復縁せまる元妻 追いつめられる自分

レス186
(トピ主7
お気に入り1,122

恋愛・結婚・離婚

ポリプテルス

レス

レス数186

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    たくさんのご意見ありがとうございます。また、返事が遅れて申し訳ありませんでした。

    まず、両親や親戚と縁を切るべきとのご意見ですが、確かに両親とは絶縁上等の気持ちはありますが、親戚までは難しいです。地域のコミュニティーとの関係は断ちがたいものがありますし、縁を切ることにより地域行事等への参加は厳しくなります。(私は地域行事が結構好きです)

    また、彼女は両親が離婚していることもあって、なるべくなら私の親族納得の上結婚したいようです。また初婚なのでちゃんとした結婚式もしたいようです。難しいなら仕方ないとも言っていますが・・・

    元妻の浮気ですが、私が9年前に半年の長期出張した時で、相手は共通の友人でした。(Aとします)
    元妻の言い分
    「長期出張でさみしかった」
    「私はポリプテルスしか男性を知らなかったのに、ポリプテルスは3人も経験があってずるいと思ってた」(元妻と正式に付き合う前に高校時代に2人、大学時代1人付き合った女性がいたので。私は元妻とは同じ大学です。元妻と付きあってからは浮気は一度もありません)
    「Aくんとはセックスを楽しんだだけ。」

    続きます。

    ユーザーID:5189574499

  • 続きです

    続きます

    元妻の言い分
    「Aくん相手なら許してくれると思った」(理解できませんでした)
    「私は子供の頃からずっとポリプテルスが好き。その気持ちは一度も変わっていない」

    離婚の際は元妻は泣いていやがり、両親からは
    「元妻ちゃんがこんなに泣いていて可哀相。男なら許すべき」
    といわれ、父からは離婚を言うたびに殴られました。むしろ義父母の方が謝罪し理解してくれました。

    結局
    Aから300万円慰謝料を取り、元妻からは子供の生活に支障が出るのが嫌で慰謝料は取らず財産分与して離婚しました。養育費は月4万円自動送金で払っています。
    その時「ケジメをつけるためとAを懲らしめるために離婚させてほしい。もし、愛情が残っていれば復縁もあるだろう」
    と言って元妻と両親を納得させました。今になってみればこのセリフが不味く復縁を迫る根拠になってしまっています。

    元妻は明るく楽しい性格で、親族のアイドル的存在でした。新年会の元妻の復縁宣言と周りの大歓迎ムードにいたたまれなくなり、怒って中座してタクシーで一人帰りました。その後元妻と両親からのメールや電話を無視しています。

    ユーザーID:5189574499

  • トピ主です

    ご意見ありがとうございます。

    彼女のために地域を捨てろという方が多くて驚きました。身元がバレる可能性があるので細かく書けませんが、その地域行事はかなり大規模なもので参加するには地域の繋がりは欠かせません。

    また、同じ市内で別地域出身の彼女はそのイベントが大好きで、自分のために私がそのイベントを捨てることを望んでいません。
    母子家庭で育った彼女はこの行事に自分の地域から参加できず客として見ているだけだったので私を羨ましく思っているようです。

    もちろん、最終手段として地域を捨てることも考えてはいますが、なるべくなら時間をかけてもいいから親族を説得してほしいというのが彼女の意向です。

    元妻の復縁攻撃が激しくなったのは秋に私が彼女を両親に紹介してからです。
    元妻はいずれ復縁は簡単にできると思っていた節がありましたが、彼女の存在を知ってからあせりはじめたのか攻撃が激しくなりました。
    「私の気持ちを知っていてひどい」
    「いづれ復縁するって約束したはず」(愛情が残っていればと言ったのですが)
    「若い子に騙されているだけ」(彼女が20代なので)

    続きます。

    ユーザーID:5189574499

  • 続きです

    続きです
    「息子と両親はどうするの?みんな復縁を待ってるのに・・」

    両親は紹介した場では彼女を傷つけるようなことは言いませんでしたが、後からこっそり民間調査所で彼女を調べあげ、彼女が高校中退であることや水商売の過去があることまであげつらって猛反対しています。
    (両親が調べた内容は彼女から聞いたものばかりで、両親から調査の結果を見てかえって私自身の彼女への信頼は高まりました)

    私の父は大企業の役員を退職後事業を起こし成功した人間で、子供の頃から自分に対して私が逆らうことは絶対に許さないというスタンスで私は父が本当に苦手です。
    母は元妻が大好きで未だに何回も一緒に出かけたりしているようです。

    結婚時代も私は近所にも関わらず実家には必要行事以外ほとんど行きませんでしたが、元妻は毎週のように子供を連れて遊びに行っていました。

    経歴はともかく彼女の人柄から反対ということはありえず、元妻可愛さの反対であることは明白です。

    ユーザーID:5189574499

  • トピ主です

    たくさんのレスありがとうございます。

    ですけど、すぐにでも地域を捨てろという意見が多いですね。
    前のレスでもちゃんと書いたつもりですが、最終手段として地域を捨てる覚悟はあります。
    今の職場に転勤希望を出せば、おそらく次の異動時には地域を離れることはできるでしょう。

    しかし、余りに周囲に対して少数派になってしまったため自信が揺らぎかけていましたが、私は悪いことはしていません。
    彼女にしても、私に気を使ってるのではなくできる限りこの街で暮らせるようよう頑張ってみようという考えです。

    同市内他地域に住む彼女だってこの故郷とそのお祭りが大好きですし、それに彼女は今の職場が大好きだと言っていますから、私には言いませんが、おそらく仕事を辞めてこの街を離れるのは避けたいと思っているはずです。

    地域を捨てるのは簡単ですが、それ以外に道がないか相談しているつもりです。

    けいたさん、亜硝酸試験紙さん、私の気持ちがわかっていただけてありがとうございました。

    とりあえず、けいたさんの作戦をやってみるつもりです。

    続きます。

    ユーザーID:5189574499

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 続きです

    続きます。

    あと皆様からの疑問にお答えしますが、

    なぜ両親が浮気した元妻の味方なのかについてですが
    たぶんminaさんのご意見が一番近いと思います。
    幼馴染で小さい頃は頻繁に私の家に遊びに来ていた元妻はおそらく身内同然なんだと思います。
    また、元妻は昔から周囲を味方につけるのが上手く、浮気発覚時も私が両親に知らせるよりも先に私の両親に泣いて相談していて両親はすっかり情にほだされていました。

    また、離婚後元妻は父の会社で働きはじめ、かなりの給料をもらっているようです。父の会社の従業員の方によれば、元妻は仕事は相当できるようで、最初は同情で雇ったようですが、今では貴重な戦力となっているようです。

    しかしながら、父の会社自体は弟が継ぐことが決まっていますし、私は興味ありません。ただ、弟嫁と元妻は仲が悪いので(弟は元妻が大好き)将来どうなるかは意地悪な気持ちは多少あります。

    あと私が親のいいなりではないかというご意見ですが、そんなことはないと思います。

    続きます。

    ユーザーID:5189574499

  • 続きです2

    続きです

    幼い頃は病弱だった弟を溺愛して、放っておいて育てられた私は父とはろくに話していません。おそらく父も私が苦手で話せばすぐ口論となり、父はすぐに手がでます。母や弟に暴力を振るったところは見たことありませんから、私と話すのがめんどくさいのが丸わかりです。

    私の両親を説得してほしいと願っているのは彼女の方で、不幸な家庭環境で育った彼女は周囲に祝福されるのを願っています。

    私が惜しがっているのは息子と親戚を始めとした気の合う祭り仲間だけです。

    息子は小学校高学年から週3、4くらいのペースで私の家に来ます。仕事で遅いときは食事を作って用意してくれるときもあって切なくなります。

    実は息子は彼女も知っていて慕っていました。ただ、私と彼女が男女の関係になっていたことにショックを受けて、元妻との復縁派になってしまいました。

    息子には悪いことをしたと思っています。

    ユーザーID:5189574499

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧