

不倫関係には終止符を打ったのかもしれませんが、
    あなたという人間は、まだ何も変わっていないのです。

そんなあなたに掛ける言葉?
    みつけられません。

• 疑問・・・

まず、貴女に転職の選択肢が無い事に疑問を感じます、事情が有ってそれが無理だとしても心を入れ替えたのに?どうして忘れようとしても忘れられない、辛いなんて台詞が貴女から出て来るのでしょうか?結局、騒動を上手くやり過ごしただけで本質的には貴女は何も変わってないんでしょ?
    不倫に走るときは簡単に家族の存在を忘れたのにね、本当に心を入れ替えたならば簡単に処理出来る問題ですよ、今のままならまたその内不倫相手と復活するのが目に見えてます、だって貴女が家庭に戻ったのはご主人が許すと言ってくれたからであって貴女自身が不倫を悔い、家族の大切さに気付いたからではないのだから・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やれやれ・・・

辛いとか忘れられないとかとても心を入れ替えやり直すと決めた人の言葉とは思えませんね、貴女は決して自分の意思で不倫を終わらせたのではなく、バレしまって仕方なく止めたんでしょ?だからそんな自分勝手な辛いだの忘れられないだの言えるんです、バレ無ければ今も続けていたに違いないんだから・・・本文中にご主人や相手の妻子の方に対する謝罪の意の欠片も表していない貴女はそう遠くない内にご主人との生活に耐えられなくなるでしょうね。それと、厳しい意見が多くなると思いますが、後出し的にご主人にも色々問題が有ったみたいな書き込みはしないように!

• 自分勝手にもほどがあるよ

不倫するのは勝手だけど・・どうして夫に話すのかな?

職場が同じで毎日顔を合わせるのが辛いって書いていますが、
    全部知った上で送り出して、一緒に生活して許すって言って
    くれた夫はどれだけ苦しんでいるかわかりませんか?

そういう相手を選んで不倫したんだし、何が目的か知りませんが
    黙っていればいいのにわざわざ夫に報告までしちゃうし・・
    挙句に苦しんでますってどういうつもりなんでしょう??

全部、自分で蒔いた種。

そんなに嫌なら会社を辞めればいいんじゃないですか。

と言うか・・私があなたの立場なら、夫には何も言わずに一生その
    罪を背負って生きていくし、仕事なんか辞めますけどね。

ハッキリ言って、どうせまた・・ほとぼりが冷めて、不倫相手から
    誘われたホイホイついて行くのでしょうね。そういうのを期待している
    から退職しようとも思わないんじゃないですか?

• ここにもいたか

同じ職場でのW不倫がいかにリスキーか知っといた方がいいです。
    それだから禁断の恋で燃えてたかもしれないけど
    貴女のメイク、相手に対する媚び、まわりは気がついてないようで気がついてますよ。
    そういう女性は一緒に仕事をする雰囲気を悪くし組織を腐らせて
    しまうので仕事をほされていく事が多いです。
    良心のある人は、不倫カップルと距離をあけます。
    まだまだ現実が見えてない見たいですね。

だんな様今時、独身のかわいい女の子がまわりにいっぱいいるのだから貴女のような不誠実な女を相手にせず再婚なさったらいいのにね。そしたら欲求不満な貴女も本当に自由になれるのでは?

• 誰が辛いの?

妻が浮気していただけでも辛いのに、
    毎日毎日その妻を「忘れられない浮気相手」の元へ送り出している旦那さんの方が、ずっとずっとずっと辛いと思います。

トピ主さんはご自分の恵まれた境遇と
    人の痛みを、もっともっと理解すべきだと思います。

• みなさん同じことゆうと思います

不倫したあなたを頑張れと激励する人がいるでしょうか?

苦しいのはあなたじゃない。

浮気されただんなさんと子ども。相手の家族です。

しかも同じ職場ですか!?

だんんさんはそのこと知っていますか?

あなたには覚悟がない。

だんなさんから信用取り戻すための努力してるのでしょうか?悪いのはあなたです。だんなさんか許すといっても今後だんなさんの態度が悪くてもあなたは受け止めていかなければいけません。

つらいなら職場変えてください。

だんなさんも働いてるし、失業保険だって少なからずあるでしょう。

ご自分のことばかり考えず家庭を愛せるように努力してください。慰謝料請求されていれば気持ち切れたかもね?

• 人間と動物は紙一重

本当に許したと思ってる?
    心機一転って自分だけ思っていたりしてね
    これからは、旦那に気を使って生きていかないといけないから
    息苦しいよ、我慢できる?
    ちょっとした外出も逐一チェック、携帯GPSで監視されてるかも
    逆に、戻ってはきたが、無視まではいかないけど全てにおいて感心もたれなくなってるかも

ま、死ぬまで言われ続けるのを覚悟で戻って生きた方が良いでしょう

• なんで旦那様に話したの?

わざわざ話す必要はなかったんじゃないですか?

あなた一人で苦しめば済んだのに…

墓場まで持って行けば良かったのに…

私も不倫していましたが、誰にも話さず墓場まで持って行きます。
    それが最低限のルールでは…

今後も職場で顔を合わせるのは辛いですよね。

私も辛いです。同じような環境ですから。

忘れるなんて無理なんで今はいっぱい思い出して泣いています。

• お母さんしっかり

目を覚まして。

あなたの子供なら、いいかげんにしてほしいし、本当に悲しいと思ってしまう。何より可哀相…

優しい旦那さんを大事にしないと、本当にご自分が辛いときにすてられますよ。

心を入れ替えて旦那さんにつくしましょう。
    もっと一生懸命生きて、命を愛おしんで。

何でこんな人生なんだろうと泣くことになりますよ。精一杯頑張って。

凄い勢いで人生下っていってる!
    気付いて!