• ホーム
  • 東京で50代におすすめの服屋さんを教えてください。

東京で50代におすすめの服屋さんを教えてください。

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

aichan

来月母と東京へ行きます。

現在地方在住で、あまりデパートや服屋がないところに住んでいるため
東京に行った際に母の服を何着か買えればと思っています。
そこでお伺いしたいのですが、50代前半におすすめのお店やお店の揃っている地区があれば
教えていただければと思います。

ただ、あまり予算がないので、1品1品が高級すぎると買えないのですが
スカート…8000円くらい
トップス…5000円くらい
ワンピース…10000万くらい
の価格帯のお店を探しています。

母は細目の小柄で(150センチ)、あまり田舎では合う服がなかったというのもあって?あまり服を持っていませんでした。
そのため、5年以上前に私が高校生の頃誕生日プレゼントした服などを大事に着てくれていたりしています。
色々なしがらみがなくなったので、ぜひおしゃれしたり、楽しんでくれたらな〜と思い東京旅行を計画したのですが
雑誌で見るよりも実際に東京にお住まいの方や、ファッションに詳しい方にアドバイスを貰えたらと思い、書き込みさせて頂きました。

普段見れないようなお店でのショッピングや、おいしい食事ができたらなーと今からとっても楽しみです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新宿 京王百貨店はいかがでしょうか

読んでいてお母様とのご旅行を楽しみにしていらっしゃる様子が伝わり、何だか心が温まりました。

あまり高価格帯ではなくお探しとのことですので、比較的年齢層の高い女性をターゲット顧客にしている新宿の京王百貨店が思い浮かびました。
    ここならきっとご予算にあったお洋服を探す楽しみがあるのでは?と思います。

それにもっといろいろな店舗を見たい!と思われたら、新宿には京王の横に小田急百貨店、駅をはさんで新宿高島屋(個人的には高級路線な気がしますが見る分には楽しいです)、そしてファッションで有名な伊勢丹もあります。

同じ百貨店と名はつくものの、ほんとにそれぞれ雰囲気が違いますから、一日いろいろ見て回り、お母様がしっくりくるお店で選ばれたらよいかと思います。

• にこりん様と同じ意見です。

50代女性です。
    昨日、新宿 京王百貨店をちょうど見てきました。
    今は冬物がセールになっていて、お買い得ですよ。

4階あたりだったかな。
    おしゃれな50代、地味目が好きな50代、どちらでも大丈夫だと思いました。
    ゆっくりとミセス向けのものを探されてみてはいかがでしょうか?

地下1Fには甘味処の立田野があります。

どうぞ楽しんできて下さい。

• 渋谷

お勧めは新宿の京王百貨店かな。もし時間的に余裕があるなら、
    渋谷駅にある東急東横店とそこから無料バスが出ているので
    東急百貨店とか。

東京は週末でなくても混みますので、気をつけて下さいね。

• エディー・バウアー、高島屋

こんにちは、海外在住のアラフィフです。
    「来月行きます」とのことなので、もう遅いかな、とは思うのですが、一応おすすめを書きます。私はおしゃれカジュアルが好きなので、よく帰国のたびにエディー・バウアー店舗で「大人買い」します。(在住国はアメリカではありません)アメリカのメーカーが元なので、パンツもトップスもそこそこおしゃれで50代でもおばさんぽくなりません。お母様は小柄だというので、ステキに着こなせるんじゃないかな。今調べたら、都内なら新宿サザンテラス口に1軒ありますね。京王デパートとは反対方向でちょっと歩きますが、新宿でまとめて見て歩けますよ。また、もしセール時期に当たれば、銀座高島屋もおすすめです。セール時期なら、結構お買い得があります。

• ありがとうございました!

皆様、おすすめのスポットをありがとうございました!
    新宿は高いイメージがあって、候補にはなかったんですが
    おすすめいただいてから色々調べ、新宿で買い物してきました!

京王百貨店、小田急百貨店、高島屋、ルミネエスト、伊勢丹へいってきました。
    京王と小田急で沢山服も買えたし、伊勢丹と高島屋で優雅にランチもできました!
    1日だけのつもりが時間が足りず、2日間もいってしまいました(笑)

残念ながら気づくのが遅くなってしまって、らったったさんのオススメ
    「エディー・バウアー」は行く事ができませんでした。
    また次回のお楽しみにします。
    本当にありがとうございました!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • お役に立てて嬉しいです

ご報告、ありがとうございました。
    楽しいご旅行を満喫されたようで、本当によかったです。

私も見るのは好きですが、あまり気合の入ったおしゃれさんではないので、伊勢丹、高島屋はちょっと気後れします。でも、あの華やかな雰囲気が好きで、ランチやデパ地下はよく利用してました。

過去形なのは、現在地方に住んでいるからです。(数年後には戻りますが)

私も子供たちの春休みに都内へ行くのが楽しみです。