信じられない嫁

レス212
(トピ主4
お気に入り1,925

家族・友人・人間関係

悩める姑

レス

レス数212

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 親がしゃしゃりでることじゃない

    そんな嫁をもらったのも、そんな嫁ときっちり別れるのも
    息子の「責任」です。

    これ以上、親がしゃしゃり出ることじゃないと思いますが?

    ユーザーID:3195975539

  • 財布を取り上げるのは・・・

    ダメ嫁以外のひとは、ちゃんと取り上げられないようにしてるので。。。

    このケースは取り上げたのは愛情で、取り上げてもまだ行いを正さないのは、裏切りです。

    元気でかわいいムスメをヨメにもらったんだけど、「体が弱い」などの虚言癖があったということなのです。

    面倒見がいいから、ダメな子を愛してしまった。そのようにとぴ主さんはわかっていて、離婚となると相当めんどうだということも、そしてやらなければならいとなったら、やり通す。

    という覚悟がおありなのだと思います。
    ヤンキー娘は、「ちょっとーげんきないじゃーんどうしたのー?」とか気軽に話しかけてくれるので、うれしくなっちゃうこともあるんです。

    ただし、多数の男性にもそういった心づかいができるというのは軽く問題があり、まして、浮気をするようなら、もういいやってなると思います。

    その可能性を感じさせるだけでも、「おさわがせ」つまり迷惑だと思いませんか?

    ユーザーID:7165799109

  • 続きは?

    トピ主さん、その後はいかがでしょう?

    ユーザーID:6069772232

  • だからさー、ネコ娘さん?

    >それに夜遊びといいますが盛り上がったらオールになってしまうことってなくないですか?
    >それすらだめですか?
    ダメでしょ。体が弱いんだから。
    もっと他にも健康的に気晴らしをする方法があると思いますが。
    だいたい、「体が弱くて働けない」って人が「夜通しで遊べる」ことを不思議に思わないんですか?

    百歩譲って「専業主婦が家事を全部しなければならない」ことはないとしても、炊事・洗濯・掃除はやっぱり自主的にやらなきゃねぇ。
    「家事」を「専業」としてるんですから。
    夫は「生活費用を稼いで」きてるんで、この段階で夫婦の役割分担の一つを果たしてるわけでしょ?
    普通のサラリーマン家庭で、家事をしない専業主婦って何をするんですか、ネコ娘さん?
    お手伝いさんが雇えるような家庭じゃない場合として教えて下さいよ。

    ってか、ネコ娘さんって既婚者???
    「関係ない」なんて言わないでくださいよ。
    どういう立場の人間がこういう風に考えるのか教えていただきたいものです。
    あまりにもズレすぎた考え方をしているので♪

    ユーザーID:3225806195

  • 色々な形の夫婦があります。

    月20万は確かに少し使いすぎかもしれません。
    でも彼女にとってはお洒落をしたり飲みにいく事がストレス解消になってたんだと思います。
    だから、いきなり財布をとりあげるのはどうかと思うんです
    何もすることなく一日中家にこもりきりではお嫁さん自身が壊れてしまいます。

    夫にとっても奥さんがいつも笑顔でいられることがいいと思うので
    そこまでしなくてもお小遣いを減らすなりの方法があったはずです。
    もしお嫁さんが鬱になったらとか考えてますか?

    それに夜遊びといいますが盛り上がったらオールになってしまうことってなくないですか?
    それすらだめですか?そもそも夫がちゃんと支えて彼女に寂しい思いをさせなければ
    友達と飲みにいくのはもっと少ないと思います。

    それから専業主婦だからと言って家事を全部しなければいけないなんてことは無いです。
    古い嫁制度にこだわってる人がけっこういるんですね

    ちなみに私は次男嫁じゃないですから

    ユーザーID:5786558759

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • ネコ娘さんが次男嫁かどうかはどっちでもいいが

    稼がない分際で食事も用意せず服飾に20万とか甘ったれもいいとこ。
    やりすぎだとか可哀想とかここで騒いでもどの道サヨウナラですね。

    体が弱いというのは何が理由なのかしら?
    当方貧血の胃ガン患者でなかなかに体調崩れやすい者ですがちゃんと働いて家事もしてますけどねぇ。

    こんな甘ったれな女さっさとポイしましょ、トピ主さん次男さん。

    若い人がみんなこんなじゃないですよ〜!

    ユーザーID:9498468021

  • ネコ娘さん、どう読んだらそうなるの?

    お嫁さんは、実際は体調は悪くなんかないんですよ。
    悪いという言い訳をして、姑との食事会を断って他の男に会いに行ってるんです。

    >それに掃除や洗濯なんて最初は誰もできません。
    誰もできないんだったら、なんで夫はできるんですかね?
    足りないところを補うって、お嫁さんは何を補ってるんですか?
    月20万近く服飾費につぎ込んで散財してるだけじゃないですか。

    ユーザーID:6091620343

  • 猫娘さんへ

    猫娘さん、もし猫娘さんの大好きな彼(犬息子さんとしましょう)が、からだが弱くてあまり働けないと、週に二日くらいしか働かないくせに、もらった給料の半分以上を自分のおしゃれや車に注ぎ込み、週に半分は夜遊びして仲間の女性のお宅にかいがいしく迎えにいっていても、猫娘さんは犬息子さんを『まだ結婚生活になれていないし、愛し合ってるから私が働いてあげなきゃ』って思えますか?
    からだが弱いことが悪いんじゃないんです。
    家事苦手なのが悪いんじゃないんです。
    苦手なことを努力する時間が山ほどあるくせに遊び歩いて、生活費を自分勝手につかっているその姿勢に共同生活を送っている努力が見られないと皆さん思っているのではないでしょうか

    ユーザーID:3366098366

  • 息子さんのフォローを

    トピ主様、
    息子さんが「離婚に向けて蔭で色々な証拠を集めはじめている」との事。
    でしたら、ココには詳細を書き込まない方がいいのではないですか?
    小町はかなりの方が見ておられるようで、時々「知人に見られた」という書き込みがあります。
    お嫁さんが警戒して証拠集めの邪魔になるかもしれないし。
    息子さんの足をひっぱる事にならないように。
    書き込まず見るだけの人もいれると凄い数なので危険性はあると思います。

    ユーザーID:8438136743

  • ひど・・・

    嫁がかわいそうという意見がありビックリです。
    掃除洗濯なんて誰でも出来るでしょ・・・
    今は多くの家庭が掃除機と全自動洗濯機を備えているんだし・・
    ボタン押すだけですよ・・・
    毎日ピカピカに磨いたり、ワックスかけたりしろとは言われないと思いますし。


    結婚した妻であるポジションの人間が週3回の朝帰り、男友達の送迎つき。
    言語道断。弁解の余地はないように思います。
    それで身体が弱くて働けないなんて笑っちゃいます。どの口が言ってるんだか。

    働かない、ご飯作らない、掃除しない、洗濯しない、夜遊びで家にいない、金は使いこむ。
    主さんの息子さんはなぜそんな女性を養わなければならないんですか????
    理由が見当たらないです。
    早くなるべく穏便に別れられるといいですね。

    30代前半の主婦より。

    ユーザーID:1509992208

  • 悲しい予想があたってしまいましたが

    息子さん自身がはやく気づいたこと、赤ちゃんができる前だったこと・・・
    まだ、軽症なうちでよかったと思います。
    こういう結果を報告すると、必ずといっていいほど、やりすぎだのと非難するレスがあらわれますが、これは経験したことのない方にはわからないでしょう。
    世の中には、理解や想像をこえた人がいるものです。
    こういう女性は、自分の非をいっさい認めず、なんでもかんでも周りのせいにしたり、泣き落しやら偽りの謝罪やら、狂言自殺までやりかねません。
    どうぞ、ゆるがず対処してください。
    直接交渉より、弁護士を通して、事務的にことを運んだほうがよろしいかと思います(ここで、うちは失敗しましたので)

    長い人生、息子さんはまだまだ、いくらでもやり直せます。
    主さまは、どうぞ、温かいお気持ちで精神面でのサポートをしてさしあげてください。

    ユーザーID:7366568143

  • ネコ娘さん=次男嫁?

    トピ主さん、今後のレスは、嫁に読まれていることを念頭に、あまり詳細に書かないほうがいいと思います。

    ユーザーID:0381891682

  • ネコ娘さん、見方がズレてるよ。

    トピ主さんのレス、見ました?
    トピ主息子さんは始めっから財布を取り上げたんじゃないんですよ?
    月々の服飾費に20万も使ってるから、当然のごとく取り上げたんですよ。
    どう考えても普通のサラリーマン家庭にしてみれば使いすぎでしょう。
    それ以外にも、箇条書きにしてみると、

     ・専業主婦なのに食事の用意をしたのは半年で数回(数えるほど…というのでそれくらいか)
     ・専業主婦なのに洗濯をしない(今は全自動洗濯機という便利なものがある)
     ・専業主婦なのに掃除をしない(何も毎日大掃除並みの掃除をしろとは言ってないでしょう?)
     ・自分で稼がないのに夫の給料に見合わない服飾費を使う
     ・体が弱いから働けないといってる割には週3回も夜通し遊びまわる(体が弱けりゃ無理でしょ、フツー?)

    極めつけは夜遊びの送迎を男にさせていること。
    完全に舐められてるんですよ、トピ主息子さん。

    >それに掃除や洗濯なんて(中略)自然なことだと思います。
    あのねぇ、出来ないなら出来ないなりにやらないとずーーーっと出来ないままなんですよ?
    それから、陰で証拠集めはフツーなんですけどね。

    ユーザーID:3225806195

  • ネコ娘さんへ

    そのように思うのは貴方だけと思いますよ。

    精神的に追い込まれれば週三回の朝帰りに男友達の送迎も許されるのでしょうか?

    私はこの嫁には理性が無いと思いますが。

    食事の誘いも体調不良を口実に、結局のところその男友達と遊びに行くなんてありえませんよ。

    そんなたった一回の嘘で、日頃の‘体が弱い’も本当かなぁと疑いたくなりますね。

    ましてや本当に虚弱体質ならば週三回も朝帰りしてまで遊べないと思います。

    ユーザーID:6069772232

  • 二度目です

    この嫁には呆れてものも言えないですね…。トピ主さんには申し訳ありませんが初めてです、こんな有様は。

    トピ主さんとご子息には前途が開けて良かったです。穏便には行かないでしょうが、難儀なく離婚話が進むことをお祈りしています。

    ユーザーID:6069772232

  • やりすぎじゃないですか?

    トピ主さんの最新レス読みました。

    確かに男友達と出かけてしまうのは良くないと思います。
    でもそこまでお嫁さんを追い込んだのは一体誰でしょう?

    夫にお財布を取り上げられたり体調が悪かったりして辛い思いをしてるところを
    その男友達だけがお嫁さんの気持ちを理解してあげたんじゃないですか
    妻の体調やストレスを理解してあげられなかった夫にも責任はあると思います。

    それに掃除や洗濯なんて最初は誰もできません。
    今はまだ彼女に洗濯や料理は無理、だからできる夫がやるのはごく自然なことだと思います。
    そうやって足りないところを補い合って成長するのが夫婦なんじゃないですか

    >離婚に向けて蔭で色々な証拠を集めはじめているようです。

    これはやりすぎです。少々やり方がずるいと思うのは私だけでしょうか?
    こんな陰で色々やられてはお嫁さんがかわいそすぎます。

    ユーザーID:5786558759

  • 良かった〜

    離婚に対して言う言葉で申し訳ありませんが、本当に良かったと思いました。
    息子さんが洗脳状態じゃなくて、本当に良かったです。
    子供がいない状態で良かった。

    ひどい女性にだまされてしまったものですね。息子さん。かわいそうに…。
    どうぞ息子さんを励ましてあげてください。
    浮気の可能性も高いので、身辺調査するのも手かと思います。
    頑張れ。息子さん。

    ユーザーID:5640863875

  • お金目当てだったのですね。

    最悪な二男嫁ですね。

    お子さんがいないのが、本当に幸いでした。
    息子さんに協力し、調査会社に依頼して下さい。
    男友達と遊び呆ける姿や(もしかして浮気も?)、自宅にカメラを設置し夕食の準備等の家事をしない、頼んでもしない事も確実に映像といて残して下さい。(相手に知られないで)

    離婚の際は、絶対に揉めるでしょう。
    働かず楽して遊べるスポンサーを手放したくはないでしょうから。

    頑張って下さい。

    ユーザーID:5772023868

  • やっぱりね

    普通のお嫁さんはそんな事しないなと思ってたら最新レスで凄い展開に…。

    息子さん本当にご愁傷様です。
    離婚準備の為に証拠を集めている事がばれないように注意してしっかり不貞の証拠を集めてください。

    こういう女性は重箱の隅を突いてでも相手を悪者にしますから。

    ユーザーID:7056555007

  • ありがとうございました

    あれから大きな変化がありましたので、報告させて頂きます。

    次男夫婦と会食をする計画をたてたのですが、嫁が体調不良であったため次男のみと食事をすることになりました。

    次男嫁のあまりの素直な振る舞いに一言意見したかったんだと話すと、
    息子も嫁の生活態度に悩んでいると話始めました。

    結婚して半年、食事の支度をしたのは数える程であること、洗濯掃除は息子が
    担当していること、週に3回は夜遊びをして翌朝まで帰ってこないこと。
    しかも夜遊びの送迎を男友達に平然とさせていること。
    月20万近くも服飾費につぎ込んでいて、財布を取り上げたことが生活苦につながったとこと。

    今日も体調不良だと言っていたが、件の男友達とどこかへ行っているとのこと。
    離婚に向けて蔭で色々な証拠を集めはじめているようです。
    恐らく簡単には同意しないだろうからと調停の準備を進めているようです。

    ユーザーID:3362680262

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • あてこすりや皮肉というのは

    それを理解できるだけの知能のある人に対して言うものです。
    お嫁さんには全く通じていませんでしたね。
    そんな嫁を生涯の伴侶として選んだ息子の不甲斐なさを嘆いて下さい。
    その嫁に育てられる孫はどんな子に育つのか恐ろしいです。
    人ごとながら子供が出来ないうちに別れてくれれば…と考えてしまいます。

    ユーザーID:6536000136

  • トピ主さんの判断で間違いないでしょう

    おバカな嫁さんの生活が苦しいというは、助けても五万では足りない贅沢品ということなのでしょう。援助するだけ無駄

    定期的に米送ってあげてはどうでしょう。普通に主婦してるとありがたいはずですが〜

    ユーザーID:8670261889

  • 次は同居を迫ってくるかも・・

    これらのお嫁さん達と共通するものを感じます。

    同居を希望するお嫁さん
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1226/373953.htm?o=2

    息子の妻と性格が合いません!
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1105/361355.htm?o=2

    言い方が悪いですが、義理親にたかる、というか義理親の財産狙いというか・・・。

    次は同居と言ってくるかもしれません。お気をつけ下さい。

    ユーザーID:3690133362

  • 教育してみれば?

    「ハズレをひいた」「駄目な嫁」思うの当然です。

    でも、人の良い息子さんの選んだお嫁さん、素直な所とか何かしら良い所ありそうですよ!

    私は結婚も遅く高齢出産です。趣味でサークルやってます。子供関係でも人は集まり、お付き合いは20代〜80代位幅広くお付き合いさせて頂き、日々教えて頂いてます。

    20代のママで、とても派手目に綺麗にされてる方いて、人柄は素直で可愛いのですが、時々言葉遣いや日頃の生活などで「え?」と思う事はありました。有る時「お金が入ったから、ネイルしてパチンコして来た」と嬉しそうに話してた時、お孫さんのいる方が「もし、息子の嫁だったら叱るよ。長い爪は子供を傷つける危険があるし、パチンコは言語道断!髪を染めようが、服装がどうであろうが関係無いけど、自分の立場を分かって無いのは可哀想に思う」の様な事を彼女に言いました。彼女は「訳が分からない!」と怒ってその場を立ち去りました。

    でも、その後、彼女は「あのおばさんの言ってた事が気になって仕方ない。私は悪い事をしてるのかしら?」と言って来ました。

    続きます。

    ユーザーID:4610463052

  • 可愛いじゃない

    分かり易くて。また無心に来たら「何に使うの?」と聞いて、必要ないと判断したら渡さなければ良いです。執拗に生活費とし要求するなら、家計簿を見せろと言えばよいのでは?黙って遺産ねらわれるより、面白いじゃない?

    ユーザーID:4345136417

  • そのうちよっぱらてたかりにいきますよ

    お母さんもこんな苦労しらずのお嫁さんで苦労しますね一度味をおぶえると 息子の愚痴こぼしにきますよ 給料がすくない 素敵なバックがかえないとなきついてきますよ いちどがっんとゆってください いじわるばあさんになってください息子嫁のためです

    ユーザーID:7632255224

  • ネコ娘さんの意見もわかりますが

    私はネイルもしませんし、バッグも興味ありませんが
    ネコ娘さんの言うこともわかります。
    疲れちゃいますよね。

    でも、でもね、自分から援助してくださいって
    言っちゃダメだと思うんですよね〜。

    無心にさえこなければ髪が茶色くなろうが
    爪をデコろうがいいと思うんです。
    調子にのって義母にたかろうとするから批判されるんだと思います。

    ユーザーID:9087305511

  • ご子息のいる前で渡す

    ありえません、の一言に尽きます。トピ主さんには申し訳ありませんが、ハズレの嫁ですね。

    義母から生活費を戴いた場合、貴方のご子息を立てるうえでも嫁は貴方のご子息に報告をするべきです。

    そして使い道を話し合い、その結果で嫁のお小遣いになるのならそれで良し…

    バック代を要求するなんてありませんよ!馬鹿げています!是非二人を呼び出して御灸の一つでも据えてください。

    そんな私は29歳です

    ユーザーID:6069772232

  • ネコ娘さん・ガブリエルさん

    ・ネコ娘さん

    >愚痴を言いたくなるのも夫の甲斐性がないからでしょう

    トピ主さんのお嫁さんは、愚痴だけじゃなく、お金の無心に行ってるんです。
    “夫の甲斐性”もなにも、体が弱くて働けないなら、その中でやり繰りするのが普通でしょう。
    誰のお陰で生活出来るの?感謝こそすれ、愚痴なんて言ったら罰が当たる。

    >頑張っても朝起きられません

    お酒の量を減らせば?

    >朝仕事に行くのは無理なんです

    夜仕事すれば?

    >お酒で解消してるんです

    病院行ったらどうですか?

    ・ガブリエルさん

    お姑さんから頂くのと、嫁からお金の無心しに行くのは全く違います。
    あなたの状況、使い方を比較するのは、無理があります。

    ユーザーID:0697887362

  • 品行方正、良妻賢母…

    質実剛健、あと何があるかな(笑)そういう価値観もあるし、立派だけど、そういう人だけがいいわけじゃない。息子さんが選んだ女性。何か魅力があるんだから、気長に付き合ってあげてください。

    ユーザーID:2978345303

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧