遠距離です

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぱんだ

遠距離の彼とのことで、ご意見下さい。

彼とは、半年前に遠距離になりました。
彼は、一人暮らしで、私は実家なので、私が彼の所に行く方が楽だったので、そうしていました。(こちらに来てもらうと宿泊費が余分にかかります)

ですが、半年たって、ふと考えてみると、彼が遊びに来たのは最初の1回で、私からは毎月遊びに行っていたんだと実感し、会ったときはラブラブだし、電話も毎日のようにしていたのですが、彼は私に会いたいのかどうかわからなくなりました。

ちなみに、今月初めに来る予定もあったのですが、彼の仕事の都合で流れてしまい、それに関しては気にしておらず、残念に思っただけです。

このような状態で、今後会う予定は決まっていません。
彼の仕事の都合で、次月の休日は前月の中旬に決まるので、私が行かない限り来月も会えないと思います。

友達には、温度差があるから、彼が来るまで、もうほっておいたらと言われています。
私も、冷静になって、自分からは連絡しないようにしていますが、2,3日に1回ぐらい電話があります。

でも、つい電話したくなるし、彼が大好きって思ったり、もうだめなのかなって思ったり、色々考えるのがしんどくなってきました。

この恋愛をうまく行かせるには、どのような行動をとるのが良いと思われますか?
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じだった

私も昔、遠距離恋愛をしてました。
    トピ主さんと同じく私は実家で私が行くのが楽だったので
    ほとんど私が彼の元へ行っていたと思います。
    割合にすれば9:1くらいかも。
    彼が来られるのは仕事があいてる時だけ、そして1泊しかできず
    落ち着いて会えることがありません。
    私が会いに行けば3日以上いられることも多く、時間も自由。
    必然的に私が会いに行くことになりました。

それに不満を思ったことも確かにありました。
    でも私はイーブンにこだわらず、都合が付く方が行けばいいと
    思っていたのでそれほど深刻に考えなかったかな。
    会えなくなると遠距離はダメになると思います。

ただ、相手が「彼女が来るのが当たり前」な状況に慣れてしまうと
    ありがたみを感じてくれなくなりますね(笑)
    そういう時には相手に不満をぶちまけました。
    普段一緒にいられない分、言いたい事は言わなきゃ伝わらないです。
    トピ主さんも一度彼に「私が会いに行く方がお互いの都合が良いのはわかるけど、
    でも寂しい!」と言ってみては?

ちなみに私が遠距離していた期間は4年。彼は私の旦那さまになりました。

• ありがとうございました。

ronさん、体験談を教えて下さってありがとうございました。

ちょうど、こちらに相談した後、久々に長電話して、来月会うことを提案してくれなくてさみしかったと伝えたら、3月の下旬にある私の誕生日にお休みが取れるように、2月は休み返上の予定にしていたようです。

2月は、時間が出来たら会いに来てくれるとのことで、会いに来てほしいと言わなかったのは、私にばっかり会いに来てもらっていたので、遠慮したとのこと。

あまり余計なことは考えず、これからは連休が出来たらこちらから遊びにいくことにします。

彼とずっと一緒にいたいので、臨機応変に頑張って行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 私も

実家で、彼が一人暮らしだったので私のほうが行く割合のほうが高かったです。

彼がくるとゆっくりできない、すごくよく分かります。
    来てくれたらすごく嬉しいんですけどすぐ帰らないといけないから時間もお金ももったいない気がしますよね。

私も温度差を時々気にしてましたが、彼を好きな気持ちは変わらなかったので、素直に彼との時間を楽しみ大切にしてました。

二年半遠距離して、結婚しましたよ。
    離れてて不安になってたのは彼も同じなので、遠距離してた期間が二人の大きな絆になっています。

トピ主様のお誕生日のことをちゃんと考えてくれてて優しい彼じゃないですか。
    信じて笑顔で会ってあげてください。

私は、こんなに好きで大切に思ってくれる彼女はいないって思わせた、粘り勝ち(笑)かなと思っています。
    今は近くにいますが変わらず大切にしてくれています。

自分の気持ちを大切に。
    応援しています。

• ありがとうございます

気付くのが遅くなって申し訳ありません。
    まめこさんも、彼の所に行く割合が高かったんですね。

嬉しいことに、彼は、こんなに好きで大切に思ってくれる彼女はいない・・・と思ってくれているようなので、このまま頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。