スーツのブランド教えて下さい。

レス11
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ブラインド

初めてまして。
30代前半のブラインドと申します。

3年程専業主婦をしておりましたが、この度就職する事になりました。

営業職ですので、スーツ着用です。

そこで皆様にお聞かせいただきたいのですが、仕事でスーツを着用されている方、どこのブランドの物を着ていますか?
私個人としては、値段もそう高くなく、女性らしいデザイン(少しセクシー又は少し甘い要素が入っている)の物が好みです。

是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラルフローレンです

仕立てがよく型くずれしません。アルマーニもおすすめ。

• お勧めは

COUP DE CHANCE(クー・ド・シャンス)です。

キャリア系のブランドで、女性らしくセクシーなラインのものが多く、
    値段もお手頃です。デパートなどに入っているので、是非見てみてください。

• 私もラルフローレン

生地もそれなりによいですしラインも綺麗だと思います。

• トピ主です。

なみ様、とも様、雪様

レスいただきありがとうございます!

ラルフローレン,クー・ド・シャンス
    ですね。
    一度、買い出しに行ってこようと思います。
    先程、ネットで店舗検索致しました。
    大阪ですので、近くにありました。

ありがとうございます。

また他にもありましたら引き続き宜しくお願い致します。

• BOSCH

ボッシュです。
    こちらも大抵デパートに入ってます。
    とても形きれいですし、キャリア系にはおすすめですよ。女性もののスーツには、内ポケットがあるものが少ないですが、しっかりついていて、ボールペン用ポケットもあり、利便性もよし。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 営業職なら

30代会社員です

お手ごろ価格なら、ナチュラルビューティベーシックとかどうでしょうか
    あと私は、ミッシェルクランが無難でかつちょっとおしゃれなので気に入っています

以下老婆心ながら。
    私は営業職ではないのですが、一時かなり外を歩く仕事してました
    長時間歩く、あるいは立つとなるとストッキング&パンプスはかなり辛いです
    結局、足元が隠れるパンツスーツに靴下、ヒールが太くてあまり高くない靴(靴下が隠れるように甲が「長い」物)
    に落ち着きました・・・

• ポールスチュアート

値段はそれなりにしますが、モノはよく、流行りに左右されないデザインなので、長く着れます。
    かっちり、かわいい、キレイ、かっこいい、どれにも当てはまり、かつ上品です。

• セミオーダー

40代ですので、体型が崩れ気味(悲)ということもあるのですが、もともとテーラーメードのカチッとした縫製が好きなのもあって、ここのところはセミオーダーでスーツを仕立てています。ブランドものより安上がりなのでそこも気に入ってます。今はフェミニンなデザインパターンも各種取り揃えられています。

レディーススーツはデザイン上ポケットが無いこともありますが、それでは営業に出たとき、バッグから名刺入れを取り出すことになってスマートではないですよね。私は名刺入れ用の内ポケットを作ってもらっているのですが、そういう対応もセミオーダーなら受けてもらえます。

大阪在住とのこと、私が使っているお店が堺筋本町にあります。すぐ必要な一着目は無理かもしれませんが、春物の2着目にでも考えてみてください。

• トピ主です。

きらん様、すもも様、あんどれあ様、へたれ管理職様

レスいただき有難うございます。

内ポケットにペン差し…いいですね。
    実は専業主婦前も営業職でした。
    その会社の先輩が、当時独立して代理店をする…という話になり、私も一緒に!と声を掛けていただいたのですが、第2子妊娠発覚。育休を取らずに退職しました。
    で、そろそろ子育ても落ち着いてきたであろうとの事で、再度お声が掛かり就職する事になりました。

話が長くなってしまいましたが、当時は…ザジ、組曲等をよく着ていました。しかし、クリーニングに数回出すと生地のへたりや、色褪せが気になってきて…。
    そして皆様がおっしゃる様、名刺を出す時、ペンを出す時もたついてました〜(苦笑)
    へたれ管理職様…もしよろしければ堺筋のお店の名前を教えていただけると嬉しいです。
    ポールスチュアート、BOSCH、MK、ナチュラルビューティベーシックですね。
    全てこの週末に纏めて見てきたいと思います。

• Anne Klein

大阪だと高島屋や阪急百貨店に店舗があるそうです。

ラインがきれいで、キャリア系なので内ポケットもついています。

ここ一番の時にはこのスーツを着て自分に気合を入れます。

• ナチュラルビューティベーシックかな

営業ではありませんが、毎日スーツで仕事してます。

ラルフローレン→仕立てよし、着心地よしでした。が、肘のところがすぐにテカってきました。柔らかい生地だったこと、机の下もぐってパソコンの配線つなげたりとか結構ガテン系(笑)な仕事もしてたからかもしれませんが。

ポールスミス→デザインはイマイチ…ですが、とにかく丈夫。メンズライクですが仕立てもよいです。まれに、フェミニンなデザインのものがみつかるときもあります。

ナチュラルビューティベーシック→お手頃価格。化繊モノが多いから(笑)生地も丈夫。上質感はありませんが、逆に、バリバリのキャリアウーマン的ないやらしさもなく、まさにナチュラルで感じがよいと思います。

組曲がお好みということなので、わりと可愛らしいモノがお好きかな?と思いますが、出産もされ、30代にもなられたということなので、スーツはオトナ感のあるシンプルなものにして、ネックレスや時計といった小物でフェミニンさを出すとよいのでは?スーツは消耗品ですが、小物は長く使えますし、経済的にもよいかと。