• ホーム
  • オシャレすぎる私。毎日服装チェックされます。

オシャレすぎる私。毎日服装チェックされます。

レス109
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

mari

レス

• 見ちゃう。

オシャレというより、美人でスタイルが良い人とかつい見ちゃうな〜。
    そういう人ってTシャツにデニムだけでオシャレに見えちゃう。
    スタイルが良いからか、ジャストサイズの服をピッと着こなしているんですよね。
    私は背が低くてポッチャリなので羨ましくて羨ましくてついつい見ちゃいます!
    トピ主さんも自他共に認めるオシャレさんのようなのできっと外見は素敵なんでしょうね。
    同じ会社にいたら私もついチェックしちゃうかも〜。

私はニコールリッチーのような感じが好きなので(彼女も背が低い)、
    シンプルだけどおしゃれな着こなしは見習いたいです。
    もちろんダイエットが先ですけどね。

スタイルが悪いとどんな良い服を着ていてもキレイには見えないですよね〜。

• せっかくアプローチされてるので、

早速話しかけて、おしゃれ友達になってしまいましょう。

4人で毎日おしゃれ談義すればいいと思います。
    お互いに「今日は星3つ〜☆彡」とか言い合って楽しんでください。

• 話かけてみる

トピ主さんに関するいろんな可能性は他の方が書かれているので省略します。

お洒落の方向性がまったく違ってもお洒落好きなのは一緒なんでしょ?
    「爪、すごくこってるよね。どうやってやっているの?」とか
    「私はそういう服似あわなくて。私も○○さん(3人組)の年齢の時にいろんな服を着てみればよかったな」
    みたいにこっちからきっかけを作ってみたらどうでしょうか?

全然趣味は違っても、話は盛り上がるかもしれませんよ。
    それに年齢が上がってくるといつまでも若い子向きブランドの服では
    痛々しくなるし、本人も自覚するだろうから
    トピ主さんの着ているブランドとか興味を持つかも。

それといくら自由な社風でも過度なおしゃれはどうかと思います。
    おしゃれだからこそTPOにあわせて控えめにおしゃれする人のほうが
    素敵だとおもいます。
    その分社内や同僚との飲み会やお出かけの時に思う存分おしゃれしたほうが
    周りの人はギャップ萌えというか、「センスいいよね」と思ってもらえると思います。
    実際にそういう人同僚がいたのですが、社内では落ち着いた服装、外で合うとおしゃれ上級者で社内でも好感度が高かったです。

• 面白い方ですね〜

趣味が全く違う彼女たちがトピック主をオシャレだと思っているかどうか
    疑問ですね。
    ですから
    >オシャレな人を見ると毎日チェックするほど見たいものでしょうか?
    というトピック主さんの質問はどうかと思います。

>数人の店員さんに「細かい所までオシャレ過ぎますね、見習いたいです」
    >と言われてからグッと自信がつきました。
    店員さんの言葉は真に受けない方が良いでしょう。
    お客さんを持ち上げてお金を落としてもらうのが商売の方々ですから。
    それに・・・オシャレ過ぎるの過ぎるには色々な意味がある様に思えますよ。
    色々とやり過ぎとか。
    マイナスの美という言葉があるのご存知ですか?

>私に興味があるなら話しかけてくれれば教えてあげるのにと思います。
    他部署にしても毎日毎日顔を合わせるのにお互いに挨拶しないのですか?
    トピック主さんの方こそ彼女たちに興味があるのでしょう?
    毎日顔を合わせるお相手ですから自分から声をかけてはどうですか?
    そうすればトピック主の疑問も解けるでしょう!

それにしても自意識過剰すぎで爆笑してしまいました。
    オシャレ認識は人それぞれですよ。

• オシャレに凝り過ぎる弊害。

「趣味がオシャレする事」と、堂々と言ってしまうことに、こっ恥ずかしさを感じてしまいます。
    いや、オシャレする事は女性なら誰でも、大なり小なり好きですよ、勿論ね。私だってオシャレはかなり好き。
    でも、それを「趣味」と言う気はないです。

オシャレって、身だしなみやマナーの延長線上にあるものだと思います。
    大人なら、オシャレが当たり前にできて、当然です。

必要以上にオシャレに凝っている事を、「趣味」と呼ぶべきなのかな。
    オシャレが趣味、と言われると、逆にオシャレしか能がない、人間的に浅い人だと、思われないかな。
    オシャレに凝っている人って、自意識過剰が透けて見えるのに、その上に「私はオシャレが趣味」と公言してしまうのは、言いにくいですが、自意識過剰の上塗りに思えます。
    オシャレに凝っていても、全く凝ってない顔をされているならいいのですが。

凝るのは勿論個人の自由ですが、「私の趣味はオシャレ。人は私に注目している。だって私はオシャレだから」という精神は、少なくとも素敵ではないです。
    言わなくてもそういうお気持ちは、簡単に周囲に伝わるから、充分ご注意下さいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • topi主さ〜〜〜ん!

すごいですね!トピ主さん!!
    コラムサイトで取り上げられてますよ!!
    やっぱオシャレな人ってネットでも注目の的なんですね☆
    http://youpouch.com/2011/01/31/122317/

• ポイントは別のところにあるような

なかなか愉快な方々に注目されているようですね。
    ただ、その3人組は業務に支障をきたすような嫌がらせはしていないのですよね。
    だとしたら、軽くスルーで良いのではありませんか?確かに気分良くはないでしょうけれど。

私は、このトピのポイントはそこじゃなく、この出来事は単なる引金に過ぎないと思います。
    トピ主さん、ご自分の「お洒落ぶり」への称賛に飢えているのだな、という印象を受けます。ご自分のファッションを皆が気にかけ、誉め称え、教えを乞うて当然、という意識がおありなのだと。
    このトピにしても、悩み相談に見せかけて、その実ご自分のお洒落ぶりをアピールするのが目的ですよね。

根本的な解決策は、転職しかないと思いますよ。ファッション業界に転職すれば、そんな「とんちんかんな」ファッションの人達につきまとわれることもなくなりますし、第一そこまで自信があるのでしたら、その実力で今とは比べ物にならない名声・称賛が得られると思いますが、いかがでしょうか?

• トピ文を読んで…

全身キメめすぎてやり過ぎて悪目立ちしてるのかなぁと思いました。

店員さんの言葉からもそれは伺えます。

30代という年齢も踏まえてやり過ぎ感がイタく見られてるのかも。

自分が街歩いててつい全身ジロジロ見てしまうのはオシャレな人ではなく奇抜な恰好をした人です。

オシャレな人なんてたくさんいるのでジロジロ見ませんよ。

雑誌に載ってるのもこれってオシャレなの?って恰好も多いですよね。

それとトピ主がその女の子達のファッションについて思ってることを相手も思ってる可能性も大です。

なんていうか…オシャレより年相応の中身を磨いた方が宜しいのではないでしょうか。

• どれだけ過ぎたオシャレをしようとトピ主さんの自由だけど

オシャレ自慢、見られてる自慢を、巨大掲示板で言い募るなんてのは、愚の骨頂で野暮の極みですよ。

30代の行動・言動としては余りに幼く自意識が過剰で、痛イと感じてしまうしね。

でもまぁ、社則に反しないなら、何を着ようが構わないと思います。

ただ、30代女性が20代女性と張り合うと、傍目には30代女性が「残念で気の毒な人」に映るから、会社ではライバル意識を押し隠すが吉です。

あとは、オシャレにばかり入れ込まないで、仕事をきちんとすることですね。

クビになったらお給料を貰えなくなって、お金をかけなくては綺麗になれない、トピ主さん流のオシャレは出来ません。

てことで、仕事もオシャレも、がんばって!

追記:店員はありとあらゆる客を誉めるから真に受けないように、と、元店員の私から忠告しときます。

• mariです。(トピ主)

続いてのお返事ありがとうざいます。
    私が奇妙な格好をしているなどの批判めいた似たようなレスの中、
    見ず知らずの私を応援してくださるお返事もあって嬉しいです。

私が奇妙な格好をしているわけがないです。仮にそのような格好なら3人だけならず社内中から注目の的じゃないですか?

同僚にも聞きましたが、私をジロジロ見るのは3人だけみたいで、私は背が高く(164cm46キロ)肌の色が白いので目立つんじゃないか、加えて私がオシャレなもんだから嫉んでいるのかもと。
    3人の彼女達は小太りなので、それで余計に見られているのかもしれないです。

昼休みに「また見てるよ」と同僚がいつも教えてくれるので、私は何か?というような感じで彼女達を見ます。したら彼女達は目を反らします。その反応がなんとも滑稽です。

また、仕事に集中しろとの意見がありますが余計なお世話です。オシャレをしに仕事に行っているわけではないんですから。そんなの当り前じゃないですか?職務中は髪も触りませんよ。

オシャレに手を入れるのは出勤前、昼休みのお化粧直し(お手洗い)、就業後です。これくらい普通じゃないですか。

• トピ主さんの最新レスを拝読しました

> 昼休みに「また見てるよ」と
    > 同僚がいつも教えてくれる

三人組の行動それ自体ではなくて
    それに対するトピ主さんの反応を
    面白がられてしまっているのですね。
    人の性質が余り良くない職場のようで
    トピ主さんがお気の毒です。

だからそんなに痩せ過ぎなんでしょう。
    お歳を考えるともう少し健康的な
    女らしい体型の方が綺麗に見えますよ。
    20代なら痩せていても小太りでも
    若さの輝きがカバーしてくれますが…。

いっそのことそんな職場は辞めて
    「オシャレ=仕事」にしませんか?
    先ずは中年女性向けファッション誌の
    読者モデルから初めてみては?

50代のモデルすらいる時代ですもの
    30代なら転身は十分に可能ですよ!!
    私もオシャレ大好きなので応援します!

• 本当に30代前半?

別トピの【私を取り合う女性社員!!】に続くのでは? と言うぐらい勘違い系サン、
    また現れましたね〜(笑)

ハイ、皆さんがおっしゃるようにオシャレな人は自分で絶対に言いません♪
    それにオシャレとセンスがいいは別物ですから。

その勘違い、いつまでもいつまでも楽しんでくださいね♪

• <おしゃれ素敵ですよ

おしゃれとか、服装に気を配っている方は、
    素敵ですよ。

流行ものだと、似合わないこともありますが、
    素敵な方は魅力的です。

その3人も仲間にしては?

• アニマルウォッチング

私はキャンキャン系ではないけどどっちかと言われたらキャンキャン系のほうが好きなので(というか自分は”MISS”系なのだけど)、とぴ主さんみたいなお洒落がんばってます系+ショップ店員系?を見ても「奇抜だな」「変わってんな」あとは大変失礼ですが「安っぽいな」くらいにしか思わないです。

ごめんなさい・・・。

たぶん動物園の檻の中の動物でも眺めるような心理なんだと思います。お洒落好きっていう意味ではある程度ライバル意識はあるんでしょうけど、所詮路線が違いますから参考にはなりませんし・・・

「あなたがお洒落で羨ましくて憧れているから、見に来るんですよ」って言って欲しいのは行間から漂ってきますけど、そうじゃないんだなあ・・・

• そんなに自信がおありなら

どうして他人の目がいちいち気になるの?もっと余裕を持って心のセンスも磨いて下さいませ!

• 断じて嫉妬ではありません

トピ主さんの最新レス拝見しました。

色白で背がお高いから小太りの3人組が「嫉妬」
    してると?
    流石自称オシャレ過ぎる方は見下すことも
    言っちゃうんですね。
    自己顕示欲が強いですね。

そんなに視線が気になるならご本人たちに直接
    どのあたりがオシャレ過ぎるか聞いてみては?

なんだかトピ主ってその見下してる?彼女たちの
    視線が本音では優越感に浸ってたまらない
    気がするんですが。
    ヒドイ目にあわされている節も無いし。

自分でオシャレ過ぎると言い放ってますからね。
    職場の男子の意見も聞きたいです。

• 164cmは高くない

164cmは「普通」です。
    特別わざわざ見に来るほどでもなく、「私長身なんです」と言えるほど高くはないです。

私は173cm、55キロ、色白、背が高すぎて色んな人に見られますが(笑)トピ主さんのような勘違いはしないですよ。

もう一度言います。
    164cmは高身長ではない、です。

• だったらオシャレ「過ぎ」をやめればいいじゃん

タイトルの通りなんですが。

「みんなに注目されて困っちゃ〜う」

のだったら、そこそこのオシャレにおさえておけばいいのでは?

客観的に見ると、あなた程度のスタイルは別に「モデル並」でもありません。

目立たないようにすればいいじゃないですか。

それをしてないってことは、まんざらでもないんでしょ。

「オシャレ度No.1の私ってスゴイ羨望のまなざしを浴びてる。あー気分がイイ」

っておもってるんでしょ。

もう病的で「異常なほどのオシャレをしないと生きていけない」のですか?

あなたに一言。

『大衆は、自分が思い込むほど、自分を見ていない』

自意識過剰もほどほどに。

• 井の中のナントカ

164cm46キロで肌の色が白いから目立つ?
    どんな会社なんだろう??

165cm 48Kg 色白ですが、目立ったことなんてありません。
    そんな標準的な女性はたくさんいます。
    170cmのスレンダーな長身美女もいますが、妬みなんてないですよ。

そんなに気になるのなら3人に話しかけてみればいいのに。
    30も過ぎて「オシャレすぎる」という店員の微妙な営業トークに舞い上がっていることや、雑誌に載ったことがあることを自慢してみてはどうでしょうか?
    「私なんて服に合わせてヘアもアクセも変えているのよ!」と一般的な女性が当たり前のようにしていることを、さも自分だけがしているように言ってみては?

「聞きたいなら教えてあげるのに〜」というよりは、トピ主さんが「教えてあげたいから早く話しかけてよ!」とウズウズしているように見えます。

• どうなんでしょうかね

私の場合はオシャレな人を見たら
    たとえ自分の趣味と系統が違う人でも見てしまいます。

それに「オシャレすぎる」というのは構わないと思いますが
    そういうつもりがなくても、雰囲気などに出てしまっていると
    なんとなく鼻について、わざとらしく見てしまいます。

それにもしかしたら私服チェックをされているのではなく
    個性的すぎて笑われていたりするのかもしれませんよ・・・

いろんな人がいますからね・・・

• 一度

ピーコだかパー子だかにファッションチェックしてもらったらどぉですか?

• 私の職場に同じような方がいます

30代後半の女性なんですが、その方は、オフィスになぜか高いヒールを履いてきます。
    服装は、すっごく頑張ってる感があるけど、イマイチ安っぽい。多分、もう少し若い女性が買うような服と年齢のギャップが、安っぽく見える原因かと。
    で、彼女、自己カリスマが強いみたいで、歩き方や座り方、仕草が、ドラマに出てくるキャリアウーマンみたいなんです。実際はキャリアでもなんでもない部署の方ですが…
    とにかく見ていて痛々しいです。
    だってただの古OLなのに…
    周りからの憐れみに近い視線を、羨望の眼差しと勘違いしてるのが見て取れます。
    例えば、すれ違い様に目線を落として口角を上げたり、エレベーターで一緒になるとアゴをあげて真ん中に立ったり…
    モテる気取りだけど実は恋人すらいなかったり…
    同期の子は、オフィスの入口で対面した際、先輩だからと進路を譲ったら、流し目で「ふっ」と笑われたそう。
    まぁある意味噂のネタですね…
    なんか主さん、この方にそっくりで残念です。
    本当に誰かが言ってあげればいいのに…
    でも、このトピを見る限り、誰が何を言っても無意味そうですね…

頑張って下さい。

• 2つの可能性

ネットなので、トピ主さんの容姿がわからず、想像しかできませんが2つの可能性があると思います。

1トピ主さんが、美人で服のセンスがいいから、つい見てしまう

2トピ主さんが年甲斐もなくぶっとんだ格好しているので、面白くて話のネタにされている

どちらかでしょうね。

でも1だったらじろじろ見ないと思うんですよね。 ほら、好意をもった視線ってわかるものですし。

トピ主さんが感じたように不快になるような視線であれば、2の可能性が非常に高いと思います。

同僚さんも、あなたが気分悪くなるようなこと言えないし、持ち上げて陰で笑ってる可能性もありますよ。

あと、お店の人はお客さんを持ち上げてなんぼです。真に受けちゃダメ(笑)

• ある日のトピ主様の服装を教えて下さい。

CAN系は嫌いみたいですが、トピ主様の服装はどんな感じなんでしょうか?何系なのか、何の雑誌に載ったのかが知りたいです。
    店員さんに褒められ?たりは、あまり参考になりません。

3人組が憧れで見てるのか、呆れて(ネタとして)るのかが系統が不明だとわかりませんね。
    実は一般的にはぶっとんだ服ってことも有り得ますよね。
    または30代前半には相応しくない(若作りや安っぽい等)服であるとか。

個人的には彼女達は憧れで見ているのではないと思います。
    もし憧れならそんな失礼な見方はしないし、声をかけるばずです。

• トピ主にたような人いる

■昔ファッション雑誌に載った事を誇りに思っている
    ■ショップ店員のおせじを真に受ける

↑こういう子ってどこでも一人は居ます。
    ファッション雑誌はそこそこの容姿であれば大体載れます、なのにわざわざ
    切り抜き持ってる子とか居るんですよね。ほんと痛い。

あと店員が言った事真に受けてわざわざ報告してくる子。

トピ主さんひょっとして遅咲きですか?
    30も過ぎて「私おしゃれすぎる」って、、、、。
    遅咲きか、相当のおしゃれ番長かのどちらかだと思うのですが、
    昔からのおしゃれさんだったら、店員のおせじや雑誌の話なんてしないと思うしなー。

そこまでおしゃれに自身があるのでしたら、今日のトピ主コーディネイト教えて貰えます?

• お洒落だからなのかな?

トピ主さんがお洋服やお洒落が好きで、ご自分の容姿やセンスに自信があるのはトピ文で良く分かりますし、その強気な姿勢は素敵だと思います。
    ただ、その三人娘がトピ主さんを執拗に見るのは「おしゃれすぎ」だからでは無いとおもいますよ。
    だって趣味が違いすぎたら興味ないですよね?

もしかしたら、おしゃれとは関係無いところでトピ主さんが有名なのでは?

• そうだなぁ・・・

同僚もあなたも「性格わる・・・」ってトピですね。

小太りのブス達が私をうらやましそうに頻繁に見てるわって
    優越感どっぷり・・・ですね。

まぁ実際、そうなんだと思います。
    なんであんなにお綺麗なのに、30歳すぎて結婚しないんだろう、
    性格悪いから? 
    おしゃれにお金使いすぎる女とみなされて男が敬遠してる?
    ま、その程度は相手も感じているでしょうね。

この話がイケメン男性3人組なら私もうらやましいと思いますが
    子ブタ3人組に見つめられてるって話じゃあねぇ・・・(ぷぷ・・・)

• トピ主さんに会ってみたい!

どれだけオシャレ過ぎるのか実物を見てみたい!!
    すっごい興味あります!
    会社での様子も見てみたい!

社員全員が羨望の眼差しで見ているんでしょう!!絶対!

うちの会社にも主さんのような方がいたら、毎日飽きないだろうなぁ。

• レスします

mari様、今晩は。

文面から、お仕事も出来そうな方だなという印象を受けました。

もともとのセンスが良い方って、やっぱり目立つんですよね。

そして、醸し出す雰囲気もオシャレなんですよ。

服は「ただ着ている」のではなく、自分のチャームポイントをより輝かせる着こなしをしていますし、

アクセサリーは「ただ身に付けている」のではなく、トータルバランスのセンスの良さをより際立たせているのです。

mari様は、御自分のチャームポイントもウィークポイントも熟知していらっしゃるのでしょう。

ですから、雑誌のモデルさんをただ真似ている方とは、やはり「何かが違う」のです。

その「何か」を突きとめたくて、mari様を凝視してしまうのではないでしょうか。

今度目が合ったら、話かけてみてはいかがでしょうか?

「何か御用ですか?」と穏やかな笑顔で。

• “すぎる”から見られてる

その人に似合っていて、TPOを外していない適切にして適度なオシャレなら、綺麗でもカッコよくても毎日は見ませんよ。
    トピ主さんはオシャレが過剰で、それこそ楽しい状態だから、その KBR3(小太り3人娘)に毎日見られるし、それを面白がってトピ主さんに報告する、敵か味方か判らん同僚もいるわけでしょ。

KBR3 だって、トピ主さんが彼女たちを嘲笑するのと同じ気持を、トピ主さんに対して持ってる可能性が大。
    服装チェックは、3人でトピ主さんを笑うためだと思いますよ。
    私は身長166あって色白で細いけど、いまどきその程度の身長も体型も色白も珍しくはないから、それで目立ってはいないです。
    やはりトピ主さんは、オシャレ過剰で悪目立ちしてるんじゃないですかね。

>昼休みに「また見てるよ」と同僚がいつも教えてくれる

あと、こういう人↑には要注意。
    陰では仲間と、トピ主さん& KBR3 をネタにして、笑ってる気配が濃厚です。
    トピ主さんイイ歳なんだから、自分のことも他人のことも表面だけ見てたらダメだよ。
    実年齢だけじゃなく、心も大人にならないと、カッコ悪いです。

余計なお世話かも知れませんけど(笑)