結婚式の衣装合わせの時点で、自分の残念な容姿にヘコむ…

レス80
お気に入り87

まり

男女

35歳、初婚です。
今年の5月に結婚式を挙げるため、
今日衣装合わせに行ったのですが、
自分のあまりにも残念な容姿に落ち込んでいます。

普段、写真映りが悪い
(もしかするとそのままかもなのですが、いちおう自称)
ので、写真は嫌いなのですが、
衣装合わせでドレスを家族に見せるたびに、
彼氏と父親が容赦なく写真を撮りまくります。
私は照れ屋なため、顔がひきつって余計ブサイクになっていまします…


同じように衣装合わせをしている女の人を見ると、
皆若くてきれいな人ばかりで、ますます劣等感が高まります。
彼氏は「かわいいよ。」と言ってくれるのですが、
撮った写真を見ると、とてもそうは思えず、
御世辞で言っているとしか思えません。
(それでもありがたいのですが…)

なんだか、へこみすぎて結婚式が憂鬱になってきました。
(結婚式って、写真取られまくりますよね?)

もともと、私自身は目立つのが苦手なので結婚式を挙げなくてもいいや
って思ってたんですけど、
両親のたっての願いで、挙げることになりました。

ドレスも、正直どれでもいいや…ってくらい自暴自棄になっています。。
(周りはあれでもない、これでもない、と言いますが)

写真を撮る時に、きれいに撮ってもらえる方法などありますでしょうか?

または、メイクでなんとかなったりするのでしょうか…?

ムービーに至っては、絶対にやめて〜!って感じです…。

私みたいなタイプは、結婚式を挙げるのに向いてないんでしょうね(汗)

ユーザーID:6191696923

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数80

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • パーツより表情

    何人もの花嫁さんを見てきましたが、だれもが全員きれいでした

    見た瞬間は顔の造りですが、数分で表情を見ています

    幸せいっぱいの笑顔は、最強の美です
    その笑顔で参列者も幸せな気分になれるのです


    息子の同級生の花嫁さんを見に行った時(家から花嫁衣装で出た)
    ビックリでしたよ
    その子はどちらかと言えば残念な顔のイメージでしたが

    花嫁姿のその子は、全身から光を放っているようで輝いていたのです
    (マンガの世界だけじゃなかった、現実にあるんだと実感)
    ほんとに幸せそうな笑顔が素敵でした


    自分の容姿に自信がなかったら、「私幸せよ、こんなに幸せよ、幸せ数値見て!」と堂々と背筋を伸ばして笑顔でいましょう
    きっと、心美人が顔のパーツの弱さを隠すでしょう


    >彼氏は「かわいいよ。」と言ってくれるのですが、

    これ以上、何かいりますか?(笑)

    ユーザーID:3591940940

  • 大丈夫ですよ!

    ご結婚おめでとうございます!
    今まで、たくさんの結婚式に出席しましたが、
    残念な花嫁さんっていなかったですよ!
    皆さん、幸せなオーラで輝くばかりでした。

    トピ主さん、考えすぎだと思いますよ。
    変な自意識は捨ててください。
    出席者も楽しみにしているんですから…

    ユーザーID:7001249501

  • ハイ!笑って〜!

    歯並びなんて気にしない!
    私も八重歯が1本ありますが、ダンナはいつも笑顔で自然体の私が好き(のろけてゴメンなさい)と言ってくれます。
    あなたの夫となる人も、あなたの全部を愛してくれる、やさしい方なのでしょう。
    だから、
    「ハイ!笑って〜!」

    例え、どんなに歳を取っていても、どんな人種でも、「笑顔」は世界共通です。
    衣装合わせの今日なんかではなく、「当日」に輝く、「自然体のあなた」がそこに
    ありますように!

    幸せお祈りしています。

    ユーザーID:6990586988

  • 素敵な結婚式を!

    すでにトピック主さんはご自分の中で結論が出ているのに出てきてしまいました。
    だって・・・
    トピック主さんの文章、とっても可愛いです!
    きっと笑顔の似合う可愛い方なんだろうなと想像してしまいます♪

    この度はおめでとうございます。
    自分のことを残念な容姿だと思っているのはご本人だけなのではないでしょうか?
    彼も可愛いと言ってくれるみたいだし。
    もっと自信を持って良いと思いますよ。

    プロのメークさんにプロのカメラマン。大丈夫です。
    私の場合は自分以上に美しくしてもらいました(自分が満足しているだけですか・・・苦笑)が、
    他の方のレスを読むとメークさんとはきちんと打ち合わせをした方が良いかもしれませんね。
    それに当日はトピック主さんから幸せオーラがいっぱい出ていることでしょうから、
    とってもキレイだと思いますよ。
    衣装は専門の方に相談しましょう!

    素敵な結婚式を。
    そして末永くお幸せに♪

    ユーザーID:2751165894

  • 奇跡の一枚

    mappyサンの奇跡の一枚に吹きましたW

    私も容姿は自信ないから良くお気持ち分かります!でも一生に一度の式なので楽しんで下さい!!


    素敵なご主人様ですね!!

    ユーザーID:3722095725

  • 頑張れ!

    こんにちは。

    元気が出てきた主さんに、こんなことを言うのも何ですが…。
    ヘア&メイクは、当たり外れがあります。
    すばらしくナイスに仕上がる場合もありますが、残念な場合も…。
    私の場合、元々アップの髪型が似合わないこともあり、悲惨でした。
    当日は、自分の仕上がりを見て、トンズラしたくなりましたとも。
    主さんも、信頼できるヘア&メイクさんにお願いするか、
    もしくは、うまくいったらもうけもの、くらいの気持ちでいたほうがいいかもです。

    でもね、そんな私でも式をやってよかったと思うのは、
    やはり両親が喜んでくれたからです。
    両親には、こんな娘でもきれいに見えたようですし、
    今でも実家には、式の写真が飾ってありますよ。

    結婚式にやる気満々、自信いっぱいの人がいる一方で、
    主さん&私などのように、気後れ派の人ってあんがい多いんじゃないかな。
    まあ、夫に言わせれば、ほとんどの花婿は、
    結婚式は恥ずかしだけのものらしいです。

    ユーザーID:2908855965

  • ご結婚おめでとうございます!

    ブライダル写真業界で働いていました。

    プロのヘアメイク、カメラマンは本当に凄いです。
    当日の花嫁は本当に綺麗ですよ。
    心配なのであれば自分の信頼できる技術者を探してください。
    専属者以外でも会場によっては頼めることがあります。
    後は各担当者に自分の希望をしっかりと伝えてくださいね。
    歯並びを気にされているとのことですが、それも含めて相談してください。
    撮影時に気をつけてくれます
    (ですが、「この表情でなきゃ!」という思い込みが一番ご法度です)。

    また、ご自分でも当日迄に姿勢に気をつけたり、
    場合によってはダイエットしたりと努力をされれば
    「やるだけやった」という気分になれ、自信が持てると思います。

    当日、困った時はご新郎様を見つめてみるか(安心して自然に笑顔になる)、
    深呼吸で息を吐いた瞬間にちょっと微笑んでみるか
    (緊張すると肩があがるのですが、息を吐くと肩が下がります)。

    後、緊張していたり、ちょっと照れた表情も素敵なんですよ。
    でも、当日は沢山祝福されて自然に笑顔になっていると思います。

    どうぞ佳き日をお迎えくださいね。

    ユーザーID:6237213334

  • 過去の私を見ているかのよう!

    私は、27歳のときに式をあげたのですが、まさにそんな感じでした。
    残念な容姿を容赦なく大きな鏡で見せ付けられているのに、
    パシャパシャとシャッターを切る夫。
    「かわいいよ!!」といわれても、信じられず
    ひきつり笑顔(かろうじて笑顔)でぎこちなく写る私(苦笑)

    おまけに、参列する夫の妹二人はとびっきりの美人さんなので
    花嫁の私よりも人目をひくことは明らかに思えてしまい
    「私の結婚式なのにな・・・」となおさら凹んでいました(笑)

    でも、そんな私にもお式当日はやってきました。
    プロのメイクさんに顔も髪もセットしていただくと、
    普段の3割増の顔にはなれたような気がしました(笑)
    そして、雰囲気に呑まれ、慣れないことの連続であっという間に進行して
    残念な容姿を気にしてるヒマがなかったでーす!
    親戚にも友人たちにも、みんなに祝福してもらえましたし★

    だからまりさんも大丈夫!!
    ご結婚おめでとうございます♪お幸せに♪

    ユーザーID:9557809818

  • 化粧で変わる!

    ご結婚おめでとうございます!

    みなさんのレスにあるように大丈夫です!
    ドレス用の化粧をしているのとしないで試着では印象・写真写りがかなり違います!
    結婚式は写真をたくさん撮られますが、撮った方は自分の結婚式でもなけりゃあんまり見かえしませんし。
    髪型でもかなり変わるので今を楽しむのが一番ですよ!!

    大人にならないと似合わないドレスも多いですし!

    ちなみに私の結婚式は化粧が濃すぎて、自分でみても笑えます(爆)
    でもドレス着られて楽しかったです。

    ユーザーID:7878497412

  • 俺の伴侶

    同じこと言ってたよ、
    写真写り悪いし、ひきつるって。

    色んな式場行っては試着の度に数十枚の写真を俺が撮って、
    本心で、可愛かったけどなぁ、
    合わせて、30試着はしたし、写真も大量にある

    2月経って、良い思い出になったって、言ってくれてるよ

    ユーザーID:6925725935

  • そういうところが魅力的

    ご結婚おめでとうございます。

    そういう控えめで謙虚な姿がご主人さまになる人には
    あなたがより美しく見えるんだと思います。
    年を重ねても魅力的な女性は心が美しい謙虚な女性だと私は心底思っております。
    お幸せに。

    ユーザーID:4285073924

  • 少し元気になりましたか?

    > 見ようによってはイイ顔?(個性的という意味で…)なのかな
    > 二の腕と脇の所のポコッとしたお肉が気になる

    こういった「気になる部分」は衣装屋さん(レンタルでしょうか?)に
    相談してみるといいと思います。
    相手は毎日、女性たちとドレスを縁づけている人です。
    一見「え?これ?」と思うようなドレスが、着てみると確かに自分に
    合っている、なんてことがあるかもしれません。

    > 鏡を見て少しでも綺麗に見える笑顔の作り方を研究しよう

    いいですねー。
    花嫁は大口を開けて笑ったりはあまりしないものだと思うので(笑)、
    「にっこり」に磨きをかけましょう。

    ユーザーID:2879169047

  • おめでとうございます!

    結婚式のブライダルカメラマンをやっています。
    写真苦手な方もやはりいらっしゃいます。
    そんな方はあらかじめ「女性で…」とか「写真が苦手」とか打ち合わせの時に気持ちを聞いてます。
    私も写真を撮られるのは苦手なので気持ちはわかります。写りも悪いし…。
    そんな自分はあえて伏せ目がちにします。正面に自信がないのでごまかしです(笑)

    でもやはり一生に一度の大切な日です。あえてカメラ目線を意識しない自然な笑顔でいいと思います。
    もちろん目線が必要な写真もありますが。
    とにかく後で見て不機嫌そう、とか苦手意識が強く嫌な顔を続けられるとプロとはいえ無理に笑顔作れ!とか言えません。
    最初は緊張していてもカメラマンや旦那様の力を借りて自然な素敵な笑顔が出せるかと思いますよ。
    打ち合わせなどでどんなカメラマンがよいか、写真がちょっと苦手で…とか提案してみるのも良いかと思います。

    できるだけ力になりたいと撮る方も願ってます。
    素敵な結婚式になることを願ってます。

    ユーザーID:4460355592

  • トピ主です。

    皆様、あたたかい励ましのレス本当にありがとうございました。
    とっても元気が出てきました。

    今、昨日撮ったデジカメの画像を見直してみて、
    やっぱりブサイクでしたが、見ようによってはイイ顔?
    (個性的という意味で…)なのかなー。
    と思いなおしました。

    それに、プロの方にメイクをしてもらったことがないので、
    何とかなるというご意見を聞いてホッとしました。

    私は歯並びが悪くて笑顔に自信がないので、
    鏡を見て少しでも綺麗に見える笑顔の作り方を研究しようと思います。

    あと、二の腕と脇の所のポコッとしたお肉が気になるので、
    これも何とかしなくては…(泣)

    何がともあれ、
    皆様のお陰で憂鬱な気持ちが吹っ切れました。
    ありがとうございます!

    ユーザーID:6191696923

  • 友よ!

    トピ文を読んで、思わず「友よ!」と思いました。

    私が結婚したのは32歳の時・・・
    某雑誌に掲載されていたドレスのお店に、おためしで行ってみました。
    周囲では、綺麗で若くほっそりとしたお嬢さんが、ドレスを着てお相手の方が写真を撮影しまくり・・・
    私はといえば、とうてい夫に見せられるものではないので、一人で試着して、ついてくださった方に撮影してもらいました。
    真っ白にドレスに埋もれて、首も腕もすごい状態な私・・・
    ほんと、泣きたかったです。

    結婚式当日の写真も山ほどありますが、見るたびにため息です(涙)

    でもでも、安心してください!
    たった一日のことです!
    おめでたい場だから、みんな気遣ってくれますよ!(笑)
    たった一日を切り抜けたら、翌日からは、愛するご主人と二人っきりの生活なんですよ!
    三年五年とたてば、見返すこともないと思います!

    たった1日です!
    やりとげましょうよ!

    ユーザーID:1240606574

  • 私なんか当日ヘコみました(笑)

    トピ主さんより年上のアラフォーで、1年前に結婚式を挙げました。
    衣装合わせのときはそれほど気にならなかったのですが、
    当日ヘアメイクが終わったあとに鏡を見て「?」。
    一生で一番綺麗なはずの顔がこれ???
    自分の限界を思い知らされた日でした(苦笑)。
    一カ月後に出来上がった写真を見て、またヘコみましたよ。
    でもね、そのうち見慣れます。不思議なものです。
    今見てみると、なかなか悪くないんじゃない?とすら思えます(笑)。
    それに、いっぱい写真を撮れば、奇跡の一枚は必ずあります。
    がんばれ!&お幸せに。

    ユーザーID:5621977291

  • わかるっ

    私も同じ年代、5月に挙式なので、他人事とは思えません!!(笑)
    本当凹みますよね。
    ドレスを着て姿見に映った自分を見て「ああ…残念」と思いました。
    もともとあまり化粧をしない顔はドレスに負け、髪型は貧相。
    こんな私に何を着ろと!?って真剣に凹みました(笑)
    でもね、顔と髪の毛はプロがしてくれるんだから、今よりは良くなるはず。
    だからそれは任せるとして、私たちに出来る事は「姿勢と笑顔」ですよ!!
    背筋を伸ばして胸を張る。
    肩は心持ち後ろに引いて。
    バレエダンサーの上半身の基本姿勢を真似るのもオススメです。
    草刈民代さんの佇まいとか、すごく美しいです。
    首が長く見えて、デコルテラインが綺麗に見えます。

    笑顔は大丈夫!
    みんなが祝福してくれるんだから、きっと嬉しくて最高の笑顔になりますよ!

    お互い凹まずにドレス探しましょうね♪

    ユーザーID:8526710159

  • ご結婚おめでとうございます。

    とにかく胸を張って姿勢よく、自然に笑うよう心掛ければドレスとプロのメーク術でそれなりに可愛く見えます! 私は姿勢も悪く口元にコンプレックスがあって上手くできませんでしたが、トピ主さんは頑張って! ドレスは露出度の低い方が上品に見えると思います。私は袖なしだったのですが、30歳を過ぎていたので長袖にすべきだったと後悔しています。記念写真の時は芸能人がやっているように口元は笑って目は見開いた状態がいいみたいですよ。実際笑っているわけではないのでやっていて怖いのですが、目元はパッチリになります。自撮りして練習しましょう!

    私は親族にも夫にさえも「かわいい」なんていわれませんでした。よっぽどだったんでしょうね。化粧もめったにしないので「誰か分からなかった」と。見違えたとか決してそういう意味ではなく。それどころか「彼女(夫の未婚の女友達)はウエディングドレスが似合いそうだね」とぬかし、同意を求めてきました。ドレス選びの時もずっと携帯…書いていて泣けてきた。もちろん一生忘れません。彼氏も親御さんも写真取りまくりだなんて、トピ主さんは結構イケてるんじゃないですか?

    ユーザーID:2135384090

  • 「客観的なキレイ」を実現するのがプロのヘアメイクさん

    写真写りが悪いということは、
    トピ主さんが普段鏡で見ている顔との間にギャップがあるということ。
    客観的に見ると残念・・・なんですよね。

    大丈夫です!
    プロのヘアメイクさんは、
    客観的に見て一番キレイになるようにしてくれます。

    いつもの鏡を見ながらの自分メイクとは別人になれますよ!

    ユーザーID:4296455893

  • 口角を上げる

    去年34歳で結婚したものです。式場のフェア、衣装の試着では若くて綺麗な花嫁さんと同席が多く、一緒にいる夫もキョロキョロしてとても肩身が狭い思いをしました。それに衣装さん、メイクさんも美人が多くて自信喪失ですよね。

    衣装合わせは一人で行く、父よりも母を連れいくように。写真のときは目をわざと瞑る。衣装合わせなのですから顔は合わせられません!
    有給をとってでも平日にする、土日なら夕方の時間にすれば比較的他の人をかぶらず、誰かと比べて落ち込まなくなりました。
    本番の写真撮影も希望は必ず伝えてください。私は、正面アップばかりでなく、なるべく引き気味。目は伏せている、自然な笑顔、後ろ姿を中心にと伝えそれなりに撮って頂けました。

    でも笑顔のとき口角が片方しか上がっていない、引きつり笑いが多く写真にありがっがりしました。
    クシャっとした笑顔でも口角は両方あがっていたほうが自然で素敵な笑顔です。口に割り箸を入れて練習するべきだったなぁと思っています。本番のその時間帯だけはあなただけが主役なのですから、大丈夫です。顔は今から変えられません。努力して綺麗になれるなら頑張るべきですよ!

    ユーザーID:7421725884

  • いつもより素敵ならいい

    知人の婚礼衣装姿を見て、残念とか思ったことは一度もないです。全く知らない花嫁さんや芸能人には「…イマイチ」とか内心思ったことありますけどね。(意地悪だなあ)
    なぜ周囲の人と比べるの?ミスコンじゃないから、他人より美しい必要はないのでは?そして、そんなこと誰も期待しないですよ。いつもの自分より輝いている姿を集まった人たちに見せることが大切だと思います。ウェディングドレスの自分がいつもより冴えないと思うなら、素敵に見える方法を考えたらいいと思うけど。

    ユーザーID:5680481014

  • そんなに自分を

    卑下しないでね!当日になると今の憂鬱な気持ちなんて吹っ飛んじゃいます!魔法に掛かっちゃうんですね〜これが!あなたがやるべき事、それは、お招きしたお客様への感謝の心と 幸せいっぱいの素敵な笑顔の提供です!

    ユーザーID:4571381339

  • 素人カメラマンです

    披露宴に招待されると、花嫁さんを中心に写真を撮ります。
    カメラの性能が良くなっていて、素人でも、かなり良い写真が撮れます。
    後日、引き伸ばしてプレゼントすると喜ばれます。

    撮る側の意見として、良い写真が撮れる条件は笑顔です。
    綺麗な人でもカメラ目線の澄まし顔では良い写真が撮れません。

    幸せな自然な笑顔が美しいと思います。
    幸せな人を見るのは楽しいものです。
    自信を持って笑って下さい。

    ユーザーID:0498350964

  • 写真撮影時のこつ

    姿勢!これだけです!背筋をのばして気持ちあごを引く!
    座り姿勢を含めてできればかなり違いますよ。

    ドレス合わせでへこむ気持ち、すごくわかります。
    でもあんなに豪華な衣装に、普段の適当メークや自己流ヘアブローで
    挑んで合うわけがありません(ごめんなさいね)。
    試しに美容院でちょっとヘアとメークを整えてから
    ドレスショップに行ってはどうでしょう?

    もちろん普段の延長でいいです。
    髪さらさら!自分でするより眉毛がキマッてる!という程度でも
    きっと気持ちの入り方からして違うと思いますよ。

    ドレスショップの店員さんの相性もあります。
    私は若く澄ましたお姉さんより、世話焼きのおばちゃんタイプのほうが
    気が楽でした。

    ユーザーID:8553544273

  • 大丈夫、大丈夫!


    ご結婚おめでとうございます!

    トピ、とっても微笑ましく拝見させていただきました♪

    ワタシは結婚式の経験ナシなので(←その前に未婚。笑)
    物を申すには至らない人間ですが、
    ちょっとエールを送りたい気持ちになりました。

    大丈夫です!
    自信マンマンで乗り切ってください!!


    友人などの結婚式に参列していつも思うのですが、

    花嫁さんはやっぱりものすごく輝いて見えます。

    自信を持って、
    心から幸せですって思ってたら、
    自然とそのオーラが伝わるものだと思います。

    何より、スマイル、スマイル!!
    花嫁さんの幸せな笑顔は、何とも言えず素敵です!

     どうぞ楽しんでください!

    ユーザーID:9873696254

  • 意識する所を変えてみましょう

    写真写りが悪い・・・と気にしすぎて、本来気にしなければ
    いけないところに気持ちがいってない可能性はないですか?
    どういう風に写真写りが悪いのか、どういうところの容姿が気になるのかが
    書いてないので難しいのですが。

    まず、臆することなく姿勢を正しましょう!
    胸を前に出し、下腹を引っ込め頭のてっぺんから紐で引っ張られているような
    感覚で立ちましょう。
    これだけでもかなり違ってきます。
    また、もしも細くないから・・・ときにしているのであれば、
    ビスチタイプのドレスで思い切って腕を出してしまう。
    オフショルダーで肩まわりを華奢に見せる。
    見せる・見せないの足し算引き算で結構どうにでもなります。
    一番体系がごまかせるのがプリンセスラインです。
    ウエストよりも気持ち上からの切り替えがあるタイプなら足が長く見えます。

    一番よくないのは「何を着もどうせ」と言う気持ちです。
    凡人でもプロのメイクさんにかかれば見違えるほど美しくなれます。
    花嫁の出す幸せオーラは、どんな美人のゲストさんにもかないません。
    もっと自信を持って、自分に似合うものを探してみてください!

    ユーザーID:7834314415

  • メイクは大きい。

    昨年、結婚したものです。

    私自身、普段ほとんど化粧をせず、
    また衣装合わせのときとか準備でいろいろ疲れていたので
    当時の写真を見返すとそりゃあもう悲惨な・・。

    でも、メイクの力はすごいです!!
    私なんてメイクさんに「お嫁さん、化粧映えしますね〜!!」と
    心底びっくりされるくらい変身しました笑。
    (している本人があれだけびっくりするってどうなの?というくらいびっくりされました)

    まぁ、たしかに自分でも「私こんなにキレイだったっけ!?」とびっくりするくらいのもので
    旦那は「奇跡だ」と言っていました笑。

    でも、なにより幸せな笑顔がイチバンだと思います。
    どうぞ前向きに素敵な結婚式にしてくださいね!

    ユーザーID:1267029924

  • 写真を容赦なく撮りまくるのは…

    彼と彼父が写真を撮りまくるのは、あなたが綺麗だからです。

    彼は、ブライダルカタログのモデルと結婚したいのでも、よその若いお嬢さんと結婚したいのでもなく、あなたと結婚したいのです。そして、もちろんあなたが試着している素敵なドレスを撮影したい訳でもありません。

    素敵なドレスをあれこれ試着しているあなたが愛おしく、まぶしくて撮影しているのです。

    幸せな花嫁さんは、みんなみんな綺麗です。

    今は、髪もメイクも普段のままなのでちょっと違和感があるでしょうけど、当日はプロが腕によりをかけて仕上げてくれます。大丈夫。

    お幸せにね。

    ユーザーID:5091881982

  • メイクでなんとかなる!!

     うちの娘が成人式で見事に化けていました。あっさりした地蔵顔タイプなのですが、筆ペンタイプのアイラインとか使うとまるで別人のようでした。
     若手のスタッフも多い美容室でお願いしたのがよかったのかもしれません。
     トピ主さんも案外和装の方が似合っていたりするかもしれませんね。
    お色直しにお勧めです。
     
     

    ユーザーID:7397427320

  • 内面が出ちゃうから

    もっと自分に自信を持っていいんですよ!花嫁さんなんだから。
    回りがみんなキレイに見えるのは『私は世界一幸せな花嫁!』ってオーラのせいなんです。
    あなたにもそういう幸せオーラを放って欲しいな〜。背筋をピンと伸ばしてモデルになったつもりで堂々と胸を張って撮られてくださいね!おめでとう!

    ユーザーID:4365050352

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧