今更ですが、家族でやりなおしたいんです。

レス460
(トピ主5

男性から発信するトピ

次男坊

レス

• ステキ

最近、辛い目にあっても自活の道を選び歩まれる、元奥さまのような方をみると同じ女からみてもあっぱれと思います。
    で、名誉で家族養っていけるんですか主さん?ふざけたこといってる間にちゃんと稼いできたら?ぼっちゃま。

• 絶句

>私は母は元妻の為に亡くなったと思っています

死亡原因は医学的に別にあります。元奥様のせいでありません。

>元妻が私の親族から学歴の件で馬鹿にされていた
    >「育児だ、家事だ」となんだかんだ言い訳をしてサボっていたんですから
    馬鹿にされて当たり前です。
    >ガツガツした下品な女だったみたいです。
    >馬鹿にされる人間には馬鹿にされるだけの理由があります
    >ただ「お金」ばかり追い求めて「名誉」が無くて

その元奥様のお金をアテにしたのは貴方でしょう。
    アテにしておいてこんなことを平気でいう貴方のほうが余程下品です。
    自分でもっとお金を稼いでいたら、ご実家を助けられたでしょ?
    結局は貴方に甲斐性がないんじゃないですか。

高卒をバカにするんでしたら、貴方の御嬢様大学卒のお母様やご親戚を私は思いっきりバカにできますけど。世界ランキング上位校(大学院)出身ですので。

元奥様は地にしっかり足のついた、素晴らしい女性です。
    お願いですから復縁なんてバカなことは考えないでください。
    元奥様が可哀相です。

• 申し訳ないですが

三つめのレス読みました。
    私が元妻であったら
    二度とあなたを許さないでしょう

何故やりなおしたいのでしょう?

名誉ですべてを失い 名誉で離婚したのなら本望でしょう

私は名誉なんていりません
    家族をまもる。こどもをまもります。

もし許すとしたら
    トピ主さんの考えがすっかり変わって
    額が血でにじむくらい土下座した時でしょうか
    これからのトピ主さん次第です

• 亡くなったお母さんも…

亡くなったお母さんも、要介護だったお父さんも、
    かわいそうな奥さんもお子さんも本当は誰もいない。
    つまり商業さんも最初から居ないと言う事になりますがそうじゃないですか?
    私にはちょっと話ができすぎておかしいと思ってしまいます。
    でもまあ、商業さんのお話は本当なのかもしれないですね。

• 復縁はない

最新の主様発言を読みました。

奥様が仕事、家事、育児を理由にサボってた?
    バカにされるにはされる理由がある?
    母や大卒すぐ結婚した兄嫁からみたら下品な女?

???が無限大です。
    大卒じゃないと馬鹿なの?下品なの?
    あなた方家族の考え方こそオオバカで下品極まりないです。

現に最後にあなた方は誰にすがりましたか?
    大卒じゃない馬鹿だ下品だと見下し続けた奥様にでしょう?
    金を出せ、一緒に暮らしてくれとすがったんでしょう?
    さらに今もってあなたは、馬鹿にされるには理由があるだなんて
    元奥様を見下している。
    奥様は見下される理由なんてこれっぽっちもないですよ。

復縁は限りなく無理でしょう。
    トピ主様の人間性、見下げ果てました。

• だめだこりゃ

ダメですね。復縁は、ありえない!

元奥さんの事あまりにも、馬鹿にしていながら、いざとなったら、みな元奥さん頼り!

大学卒業していても、謙虚なし!

元奥さん、相当我慢してましたね。

元奥さんを責める資格ないですよ!暴言も立派なDV!おまけに収入なし!そんな人と復縁したいとは、思わないですね!

可哀相な人だ!

• 自分を見つめ直す事をお勧めします

人は怒りではなかなか死ねないと思います。
    怒りのエネルギーが生きることを加速させる事があると思います。

片や心労は命を削ります。

あなたのお母様は、あなたのお兄様のせいでなくなったと思いますよ。

全ての原因であるお兄様に悪態をつくなら許せますが、
    奥様をそこまで悪し様にいながら復縁したいとおっしゃるトピ主様。
    『私は責めません』って、何を上からおっしゃってるんだか。

あなたの人生が狂ったのは、あなたのお兄様と、お兄様を守ることだけに必死になったあなたのお母様のせいでは?
    奥様は被害者でしょうに。

あなたが下品としていることは、表面的なことで、実際はなんら下品でもないと思います。
    私から見ると下品な人間というのは、しゃあしゃあと人を悪し様に言いながら、自分の幸せだけを求めているあなたの様な方だと思います。

大学卒だとか、どうだとか言うよりも、人生を見つめなおすことをお勧め致します。

読んでいて、とてもイタ過ぎます。

最後に、会社にまで無くす信頼ってなんですか?って皆さんおっしゃっていますよ。都合の悪いことは蓋ですか?

• 貴方には無理だ。

”私は元妻に散々「通信でも良いから、大卒資格とっておけ」と言ったんです。
    「仕事だ、育児だ、家事だ」となんだかんだ言い訳をしてサボっていたんですから
    馬鹿にされて当たり前です。”
    こりゃだめだ。まったくわかってない。奥様、はなれて正解。こんな だんな最悪。主様、もう少しご自分を見直して謙虚な気持ちで全てに接したら、もっと色々学べるのでは?
    言い訳?あなた子育てのほうが学歴得るよりもっと大変ですよ。貴方のレス正直気分悪いです。他の方たちも私と似たようなこと言ってるのにそれに対してはまるで無視。

わかってないのあなたですよ。本当に馬鹿にされるべき人間は、はい、あなたです! 
    でも私貴方のこと思いやってないのでこれで最後にします。貴方の様な方家族を持つ資格ないかもね。気分悪い!こういう学歴あるお馬鹿さんが一番たち悪い。ああ、気分悪い。貴方多分私をこういう気分にしてる理由一生わからないで過ごすのですね。勝手にしろ!と思います。 

• トピ主さん

本当に哀れな方です、あなたが。

御自分を全くわかってらっしゃらないのが、哀れ。

きっと一生このままなのでしょうね。

今!
    小町にトピを立てた今が
    変われたチャンスだったかもしれないのに。

• 因果応報ですね、勉強になりました

>馬鹿にされる人間には馬鹿にされるだけの理由がありますからね。
    なるほど、分かりますよ。
    >もう無理ですよ、ここまで信頼を失って、これから形だけ夫婦でいても、どうなるモンじゃない
    第三者である弁護士にいわれるようなことを、
    トピ主がしでかしたのに理由があるということですね。

元奥さまは、菩薩のような素晴らしい女性とお見受けします。
    努力家で、大卒者でも難しい資格をお持ちなら、学歴云々は無意味でしょう。
    役に立たない甲斐性無しの夫という最大のリスクを手放せた今、
    キャリアを伸ばす努力をこれからもしていくのでしょう。

元奥さんから遊園地代を出してもらって会う「元」父親、
    駄目な見本として、子どもの教育に必要とされるといいですね。

今回のトピは勉強になりました、感謝いたします。
    色々頑張って下さいね。

• トピ主さんは悪くないかも

トピ主さんを育てたご両親の所為でしょう。
    確かに学歴は高いのに越したことはないです。
    でもそれだけでは生きていけません。
    あればあったでいいだけで、もっと大切な事がありますよ。
    ましてや高卒出をあからさまに馬鹿にするだなんて、それこそ下品では?
    人それぞれ事情があります。
    その見えない部分をくめないなんて人としてどうなんでしょか?
    人が生きていくのに必要な事を教えて貰ってないんですね。トピ主さんご兄弟は。

でも奥さまはそれをきちんと身につけていらっしゃいますよ。
    トピ主さんより人として全然上。雑草魂上等です。
    トピ主さん、お金ばかり求めて名誉がない人に遊園地代出して貰うなんて恥ずかしくないですか?
    最新レスでつくづく可哀そうな人だなと思いました。

• あらあら

>馬鹿にされる人間には馬鹿にされるだけの理由がありますからね

あらあら、認めちゃったよ。
    しかも開き直ってるし、最低だねあんた。

ぜんっぜん反省してないんだね。
    てか、元奥さん、たぶんこのトピ見てるし知ってるよ。
    そしてきっとバレてるよ。
    上位に来てるしねー。あーぁ。

• トピ主の最新レスを読みました

トピ主、貴方ダメだわ‥
    アドバイスも苦言も申し上げる気にもなりません。

• No.1です

ここ最近の小町であなたは、私の中では
    ナンバー1の存在です。

元妻が「会ってくれる」
    子供に「会わせせてくれる」

だけでも奇跡に近いです。

本当によくできた方との結婚の実績を
    大事にしてください。

• 誤解です

「家族を犠牲に」って、そんなつもりはありませんでしたよ。
    預貯金を無くしたって別に命を取られるわけじゃないでしょう。
    10年+αで貯まったものは、また10年+αかけて貯めれば良いだけじゃないですか?
    お金は確かに大切です。でも自分や家族よりも大切な物ではないはずです。
    私は私の肉親がお金よりも大切でした。

それに何処かに元妻が書き込みをしているようなレスがありますが
    元妻の性格上、掲示板に自分の文章を書き込むといった真似が出来るとは思えません。
    事情を知っている知人の方がいらっしゃるのかもしれませんが。

それに元妻を貶しているつもりはありません。ただ正直言って何も知らない人達から
    「元妻が賢い」「素晴らしい女性」と言われるとつい意地になってしまいました。

元妻は強い女性です。頼れる家族もいないのに必死になって生きている人でした。
    そういう彼女の強さに惹かれて私は彼女と結婚したんです。
    ただ彼女には最後まで「肉親を助けたい」気持ちを理解してもらえませんでした。
    私は肉親がボロボロになっていくのを尻目に、自分だけのうのうと家を建てる事など出来ませんでした。

• プライド

あなたの文面を読んで、大学を出ただけでは意味がないことをすごく感じました。

あなた自身が名誉と思いこんでいるものは、一般社会では学歴とよぶだけのたわいもないものです。

名誉の前にプライドすらない…。

バカとか言葉が飛び交っているので私もあなたにお似合いの言葉をあげます。

あなたはあほです。大切なことを学んでいないあほです。
    それでも父親です。これ以上失うものはないのですから、死に物狂いで這い上がってください。
    社員になれないなら、社長になればいい!言い訳してる時間ももったいないですよ

• トピ主さん側…

私の住むところではトピ主さん側の人達のことを
    『華はあっても実(じつ)がない』って言うんです。

生活が立ち行かないほど投資していた兄・学歴で人を蔑むだけで生活を立て直す力さえない兄嫁・自分の老後の面倒もみれずバカにしていた嫁のお金を手に入れるのに必死な亡きお母様。そして自分には何ら離婚の責任は無いと宣うトピ主さん。世間知らずで本当にお似合いの似た者同士。

私もお金にケチ臭い人は苦手です。人様とのお付き合いにケチ臭いことを言う人は特に。

でも元奥様はきっとトピ主さんやお子様達との幸せな暮らしの為に必死で勉強し、働いてきたのでしょう。その家族の幸せを壊したのはトピ主さんご自身ですよ?

土下座を要求、ってよっぽどお母様達にイジメられてたんですよ。トピ主さんの知らないところで。

しかしお母様はさぞ悔しかったでしょうね〜。見下してた相手の世話になるのが。
    お母様がなくなった原因は兄・兄嫁・トピ主・お母様自信のプライドですよ。

家族面会費用も出せない上、元奥様のせいで母が死んだ、なんてとんでもない人間だわ、トピ主。

• トピ主様の一族って

あなたの育った環境は、かなり世間一般常識と乖離していますよ。学歴だけで人柄を決めつける所とか、きちんと働いている嫁を馬鹿にする姿勢とか。
    平安時代の貴族であれば、楽しく暮らしていけたでしょう。

お母様とお兄様は、お金借りるときには親族でも丁重に腰を低くしてお願いするべきでしたが・・・
    「高卒のあなたには、わからないから・・・」って、姑からこんな事言われて、嫁は素直にお金貸し出せますか?
    私であれば、問答無用に拒否します。土下座の機会を与えた、元奥様の方が優しいと思います。

あなたの成育環境は特殊であったのを認めて、他の皆様のアドバイスを謙虚に受け入れないと、
    人生の再浮上は難しいですよ。

• 日本で二番目の国立大を出ています

私は日本で二番目の国立大を出ています。
    もちろん、自分の学歴に誇りを持っています。
    でも、高校を出て働いている人を馬鹿になんてしません。
    立派じゃないですか。
    学歴が無くとも、自分で稼ぎ、自立している人を馬鹿にできる立場の人なんていません。

むしろ、偏差値の低い大学になんとなく進学し、親の脛をかじって遊んでる人、お嬢様大学(あなたのお母様ですよね。花嫁育成?)でぼんやりしている人のほうが、まだ馬鹿にされる余地はあります。

また、学歴(自身も大した学歴ではないでしょうに)で人を見下す、あなた達家族が最も卑小な存在です。

立派な奥様に、もっとふさわしい方との出会いがありますようお祈りします。

• すごいね…

いくら面会権は子供の権利とはいえ、よく元奥さまはトピ主との定期的な面会を許したものです。
    そんな元奥さまをありがたがるどころか「馬鹿にされる人間」だなんて…
    学歴がないにも関わらず、あなたの年収の2倍も稼いでいたことは、努力でもないと?
    学歴があっても現在無職であるあなたは彼女より上なんですか?

元奥さまの唯一の欠点は【トピ主のような人と結婚してしまった】ということですね。

• トピ主様がお気の毒です

元奥様の庇護が欲しいのはわかりますが、現実を見て強く生きて下さい。

それとトピ主様は大学というものを貶めてます。
    大学は集り方を学ぶ場ではなく、専門的に学問を修める場なのです。
    働く事を知らないのも特に自慢出来る事ではありませんよ。

• で、今のトピ主さんには何があるの?

>ただ「お金」ばかり追い求めて「名誉」が無くて、たまにひきましたけど。

お金も名誉も無い今のトピ主さんは、元奥様からしたら、
    たまに引かれるどころか、引かれっぱなしだと思いますよ。
    で、お金も名誉もない今のトピ主さんには、
    今、何があるんですか?あ、無駄に高い自意識ね。
    その空虚さに気付かないなんて、大卒が笑っちゃいます。

>「仕事だ、育児だ、家事だ」となんだかんだ言い訳をしてサボっていた

今のトピ主さんは、正社員の仕事もなく育児もせず、サボりまくりですね。
    馬鹿にされる人間には馬鹿にされるだけの理由があるってのは、
    今のトピ主さんには、ぴったり当てはまりますね。

元奥様の「雑草魂」をトピ主さんも少しは見習ったらどうかしら。
    これで、なにくそと思えれば、まだ人としてはやり直せるかも。

• すぐ復縁出来ると思います

まずは、【正社員】になって【元妻の二倍稼いで】
    ついでに【難関資格】も取れば良いと。
    そしてこの後の
    【面会の費用は全てトピ主さんの財布】から出して

「お前のせいで、母が死んだ件は責めないから、子供の成長は二人で見守ろう、子供とお前にとって良い事は我が家系に入る事」と

【大卒で正社員で名誉ある】お兄さんと二人で諭してあげて
    お兄さんのお嫁さんから「高卒で働いてるけれど、しょうがないから許してあげる」と言って戴いたら

元奥様【土下座して非礼を謝罪】して涙を流して喜びますよ!

え?
    だって、トピ主さん
    【名誉】も有って【大卒】でしょ?

【高卒】の奥様が出来た事位、トピ主さん簡単ですよね?

• トピ文とトピ主レスを読んだだけでも

元奥様の方がトピ主さんよりもずっと程度の高い人物だと思います。
    それがトピ主さんには理解できないんでしょうかね。

あきらめましょう。

• 名誉が大切なトピ主が

面会費用さえ、元奥さんに『恵んでもらってる』わけ?
    名誉が大切な人は、元奥さんにもらわず、是が非でも面会費用を捻出するけどねぇ。元奥さんに恵んでもらうなんて、プライドないんだね、父親として。
    こんな情けない父親に親権が渡らなくて本当に良かった!こんな、人の稼ぎをアテにした、考えが歪んだ父親に育てられたら、子どもの教育に悪いもの。

• 知性は比例しない

学歴と知性が比例しない典型的な例ですね。

たかが大卒ってだけで人を馬鹿にする人間達(トピ主とママ)と、
    一緒に住みたくないですね。
    なぜかって、人間の底があまりにも浅すぎる。
    その上、自分が必死で勉強して得た資格を活かした仕事で懸命に貯めた資金を、
    そんな底の浅い人間達に持っていかれるなんて冗談じゃありません。

育児と家事だけでも大変なのに仕事まで持つ人が勉強して、
    難関資格取得された元奥様、とっても素晴らしいですね!

今の奥様には、すばらしい仕事と名誉、それに附随して収入がある。
    奥様にお金があるのは当然の流れです。

それに比べて、子供と遊びにいくお金すら出せないトピ主。
    今のトピ主には、お金も名誉もないですねぇ。

復縁しても家族を養えないでしょ?
    じゃあなぜ復縁したいの?
    あれ?もしかして、自分が養って貰いたいの?
    そんなことあるわけないよねぇ。
    「名誉」あるトピ主だものねぇ。

復縁話を持ちかけるなら、
    せ・め・て

元奥様以上に稼げる男になってからにしてね。

• 離婚原因

本気で トピ主兄の事だけが原因だと思ってるんですか?

そうだとしたら、復縁の可能性は0ですよ。元妻を責めないとか言いながら、馬鹿にしてますもんね。馬鹿にされるとしたら、トピ主側なのに…ドンマイ!
    _
    それにしても、トピ主一家は残念な家族なんですね。
    お子様が しっかり者の元妻に引き取られて良かったですね。真っ当な人間に育ちますよ。

• 驚いたね

今までROMしておりましたが。

>馬鹿にされる人間には馬鹿にされるだけの理由がある

そうでしょうね。

FXに大金をつぎ込んで一家離散させるような兄には、それだけの嫁が来ただけの理由があります。
    土下座を求められるお母様には、それだけの理由があります。
    出来た奥さんに逃げられて復縁を望んでも叶えられないあなたには、それだけの理由があります。

いやー、世の中上手く回ってるもんです。神様は正しく人生をお導きになる。あなたのご一族のどなたの辞書にも、「自省」という言葉は載ってないのですね。

いい大人が、大概にしなさいよ。男のプライドをかざすのはそんなところじゃないでしょうに。

• 客観的に見て。

トピ主さんの知り合いに無職の男性が居たとします。
    この方が、
    家庭を持ちたい、子どもは2人は欲しい。
    と言ったらどう思いますか?

トピ主さんは自分がこのトピで言っている事、
    あなたやお身内の方が元奥様にやってきた事を、
    もし自分がされたらどう思うか
    自分に置き換えて考えてみて下さい。

自分達は悪く無かった。
    元妻は馬鹿にされて当然の人間。
    悪い結果は全て元妻のせい。
    今更こんな事言って何か発展性や、
    良い事が起こるのでしょうか?

忘れるか、許すか。
    トピ主さんがこれから幸せになる為には
    どちらか選ばれるしかないと思います。
    日本の社会はいくら高い学歴を持っている人でも、
    無職の方の話を真面目に
    聴いてくれる人はそれほどいないので
    まず何よりも定職に就きましょう。
    これではただの負け犬の遠吠えです。

• 上から目線ですね

>水に流すつもりです。
    >お嬢様大学出の母や、大卒後就職せず結婚した兄嫁から見たら
    ガツガツした下品な女だったみたいです。
    >馬鹿にされる人間には馬鹿にされるだけの理由がありますからね。

【家族でやりなおしたいんです。】と言う割には、上から目線ですね。
    復縁してやる、と思ってませんか。
    でもトピ主さんは土下座して復縁を乞う立場です。

こんな少しの情報でも、奥さんはイビリに遭っていたと簡単に想像がつきますし、土下座しろなんて余程じゃないと言いませんよ。
    皆して見下してだんじゃないですか。
    立場が下のものだから自分達のために何かをして当然と思ってませんでしたか。

>妻のたてた弁護士からの言葉が忘れられません。「もう無理ですよ、ここまで信頼を失って、これから形だけ夫婦でいても、どうなるモンじゃない」
    もう壊れてしまったもの(信頼や愛情)は元には戻りません。

トピ主さんの文を読んでいると復縁はまず無理だと思います。

レス求!トピ一覧