• ホーム
  • かわいい格好が好きなんですが・・・

かわいい格好が好きなんですが・・・

レス66
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

mana

私のイメージはピンクだと言われます。
ふわふわパーマだし、童顔、顔立ちも甘いので私って女女しすぎじゃないかなあって最近思います。
好きな服はシンプル〜ナチュラルめだけど、少しレースがあったり、フリルリボン、花柄、チェック、編み上げがついたようなかわいらしい洋服が好きです。
シンプル好きの人からすればフリフリだなあと思われるかもしれないけど、
けっしてやりすぎではない大人かわいい感じをめざしているつもりです。

同じ洋服を着ていても、きている人によって随分印象がかわりますよね?
全身甘甘ってどうなんですかね・・・?
このあいだ美しい隣人っていうドラマの三浦りさこさんの役の雰囲気を見て
なんか私みたい・・・って思いました。
顔立ちが甘いと、ふわふわパーマやかわいらしい洋服を着てるだけですごく甘くなってしまいますよね?
しかも声も甘いらしくてよくかわいい声だと言われます。(が私は客観的にビデオとかで声を聞くとこびてる気がして嫌いです。)

客観的にみてどうですか?
私は客観的に見て、りさこさんの役柄はぱっと見きれいなママだけど、
つかれそうで自分がお付き合いするタイプとは違うかなぁと思ったのですが・・・

自分の友達はまったく違うタイプです。
あと、私はよく知らない人からは、優しそう、おっとりしてそう、ほんわかしてるって言われますが、性格はむしろ逆かなと思ってます(笑)

周りからは見た目で悪いイメージはもたれてなさそうですが(まあ本人に向かって悪口いう人いませんよね。)
全身甘甘だと近づきにくかったりすることもあるのかなと思いトピをたてさせていただきました。
ちなみにピンクはあまり着ず、黒系が多いです。

知り合いに似たような子がいてこんなイメージだよ〜とか
服装のアドバイスとかもらえたら嬉しいな〜と思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 違和感?

ガーリー大好きさんが黒系のお洋服?
    ゴスロリさんの間違いかな?

• いいんじゃないですか?

知り合いにいますよ〜。トピ主さんのような感じの方が♪
    元々の顔の造りが「笑顔」なんですよ!!
    本当に可愛らしくて・・・その場にいるだけで癒されます。
    絶対に子供を怒らなさそうな、おっとりしてふわふわなイメージなんです。(当然ですが実際は怒りますよ)
    娘さんの同級生にも「●●ちゃんちの子になりたい!」と大人気です。
    ウチの娘もファンです。

甘甘、似合うなら大いに結構じゃないですか!
    羨ましいですよ〜。

因みに私はカジュアル系です。
    「●●ちゃんちのママって面白いよね〜」と言われます。
    別にギャグとか言ってないのに・・・この差はなんなんだ〜(涙)

• 自分の好きなものを

好きな服を着れば良いです
    ただ年齢やシーンにふさわしいものを
    実際にあなたの年齢や姿を見たことが無いので何とも言えません
    こういう場合人がどうこうより自分でしょ

何に悩んでいるのかよくわかりませんが、あまり度が過ぎるとイタイ人になっちゃうのでご注意を

• 基本的な情報

私もピンクでふわふわ可愛い系好きです。
    好きな格好すれば良いと思うのですが、

着れません。

何故なら年が年だから。(おばさん年代です)

トピ主さん、『客観的な』意見もらうにしては基本情報が少なすぎ。

大ざっぱでも良いから年代は?
    既婚?独身?ママ?学生?

ファッションって多分そうしたカテゴリーと無縁ではいられないです。残念ながら。

• 甘い→エレガント

友人がまさにそんな感じです。若かったらロリータファッションも似合うくらい。
    彼女はフリルや編み上げはあまり着ませんが、パステルカラーをよく着ています。薄いピンクとかグリーンとか。
    自身の甘目の顔立ちを「こってりしてる」と言い、爽やかな色のシンプルなトップスで中和させるそうです(笑)
    凝ったデザインよりシンプルで綺麗色の服がよく似合っていて、甘いというより可憐とかエレガントなイメージです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 良いと思います

自分の好きなファッションでいるのが1番だと思います。
    私も女っぽい服だいすきです。フリフリではないけど女女した服のほうが好きです。

でも性格は男っぽいですよ。声はトピ主さんとは違って甘くないですが、可愛い声うらやましいです。

女性ですから、女っぽい格好していいと思いますよー。

近寄りづらいって思われるのが嫌なのかなぁ。

個性じゃないでしょうか。

• 三浦恵理子です。

訂正させて頂きます。
    あの方は、「三浦恵理子」です。
    「りさ子」は、Storyの表紙を飾っていた三浦カズの奥様です。

さて、本題ですが、可愛い格好が好き。
    いいじゃないですか!誰にも迷惑かけている訳じゃないし。
    黒っぽい服装で大人かわいいを心がけているようですし。

仮にぶりぶりピンクでも、似合わなくても
    好きな格好してエンジョイして下さい。

似合わないのは、ちょっとイタイかな・・・。

• えっと〜‥

フリルリボン 花柄 チェック等の可愛いファッションが好きなのにピンクは好まず黒系が多い‥ まぁ 黒をベースにしたそういった類いの洋服を好まれるのですね?いいと思いますよ。フリフリリボンにレースにピンクでは 端から見るとただ単にブリッコファッションのキャピキャピねえちゃんにしかみえませんからね。男性にも意外とブリッコファッションってウケが悪いみたいです。要は品のいいお姉さん系ファッションが一番万人ウケするんじゃないかな〜。

• ミラー

知り合いの娘さんです。主さんの文章を読みながその娘さんの顔が浮かびました。ファッションも可愛らしくほどよく品も良く 尚且つ流行もさりげなく取り入れていて お顔もホンワリと優しい感じでとても素敵なお嬢さんです。いそうでいないタイプで最強だと思います!

• 黒系で全身甘甘って結局

一体どんな服装なのか想像出来ませんが…(ゴスロリ系?)
    見た目ほんわか大人かわいい系、でも性格は違いますよっていう人間をどう思うか?ということが聞きたいんですよね?

いいと思いますよ。

• もう少し

多分、三浦理恵子さんの間違いでしょうね。

彼女も自分を計算し尽くして生きていると話していますから、お似合いでは?

なんか、読んで付き合ったら疲れそうな印象です。
    自分主役で否定されたくないオーラ丸出しでどうでも良いことを長々言わなければOKかもしれません。
    あと、一つも知性がないのがトピ主のトピがつまらない原因かもしれませんね。

• 三浦理恵子です

そのドラマに出てくる人は。

• トピ主です

途中まで読ませていただきました。
    そう、三浦りえこさんの間違いですね。失礼しました。
    ちなみに、ゴスロリとかではないです。
    かわいいと思いますが。

私は29歳、2歳の子持ちです。
    童顔なので、24〜25くらいに見られることが多いです。
    同級生や年下の方にも、初対面で年下だと思った〜とよく言われます。

ピンクもたまに着ますが、リボンとか甘い印象になるものはあえて大人っぽいカラーを着るようにしているので、黒が多いんです。
    チェックも黒とかダーク系にはしています。でも黒よりは茶色の印象と言われます。

話し方・・・どなたかのレスにありましたが、
    別におっとりしてるつもりはないんだけど、
    知り合ったばかりのママ友に「怒らなそうだよね〜」と言われました。

全く性格は違うので(と思ってる 笑)そういうふうに見られてるんだぁ〜って思いました。

力仕事とかも進んでやっちゃう方なんですけど、似合わない〜、びっくりした等言われます。
    いいんだか悪いんだか・・・

• トピ主です

あと、どなたかのレスに書かれていましたが、
    人は少なからず人の目を気にして生きていて、
    嫌われようが全く気にならないわ〜っていう人は少ないと思うのですが・・・?

文章の方は、書きなれないとなかなかうまく書けないんですよね。
    一応学歴はそれなりにあるんですけど、つまらなくてごめんなさい〜。

今回、ふとりえこさんの役(見た目)を客観的に見て、
    う〜〜〜〜ん、と思ったので、みんなはどう感じてるのかな〜
    ファッションで損してるなら少し変えてみようかなって思ったんです。
    顔立ちが甘くて好きなタイプの洋服着ると甘甘じゃないか〜って。
    顔立ちが甘いタイプはどういう服が似合うんでしょう?

雰囲気ですが、自分でいうのもおかしくて笑っちゃうんですけど、
    親世代には受けがいいし、見た目はお嬢さんにみえるみたいです。
    同世代には料理うまそう〜、いつも部屋がきれいそうって言われます。
    実際は料理は好きだけど、片付けは苦手です(苦笑)

• お顔立ちが甘甘なのはよくわかりました。

辛口ですが・・・。

お顔立ちの甘甘もさることながら、頭の中も甘甘なのが感じ取れます。
    自分語りが相当好きなのですね。
    自身を肯定して欲しい気持ちでいっぱいなのですね。
    甘い自分が好きならば、これからも自信を持って甘い格好をしてください。

• いいと思いますよ

顔やファッションが甘甘なのに、性格がサバサバしているのであれば
    ギャップがあっていいんじゃないでしょうか。
    ご自分の好きな格好をすればいいと思いますよ。

ただ人から「○○と言われます」「○○に見える」と
    自分語りする方を苦手と思う人もいますのでご注意を!

• 私の職場にもいます

「●●が私のこと●●(褒め言葉)って言うの〜」話が止まらない人。
    さんざん褒め言葉を並べ立てた後に
    「自分じゃそう思わないんだけどね(笑)可笑しいよね」
    と謙遜してみせるのもお約束。

他人の言葉で自画自賛する人って、疲れます・・・。

いっそ自分の言葉で「私はすごいの」と言ってくれたほうが清々しいです。

結論:どんな格好でもご自分が好きならいいんじゃないでしょうか。

• ほんと可笑しいね笑

なんだか笑っちゃうトピですね(笑)

そうだなあ、正直甘甘なルックスだと、「いい年して男受け狙ってる?」って思っちゃうかも。
    でも主が甘甘好きなら自信を持ってやり通せば?自信は十分あるみたいだけど(笑)

甘甘から抜け出したいのなら、ふわふわパーマだけでもやめてみればって思いますけど。

• はいはい

別にいいんじゃないですか…。

皆さんに褒めて頂いているようですし。
    素直に受け取って。

人は他人にはあまり興味がないと思いますので、気にしているのはご自分だけでしょう。

トピ主さんはご自分が大好きなようですし、そのままで良いと思いますが。

• 似合ってそうだ

いいんじゃないでしょうか?似合ってそうなので。

可愛い服は大柄で見た目がゴツい方が似合わないもの(私がそうです)。

小柄で童顔でもぽっちゃりさんは更に膨張しちゃう恐れもあるので考えた方が良さそうだけど、ハードな服より似合いそうだしね。

まあ後はPTOと年齢などを考えていろいろ足し引きすればよいのでは。

まあでもふんわり、おっとり系は苦手な人はいますよね。
    そして外見で決めつけちゃう人もいますし、外見で損得もあるわけで…それはしょうがないんじゃないかなぁ。

• バランス感覚(知性も含む)

全身のコーディネートで、もっと引き算をしたらどうですか。
    たとえば、チュニックの足元にレギンスとバレエシューズが定番ならば
    ボーイフレンドデニムのロールアップ+白スニーカーに変えるとか。

そうしたら、ふわふわパーマが合わなくなってきて
    ボブにしてみたら周りから好評、という風に
    どんどんバランス良く変わっていけると思います。

顔立ちと髪型の甘さを最大限に引き出したいならば、
    あえてレースなど一切ついていない白いスキッパーシャツを
    一枚買って、工夫してみるといいかもしれません。
    (甘い服はせめて黒、とは反対の考え方で)

そこに甘いアクセサリー(=トピ主さんの顔と髪型)を
    のせて、やっとバランスがとれる、くらいのつもりで。

あと、文面から周りをイラッとさせるタイプに見受けられます。

「○○たら嬉しいな〜」「う〜〜〜〜ん」「××かな〜」
    と言った書き言葉を掲示板という公の場でしてしまう幼さが、
    トピ主さんの容姿とあいまって頭の弱い子に見せているでしょう。

甘い容姿の私だけど、書き言葉は丁寧で知性を感じさせるでしょ、
    という外見と知性のバランス感覚も、ぜひ気にしてみましょう。

• 結局

自分自身が大好きな感じが物凄く伝わってきますので、そのままでいいのでは?

• うーん

追加の書き込みをみると、自分自分ですごいですね。
    周りにいたら服装とか関係なくウザ(言葉悪くてすみません)いと思ってしまうかも。
    段々年をとり、キャラの問題ではなく服を選ぶようになりますので、今は好きなものをお召しになった方がいいのではないでしょうか。

ちなみに服装のことを聞きたいのであれば、好きなメーカーブランドなど書いた方が、イメージが伝わりやすいと思います。
    甘いといっても、アクアガールからレストローズ、はてまたピンクハウスなど色々路線がありますから。

• バランスが大切

似合う服は顔立ちだけでなく、身体の骨格や身長なども関係します。
    やはりバランスが大切です。
    私もどちらかというと甘い顔立ちで、小柄、体つきも曲線的なので、トピ主さまが書かれているような服を良く着ます。
    カッコ良い服に憧れますが、顔も負けるし、似合わないので。

ご自分が信頼するお友達にどう思うか一度きいてみたらどうですか?
    私もセンスの良い友人と買い物に行き、「こういうものが似合うよね」と言ってくれるものを客観的に見て、その似合うイメージを大切にするようになりました。

あと、やはり母親は娘に似合うものを良く分かっていると思います。

• 好みだと思います。

優香さんみたいなタイプですか?
    個人的にあまり好きではありませんが…
    顔のパーツはなかなか変えるのは無理だとは思いますが 髪型は変えれるし話し方も変えれると思います。

主さんが 甘いのが好きなんだと思います。

単純に友達としてどうか? を聞きたいのでしょうか?

イメージですが 私だったらあまり本音を言えない 付き合うとしたら 上辺だけの付き合いになりそうなイメージです。

外顔が良さそうなイメージがあります。
    でもご自分が好きなら良いでしょうし 要は中身の問題だと思います。

• 好きな服を着てください!

あまり露出しなければご自分が好きな服着ればいいですよ。

それと…29歳で24歳〜25歳と人に言われるなら残念ながら「年相応」ですよ。ちゃんと29歳に見えてますよ。社交辞令でだいたい5歳は若く言ってるだけですからあまり真に受けないほうがいいですよ。

• トピ主です

自分語りが好き・・・とありましたが、
    こういう掲示板なので、想像しやすいように言われたことを並べてみただけですが・・・(汗)
    実生活でそれをやってたらかなりイタイ人ですよね・・・。
    そのへんの分別はあるつもりです。

別に自分好きでもないし、むしろ嫌い。
    ふと客観的にみる機会(ドラマ)があって、私はこういうタイプとは仲良くなれないかなあと思ったので、同じように感じる人が多いなら
    少しファッションを変えてみようかなと思ったまでです。
    もちろん、人柄も大事だとわかってるし、万人に好かれるファッションとかないとは思いますが。

外見で損してるのはもったいないなと思って。
    自信がないからこんなかんじだけどいいのかなあと聞いてます。

• 本当に悩んでいるならセンス磨けば?

友人にいます。
    お嬢様で日本人には珍しい陶器質の美肌で
    小さくて曲線体型で声もカワイイ、所作も話し方もおっとり。
    本当にお花やピンクやフリルがよくお似合い。
    でも彼女、ものすごくセンスがいいんです。
    誤摩化すために黒ばっかりなんて着ません。
    パリジェンヌみたいです。
    数百円のものからブランドものまで、ソフト系やハード系の取り入れ方、お見事です。
    おっとりしていながら会話のセンスもよくて知性も感じさせます。

ちなみに私の義母も甘甘が大好きです。
    そして、ひと目や評価を気にするくせに何事においてもセンスがありません。
    (義父も実の息子たちも認めるところ)

• ちょっと

お年の割には『…イ…イタイ…でも言えない』てトコでしょうか。

でも、ドラマで似た人見て違和感があるから変えるもよし、己の道も行くがよし!
    だれも文句は言わないですよ。

• トピ主です

むーさんまで読みました。
    いいじゃないといってくれる方もいましたが、少し違った方向にしてみようかなと思い始めました。
    私自身がドラマで客観的に見てこういうの好きじゃないと思ったのと、
    仕事をしていた時に、同僚はいつも一緒にいるので内面をみてくれていたのですが、
    ほとんど接触のない上司からは仕事振りを見ることなくイメージでダメだと決めつけられたり、普通にやっていることをびっくりされたりとか。(前に書いた力仕事とか)
    知らない人には言わせとけという感じですが、この格好・声・雰囲気で損してるなと思ったこともありました。

例えば、小倉優子さんの顔を思い浮かべてみてください。
    彼女から甘さを抜くとしたらみなさんならどうしますか?
    ゆうこりんは話し方が変わったら印象変わりそうですけど。
    例えば、メイクはベージュのリップ、束ねたストレートの髪、シンプルな服でもずいぶん違いますか?
    人間関係、わずらわしくもあるのですが、引っ越してきたばかりなので、
    初対面〜はじめの方だけでも少し変えてみようかなと思います。

アドバイスあったらよろしくおねがいします。