• ホーム
  • 男女
  • 35歳、派遣社員女ですが結婚できますか?

35歳、派遣社員女ですが結婚できますか?

レス70
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぷくぷく

特に男性の方が見ていたらコメント欲しいです。
派遣の立場なので急に派遣切りにあったりしてなかなか不安定です。
そこで結婚がしたいと言うと、男に食べさせてもらいたいんだとか批判されそうです。
単純に一人の女として結婚を希望してはダメですか?
確かに私が不安定な立場にいることは分かっています。
しかし正社員だろうが、出産を機に仕事を辞めざるを得ない人はごまんといます。
要するに結婚してしまえば、女性の立場はみな同じような扱いになるという事です。
もちろん、産後すぐに仕事復帰する人がいることも知っています。
35歳の派遣女に結婚の道は開かれているのでしょうか?
私が男性に望んでいるのは年収よりも心強さだけです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いっぱいいると思います・

私は派遣アラフォーで、やしなってね〜、と言いながら結婚しました。

しかしながら、夫に対しては、正社員女性や、もっと気立てのよい女性や、料理上手なしっかりさんと結婚した方が得なのになあと思いました。

• できるでしょう☆

言い方は悪いですが、主サンの「柄」次第、と思います。

自分は主サンより少し年下の男ですが、少し前に
    主サンとほぼ同条件の女性と知り合い、親しくしています。

条件で相手を選ぶ男ばかりではないと思います。
    自分はその女性が正社でも派遣でも別に気にしません。
    「イイ」人だから好きにもなるのです。
    彼女がパートでもバイトでも家事手伝いでも別に構いません。

主サンも歳や派遣であることを気にするのではなく、内面・外見と
    「魅力的」な女性でいることを意識したら良いのでは。
    そうすれば、主サンを「いいな」と思う男が現れるかもしれませんよ。
    悲観的にならず、ガンバレ!

• あなたのような人が迷惑です

私も35歳で派遣をしていますが、きちんと自分の生活費は稼げているし、向上心を持って生活しています。
    違う分野に飛び込むにあたって派遣から始めるという選択をしましたが、この先も続けていくつもりです。
    お付き合いをしている人もいますが、先々べったり養ってもらうことは考えていません。

私の職場に他にも派遣の人はいますが、「私は正社員じゃないから何も望んじゃいけないんだ…」なんて下向いている人はいませんよ。
    毎日を良いものにしようと努力しています。

トピ主みたいな「派遣だから」ってやたら自尊心が低い人、同じ派遣として迷惑なんですよ。
    こういう人が派遣の地位を下げているし、一緒にされたくない。

人生で一時的に派遣をやったからって、自分で自分を劣等民扱いして、「でも正社員だって仕事辞めることがあるし」とかグダグダ言い訳がましいことを言うなら正社員になればいい。
    但し、正社員になったからって人生の問題が全て解決するわけでも何でもないですけど。

派遣だからじゃなくて、頑張って生きていないから自信がなくて、男性ともうまく行かないだけですよ。派遣のせいにしないで。

• おいおい

こんなこと聞いてるより、今すぐ婚活始めて!!
    まだ間に合うよ。

• 何を言いたいのか、さっぱり分かりません。

内容の殆どは、
    「派遣の仕事は不安定」
    「経済的理由で結婚したがっていると思われるかも知れない」
    「正社員だって、立場は同じ」
    などと、

「結婚したい理由」の前後に、経済的側面をダラダラと書いておいて、

ラストで、

>私が男性に望んでいるのは年収よりも心強さだけです。

とは、一体、何が言いたいのでしょうか?

理系頭の男にも理解できるように、
    もっと理路整然と、論理的に書いて頂けないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん

出来ます!と言いたいですが所詮はご縁ですからね。
    ただ主様は派遣社員=結婚できないと先入観持ってないですか?
    決して派遣ということが駄目なのではないのでまずは意識改革を…
    人生を共に支え合えるパートナーに巡りあえるといいですね。

• 婚活やっていますか

今までどこからも縁談を持ちかけられた事はないのでしょうか、伯父さん叔母さんなど、身近な人からのお話ないのでしょうか、時代が変わってすべて自己責任になり、他人の面倒は見ない(干渉はしない)時代になってしまったので、人脈の無い人は大変です、
    こんなトピが良くたちますのでひとつ提案します、縁談を持ち込まれる(持ち込ませる)ためには常に明るく、どなたにも親切(単に結婚対象者だけでなくおじいさんお婆さん、子供さんにいたるまで)で美しい立ち居振る舞いが出来ねばなりません、あそこにはあんな素敵なお嬢さんがいらっしゃる、と近所の方が認識出来なければどなたも縁談を持ち込んできません、まじめな生活態度や自分を高める勉強も大切です、この世に嫁さんを求めている男性は沢山おられます、貴方がそんなお嬢さんならば必ずや縁談を申し込まれ
    るはずです、
    ひとつ提案しましょう、保険に入りましょう保険のおばさんは人脈が豊富です、人を見る目も確かですこの際おばさんにお願いし結婚を望んでいる男性を紹介してもらいましょう、もちつもたれつです、運よく結婚に至った場合は保険をグレードアップしましょう。

• 正直に言って

若い女性ならともかく、35歳となると精神的に自立してない方は魅力的に映らないと思います。
    不安定な立場だから男に頼りたいという姿勢では、お相手を見つけるのが困難ではないでしょうか。

• 自分の力で

考えて、行動しましょう。

占い師でもあるまいし、結婚できるかなんて誰も分かりませんよ。

他人にそんな事聞いている内は、どうなんでしょうかね?

もっと自分の人生は自分で作る強い意志と心構えを持って行動して下さい。

• できますよ。

40代の働く主婦です。女性からの立場ですがよろしいでしょうか?

他に同じようなトピが立っていますね。33歳派遣社員で結婚できない
    ことを悲観しているトピです。レスには派遣社員の立場で相手に学歴や
    年収年齢の高望みをしていることを批判されていました。

トピ主さんは結婚相手の理想とか希望はおありでしょうか?本文の通り
    心強さだけであれば結婚できると思いますよ。心強ささえあれば派遣社員
    でもいいんですよね?夫がいつ派遣契約解除にあって経済的に不安定でもいい
    ってことですね?それで心強い男性っているのかどうか不明ですが・・・

つまり、自分の立場をわきまえて婚活するのであれば結婚できると思います。

• 希望を持つのは自由

30代中盤、独身サラリーマンです。

女性に、家庭と同時に仕事を用意してくれる男性はたくさん居ます。
    例えば、一次産業や自営業の男性の家庭に入り、家事・育児をやりながら家業にも関わる、というのはいかがでしょうか?
    自治体などの主導で、そういった仕事の男性と知り合う婚活イベントなどを、よくやっています。

逆に、勤め人の男性と結婚して、家事に専念+扶養範囲内程度の仕事、ということで考えているのであれば、少々難しいかもしれません。
    今のご時世、女性の収入なんて関係ないよ、と力強く言えて、結婚に意欲のある独身男性は、そう多くありません。よほどの魅力があるとか、趣味などの価値観が一致するとかが無いと厳しいでしょうね。
    魅力を作るにも、ファッションや道楽に浪費するだけの「自分磨き」とやらは大抵逆効果ですので、出産しても続けられる仕事に転職するとか、業務独占資格の取得を考えられる方が良いのかもしれません。

• 結婚してしまえば同じではありません

それはあなた個人の意見であって一般的ではないでしょう。
    派遣の人でも結婚出来ますよ。でもその場合は20代であるとか実家に資産があるとか別の条件が必要になるわけです。
    男性からしたら結婚するにあたりあなたに何をメリットとして求めればいいかよく考えて下さい。その答えが出れば結婚できるのでは?

• 結婚できます

39歳の時に結婚しました。
    派遣社員です。
    結婚後も派遣社員で働いています。

派遣社員を下に見る傾向は感じます。
    派遣というだけで、他力本願や無責任、能力が低いと捉えられると憤慨します。
    私は責任をもって、一生懸命に仕事していますし、何ら、人に恥じる事はないです。
    私という個人を知る前に、派遣社員という事で切り捨てる男性なら、こっちから願い下げです。

最近、妻の収入をあてにする男性が増えているので、出産後も働ける正社員を求めるのでしょうね。

気持ちだけでも、自分の稼ぎで妻子を養うくらいの気概をもっている男性がいいですよね。
    結婚するかしないかの判断は結局、相性だと思います。

自分が一緒にいて幸せだなぁと思える方と出会えるといいですね。

• 相手の社会的地位にこだわらないなら、相手はいる

トピ主さんの言葉を文字通り取るならば、
    相手が同じ派遣、若しくはアルバイトでも
    良いということですね。

それならば、相手は見つかるでしょう。
    (そういう男性は、自分が結婚するのが
     難しいという自覚があるため、
     婚活市場に出てこないかも知れませんが)

でもやっぱり相手は正社員が良い、とか言い出すと
    だんだん難しくなってきます。

• 「心強さ」とは

よしわかった。何かあったらいつでも俺を頼れ。
    ただ、俺も派遣で年収は300万円以下だがな。

という男性とトピ主さんは結婚できますか。

「年収よりも心強さだけ」と言いますが、
    その「心強さ」とは年収に裏付けされた生活の安定も含んでいるのではありませんか。

• 職業より年齢

派遣社員ってことより、35歳って年齢のほうが厳しい条件かも・・・

正社員の35歳と派遣社員の25歳なら、25歳のほうがずっと結婚相手として求められますよ。

あと10年早く結婚しようとすればよかったのに、今さらどうして・・・

• 大丈夫、気楽にね

多分この手のトピって否定的なレスも多いかもしれませんが、人それぞれだと思いますよー。
    私も35歳派遣で安定を求めて結婚しましたが、今は人もうらやむ仲良し夫婦です。
    正社員だろうが派遣だろうがバイトだろうが、幸せになればこっちのモンですよ。
    ちなみに、ご縁なので「努力」とか「頑張る」ってのはオールマイティじゃないです。ガチンガチンに固まってる人ほど隙がないと思われるのか男性は寄ってこないみたいなので・・朗らかに笑顔で楽しそうなオーラを出していれば大丈夫ですよ。
    夫もそんなこと気にしてないって言ってたし、友達も派遣時代にとっても優秀な方と結婚しましたが職歴なんて気にしてなかったですよ。

• 同じようなレス・・・

30代後半派遣で独身女性ですが、、、あえて意見を。
    最近同じようなレスが結構目立ちますよね。

結婚するもしないも、出来るも出来ないもあなた次第。
    ここで聞いてどうするの?
    皆さんが「あなたは結婚出来ますよ、大丈夫です」で安心するの?
    じゃあ、正社員になれば必ず結婚出来るの??

派遣社員=結婚はムリ?、と思い込みすぎです。
    自分を持ってないから周りに流される。
    「派遣社員であること」にコンプレックスを持っているんじゃない?
    文章からそう感じました。
    イヤイヤ派遣で仕事をしているなら辞めて下さいね。
    本当に仕事をしたいという人に席を空けてあげて下さい。

ちなみに私は自分で選んだ形態なので悲観的になったことはないです。
    今は残業がない会社なので、将来やりたい仕事のために習い事を復活させました。

あえて批判的な事書きましたが、このご時世だからこそ派遣でも前を向いてほしいんです。
    主さんが色んな意味で「魅力的な女性」になれることお祈りしています。
    頑張って下さいね!

• 男からすれば女性の職業は関係ない。

健康で性格がよければ。

又、正社員として仕事を続け安定した収入を得ている男の苦労を理解してもらえそうだから、逆に結婚相手としてはいいと思っています。

• 女は

今年35になる独身女性です。30過ぎたら女性は外見だけじゃくて中身だなぁと感じています。本物の男性はしっかりみています。自信があればきっといい人に出会えますよ。

• 年収低かったら嫌なんだよね?

>要するに結婚してしまえば、女性の立場はみな同じような扱いになるという事です。
    何だかいやーな感じを受けました。専業主婦ですが。

>私が男性に望んでいるのは年収よりも心強さだけです。
    だけって。言ってること矛盾しまくりだけど。年収が低かったら嫌でしょ?
    心強くないとか言いそう。

トピ読んだ限りでは、あんまり贅沢なこと言ってられないのに何で強気?でした。
    どうしてそんな考え方になるのか意味不明。

• 言っている事がおかしい!

結婚そのものは縁なので、いくつになろうが、そういう時期がきたら
    ちゃんとできますよ。まあ、出産を考えるならまた別でしょうけど。

あなたは結婚相手になる人に『心強さ』を求めていますね。そのことは
    別に問題ないと思います。でもご自身は心強さのかけらも感じられません
    ね。それってどうなのでしょう?

派遣であることに気後れした言い草やいい訳めいたグダグダな発言は
    いかがなものかと思います。派遣でしっかり仕事をして、認められている
    人はたくさんいますよ。そういう人は40歳になっても、切れずに仕事が
    きていました。

今の時代、多様な生き方ができるわけですから、35歳くらいならまだまだ
    結婚のチャンスはあるでしょう。どうか、ご自身も『心強さ』を持って
    一緒に成長できるようなお相手を見つけてください。

• もちろん結婚できますよ!

35歳で今の主人と知り合い結婚しました。

私も長らく派遣をしていましたけど、そんな事を気にする人と
    出会ったことはありませんでした。
    女性は男性ほど学歴や職歴を重要視されませんから、
    外見が程良く、感じの良い女性なら大丈夫ですよ。

1番いけないのは卑屈になる事です。卑屈になると自分の価値を
    下げる事になるので、いつでも明るく前向きに。

一緒にいて楽な男性があなたに合う男性だと思うので、素の自分を
    出しても一緒にいられる男性を選んでみてください。

• 遅いかも

30代半ばで 結婚に焦ってる女性が多いですが、20代はどうしてたんでしょう。

どうも経済的に苦しかったり、将来が不安だから結婚に逃げたい願望がすごく伝わってきますが そうすると男性軍は、こいつ焦ってるなと益々敬遠されがちだったり 結婚したいようないい男は だいたいはすでに結婚していて、好みでない男から 妥協したり バツイチや年配男性なども選択肢に入れ 選んでる場合ではありません。

結婚を諦めろとはいいませんが、もっと現実をよく見て知って、もしかしたら結婚よりもしっかり自立できる方を本気で考えたほうがいいかもしれません。

あっというまに40になってしまいますよ。
    いくつになっても、結婚できるひとや、何度も再婚してる人もいますが
    それは運がよかったり 魅力的な人な場合で 大抵は売れ残っていますね。

• 34歳派遣ですが

さくら様のレスに共感します。

別に自分が『派遣だから』結婚できないと思ったことありませんよ。

今、結婚を前提におつきあいしている彼がいますが、派遣だろうが正社員だろうが、パート・アルバイトだろうが、妊娠して出産ぎりぎりまで(体が大丈夫であれば)働くつもりです。

出産後も、今の会社で産休を取らせてもらえるの(復帰が可能)であれば戻るつもりです。ダメでもたとえ収入が減ってもなんらかの形で家計を助けられるようにがんばろうと思ってます。

たとえ正社員であっても、『結婚したら専業主婦になりたいの』という人であれば一緒じゃないですか?まぁ、結婚前の収入(貯蓄)に差はあるでしょうが。『派遣だから』というのはただの言い訳だと思いますよ。

『35歳で派遣』ということをコンプレックスに感じるなら、それを補うだけの魅力を身につけてください。
    『25歳で正社員』でも魅力がなければ結婚できないと思いますよ。

• 34歳、派遣 結婚しました

31歳(派遣でした)のとき知り合った一歳下の男性と34歳のときしました。
    付き合いだしたときも「派遣だから責任感がないとか、30過ぎているからとかダメ」とか言われませんでした。
    他にも30代の派遣仲間は続々と結婚しましたよ。

条件や計算でなく、もっと感覚的なもので結びついたような気がします。
    今は妻の収入をあてにする男性が多いから、倦厭されるんでしょうかね。
    コンカツや見合いの場では仕方ないかもしれません。

子供を望む男性とは、35オーバーとなると正社員だって少し難しいかもしれませんがね・・・
    でも、男女の仲は理屈じゃありませんから、可能性はあります。

>要するに結婚してしまえば、女性の立場はみな同じような扱いになる

それは資格や技術、勤めている会社によります。
    ただ、主が言うことも一理あります。皆が皆、資格をもってるわけでもなく、優良企業に勤められるわけはないから。妊娠でリストラされかけている女性のトピもありましたしね、中小ではごく当たり前にある事柄と思います。

• 派遣が出来ないわけではない・・・

派遣だから結婚できないわけではないような・・・
    派遣になるまでの過程なのでは?
    つまり派遣にしかなれなかったしスキルアップすることも視野になく、結果結婚してしまえば皆一緒だというその考え方のいい歳した派遣が敬遠される理由なのでは?

• トピ主さんの場合は

問題は雇用形態じゃなく、どちらかというと年齢と、
    後ろ向きなところじゃないですか?

子供を持つことを考えると、やはり若い方がいいと思います。

年齢よりトピ主さん、
    「どうせ私ハケンだし…」が強いんじゃないでしょうか。

派遣であっても結婚はできます。
    私の夫のように、気にしない人はいます。
    でも、私が派遣であることを否定的にとらえていたら、
    多分結婚はなかったはず。

あと、結局トピ主さんは、年収も求めていると思いますよ。
    確かに産後復帰しない正社員女性もいるだろうし、
    色々書かれているけれど、
    「みんな一緒」のはずないと思う。
    「できる限り働きたいです」と言えれば
    派遣だから養ってもらいたいんだ、なんて思われないはずだし。
    少なくとも私は言われたことないし、
    派遣がネックにはなりませんでしたよ?

• 派遣の立場で偉そうな人の方が迷惑です

派遣の地位を下げているのは、派遣なのに自尊心が強い人です。
    私だって向上心は持っているし、何も望んじゃいけないなんて思っていません。
    ただクビを切られるのも派遣からだし、スキルアップになるほどの重要な仕事はまわってきません。
    40歳過ぎて派遣でやっていけるのかも微妙ですし、派遣にプライドを持っている人なんか聞いたことありません。
    なんで結婚できないんだろう。

• 私なら

30歳男。たぶん貴女も聞いたことがある会社で、エンジニアをしています。
    そろそろ結婚について考えているので、リアルな感覚でお話できると思います。

私にとって、35歳の派遣社員さんは、結婚相手のスペックとしてマイナス要因です。
    そして、貴女のものの考え方も、私にとっては心地よくありません。
    自分でもマイナスだと感じていることに向き合わず、理由を考えることで自分を慰めることは、
    あまり建設的ではありません。それを公然と発言してしまえる無神経さも、好ましくありません。

ですが、結婚はそういったことだけで決まるものではありません。

結婚は、社会的には契約ですが、その契約は個人間の「恋愛」という関係に基づいています。
    そして「恋愛」の正体は、性欲です。その関係性が強くすることで、貴女のマイナスは十分補えます。

貴女は男性の性欲を喚起する術を身につけることで、結婚への道が広がります。

これは男女を逆にしても、同じ話です。女性を蔑視する意図はありません。