• ホーム
  • 男女
  • 男性におごってもらうためにはどうしたらいいですか?

男性におごってもらうためにはどうしたらいいですか?

レス216
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

幸せな恋愛とは

男性におごってもらうためにはどうしたらいいですか?

付き合う男性が、ケチな方が多く、デートの時は割り勘です。

時には、彼氏から「細かいのがないから(私に渡せるお釣りがないから)、多めにもらえる?」と
言われて、言われた金額を渡して、そのままになることもあります。
(後から返して・・・と言えずに泣き寝入りしてしまいます。)

ケチな人は金銭感覚がしっかりしていますが、
精神的にケチな人が多く、彼女に対して何かしてあげる、ということがないように感じます。
(いつも私がお店を予約していましたし、記念日をすっぽかされることもありました。)

周りの結婚した友達の話を聞いてると、
おごってくれる男性ほど、彼女が喜ぶことをしてくれる人が多いように感じます。

もちろん、お金が目当てなわけではなく、女性として大事に扱ってもらいたいだけです。
彼氏が、お店の予約をしてくれて、ご飯をごちそうしてもらったら、
ご飯を作ったり、サプライズのプレゼントでお返しをしたいです。

私も幸せな恋愛と経験してみたいと思いますので、
おごってくれる男性、つまり彼女を大事にしてくれるような男性と
付き合ってみたいです。

どうしたら良いでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さんが

豪華なフランス料理をおごりでご馳走したら
    何かおごり返してくれるかもしれませんよ。

あと「おごってくれる」を焦点に彼氏を探すのです。
    おごってくれなければ別れて次の男を捜す。
    そうすればいつかはおごってくれる男性に出会えるかもしれません。

因みに割勘=ケチではありません。例え一円単位であってもです。
    自分の分も出させる=ケチです。
    なので「多めに払って」と言う人だけがケチに相当します。

• 奢ってもらう為には

先ず、あなたが奢ってあげることです。

• ん〜〜

もう少し、自分磨きなさっては?

貴方と恋愛感情を持ったお付き合いしたいと思わない方が多いのでしょう

この子と仲良くなりたい って思ったらもっと優しく扱うと思いますよ

若いんだろうから、奢ってもらおうなどと考えず 御自分から「私の分ね」って言って笑顔でサッと出しましょう

「え〜 また出すの?奢ってくれないの?」

なんて思ってたら、顔に出ますよ 

笑顔してますか? 爽やかな笑顔 とっても大事なポイントですよ

• 何が違うんだろう?

こういうトピを見ると思うのですが、一体何が違うんでしょうね?
    私は既婚、子持ちで、結婚後は男性と二人で食事、という機会が夫以外とはほとんどないので、結婚前までの情報になりますが、男性と食事をして、ご馳走して頂けなかった、という経験が殆どありません。
    仕事上の上司や同僚と外食をしても、お酒が入る場合はほぼ全額ご馳走して頂いていました。(個人的な場合、ですね。職場全体や課ごとの歓送迎会や忘年会などは会費制でしたので、当然各自のお支払いです)
    まぁ、そういう年代だった、というのも当然あるかと思いますが、何がどうして、「奢ってもらえない」「割勘ばかり」ということになるのか、見当がつきません。
    ちなみに結婚後の現在も、夫と出かける時は「手ぶらでかまわないよ」状態です。

あ、誤解を受けそうなので、念のために蛇足ではありますが、飲食をご馳走になっても、その後の男女関係が付随することはありませんでした。純粋に飲食のみ、のおつきあいです。
    アラフォー子持ち、流石に今はご馳走して頂ける方はいないかもしれませんね。昔からの知り合いでもない限り。
    ん〜、何が違うんだろう?年齢?見た目?魅力?価値観?経済力?

• そりゃあ

奢ってあげればいいんですよ。

「次は奢ってね」と言って。

> 彼女に対して何かしてあげる、ということがないように感じます。

トピ主さんは彼氏に対してなにをしてあげているのでしょう?

> 女性として大事に扱ってもらいたいだけです。

それならば、男を立てねばならんですね。

> 彼氏が、お店の予約をしてくれて、ご飯をごちそうしてもらったら、
    > ご飯を作ったり、サプライズのプレゼントでお返しをしたいです。

何故、彼氏のアクションが先なのですか?
    トピ主さん側からアクションを起こしても良いはずですけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同意です!

私も、
    大事にしてくれて
    ご飯をおごってくれる女性と
    お付き合いしたいです!

• 奢られることでしか幸せを感じないなんてかわいそう

幸せはいっぱい転がってるのに、凝り固まった価値観のせいで気付けないなんてかわいそう。

主さんからは「奢ってもらって当たり前」みたいなオーラが出てるのでは?と思います。

「悪いわね、ご馳走さまでした」
    とか言われたら、こいつ最初から払う気なかったなと思います(笑)。

人間、そんなちゃっかりした人には奢りたくならないもんです。

私も後輩と飲むと多めに出しますが、収入が多くないので、気持ちよく奢れないなら割り勘にしますよ。

相手から見て、気持ち良く奢れる相手じゃないんでしょうよ、今のトピ主さんは。

もう一つ。

私は彼から奢って貰うことがありますが、喜ばせてもらったぶん、家事をしたり喜んでもらえることでお返しをします。

そんな彼は、知り合いの経営者に気に入られ、しょっちゅう高級店に連れて行かれます。彼は経営者に対して仕事で答えています。

なんか、気持ち良く奢れる人は気持ち良く奢られる人になってる気がします。

世の中自分の行いが返ってくるものですよ。
    まずは奢れる人になってみたらいかがでしょう?

• 逆に

あなた自身が大切にしてあげたい、何でもしてあげたい、と思う男性とお付き合いするようにしましょう。
    「こちらが望むことをしてくれない人は大切にしてやらん」ではなく(笑)。

愛情ってお互い様ですからね。
    あなたの方から彼氏さんが喜ぶことを一所懸命考えていたら、案外すんなり向こうからも返ってくるかもしれません。
    一般的な男性向けのプレゼントではなく、その時の彼が欲しがりそうなもの、とかを。
    それでも与えっぱなしで返ってこなければ、さすがに脈なしです。
    次いきましょう次。

でもね。
    本来、彼氏彼女なんて一緒にいてくれるだけで楽しい嬉しいもののはずなんですよ。
    そばにいるだけでは嬉しくなれない、のであれば、それはあなたがその彼に恋をしていないだけではないかと思います。

今までの彼氏さんたちは、トピ主さんみたいな付き合い方を知らなかっただけかもしれませんよ。
    つまり、「いるだけで満足」と。
    奢るとかプレゼントとか、思いもよらなかっただけかも。

早合点しないで、彼の気持ちをもっとストレートに聞いてみたらよかったかもしれませんね。

いい恋愛しましょう!

• そんなの簡単

お金を出さなきゃいいのですよ。
    デートや食事に誘われたら「今手持ちがなくって・・」と言うのです。
    「奢るよ」と言われたらニッコリ微笑んで「嬉しい!ありがとう!今度ご馳走させてネ」と食事に連れてってもらう。
    「今日は出すけど後日返して」「コンビニあるからおろしてくれば?」と言われたらお断りすればいい。それだけです。(経験者は語る)
    後はもし交際を申し込まれたら先に「私はデート代は出してもらい派なんだ、勿論ご飯を作ったりプレゼントしたりお返しは
    きちんとします。それでもいいのなら是非お願いします」と言っておきましょう。
    モヤモヤしないためにも最初にお断りを入れておくのが肝心ですよ。

• おごりたくなる女性になる。

それしかありません。
    『アタシ、おごる価値もないって思われたのか。』って落ち込んで奮起すべきだと思うのですが。

• 与えよ、さらば与えられん

>彼氏が、お店の予約をしてくれて、ご飯をごちそうしてもらったら、
    >ご飯を作ったり、サプライズのプレゼントでお返しをしたいです。
    どうしてこの順番なのですか。
    トピ主さんが先に彼にプレゼントなり何なりをすれば、
    彼もそれに応えてご馳走してくれるのではありませんか。
    (もし何も応えてくれなかったら、そういう人ってこと)

彼女を大事にしてくれるような男性と付き合いたいなら、
    まず彼を大事にする女性になることです。

• すごくいい方法がありますよ

男性にいつもおごってもらう一番いい方法はおごるにふさわしい女性になることですよ。

わたくし自身はワリカン派なのでおごっていただくことにそれほどバリューを感じないですが、
    あなた自身が一緒に過ごす時間を過分に思うような価値のある女性になれば、かならずお相手はおごってくれるはずです。
    あなたとワリカンにするというその彼氏も、
    アイドルのようなすごくかわいい女性や、中身が素晴らしく素敵で自身にはもったいないような女性になら
    デートのときにはごちそうしていらっしゃるのではないですか?

おごられること=女性の価値、とはちっとも思いませんが、
    おごられること、大事にされることがご希望ならそれにふさわしい女性になればいいだけです。簡単だなあ〜。

• 簡単です

>おごってくれる男性=彼女を大事にしてくれる男性

であるならば、あなたも男性にご馳走したりせっせと贈り物をされてはいかがですか。
    あなたが男性を大事にしないから、男性もあなたを大事にしないのです。
    恋愛は一方的に享受するだけではダメなのです。
    どのくらいお金を掛けてくれるかが愛情と思うのなら、自分もしっかりお金を使って愛情の度合いを見せる必要があります。

>お金が目当てなわけではなく

悪いけどあなたは漫画のように目が「金・かね・カネ」になっていると思います。

• ならば

大抵の十〜三十代は割り勘派です。
    独身四十代は趣味に大量にお金を使ってる方が多いので五十代男性を狙ってみては?バブル世代は奢る派多いですよ。
    十〜三十代で奢られたいのであれば貴方が絶世の美女になるか、逃したくないと男性に思わせる女性になればよいかと

• 辛口ごめんなさい

主さん、値踏みされてるんじゃないですか?
    男性だって結構打算的に考えてますよ。“これぞ”って思える女性になら財布の紐は緩むのでは?
    あと やっぱり容姿のいい女性は普段から得してます。「奢らせて!」と 土下座されるそうです。

• 奢ってでも付き合ってもらいたい位の良い女になる。

それしかないかなー。

ようするに、奢ってまで付き合うほどの女じゃないと思われてるって事ですよね。

自分磨き(外見じゃないよ)を頑張って、さらに「奢ってよ」オーラを出さない事。

奢って欲しいが見え見えだと、奢るつもりでも嫌になるものです。

• 一言で言ってしまえば

男性が「奢りたい!奢ってでも付き合いたい!」と思わせるような魅力的な女性になることです!!

トピにあるように「奢ってくれたら私だって〇〇するのに・・」というような、相手が先にしてくれたらみたいな考えではいつまでたっても奢ってもらえるような女性にはなれないと思いますよ。

• 付加価値

>おごってくれる男性、つまり彼女を大事にしてくれるような男性と付き合ってみたいです。
    >どうしたら良いでしょうか???

男性がご馳走したくなる価値の女性になればいい!
    特別に扱われたいならば、付加価値がないとムリ(呆)

• こちらから先に

>もちろん、お金が目当てなわけではなく、女性として大事に扱ってもらいたいだけです。
    >彼氏が、お店の予約をしてくれて、ご飯をごちそうしてもらったら、
    >ご飯を作ったり、サプライズのプレゼントでお返しをしたいです。

最近こういう女性が多いですが、なら最初にご飯を作ってあげたり、サプライズのプレゼントをしてみたらいかがですか?
    相手が奢り派ならきちんと色を付けてお返ししてくれると思います。
    そういった事をしない男性とは、お付き合いを考え直したらいいと思うのですがねぇ…

男性からのアクションを待つより速く判明すると思いますよ。

• 正直な人ですね

世の中には、「ごちそうしてあげたくなる女性」とそうでない女性が存在するようですよ。

要するに、男性がこの子にごちそうしてあげたい、と思わせる何かがトピ主さんにはない。

トピ主さんだって、「おごってくれたら、お返ししたい」って自分から何かしてあげようという発想はないですよね。

おごってもらってお返しするのは正直、人としての常識です。

相手にだけ求めていたら、同じようにトピ主さんに「見返り」を堂々と要求するような小さい男にしか相手にされませんよ。
    がんばってください。

• あなたから

優しくしてもらったら、お礼をしてあげたいとおっしゃっていますが、
    逆に、優しくしてもらわなければ、あなたは相手に何もしてあげないのですか?

まず、あなたのほうから、相手に優しくしてみては?
    そうしたら、相手もあなたに、お礼をしてくれるかもしれません。

• 確かにいつもじゃ悲しいですよね。大人はやっぱりお金で気持を

あらわすところがありますから。

私も独身時代(今もですが)、男性に当然のごとくおごってもらうタイプではありませんでした。自分でも悪いと思ってましたし、タダより高い物はない‥になっても困るし。バブル期だったにもかかわらず、私も周りが薄給な人が多い時期が続いたので。

でも、おごらせるのに長けてる人っていますよね。知り合いは明るく、
    「じゃ、ご馳走様〜♪」
    と言ってました。彼女の場合、家庭が複雑で苦労したので、そういう技を身に着けたようです。

今は男性も給料が少ない時代ですので仕方ないですが、あまり出しすぎると大事にされなくなります。挙句浮気され、「もっとわがままで、自分を出してくる人が良かった」なんて言われてかねません。

私は結局できませんでしたが、上記の彼女の様に明るく言っては。「次は出すね〜」とか。給料前など苦しい時に、はっきりその旨伝えるとかもいいんでは。
    でも貴女のその美徳は失くさないで下さい。高給取りでもお金目当ての女性が嫌いとか、謙虚さが好きな男性にはうけると思いますよ。私の主人がそうでした。

• まずは好かれないと

私から好きになり、押して押して押しまくって付き合った彼氏は、おごってくれませんでした。

でも逆に、相手からのアプローチで付き合った彼氏は、いつもおごってくれました。

一番凄かったのは今の夫です。
    夫からのものすごい熱烈なアプローチの末付き合ったのですが、デートも旅行も全額夫(当時は彼氏)が出してくれました。

誕生日やクリスマスのプレゼントも、私が欲しいと言った物を何でも買ってくれましたし、プロポーズの時は、夜景の見えるレストランを予約してくれました。

結婚式も、私の思い通りにしてくれたし、新居も家具も私の望むものになりました。

なので、相手から好かれればおごってくれると思いますし、トピ主さんが望む恋愛ができると思いますよ。

ただ、相手にある程度の経済力が必要だと思います。

良い人と出会えると良いですね。

余談ですが、収入は私の方が多いので、決してお金目当てで夫と結婚したわけではありません(笑)押しに負けた・・・と言う感じです。

• お金を出すほどの価値がある女性かどうか

ってのが基本ですね。
    身銭を切ってでも相手して欲しいと思わせる魅力があれば出してくれます。
    また、出してもらった後の行動で次があるかも決まります。

それがないという事は主さんにはそれなりの魅力に欠けるって事ですね。

だって「してもらわなければしない」んだもん。

それが相手に伝わるからしてあげようと思えなくさせてるんですよ。
    して欲しいならまず自分からしなくちゃだね。

ただ、奢ってくれるから大切にされているなんで浅はかな考えは捨てた方がいい。
    お金に愛情が付いてくるんじゃなくて愛情にお金が付いて来るんだよ。

何はともあれ愛される女性になることと、ケチではない男性を見る目を養ってください。
    自己愛の塊じゃ幸せにはなれんよ。

• 楽しませ、楽しんでいますか?

女性として、そんな経験が少ないのは少しさみしいですよね。

主さんは男性と一緒にいるときに、楽しませていますか?

男性が「この子と一緒にいると楽しいわー☆」とか、
    気分がよくなると
    「払っても」って気になりますよね?!(どうでしょうか?)

私はいつも話を楽しみ盛り上げ、自分も楽しかった的な雰囲気で

そしてご馳走になったら満面の笑みで「え?!有難う(いいんですか?とお財布を出してはいる)
    ・ご馳走様でした!とっても美味しかったです(又おいしい店探そうね!)」とか、

「この子だったらおごっちゃっても!」とか
    「おごりたくなる」
    人になればいいんですよね

連れていて鼻が高いとか、気遣いができるとか
    笑顔がかわいいとか
    話が楽しいとか
    一緒にいると笑えるとか・・・

自分の武器を磨きに磨いて、他の女性にはない何か魅力をお持ち下さい

かくいう私は、独身時代は自分でお金を払うのは自分のエステぐらいで
    食事や装飾品、結構もらってしまいほとんどお金使わないで過ごせていました。あー懐かしき20代。

それもどうかと思います?ね。。笑(反省

• おそらく最良の方法

男性からの奢りが当たり前だった時代の女性像に
    近づいてみてはいかがでしょうか?

親御さんもしくは同年代、それ以上の方々への
    ヒアリングのほか、
    当時の小説などをお読み頂いて十分理解しましょう。

何故男性が奢って当たり前で、女性は奢られるのが当たり前だったのか、
    見えてくるものがあるはずです。

頑張ってください!

• まずは意見をちゃんと言える女性になろうね

トピ主、奢ってもらって当然と思うなというズレたレスとか誤解を招くからこのトピのタイトルはまずいよ?

トピ主、正当な主張はちゃんと言える女性になりましょう。
    「お釣り返して」ぐらいは彼氏彼女なら言えて当たり前なのに言えない関係って変。
    言いたい事も言えないで黙って察してちゃんになるから、ケチして楽をしたい男性ばかりとご縁を作ったり、彼氏をそんな男性にトピ主が作りあげている。

言いたい事すら言えない甘えるのが得意じゃない人が甘え上手な人と土俵を並べても厳しいし、第一無理。
    人にはいい意味でも悪い意味でも向き不向きや個性があるんですから。

奢ってもらうを目標にしてはタダの本末転倒になりますのでまずは忘れる。

割り勘より「言いたい事や意見を言える対等な関係」にこだわってください!

お釣り返してとか当たり前の話とか自分の考えが言える関係の男女なら「お互いの誕生日にこうしようよ?私もこうするから」と提案やリクエストができるはずです。
    そうやってお互いの気持ちを分かり合う努力をする恋人になればお互いを大事にしあう。
    何を大事にすべきか目標を間違えないように。

• そんなの簡単です

男性が奢りたいと思えるほど、価値のある女になればいいだけです。

それ以前に、「奢る=女として大事にしている」の意味が分かりません。
    なぜ奢る側の男性の価値観を、奢られる側の女性が勝手に決めているのですか?あなた達女性の全く意味のない一方的な思い込みと希望的観測ですよね?

奢ってくれるから「大事にされている」とか、おめでたいにも程がありませんか?まあ、男性としては金さえ払えば勝手に都合よく解釈してくれるので一向に構いませんけどね。遊ぶ分には助かってます。毎度ありがとうございます。
    ただ、他人ごとながらなぜ「男性の本心=現実」より、「自分の思い込み=妄想」にしか目を向けないのか、理解出来ません。それで泣くのは自分なのに。

• なぜ分からない

>お金が目当てなわけではなく、女性として大事に扱ってもらいたいだけです。

金払いで男性を決め付ける女なんて、奢られることも大事にされることもないでしょう。そのくらい、分かりませんか?

• ギブアンドテイク(金銭的にではなくて)

やたらと奢ってくれる人は、むしろ下心(いろんな意味で)があることも多いです。
    つまり、何らかの見返りを求めての投資なのです。
    又、優位に立ちたいなどの自己満足のために奢る人もいます。(相手を思いやってるわけではない)
    =恋人や仲間を大切に扱う人とは限りません。

もちろんそうじゃない人もいます。

というわけで、
    奢ってもらう事に固執すると、そのへんの見極めができなくなりますよ。

あと、純粋にケチなのか、本当にお金がないのか、そのあたりも察してあげられるように心がければ、
    相手からも思いやりを貰えるような気がします。