信じられない嫁

レス212
(トピ主4

家族・友人・人間関係

悩める姑

レス

• あいた口が〜

はあぁぁ?????

あ゛あ゛あ〜〜

生活費の足しにしなさいですよね〜?

開いた口がふさがらないです

お姑さん これでは悩みますよね・・・

私にも同じ歳頃の娘がいていろいろ感覚が違うのでお気持ちわかります

でも、エステじゃなく温泉にでもして
    2人で行きレストランじゃなく、温泉で食事でもしたら良かったですよ

甘えさせちゃ駄目です

今の若い方全てじゃないですが。
    考え方がまるっきり子供の人がいますよ
    だいたい酔っ払うほど飲む事自体。感覚ずれてます

また 姑にもっとちょうだいとよく言えますよ

呆れます

けど、そういう嫁さんは腹の中が案外
    悪くなくて‥
    と言う人が多いですね

きっと ちゃんとした躾がなされなかったじゃないんでしょうか

今から 1つ1つ もの事を教えていったらどうでしょうか

こちらが黙っているならこれからも
    常識ない人のままになり恥をかきませんか

• 凄い

息子さん大はずれな方と結婚してしまいましたね。

うちの息子のお嫁さんも専業主婦(息子希望)ですが、堅実に家庭を守っているようですよ。

うちの近所の若い奥さん達も、そんな派手な方いません。

息子さんはお嫁さんの言動どう思ってるでしょうか。

• 援助は不要

子供居ないうちに 離婚してくれたらいいですね
    ろくな子育てしませんよ
    子供服もブランドだったりするのねだられそうですね
    息子さんは五万円の件ご存知ですか? 息子さんが稼いだお金 そんな使われ方して 息子さんは納得されているの?

• いえいえ

普通じゃないです。ちゃんとケジメつけないと、ずっとたかられそうですね。

• 余計なことしたから次男が苦労するね…

ちょっと 無駄なことしましたね。
    生活が苦しいなら、働けばいいだけで、身体が弱くて子供も産めない嫁なら、追い出したら?

次男が苦しい苦労するね…
    トピ主は優しいお母様だけど、この嫁自己愛しかないよね?
    生活が苦しいのは二人で解決させたほうがいいかもしれませんね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 嫁の立場です

私は姑のわがまま 自己中に耐えられなくて 疎遠にしてます
    小町でも 何なのこの姑〜 とゆうような 姑に対して 
    疎遠にだの 付き合わないだの あるように
    お姑さんだって 頭が痛くなるような嫁 付き合わなくていいと思います
    今回の5万は しょうがないとして 生活費にと渡したお金の使い道がよくわかったのだから 2度と渡す必要はないし 断ればいいだけ

• びっくり。。。

31ですが、私が28歳の頃は、子供もいたからでしょうが化粧はナチャラルメークだけで、爪もしませんでしたよ。。。。高校生までは派手なメークや爪でしたけど、チョット、乗り遅れですかね・・・・。お嫁さん。

お姑さんなんですから、ビシッと言って良いと思います。生活費の足しの為にあげたんで有って、爪とか、まつげのためじゃない!っと。はっきり言った方が良いです。28なんだから、落ち着いた方がいいですよね。バッグ位、自分で働いて買え!と。もう、お金なんて援助する必要なしです!

25で結婚して以来、私は親の援助受けずに主人と今までやってきてますよ。もう、結婚とはそういうものです!!自立しましょう。
    親から援助なんて、主人が”使えない奴”見たいで私は嫌なので。。。。

• お見事!

そもそも帰省中にグデングデンになれるのがスゴイ!
    いい度胸してますね!
    ある意味尊敬します!

今度は
    「気分転換できて良かったわね。でも、私のお小遣いがもうなくなっちゃったの。今度は私に援助してね(笑)」
    とにこやかに仰ってみては如何でしょう。

癖になるので、二度とお金を渡さない方が、双方のためでしょうね。

• 余裕ありそうですね〜。

すごいお嫁さんですねー。服飾にお金かけられるってことは、食うに困ってるわけじゃなさそうですね。

次男さん立派に稼いでおられるようです。生活苦しくないじゃん。

「あら〜、エステ等で気分転換できてよかったわね。私も生活が苦しいくて、バックを買ってあげられないのよ。ごめんなさい。次男によろしくね〜」と言って距離を置いた方がいいと思います。

トピ主さん、お疲れさまでした。

• ありゃりゃ・・・

生活費が足りないんじゃなくて、自分のこづかいが足りないんですね。。。

そんな嫁が普通なんて事はないと思います。

いや、普通であってほしくないです。

息子さんとは円満にいっているのでしょうか? 自分は働かず夫の収入が少ないと義理親に不満を言い、挙句にお金の催促するような人が、夫を気遣い、支えていけるのでしょうかね?

私にもまだ小学生ですが息子がいますので、そんな女が息子と結婚してしまったらと思うと・・・ トピ主さんがお気の毒です。

息子さんはお嫁さんの態度はなんとも思ってないのでしょうか?
    これから子供が出来れば、自分がどれだけ大変かを主張しやりたい放題になるような気がします。。。

• どうやら

すごい嫁ですね…生活費の足しにと渡したものを嫁自身の小遣いにし自分が欲しい物の為に金銭要求…
    勘違いさせちゃいましたね〜はっきり言っていいと思いますよ。図々しい、生活が苦しいと言ったから渡したが違ってたのね。欲しいものがあるなら自分で働きなさい。
    もう甘やかさないことですね。一度息子さんにも確かめたほうがいいのでは?もしかしたら嫁が散財してて大変なことになってるかもしれないし。本当に生活苦しいならそんなことには使わないだろうから。この嫁要注意だと思います。

• 菊千代さんちょっと

身体も弱くて子供も産めない嫁なら追い出したら‥‥

菊千代さん
    そこまで‥
    言う必要ないでしょう

しっかりしたお母さんの次男さんですから。

その次男さんが
    それでも嫁にしたいと言い嫁にしたのでしょうに!

若い人はいろんな人がいるんです

これから 一人前の嫁に育てていけばいいことですよ

人間の可能性を見てあげて下さいね

• レスします。

生活が苦しい息子夫婦の家庭に少しでも活力を与えたくて、お母さん奮発しちゃっただけですよね
    お母さん、ここはしっかりいったほうがいいです。
    『あらいやだ。息子と二人でおいしいものでもたべてもらえたらと思ったのに、あなた一人で使ったの?バッグのお金?そんなもの欲しがってるから、今までお金足りなかったんじゃないの?なんだかがっかりしたわ』と。

最初が肝心です。
    言わないと、黙認されたと思われます。
    OKだと思われます。
    息子に一言だけ根回しし、バッグのお金は絶対にあげちゃダメです。

• 感覚が違う

今の時代、年齢に関係なく普通じゃない(と感じる)人多いです。

ただ次男嫁さんのその神経の太さ、たくましさ、普通じゃないトコ・・
    ある意味うらやましいです。
    私もたまには、言い返したり意見したりしてみたい・・。

• いるいないの問題じゃないです

いるいないの問題じゃなくどうしようもないお嫁さんですね。

• レスします。

今後の為にも色々節約術を身につけさせる様にチョイチョイ教えて上げられると知識は財産と言いますから
    お金はお金でもそちらの財産を上げられると良いと思います。

• 笑っちゃった。

私の義姉は結婚記念日(母はすっかり忘れてた)に家族で食事に行くと言って、たまたま出会った母に
    たしか…2000円貰ってすっごい喜んでましたよ。母のケチっぷりに流石にビックリしました。

それにしても甘やかせ過ぎですよ。

• 叱りましょう。

>今時はこんな嫁は普通なのでしょうか?

普通じゃないですねぇ〜・・・
    しかし、息子さんが選んだ“嫁”ですから
    失礼ながら、息子さんも同じレベルと言う事です。

嫌われても良いから、ちゃんと叱ったらどうでしょうか!?

• 菊千代さんはいいすぎです。それだとモラハラです。

>生活が苦しいなら、働けばいいだけで、身体が弱くて子供も産めない嫁なら、追い出したら?

それはいいすぎです。不妊で苦しむのはそれに女性だけでなく男性も同じです。なんでこんな 嫁=子供を産む道具って考えてる人がいまだに多いのでしょう?

私なら 体が弱いぶってるくせに、大酒を飲むような うそつき嫁なら追い出せばっていいます。体が弱い人が人のうちで浴びるほどお酒を飲むっての聞いたことないです。職場で無理やり勧められたって以外はありえません。

菊千代さんの意見だと、体が弱い人や 子供の産めない人は どんなに性格が良くて一生懸命でも結婚する資格ないっていってるのと同じです。酷すぎます。
    この嫁さんのようなのも酷いですが、体が弱い人や子供の産めない人をイジメルようなのも許せません。
    どっちもどっちです。
    うそつきは追い出しましょうって言えばよかったんです。これが女性の意見ならなおさら怖いですね。

• トピ主さん、偉いですね

「体が弱く子供が産めないなら追い出せば」のような有り得ないレス。
    器も大きく常識のあるトピ主さんなので真に受けないと思いますが…絶対に真に受けてはいけませんよ。

それと今回の事は別問題です。

さて、困ったお嫁さんですね。トピ主さんの善意が台無しです。
    息子さんに説明し「生活が苦しいとの話で可哀想だから援助したが、欲しい物がある度に求められても困る。あなたムダ使いでもしているの?きちんと夫婦で解決しなさい」と言ってみてはどうですか?

夫婦は似たもの同士がほとんどです。

非常識な嫁を選んだのも息子さん、一緒に散財しているのかもしれないですから、はなっからお嫁さんだけを悪者にすべきではありません。

あくまで二人が悪いとのスタンスで話つつ、明らかにお嫁さんに原因があるようなら息子さんが判断するでしょうから、その場合はサポートしてあげて下さい。

とりあえず今回から支援はしない・夫婦で解決しろ!のスタンスで頑張ってみて下さいね。

• いやいや、ないです。

26才子持ち主婦です。
    その人ありえないですよ
    子供もいるせいか2年前から洋服もほとんど買ってないですし、ほとんど自分にお金はつかっていません。
    でも、外に出れば男性に声かけらることとかもあるんで女を捨てたわけじゃない と思っています。
    義母はパーフェクトな人なので尊敬してますし、生活がくるしいとか夫の悪口みたいだし 自分が節約できないと思われそうでいわないです。

28才って昭和生まれで、そんなに若いわけでもないんじゃ・・私のまわりの既婚・独身の友達にもそんな変な人いません。

若いからじゃなくて、ただ単にモンスターだと思いますよ そのお嫁さん

• ヒトゴトだから笑っちゃうけど

自分の息子の嫁がそんなのだったら、笑いごとじゃないですよね。
    私なら、息子にその辺を問いただしちゃうなぁ。

バッグが欲しいならエコバッグでもあげればどうでしょう。
    「これを使うと2円位はお得なのよ」と教えてあげてください。
    マジックでシャネルでもヴィトンでも好みのマークを書いてあげてください。

ぜひとも「今日の嫁」というトピを立てて、観察日記をつけていただきたいです。

• すごいお嫁さんですね

お小遣いに味を占めてしまったんでしょうか…。

今のお嫁さんで括らないでください。
    稀なタイプですよ。

一喝して、終わりでいいと思います。

• 無いです。

お嫁さん図々しいですね。生活苦しいなら体弱くてもできる仕事すれば良いのに。ただの甘ったれはエスカレートしますよ。

• すごいなあ…

そんな奥さんをもらわなくて良かった…。
    怖いけど、良識ある妻を選んだ自分の目に間違いはなかったと思います(笑)

• 28歳でそれか・・・。

正直叱ったところで意味ないような気がします。
    聞く耳もたなさそうです。

大体大酒飲んで酔っ払ってる時点で働けないほど体が弱いって嘘ですよね。
    私も先日、せっかくの休日に体調崩してましたが(あ、私は医者も太鼓判を押すほどの健康体です。普段はね。)
    それでも美容院行ってエステにネイル、なんてできませんでしたよ?
    普段健康そのものの私でさえ!

トピ主さん、お人よしにもほどがあります・・・(泣)。
    そのお嫁さんはっきり言ってただの怠け者です。(失礼)
    こんな女性がいるから専業主婦は怠けているとか楽だとか言われちゃうんですよ!
    彼女はただの既婚無職です!
    たまたま既婚者だから無職ではなく専業主婦だと言えるだけ!!

お願いですから最近の20代はこんな人が普通だなんて思わないでください。。。

24歳の学生より。

• 世の中いろんな人がいるのですね。。

私自身、かなりワガママな嫁だと思ってたのですが、
    世の中いろんな人がいるものですね。

私はお姑さんにはかわいい嫁とは思われていないようですが、
    そのお嫁さんと同年代ですが定職に就いているのでお金をせびったこともないですし、
    幸い夫の収入も十分あるので生活が苦しいと姑に愚痴を言ったこともありません。

とりあえず、そのお嫁さんは要注意です。
    距離を置いた方がいいのでは?

• 白髪さんみたいなレス

必ず姑vs嫁で、嫁の分が悪いと「そんな女を嫁に選んだ息子も同罪」「嫁だけ悪いと思うな、
    息子にも何かしらの原因があるはず」「嫁に言うな、まずは息子にちゃんと言え」ってレスが
    つくんですよね〜

これがもし娘の夫が失業中で、娘が正社員で働いているとなったら、ここのレスで「そんな男を
    婿に選んだ娘も同罪」とか「婿だけ悪いと思うな、娘にも原因があるはず」「婿に言うな、まず
    娘にちゃんと言え」なんて言う人まずいないはず。むしろ、「そんな男、必要ないでしょ」ぐらい
    のことを言ってるでしょうね。

息子が金をせびってきたならともかく、直接嫁が来てるんだから、嫁にはっきり言えばいい
    んですよ。何でここで、息子に言えってなるの?実子だから?だったら嫁も他人である姑に
    ずうずうしく金をせびりにくるもんじゃないですよね。そんな非常識な嫁だったら、こちらも
    ガツンと言ってやればいいんですよ。子供の悪さより性質が悪い。

ホント、呆れるほど小町女性は、女性がやったことを、自分ひとりが悪者じゃない、そうさせた
    周りの人間(特に夫)が悪いんだって責任転嫁するのが好きですね。

• え〜!!!

それはありえないお嫁さんですね(汗)
    私は24歳で、一児の母で専業主婦ですが、そのお嫁さんドン引きです。
    トピ主さんにお金がないと愚痴ってたみたいですが、それって最低限の生活は出来てるけど自分にかけるお金がないという愚痴ですか?本当に生活が苦しいのなら自分より家計にお金使いますよ。
    私は毎月貯金を切り崩して生活していて家計が苦しく、ネイルやヘアサロンにだって行きたいですが自分にかけるお金なんてありませんし、そんなお金があるのなら娘に服やオモチャを買いますし、家族で何処かへ旅行へ行きます。そのお嫁さんはお子さんがいないみたいですが、せいぜい自分の為にお金使うにも限度がありますよ。挙げ句のはてにトピ主さんの善意を軽く見ているようで腹が立ちます。
    身体が弱く働けないと言いつつも、それは甘やかしてはいけないところだと思います。息子さんは何ておっしゃってるのでしょう?

• 私もお嫁さんと同い年です

しかも、次男嫁っていうとこまで一緒。
    私はその5万円。夫と一緒においしいものを食べにいって
    残りは何かの時のためにとっておきます。
    普段節約して生活が苦しいならですけど。
    エステや食事に連れて行ってくれるだけで充分です。

>欲しいバッグがあるので、もう少し援助してもらえませんか?

欲しいバッグがあるなら働きなさい。
    それか夫にねだったら?と言うと思います。
    それで息子さんに何か言われるようなら今回のことを言います。
    5万円渡した事も。
    それで息子さんがあなたを当てにしてくるようなら、
    ご夫婦で息子さんを叱ったほうがいいです。