そっとしてほしい

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

バイバイ

28歳女性未婚地方在住です。
昨年、古い友人と縁を切りました。一年付き合った彼氏とも私から別れました。これまで付き合いのあった友人、知人との交遊関係もなんだか軽薄に感じられて…正直、職場以外の人間全てと繋がりを絶ちたい気持ちです。

同じ様に思われる方や、実際実行した方などいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私にも同じような時期がありました

主さまがどうしてそうなったか原因がわかりませんが、私も4年前くらいに同じ気持ちになりました。
    私も色々な事情がありまして、自分の親や旦那にすらそのような気持ちになりました。

誰ともきっぱり縁を切るのではなく、何人かは曖昧にしておいたらどうですか?(表現が変ですが、付き合える気持ちになった時の切り札に)
    本当の本当に一人になった時きっと寂しいと思う。

私の場合は、ひたすら運動やたまに一人で小旅行等で気分を晴らしました。
    きっといつかあの気持ちは何だったのだろう… と思う時が来ると思います。
    それまでは一人を楽しんでみてはどうですか?

• わかりますよ。

丁度20代後半から30代半ばってそういう時期なんだと思います。

私もそうです。

もちろん変わらない関係を保つ人もいらっしゃいます。

また友情や愛情に飢えた時に人間関係築くのも有りです。

人間関係に希薄な時代ですが、それが『ダメだ』って事は無いし。

• おひとり様もいいかもしれませんが、

孤独を孤独と思わず、楽しんでいけるなら、それでもアリかな。
    作家であり、精神科医でもあった斎藤茂太先生の「幸せを呼ぶ孤独力」にいろいろ教えられました。

私は、せっかくつながってる人間関係全て断捨離は、勿体ないと思いますが…。

• 全く一緒です

私も現在28歳です。何年か前から考えていて去年の夏に携帯を解約しました。新しい番号は数人しか知りません。

こちらの事を本当に思ってくれている方だ、と思えた人だけです。

両親が亡くなって以来、何だか新しい出会いを求めなくなりました。

今の所は孤独が辛いとか無いです。