• ホーム
  • 話題
  • リサイクルショップで売った、最高値は?(駄)

リサイクルショップで売った、最高値は?(駄)

レス23
(トピ主0

生活・身近な話題

わくわく

最近の断捨離の流行(?)で、私も随分ものを処分しました。
そのとき、捨てるのは勇気が出ず、せめて誰かに使ってもらえたらとリサイクルショップに持って行ったのですが、入社時に両親に買ってもらったお気に入りのスーツが、上下で100円だったときには、本当に悲しい気持ちになりました。もちろん、型も古いし中古だし、仕方ないとは思いますが、こんなに安いものなのか、と驚いたのは事実です。

そんなこともあり、リサイクルショップでは何が高く売れるのかしらという興味が沸き、このトピを立てました。
我が家にはないですが、ヴィトンの財布やカバン、シャネルのスーツなど、有名なブランドのものを持ち込んだことのある方のお話を伺ってみたいです。

高いものは、どれくらいで買ってもらえるのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ギター、2000円

今までリサイクルショップで一番高く売れたのはギターです。

元は2万円以下の安物(楽器としては)でした。

売る前に弦を新品と交換し調弦をしたのが良かったのかなと思っています。
    そのギター、中古販売額は分かりませんが、10日ほどで買い手がついた様子でした。

• オークションは?

アラフォー主婦です。6年ほど前に、いらいない洋服やバッグ子供服などを
    処分したくてネットオークションで売るようになりました。正直リサイクル
    ショップで売るより高く売れますよ。

子どもの入学式に来たスーツ、数回しか着ていなくてしかも高かったですが
    一万で売れました。ブランドのバッグも使用頻度とモノにもよりますが数千円
    〜数万で売れます。一番驚いたのがブランドの時計を買ったときに収められて
    いた箱。某有名なブル○○の時計の豪華な箱が15000円で売れた日には目から
    鱗でした。あとは、香水、これも品薄なものはかなり高く売れました。

オークションの出品は手間ですが、今では携帯のカメラも性能がいいですし
    手軽に撮影してすぐにpcに取り込むことができ昔よりより手軽に出品でき
    ます。ショップに持ち込むより確実に手間暇かかりますので時間がない方には
    お勧めできませんけどね。

参考になれば。

• 人気漫画をなるべく早く売ります。たくさん出回るので早く売らないと買い取り拒否されますので。しかし妖怪ものは需要がたかいのか、最高は地獄先生ぬーべーという単行本を定価の約半額で売りました。

• ビィトンのバッグが1200円!

大手リサイクルショップにヴィトンヴェルニのリュックタイプの今は廃盤になってるバッグ、数回使用でしたがヴェルニ特有のヤケがあり、箱など付属品もなかったため10分の1以下の査定額になりました。ちょっと納得できなくてキャンセルし、ネットオークションに一円スタートで出したところ約一万円で落札されました。他の質屋系出品者達が同じ品をだいたい2〜3万円で出品されてたので 相場はその辺かと思うので大満足です。
    リサイクルショップでは洋服系はおそらく数十円が相場だと思われます。百円ならいい方ですよ。しかも2年以上寝かせた品は買取不可とかだったです。ちなみにリサイクルショップで販売する売値は買取額の約10倍にするので、そのショップの販売価格を見れば買取額がだいたいわかります。千円で売りたい物は百円で仕入れる!でないといづれ値下げセールとかのとき儲けが0になってしまうので。これはリサイクルショップでバイトしてる友達から聞きました。
    ちょっと面倒くさいですがネットオークションのがはるかにましですよ。

• リサイクルショップは二束三文

フリマで売ると、使用品でも買値の1割ぐらいで売れることがよくありますが、それは子供用品や家庭用品の美品の場合…。
    大人の洋服はどうなんでしょうごめんなさいわかりません。でも、リサイクルショップよりは自分でフリマで売る方が納得行く値段で売れること間違いなしです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 予定

自分の持ち物は最高800円。平均100円で買い取られてゆきました(悲)
    私、庶民ですから、そんなものでしょうねー。

・・と思っていた所。
    主人の父のブルゾンを、売って欲しいとの依頼があったのです(主人宛てに)
    義父は他界しており、ブルゾンを保管していたのは義姉でした。

「へーわざわざ売って欲しいって、東京は店がたくさんあるから?で、いくらのブルゾンなの?」
    「・・・850万」

「・・・・・・ごめん。もう一回言って」
    「850万」
    「はあ???」

はあしか言えませんでした。ある外国ブランドのものでオーダーメイド。ミンクの襟にクロコの本体、シルクの裏地だそうです。
    びっくりして検索してみたところ、確かに何百万で売りに出ていますし、似たデザインの画像がありました。

バブルの頃、商売で儲けた義父がオーダーしたそうです。
    それにしても・・・私には理解不能の世界だわ・・(呆)

都内の「高額商品買取専門」のショップに問い合わせてみました。
    「出張鑑定」に来るそうです・・。
    さていくらになるんだか・・・興味しんしんです(笑)

• 安いですよ

実店舗ショップは安いです。

以前、18金やプラチナを何点も入れて1万円札を数枚受け取っている男性客がいました。

お店の方とのやりとりを聞いて玄人という感じでした。

10円100円のものが多く、毎回私も泣いています。

オークションは、やはり高く一時ハマりました。ですがそれだけの手間暇もかかり、休んでいます。

• 千円

冬が来る前に冬物コートと、オークションで買った服(福袋的な)でイマイチのものを売りに出しました。査定してもらったら、コートが千円、服一式(十着くらい)が五百円でした。たまにいらない服処分しにいきますが同じような値段です。

• スノーボードの

スノーボードの板は買った時5万でした。ショップでショップ名入りのボードケースをおまけにくれました。
    このおまけのケースが5000円で下取りされたときはビックリ。
    ボードは何百円だったのに
    すごい逆転現象ですが、ボードには新作が出るけど、ケースはそれが無いからかな

• リサイクルショップは・・・

リサイクルショップは本当に二束三文です。
    以前就活で、雑誌掲載されていたクレージュのバッグを2万で購入し、数回しか使用せず、すぐ売ったのに、300円でした。

10年前からネットオークションを初め、15年位使用した4万で買ったヴィトンの財布(傷や汚れもかなりあり、一部擦り切れ)を売ってみたのですが、なんと4000円で売れました。
    やはりネットオークションが一番だと思います。

私のルールですが、まず不用品はネットオークションで販売。ネットオークションで何度出品しても売れ残ってしまったものや、ネットオークションで売れなそうなもの(例えば、商品自体がよくわからなかったり、送料が高く付きそうなもの等)は、まとめて保管し、たまったら、リサイクルショップへ。

リサイクルショップでも引き取ってもらえないものも別の箱に保管し、年2回の子供のバザー時に出しています。

また、それでもあぶれるものでこどものおもちゃがあり、それは、「かえっこバンク」というおもちゃの取替えっこ制度のところに行き、ポイントに交換しています。

特にネットオークションは、相手から感謝の言葉をもらうことも多く、予想外に値が上がったりと楽しいです。

• 少し自慢、でも少し古い話

洋服やバッグなどは例えブランド物であっても買い叩かれるようですね。
    子供のものはどうでしょうか?
    私の「これが一番お得!」だったのはリサイクルショップで3000円で購入したチャイルドシートを2年間使った後、3000円で売ったことです。買取ではなく委託販売だったので、手元には2500円ほど残りました。
    また子供の自転車も、これも委託で3000円ほど。きれいに磨いて保管してあった補助輪も付けたので、店頭のどの商品よりも早く買い手がついたとか。

同じブランド物でも食器である程度揃っているとこれも良い値が付くようです。引き出物でたまたま揃ってしまった、某ブランドの大皿2枚と中皿6枚、マグカップ。一度に持ち込んだら、5000円ほどになりました。

• 東京都 S区

リサイクルショップが多い街に住んでいます。
    普段はセレクトショップで買うことが多いのですが、
    プロパー1万5千円程度の服をセールで1万円前後で買い、
    2千円くらいで買い取ってもらうというパターンが最も多いです。
    もちろん、ブランドや状態やデザインや年代にもよりますが。

ラッキーだったのは、ヴィヴィアンウェストウッドの小さなカバンを
    セールで1万2千円だったのが3万円になった時。
    私が手放して翌日には売れていたようですが。

特に洋服好きというわけではないのですが、
    着古した服を無駄にせず買い取ってもらえる環境は
    ありがたいです。

• ソファが2000円

ただのソファではありません。
    犬のおしっこまみれになり、どう頑張っても臭いがとれなくて処分に困り、他の物と一緒にタダでもいいから引き取ってもらおうと家まで取りに来てもらいました。
    結果、一番高い値がつきました。
    他にもソファを査定して貰いましたがそちらは見た目きれいなのに、500円でした。
    全くもって基準がわからないですね・・・。

ブランド物の話じゃなくてすみません。

• 今やただの「紙」なのに・・・

小学生の子の母です。

数年前女の子の間で流行っていたカードゲーム。
    これのいわゆる「レア」「○年○○(季節)限定」などのカードが高額でした。

主人が大量の漫画本を持ちこんで待っている間カード類を見ていたら娘がダブりで持っているカードが数千円で!

「レア用ファイル」に入っていたダブりのレア、限定カードほんの数枚で三千円位になってました。(5枚とか?)
    主人の漫画の何分の一の重さで何倍の価値があったカード、今ではタダの紙です。
    稼働終了しましたから。

• 捨てなくて良かった?

大正生まれのおばあさまのお家を片付けた
    ときのお話。
    田舎なので、大邸宅。
    昭和の時代から閉めきったお部屋が
    いくつもありました。

そのお部屋にあった、
    昭和30年代の貯金箱、
    当時は銀行が顧客に良く配っていたものです。

人の手で彩色された
    珍しいものだったらしく、
    一個5000〜15000円前後で売れました…。

さらに商売をしていたお宅だったので
    当時、ショーケースの上に置かれていた
    メーカーの人形類…
    「ナショナル坊や」や「ビクター」なども
    8000円とかでした。

伯母様たちのご好意により、
    私のお小遣いにといただきました。
    ホントは、オークションに出すともっと高値
    だったのかも知れないけど、
    手間がイヤだったので…。

ちなみにまじめな物として、
    ロレックスやバッグなどは、
    思い出や思い入れに価格が追いつかなかったので
    伯母様たちは売るのをやめたそうです。

• ジグソーパズル

リサイクルショップじゃなくてオークション、なので趣旨とはずれるかもしれませんが…

ミュシャの2000ピースのジグソーパズル、とても好きな絵柄のものだったので買ったのですが、そのまま放置。
    何年もたってから、もういいかな…と思って未開封状態のままオークションに出品しました。

定価は4000円ほどだったのですが、ほぼ倍額で落札されました。
    定価以下になるだろうと思っていたのでビックリしました。

• エレキギター

主人が友人からもらったエレキギター。
    ホコリまみれで邪魔だし粗大ゴミは有料で面倒だからと
    軽い気持ちで査定してもらったら2万でびっくり!

私が利用するのはゲーム類です。
    発売日に買ってできるだけ早くクリアして売ると(1週間〜10日内)6,000円のゲームが4,500円で売れます。
    ゲームは実質1,500円で遊ぶものだと思ってます♪

衣類の買取は本当安いですよね…。
    他の方もおっしゃってるとおりネトオクが一番だと思います。

• リサイクル。

ヴィトンの財布や鞄は物によりますが、数千円〜 あまり高額にはなりません

シャネルのスーツも同様、はやり廃りと保存状態サイズの需要等きわどいですよ。
    衣服は着用すると癖がでますしね。

貴金属宝石類など、デザインがかわっても素材その物に価値がある物はソコソコ。
    数万〜にもなりますし、よければ余裕で百万超えます。

リサイクルや質屋よりも、今のご時世ネットで個人オークションアカウントで売買するほうが、高く売れますよー。

• コート300円・・・

私も今年から断捨離に挑戦!

数日前に新聞のチラシにリサイクルショップの広告が入ってました
    「高価買取」「他店で断られたものでも買い取ります」
    「思った以上に買い取ってもらえてそのお金で他のを買っちゃいました」
    とか書いてあったので何年も着ていないコート5着、ジャケット、スーツなど12着ほどを持って行きました

十万位で買ったコートだけが300円で
    あとはデザインが古いので買い取りは出来ませんと言われ
    愕然としました

あの広告はウソかい!!
    ばかにしてんのか!!
    と思いましたがよくよく考えてみると処分するきっかけに
    なり思い切って断捨離することができました

その後、本を処分、文庫本が1冊50円で、単行本が1冊
    55円で売れました。全部で1000円位でした

今日も断捨離に励んでます・・・

• ゴールドのネックレス

親戚のおばさんに「使わないからあげる」と言われて頂いた、時代遅れのゴールドのネックレス。 
    九千円でした〜 
    ゴールドは値段の変動がほぼないそうです。 

• 2000円

新古品のTIFFANYのネックレス(内袋・箱付き)が2000円で売れました

• 夫に内緒で

ジーンズを売りに行きました。
    一万円位でした。
    初めてなのでこんなもんかと思って友人に話すと

かなり高い
    すごいレアモノだったんじゃ…
    と言われ

いつ気づかれるかヒヤヒヤしましたが
    もう5年も気付かれてません。

夫ごめんね。

• 着物5万円

オークションで1万5千円で買ったものの、サイズを間違ってしまいました。
    私には大きすぎたので、作り変えると数万円かかりますし、届いた品はそこまで気に入るものではなかったので、よく行く着物のリサイクルショップに持っていったら、5万円で引き取ってくれました。

転がすつもりは全く無かったのですが、結果的に得しました☆