• ホーム
  • 口コミ
  • オーストラリアから帰国します!買ってきて欲しい物ありますか?

オーストラリアから帰国します!買ってきて欲しい物ありますか?

レス43
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ぽっさむぽさむ

突然ですが、オーストラリアから帰国します。

今どき、なんでも世界中から取り寄せできる、物にあふれた日本にいらっしゃる方に聞くのも野暮な話かもしれませんが、
オーストラリアから持ってきてほしいもの、買ってきてほしいもの、自分で買って持って帰ってこれはよかった!というものを、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ティムタム!!

私だったら、スーパーマーケットの安売りで、ティムタムをたくさん買ってきてもらいたいです〜!!

日本でも売っていますが、高いので。

• くださーい

サーモンを是非とも!

新婚旅行で行きました。

サーモンのまぁ、美味しいこと!!

• 欲しいものリスト

以前仕事で、豪州数都市に行っていました。

よくおみやげに買ったもの、リクエストされたのは・・・

・マヌカハニー
    ・ワイン、赤のスパークリング
    ・ジュリーク製品

いずれも空港で買っていました。

あとスーパーでは
    ・TimTam
    ・フライパンですぐできる、リゾット・パスタのパック

日本はかなり寒いです!
    暖かくしてお帰りくださいね☆

• ティーツリーオイル!

日本では結構高いのですが、ティーツリーのエッセンシャルオイルがとってもうれしいです。
    この季節、アロマポットに垂らして寝室においておくと、風邪対策になるのですよー。
    殺菌作用、あなどれません。必需品です。

• メルボルンなら

ココブラックのチョコレートです。

お店がメルボルンとキャンベラにしかありませんが。私のなかでは、オーストラリアで一番美味しいです。

無理ならココブラックのまえまでの一番美味しかったヘイグスを買います。こちらは、アデレード、メルボルン、シドニーで買えます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • よかったのは

マカダミアナッツの わさび味 です!!!

数年前に 家族で行った時に買って帰ったのですが
    くせになって 手がとまらなくなってしまう大人の味で
    お土産で差し上げた方々からも 大好評でした。

• プラセンタクリーム

最近、日本でも売っているらしいのですが、どこでも手に入るわけではありません。しかもオーストラリアで買った物は容器が薄くて中身たっぷり、普通に薬局のようなところで売っていて安かった!私の母はこのクリームでシワが消えました。

• ユーカリオイルとティーツリーオイル

アロマテラピーとしてもですが、掃除洗濯にも使います。(貴重ですので数滴だけ)

本場のユーカリオイルは、こちらでは見かけません。行くたびにまとめ買いしています。かなり重宝しています。

ティーツリーオイルはアロマテラピー用のものはありますが香りだけ・・・。物足りません。

• 日本でも売っているのですが・・・・

日本にはまだない新しい味とかが出ているなら、
    TimTam!の携帯用サイズを、一つ二つくらいお土産に欲しいです。

• 私だったらですが

マヌカハニー、UMF値の高いものがいいです!
    胃が痛いとき、喉が痛いとき、薬ではなくこれで治します。
    特に胃痛には本当に良く効きます。
    日本で買うと本当に高いので、今オーストラリアにいけるなら
    がっぽり買ってきたい位です。
    あとはジュリークの製品でしょうか?
    やはりこちらもオーストラリアで買えば、ドラッグストア並みだった記憶が。
    重たいですが以前に行ったときはバスソルトをいくつも買って帰りました。

• 洋服

オーストラリアは洋服が安いですよねぇ。
    日本と比べると縫製が雑だったりしますが、日本には無いようなデザインや柄のものがあって数年前に買ったけど今でも着られるものがあります。
    デニムのミニスカートが特に良かったです。

あと、ボディーソープ。
    ほら、なんでしたっけ、、、
    スーパーとかで売ってる色んな種類がある有名なやつ。
    (名前ド忘れ)

あれのピーチが欲しいです。
    すっごく良い匂いなんだもん。

あと、冷凍のミートパイ。
    冷凍食品って持ち込めないんでしたっけ。
    colesかどっかに1ドルくらいで3個か6個入ってるやつがあったんですよ。
    あれまた食べたいなぁ。

• 思い出と友達の住所録とかメルアドかな。

オーストラリアに縁があってワーホリから始まり新婚旅行など10数回行っていますが、私の場合は10年以上の付き合いで続いている友達とのコミュニケーションが一番の宝物です。
     物については、オーストラリアだけにしかないとか便利なアイテムとかは全て日本で買えてしまいますので特別無いように思えます。
    私の部屋にある思い出の品の一番はアルバムですかね。
    二番目は、、、やっぱり写真立てに入った写真だったりします。

• 紅茶!

スッゴくおいしかったんですがメインのお土産に押されてネットじゃ見つけられないんですよ。
    当時小学生だった息子(高校生)は未だに「あの紅茶は本当においしかった…」とつぶやきます。

• 私も・・・

在豪なのですが…

日本に帰る時に、頼まれるのは『サプリメント』関係です。
    ビタミン系とかFish Oilなど

ただ、これらは日本の物と内容の量(mgなど)が違うので
    誰にでもOKと言う訳ではないですが…

後は、プロポリスなどの蜂蜜系でしょうかね

因みに私は夫の国へ行く時は『豪州産アワビ』をもって行きます。
    (中国系なので・・・)冷凍アワビや缶詰を買いますよ。

フローリングのお家に住んでいる方には、羊毛付きのスリッパなんかも
    良いかも知れないですよね…ただし、裏面がフェルト状かやわらかい材質の物じゃいないと、ちょっとやかましいですが。

• あまりお勧めは無いです

私が行った時(学生時代)は、受け狙いでカンガルーの玉袋を男友達限定で配りました。
    女友達にはコアラ、タスマニアデビルの縫いぐるみを配っておきました。
    オパールが有名で、自分用にインテリアとして原石を買いました。
    今でもお気に入りで、本棚に大切に飾っています。
    が、これって要はただの綺麗な部分がある石なので、興味ないのに送られると困るでしょうね。
    親の買った民族系(ブーメランなど)は見事に倉庫の肥やしになってます。
    食べられるものが一番無難じゃないでしょうか?

• 新聞です

オーストラリアの新聞を見たことがない。

お菓子や土産物はいりません。

昔、ユーカリの種子を娘が持って帰ってきた。

庭に植えたら大きく大きく育って、戸惑った思い出があります。

• 帰国準備おつかれさま

ならば、
    クリスタライズドジンジャーにジンジャーマーマレードを買ってきて下さい。おいしくて、すぐになくなってしまいましたので。

ユーカリやティーツリーのオイルもうれしい。家の掃除に使っております。

夫はアンザッククッキーのファンですが、甘めで太りそうなので私は要りません。

あと、スーパーの保冷バッグを持ちかえって、日本でも便利に使っております。

では、お元気でご帰国を!

• オーストラリア産のマカデミアナッツ・オイル

お肌のお手入れにとてもすぐれていて
    中でもオーストラリア産のものがお勧めという事で
    一度、試してみたいと思いながらもなかなか機会がなくて…

お試し程度の小さなボトルのものでもおみやげにいただけたら
    大変ありがたいし嬉しいかなぁ、と思いました。

今年の冬は、特に日本の太平洋側がすさまじい乾燥状態です。
    比較的さらっとしたオイルのようなので
    手に塗ってもよし、唇のケアに塗るもよし
    もし、この時期に帰国なさるのであれば
    結構、いただく方も重宝されるのではないかなと思いました。

• 自分用!

4年ほどシドニーに住んでました。
    お金に糸目をつけないとして…(笑)。

まず、OROTONのバックやお財布など。
    でも、お高いのでお土産じゃなくて自分用。レザーの質が好きです。
    ちょっと、Coachにデザインが似てるけど(笑)。
    まだ日本じゃ買えないみたい。

あと寒いのでUGGブーツ。この間シドニーに行った時に日本の
    半額以下で自分用に購入。今、寒いのでとても重宝しています。
    くれぐれもお土産屋さんで買わないように。日本と同じぐらいの値段です。

配布用お土産に皆様も言っているTim Tam!日本のスーパーだと
    500円近くします。インドネシア産Tim Tamだと198円で売ってた(笑)。
    でもまずかった…。
    シドニーのColesで大量にお土産用Tim Tamを買おうとしたら、
    店員さんに"Chocolateholic!!" と笑われてしまいました。

• ベジマイト

ベジマイトが好きです。トーストにちょこっと塗って食べるとおいしいです。
    よろしくお願いします。

• そしたら、

ホホバオイルをおねがいします。

• ラミントンLOVE!

ラミントン大好きです。
    日本にはココナッツ風味のあの食感のお菓子がなくて、寂しかったです。

現在ヨーロッパ在住ですが、スーパーで似たような物を見つけました。
    毎回「ラミントンみたい!」と興奮しながら食べてます(笑)。

• はいっ!

TimTamっていろんなフレーバーがありますよね?

日本でもoriginal, classic-dark, white, double-coatなどは普通に手に入りますが、
    それ以外のものは、あまり見ないんです。

私が好きなのは、なんといっても、black forestとcrush mint crispです。
    夫にも味見させたところ、美味しさに理解を示さなかったので、
    価値のわからない人間にはもったいないと、残りは私が独り占めしました。

TimTamのblack forestとcrush mint crispを5パッケージづつ、よろしくお願いいたします。
    お礼にランチおごります!

• ビーフジャーキー

昔、オーストラリアに行き、ビーフジャーキーを買ってこいと言われたのに、何を間違えたのかカンガルジャーキーを買って帰って、家族に一生の笑いのネタを提供してしまいました。おいしかったらしいですが。

主様はそうならないようにお気をつけてください。

• 私もベジマイト

ご飯に付けて食べるのが好き。

「ごはんですよ」みたいな感じ。

• オーストラリアといえば!

ほかの方のレスにもありますが、やっぱりみんな大好きな「TimTam」!
    たしかオーストラリアには、個包装された小袋のものがたくさん入っているファミリータイプがあったような・・・?
    日本でもTimTamは買えますが、ほとんどがボックスタイプかバータイプなので。

それから、肩こりの時などに塗るクリーム!
    日本のように目にしみるような香りや刺激があるタイプではなく、
    ハーブの香りがして伸びがよいものが売っていると思います。
    良い香りなので、外出先でもつけていけるのでオススメです。

それから、重いけれど、良い香りのハンドソープも良いのでは?

オーストラリア、私も行きたいです。
    うらやましいなぁ。
    気をつけて帰ってきてくださいね。

• お願いします!

先月、娘がオーストラリアから帰国しました。
    買ってきてほしいもののリストをメールで送ったのにひとつも買ってこなかったんです。

楽しみに待っていたのに。。。

ウールワースのチーズ、ナスのピクルス、トルティーヤ、タイカレー マイルド、ブラックベリーのジャム、レンズ豆

以上です。

• チョコレート

在豪の友人が帰国する際には絶対に買ってきてもらうぞって思っているものです。

メーカーは確かCadburyだったと思うのですが、1袋12個入りの
    1コアラの形をした中にキャラメルが入っているチョコレート
    2Freddoっていう名前でしょうか、カエルの形をしたチョコレート
    3Cherry Ripeという名前だったと思うのですが、チェリーのチョコレート

小腹が空いたときに食べるとちょうどいい大きさなので…。

• ぽさむです。

ダメ元で気軽にトピ立ててみたらこんなにレスをいただき、感激してます!

TIMTAMは先週、COLESで半額だったのでたくさん買っておきました。
    あと甥っ子のために、ミミズみたいなグミも一袋

現時点でのご要望をリストにしてみました。

ティムタム>前述の通り!おいしいですよね。

サーモン>分かります。特に私はスモークサーモンが。

マヌカハニー>実は愛用です。胃が悪い母のためのおみやげにするつもりです。

ワイン、赤のスパークリング>赤のスパークリングって珍しいんですか?モスカートは女子会向けに買う予定ですが、こちらもよさそうですね。

ジュリーク製品>香りがいいですよね。こちらでも結構お高いですが、お店のぞいてみますね。

ティーツリー/ユーカリのオイル>洗濯時に入れるのは知らなかったです。候補です!

ココブラックのチョコレート>さすがメルボルンですね!残念ながら遠いのですが…

ヘイグスのチョコレート>初耳です!シドニーでも手に入るのですね。探してみます。

マカダミアナッツの わさび味>おいしそう!これはぜひ。

(つづく)

• ぽさむです。

プラセンタクリーム>しわが消えるとのこと、私が使いたいです!さっそく今日ドラッグストアへ走ります。
    洋服>豪のカジュアル服は、女らしくて可愛いセクシーなんですよね。
    ピーチの香りのボディソープ>どのブランドでしょうか?自分で使いたいですw
    冷凍ミートパイ>おいしいですよねー。お肉がごろごろしてて。冷凍のまま持って帰れるかな?
    紅茶>どの紅茶ブランドだろう?私も紅茶党(でもスーパーの安いの限定)です。違いの分かる息子さんですね!何色のパッケージでしたか?
    サプリ(ビタミン、FISH OIL)>一粒がでかいですよね。でもお得なのかな?
    プロポリス>蜂蜜製品充実してますよね。候補にいれます!
    豪州産アワビ>試したことないです。高いんですかね?
    カンガルーの玉袋>ウケますね。男友達に買ってくかな…
    コアラ/タスマニアデビルのぬいぐるみ>タスマニアデビルのぬいぐるみなんてあるんですね!探してみます。
    オーストラリアの新聞>これは良い考えですね!今週末のSMHを買っておきます。
    クリスタライズドジンジャー>しょうが好きの親友にぴったりです!
    ジンジャーマーマレード>上に同じく。