復縁せまる元妻 追いつめられる自分

レス186
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ポリプテルス

レス

先頭へ 前へ
181186 / 186
  • 本当に、今おつきあいの方と結婚されたいのであれば…

ご自身はご実家を毛嫌いされているようだし
    復縁をねだる元妻とご実家の仲がそれほど良いのであれば
    いっその事、貴方の存在はなかった事にしていただいて
    息子さんをご実家の跡継ぎと考えてくれと宣言されたらいかがですか?

親御さん方が元妻の事をそれだけお気に入りにしていたとしても
    自分の息子が考えて自らつけたけじめに対してないがしろの行動しかとれない親ならば
    老後の面倒もなにもかも、気のあったもの同士で完結してもらい
    貴方は新しく伴侶となられる方とご自分たちの人生を大事になさる事だけをお考えになる方が良いのではないでしょうか。

いよいよその段になって、元妻や孫にそっぽを向かれたとしても
    それは自分の思いだけで物事を片付けようとした親御さんたちの自業自得でしかありません。

• あなたの人生はあなたのもの

ご両親が賛成しようがしまいが、自分が好きな相手と結婚すれば良いのです。
    もう43歳なのですから、自分のことは自分でお決めなさい。

結果、ご両親や親戚とは疎遠になってしまうかも知れませんが、それは仕方がありません。
    あなたの人生はあなたのものであってご両親のものではないのですよ。

• 器量云々の問題ではない

生理的に無理、の一点張りで良いと思います。

触られると、じんましんが出るから止めてくれ、
    と言っても良いかも。

(子どもがその場にいない場合限定ですが)
    もしかしたら、子どもも俺の子じゃない可能性があるのでは?
    と思えてくる、と言っても良いと思います。

大丈夫です。

トピ主さんがウンと言わない限り、絶対に再婚(復縁)は出来ませんから。

ただし、勝手に届けを出されないよう、婚姻の不受理届けだけは出しておきましょうね。

• 再婚すればいいだけ

再婚するのに親の同意がいるわけでもなく、新しい彼女と結婚すればいいんです。

そして、親と親族には元妻の浮気はどうしても許せない、それだけだ、と言えばいいんです。

• なんだか大変ですね…

元妻は相当周囲を取り込むのが上手いんでしょうね。そういう人っています。
    元妻の復縁したい理由は何なんでしょう。経済的理由か、子供の将来か。

お話を聞いた限りでは、トピ主さんに落ち度はないと思います。
    もうご実家とは葬式だけ面倒見るつもりで疎遠にするしかないのでは…。

ご両親とは元妻との復縁についてお話はされたのでしょうか?
    「許す許せない以前の問題で他の男とそういう関係になった女性とヨリを戻すのが生理的に無理だと言っている。浮気のせいでどれだけ苦しんだかわかっているのか。何で無理だと言っているのに当人の気持ちを無視して無理やり復縁させようとしているのか」などという言葉を出して抵抗されてみてはいかがでしょうか。
    もうこういったお話をされているのであればすみません。

ただ、ご両親が元妻の肩をもつのには理由があると思いますよ。
    お年寄りには冷たい実子より(トピ主さんはご両親が嫌いだと書いてありましたので)優しい他人になびいてしまう傾向の人もいますから。

あと、必要ないかもしれませんが、知らない間に誰かに入籍されない手続きをしておいた方がいいかも…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別に

してないと思うけど。

彼女と再婚したければすればいいんじゃないですか?
    親が何と言おうと、元妻との復縁を強要できるわけではあるまいし、説得が無理なら疎遠になればいいことです。それとも43にもなって親離れできない僕ちゃんなのかな?

ただ、子供にだけはちゃんと話してあげてください。両親の復縁を望むのは自然なことです。
    「もうお父さんとお母さんは別の人生を歩んでいるんだ。やり直すことは無理なんだ。でもお前はいつまでも大切な息子だ」って

先頭へ 前へ
181186 / 186