お酒が好きな私と 飲めない彼

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

シングルママ

私には付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。
私はバツ1で彼氏も作らず10年過ごしてきて、やっと子供も大きくなり出会った彼です。

彼氏が居なかった分、女友達はたくさん居て元々飲みに行くのが好きな私は友達と朝まで飲む事もあります。
でも彼氏は釣りやバイクのツーリングなどに出かける事はあっても飲みに行くという事はありません。

彼氏はとても心配性で私が飲みに行くと言うといい顔しません。子供達や友達とご飯食べに行くのも男が居るのでは?とか飲みに行くと必ずナンパされた?男と飲んだの?とかグチグチ言います。
普段もメールの返信が遅いと男とメールしてたの?とか電話に出なかったり話し中だったりすると必ず男?と言って来ます。

それでも私は彼氏が大好きなのでどうにか安心させようと毎日のように彼氏をどれだけ愛しているか言うだけでなく態度でも示しているしメールや電話もまめにしています。

私は彼氏が大好きなのでどうしたら安心させてあげられるのか飲みに行くことに寛容になってくれるか真剣に悩んでいます。

私は週に1回は友達と飲みに行きたいのです。女友達と飲むのはとても楽しいしお酒が好きなのです。
(飲みに行く友達は地元の友達だったり会社の人だったり子供のお母さん関係だったりいろいろです)

彼氏がいい顔していないのは分かっていますが今でも月に2〜3回は飲みに行ってます。

彼氏の事は大好きですが、飲みにも行きたい。でも彼氏を安心させてあげたい。

どうしたら彼氏を安心させてあげれて、飲みに行くのもいい顔してくれるようになるのでしょうか??彼氏はお酒を飲まないのでお酒を飲みに行く=ふしだらな行為だと思っている部分があると思います。

彼氏は私がお酒飲む事は嫌ではないでの一緒に居る時はどんどん飲みな♪と言ってくれるのでいつも私だけ飲んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呑めない人には理解できませんよ。

タイトル通りです。

ただ、少々気になるのですが、
    主様、お酒で失敗してませんか?

あと、飲むとみょ〜に彼に甘えたりしませんか?
    さもなければ、ハイテンションになってお隣の男性に話しかけたりしませんか?

その辺りが彼の心配の種かも知れませんよ。

• 録音する

書かれている内容だと、お酒の問題じゃないですよね。心配性なんでしょう。彼は一緒にいない間になにかあったんじゃないかと不安に思うようだけど、いつも一緒というわけにはいかないですよね。

要は男と会っていたわけじゃないことがわかればいいんですよね?

ボイスレコーダーを常に携帯して、彼と一緒じゃないときは常に録音しっ放しにして、録音結果を彼に渡せばいいんじゃないでしょうか? SDカードに録音できるのがあるので、SDカードを2〜3枚買ってローテーションすればいい。

いちいちチェックするのは面倒だから実際には聞かないと思いますが、安心するんじゃないでしょうか? 本当に不安があったら聞けばいいんだし。

あんまりあけすけな内容の話してると引かれちゃうかも知れませんが(笑)

• 回数が多い

お子さんがおいくつなのか書かれてないですが
    飲みに行かれるときは朝までお子さんお一人で留守番ですよね?
    月に3回もお子さんをほったらかして、飲み会は
    さすがに回数が多くて、浮気も心配ですがちょっとだらしないイメージは
    多少あります・・・
    お子さん大きいから大丈夫!なことは一切ないですよ。
    お母さんいないから夜遊びってことも。

そういう心配症の彼は、何をしても無理かも。
    彼と一緒にたくさん飲みにいけば?

• それはちょっと・・・

我侭じゃないですか?結果的に貴方の欲求は譲れないってスタンスが基本なんですから・・・厳しいかも知れませんが、相手が嫌がる事を承知しながらそれを認めろって言う時点で彼への愛情はたかが知れたものだと思います。
    彼はお酒そのものを止めろと言ってる訳ではなく少なくとも貴女に対して歩み寄ってますよ?しかし、貴女はどうなんでしょう?双方が心から納得出来る答えなんて無理だと思いませんか?お酒好きの人を探す方が良いのではないですか?

• 理解は難しい・・・

私達カップルと同じです。

私も一切アルコールは飲みません!!!

でも彼女は大好きで良く男女混合で飲みに行き帰りは午前様は当たり前、その間にこちらから何度メールしても一切返信は有りません。

止めてくれる様に何度お願いしても無駄。

「変な事を考える貴方がおかしいと言うだけ・・・」

お酒を飲む人が飲まない人を理解できない様に、飲まない人は飲む人を理解出来ません。

彼を大好きだったら彼に合わせるしか無いのでは?

私は彼女に何度言っても分かってくれないから、彼女に内緒で自分に合う女性を探し始めています。

彼女が気が付いた時はもう手遅れです(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 主です

レスありがとうございます。
    質問があったので回答させていただきます。

子供は2人居て18歳と20歳です。

私はお酒飲んでも変わらないとよく言われお酒の失敗や記憶がなくなるといった事も
    ありません。

でもお酒を飲んで彼氏に甘えたり、誰とでも仲良く話したりというのはあります。かといって飲み屋さんで知らない他の
    客に話すという事はありませんが(汗)

先週の土曜日も彼氏が日曜日朝早くから釣りに行くので土曜日逢えないというので友達と飲みに行ってきたのですが
    自分が用事ある時は必ず飲みに行くよね。じゃあ土曜日毎週飲みにいけばいいじゃんと拗ねていました。

私としては土曜日は基本彼と逢いたいので、彼が駄目な時に友達と飲みに行くようにしているだけなのに。。

でもレスを読んで私が彼に心配させる要素がある事に気づきました。

彼は嘘や隠し事は絶対してほしくない。もしそういう事があったら信じられなくなるから全て話してというので、何でも正直に
    話してしまっています。
    彼に安心してほしいし、もし隠し事や嘘をついてばれてしまった時に信用を失うのが怖いのです。

• やきもちの理由

ベタな話なんですが「俺(私)より○○が大事なんだろう」「俺(私と)○○とどっちが大事なの」「どうせ××するために○○に行ってるくせに」
    こう言う人への答えはね、どちらかを選ぶことでも「そんなことしてない!」って言い返すことでも、説得して○○をする方法を見つけることでも無いんです。
    「寂しい思いさせて、ごめんね」が正解なんだそうです。

やきもち焼きな人は、○○(仕事、趣味、異性の友達、同僚など。この場合はお酒や友達)が気に入らないから怒るんじゃないんです。
    「自分をほったらかして、自分より」○○ばかりだ!と思うから怒るんです。寂しいんですよ。
    だから、○○をやめても違う○○に怒るし、○○を続ける方法を探しても、根本的な解決になりません。
    まず、彼氏さんが特別な存在で、トピ主さんに愛されている、代わりがいない人だということをきちんと日頃の言動でわからせてあげて下さい。
    遊びに行く前後は倍甘やかしてあげて下さい。
    愛されている自信がつけば、彼氏さんは飲み会にも行かせてくれますよ。

…って、仕事も趣味も女の子に囲まれて家をあけてばかりなのに、奥様と超ラブラブな男性と奥様が言ってました(笑)

• 結論としては

彼よりもお酒って事でしょう?お礼の内容も今一ピント外れだし、ここで意見を聞いても現実問題として行動するのは主さんの判断なんだしね、好きにするしかないでしょう、その結果が彼氏を失う事になっても仕方ない、後は腹を括るだけでしょ?