• ホーム
  • 働く
  • 顔で笑って心で泣いて。家でムカッと思いだしたり。

顔で笑って心で泣いて。家でムカッと思いだしたり。

レス8
(トピ主3

キャリア・職場

さくら

レス

• レモンさん

ありがとうございます。

>何を言われても笑顔である必要はないです。

救われる思いです。

このトピのきっかけとなった人はやはり周囲からも嫌われていますが、本人は気付いているのかどうかは不明なところです。

私はどちらかというと天然と言われるタイプでやわらかい雰囲気だと言われます。そして周囲に比べて寛容なようです。。いろいろな事に対してなぜ怒らないの、と言われることもあります。

そういう性格が災いしてか、何を言っても許されると思っているのでしょう。
    毅然とした態度のつもりで例えば不快であることをお伝えすると、逆キレで強く出返されたりします。周囲はやんわりいさめるのですが、あいつは生意気だなどとなるのですよね。

ちなみに相手の方が入社は早かったですが、立場は同僚です。

• kikiさん

レスありがとうございました。

私も極力関わらないように無視をしているのですが、相手にしてもらえる人が少ないせいか、会社の飲みの席で向こうが積極的に関わってくるのですよ。先日は新年会だったのですが、席は一番離れた所に座っていましたが、大声で私を呼んだりしました。

課が同じなだけで直接業務には関わっていません。
    人にどうこう言われるような仕事もしていないのですが、私の性格なのでしょう。

そういえば過去にアシスタントの子にも同じような態度を取られたことがあります。その時も同じく周囲に嫌われている子で私が最後の砦のような感じでした。目線を合わせないように、関わらないようにしたところ、休みがちになり辞めていきました。私は不快な言動しかされていないので特に心配はしませんでしたし相談も持ちかけられない雰囲気にしましたが、こういうやっかいな人間に絡まれやすいようです。

脱出失敗です。気にしないようにするしかありませんね・・・。

• 皆さまありがとうございました!

お返事遅くなりまして失礼いたしました!
    そしてスナッフィーさんをはじめとする皆さま、本当にありがとうございます!
    実況中継おもしろいですね!私も笑ってしまいました。

皆さんの中ではこんなに面白いことを考えているのですね。
    私も頭の中で実況中継してみます!

ありがとうございました!