• ホーム
  • 男女
  • クリスマスプレゼントのお返しはどうすればよいでしょうか?

クリスマスプレゼントのお返しはどうすればよいでしょうか?

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mimi

30代、mimiと申します。
いただいたクリスマスプレゼント(お返し)について困っており、相談に乗ってください。
年末のクリスマスイブとクリスマスは仕事が多忙でした。
同じ会社の同僚(K君・2歳年下)から年内に飲みたい、あわせて、クリスマスプレゼントを渡したいとメールが入り、翌週、かるーい気持ちで飲みに行きました。
その際K君から指輪(たぶん30万くらい)を渡されました。
K君とは、2〜3か月に一度程度、一緒に飲みに行く程度の中です。
びっくりして、受け取れないと返しましたが、返されても困るので、もらってほしいといわれ、とりあえず持ち帰りました。
まったく結婚する気はないので、同額を現金でお返しするのが一番良い方法だと思うのですが、ほかに妙案があれば教えてください。
ちなみにその後は特に逢っておりませんし、メールのやりとりもありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱり返す

ただの同僚から30万円相当の指輪をもらう義理もないし、かといってお返しといえど現金を30万円も渡すのってヘンだし。
    第一そういう指輪を持ってるのって、なんだか気持ち悪くないですか?念とかこもってそうで。

• 冷静に質屋に

まず質屋に行って、真贋確かめてもらい、その価値を知る。
    高すぎると感じても意外とお手軽なものなら、お金でお返しするときの目安になりますでしょう?
    お金ですといやらしいですから、商品券などでいかがでしょう。
    思い切り事務的な感じですよね。
    渡すときに嘘でもいいから、『彼に受け取ったままでは失礼だから、きちんとお返ししなさい。と言われました。』と言い添えて。
    まぁ、付き合いたいならそんなことはいっちゃダメですが。

• 指輪を返すのが一番です。

その気もない相手からいきなり30万の指輪って重いなぁ。
    私なら、その場で絶対、受け取らないけど、もう、もらっちゃったのですよね。
    受け取った事で変な期待をされてそう。

私なら、やっぱりこの指輪は受け取れませんと言って、指輪を返します。
    売っても元手には届かないだろうけど、そんなの交際もしていない相手にいきなり高額な指輪を贈ってくる男が悪い。

• 返した方が良いと思う

女です。
    消え物とか、せいぜい香水程度ならともかく・・高価な指輪は返した方が良いですよ。
    付き合ってないのに、客観的にみても行き過ぎです。
    (付き合っていても30万の指輪をクリスマスプレゼントする男性は一般的に?と思うのですが)
    同額の現金で返すのもおかしいと思うので、受け取れませんと返しましょう。

• 迂闊な事をしましたね

クリスマスのお返しを考える前に、丁重にお相手の方に指輪はお返しした方がいいですよ。
    一刻も早く。
    高価なプレゼントを友人関係の方には普通贈りませんよ。
    あなたも迂闊ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いやぁ

色々おかしいよ
    付き合ってる訳でもない人からそんな高価な指輪受け取らないでしょ
    今からでも返したら?

クリスマスプレゼントってクリスマスの日に交換するもんでしょ
    一方的に渡すのは変とは言わないけど、それならそれでお返しはないんじゃない?

考えたけど、こういうものを受け取る間柄ではないと言って
    指輪を返せば、相手もしっかりと理解するでしょ

• やっぱり返すに一票

ただの同僚に戴くにしては高価すぎます。正直、迷惑ですね…
    丁寧にお返ししても良いと思います。トピ主さんがいらないものの為に30万円も使うのも何だか納得行きませんしね。

• 指輪を返すしかない

ただの同僚から指輪をもらういわれがない
    返されて困るといわれても私も困る、
    とにかく返すから、持っていても困るなら質屋にもでももっていけば?

とにかくその気がないなら、相手が傷つくなど考えずに突き放すのが一番だと思います

• 指輪を返す。

彼氏でも婚約者でもない人から30万もの指輪…私だったらドン引きです。
    後々揉め事に発展しても面倒ですし、指輪自体を返した方がいいと思いますよ。

• 不可解

同僚からの30万の指輪って。
    プロポーズとか告白でもないんですよね?
    私ならすぐにお返ししますけど。
    トピ主さんも今からでも遅くないので返してはいかがですか?

• 現物返しに一票

現物返しに一票投じます。現金、金券はやはり現物が手元に残るので…質屋に入れても二束三文です。よって現物返し。絶対!

• 早く指輪を返さないと

もう一度
    「私はもっと困るんです!ごめんなさい!」
    と、はっきり言って、ちゃんとお返ししましょう。

返されても困る…なんて、彼もかなり自分勝手です。
    相手の気持ちを考えてないですよね。

• ありがとうございます

たくさんの親身なレスありがとうございます。
    友人にも相談できず、困っていました。
    やはり、現在持っていてもうれしさはありません。
    近々、お遭いして、きちんとお返ししたい思います。
    結果についても、ご報告させていただきます。

• 状況について

早速、メールにて今夜会う約束をしたのですが、夕方、来週のイベントのため残業することとなったのでキャンセルしたい旨、電話はいりました。
      一刻も早く気持ちを伝え、お返ししたいのですが、うまくいかない状況です。
     この調子だと、きちんとお返しするチャンスはイベント終了後の2月になりそうです。

• 報告いたします

やはり、クリスマスプレゼントではなく、プロポーズでした。
    結婚の約束はできないので、お返ししました。
    納得してもらうまで3時間・・・とても疲れました。
    ありがとうございました。