婚活を応援するトピ

レス48
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

とも

昨年結婚しましたともです。
私は今まで人並みの人数とお付き合いして、全員にプロポーズをされました。結婚自体、自分さえその気になればできるものだと思いっていました。やっと結婚してもいいかな、という気持ちになり30代前半で結婚しました。容姿は人並み以下です。

先日夫と近所のレストランに行きました。
奥のエリアがとても賑やかで、40代前半?くらいの集団がテーブルについていました。
特に目立ったのが、ギトギトした男性、女性は真冬なのにノースリーブ、年齢に似合わずヒラヒラ、キラキラ、地味な参観日のような服装の方々がおりました。
話の内容から「婚活パーティー」のようでした。

しかしどうも女性、男性とも方向性が間違っていると思ったのです。着飾ってギラギラおしゃれをするだけでは、結婚には結びつかないのでは?と思ったわけです。

小町でも婚活で苦労されている方は沢山いますよね?なぜ苦労するのかがなんとなく理解できました。
そこで、皆さんで気がついたことを少しずつアドバイスするトピがあってもいいかな?と思った次第です。

私のアドバイスは
【女性】
・もう少し柄が少なく清潔感のある服を選ぶ
・肌を綺麗に保ち、薄化粧にする
・テーブルにひじをつかない
・つんけんせずに自分の素直な気持ちを会話に取り入れる

【男性へのアドバイス】
・決して雑誌の切り抜きのようなスーツ、靴、ネクタイを選ばない
・カジュアルで清潔感のある格好をする
・大きな声は出さない

等です。

結婚に苦労されなかった皆さん。近年の状況をみて、「こうすれば婚活もうまくいくのでは?」とアイデアを出し合って応援しませんか?
なお、「余計なお世話」などとの誹謗コメントはご遠慮下さい。「こうすればうまくいくのに・・・」という皆さんのご意見を受け付けております。(一生懸命婚活している我が友に捧げるトピックにしたいです!)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうなんでしょう。そのアドバイス。

つんけんせずに素直な気持ちを会話に取り入れるって…トピ主さん、そのパーティーの参加者でもないのに聞き耳立てて聞いてました?

柄の少ない服にしろだとかスーツはダメだとかいいますけど、それこそその人の個性を排除するものに思えます。
    私はスーツの男性に好感持ちますから、スーツをやめろというのはそれこそ余計なアドバイスに思えますけど。

私はトピ主さんが言う、「結婚相手を見つけるのに苦労しなかった」部類ですが、この言い方も含めて、結婚したほうがエラいといいたげな上から目線のいやらしいトピと思いました。

• かなさんに同意

何か余計だし、ほんと上から目線のトピですね。私は独身ですが、先に挙げられたような格好はしないし、顔、会話は普通、お付き合いマナーはありますが縁はないですね。

• 応援しても変わらない

なぜ結婚に苦労しなかったかを書いてほしいですね。
    やたらに婚活を推奨する人がいますが、お互いが気に入ってのことなので、やはり余計なお世話でしかありません。
    応援という言葉が上から目線だから、独身は引いてしまうかも。

• えっと

妥協する事じゃないの。

• 地味な参観日の意味が良く分からない…

参観日ってみんな地味な格好ですよ?

Gパンとか普通の格好ですけどね。

さて、コン活パーティーもTPOなんじゃないですか?
    レストランならある程度パーティーコードがあると思います。
    そしてコン活はある意味目立たなくては壁の花どころか壁の飾りになってしまいます。
    なのである程度華やかにしないとただでさえ華やかさに欠けつつある年代なので
    気合いをいれるんだと思います。
    そして優しく話を聞くのは良いけど興味無い人の話を聞いていたらお互いに時間が無くなり不幸です。
    興味無いのオーラを出してあげるのも優しさだと思います。
    トピヌシさんのやり方は恋愛なら通用するでしょうがコン活とは全く違うと思います。
    でも付き合った全員にプロポーズされたってこのトピ内容に関係ありますか?
    プロポーズなんかたった1回で充分だと思いますがね

私は23歳で早々と結婚しましたけど高校とかの彼氏ってみんな必ず結婚しよーぜ!みたいなノリですよね。
    それもカウント入れちゃうんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 嫌なことありましたか?

早速のレスありがとうございます。

>かなさん

本文にもありますようにレストラン等で賑やかなグループがありましたら、聞き耳を立てていなくても状況がわかってしまうことはありませんか?

また、サイケ?な柄が年代を感じさせたので、そのような個性を出すのは「中身」を見られる前に男性が引いてしまうような気がしたのです。私の場合、濃い化粧はいく人かの男性に「素顔のほうが優しそうでかわいい」と言われたことがあり、男性にとってアイライナーとかバチバチのマスカラは怖いようです。

そして、婚活は結婚したい男女が集うものですので、結婚しているほうがエライとか、このようなトピはいやらしいというのが上から目線とというのは、かなさんの気持ちが出ているのでしょうね。
    私はまったくそのように思いませんし、同年代の婚活されている方が、一人でも多く成就して欲しいと願っています(独身の頃から応援していました)。
    逆にお伺いしますが応援してはいけない何かがあるのでしょうか?
    そして、人それぞれの好みがありますので、皆さんの経験をお伺いしたいと思うまでです。

• こうすれば結婚できる

私からは一つだけ

女性
    ・20代前半で婚活する

これが出来れば、身なりしぐさ性格関係なく結婚できます!

• アドバイスしたところで誰が見るんですか

バブル期に就職した人が、事情も分からず就職氷河期の若者にアドバイスする様なもので、恋愛結婚と婚活って違うと思いますが。

既婚者が大勢で意見を出し合って「応援」したとしても、婚カツしている方達が有り難く読んでくれるか、というとかなり疑問です。

婚カツしている(特に35才以上)の方に出来る支援って、

・結婚についてはうるさく言わず放って置いてあげる
    ・具体的な支援(知人でパートナーを捜している人を紹介する等)は協力を惜しまない
    ・本人からアドバイスを求められたら指摘する。愚痴は聞いてあげる

位じゃないですか。

婚活パーティにおけるファッションアドバイスは業者さんの担当者もしていると思われますよ。
     40代のファッションセンスに関しては独身者より既婚者の方がはるかにひどいのが現実です。自分にお金をかけるより子供や親にお金がかかる年代ですから。

• 個性を消してまで?

私も婚活応援します。でも私のアドバイスはトピ主さんとは違うな。

トピ主さんのアドバイスは外見の個性を消した方がよい、ですよね?
    女性は薄化粧で無地の地味な服、男性はスーツはダメで清潔感のあるカジュアル。
    元々そういうものが似合ったり好きならいいけど、そうじゃない人がそこまでする必要あるかな?
    サイケな服が好きなのに地味な服着て結婚できたとして、結婚してから好きなサイケ着たら男性びっくりでしょ。
    それとも結婚するためには一生自分の好みを封印しろ?
    それこそそこまでして結婚する必要ある?(まぁある人もいるんでしょうが…)

恐らくたまたまトピ主さんが薄化粧で地味な服が似合うから、そう思うんじゃない?
    私は自他共に認める厚化粧、派手好みですが、ちゃんと結婚できましたよ。
    それが自分に似合うと思うし、似合うと言われるから。トピ主さんと同じ。
    でも誰にでも派手にしなさいとは言いません。似合うに合わないあるから。
    ちなみに婚活のような場なら、私はスーツ着てる男性に目がいきますね。これも好みの問題。

私のアドバイスは「自分に似合うものを着て」「自分の個性を消すようなことはしないで」ですね。

• えらく上から目線ですね

本当に応援する気ある?とか思っちゃうトピですが・・
    パーティのサクラのバイトをたまにやってますが、そんなに着飾ってる人は居ないですね。(パーティのランク付けにもよりますが)

最終的に結婚まで結びついてるかまでは確認できないですが、
    短時間で自分を上手く表現できて、相手の話をちゃんと聞ける人 がカップル成立に結びついて居ますね。
    自分の事、希望、過去の体験なんかをダラダラ〜と言ってる人は空回りしています。

あと年収縛りや年齢縛りのあるパーティの場合は条件ギリギリで出ない方が良いかもですね・・。
    例1)女性34歳までとかの縛りのパーティに34歳の方が来る
    例2)年収600万上の条件なのに年収600万で参加する

• よく分からない

何故そんなに応援したいの?成婚しようがしまいがトピ主さんに何の関係もないでしょうに・・。
    服装うんぬんかんぬんよりもフィーリングの問題だよ・・。
    フィーリングが合えば服装とか関係ありません。

>「余計なお世話」などとの誹謗コメントはご遠慮下さい。
    >逆にお伺いしますが応援してはいけない何かがあるのでしょうか?

いけないのではなく余計なお世話と分かっているならやめるべき。
    それでも言いたいのなら相談所でも開いたらどうでしょうか・・

• とても上から目線なのはなぜですか

婚活する方が何故苦労するかがなんとなく理解出来ました…て…
    婚活している方にものすごく失礼ですね

ご友人は30代半ばなんですよね…
    聞かれた時だけアドバイスしてあげて下さい

「こうしたら結婚できるよ!」なんて一生懸命婚活してる人に、聞かれもせず言うのは無神経すぎますから
    「私の友達は笑顔で感謝してくれる!」と思ってもやめて下さいね。笑顔で返すしかないんですから
    余計なお世話 とは言いません。聞かれたら答えてあげて下さい

トピ主、普段からでしょうか?自然と上から目線になってる事に気づいた方がいいと思います

• 婚活を応援する理由がわからない

結婚した人間が、単身者を見下したいトピですか?

生き方は千差万別、
    結婚しないことも選択肢としてありなんです。

余計なお世話。

• レスありがとうございます

>フリージアさん

小町でこの程度のトピを読んでイラっとする程度では男の人逃げちゃうかも。
    推奨と応援は違いますよ!

>piさん
    なるほど!これは一番難しいところですが納得します。
    切れ者ですね!
    どうやって妥協ライン決めたら良いですか?

>コスモさん
    ニホンゴムズカシイデス。
    「参観日のような地味な格好」デスネ。
    シンプルと地味はきわどい差です。
    TPOですか!なるほど。ちょっとレベル高そうですね。

「華やかさに欠けつつある年代」
    なるほど、おばちゃまがショッキングピンク着るのとはそういうことなんですね!勉強になります。
    興味のある人→普段から目に付き話している可能性がある
    (結局結婚できない可能性も高い)
    ので、
    興味の無い人→新しい発見があるかも!
    などと妄想してしまいます。
    やさしさって難しいです。

高校生のときから結婚体制OKですか!
    親の説得が大変そうです。

>まうすさん
    確実そうです。
    ではタイムスリップ(古)して過去に戻ってもらいましょう!
    って、近未来の話ではなく、現代の悩みですから。
    30代の友達にはアドバイスできません(涙)
    ゴメンナサイ。

>kiriさん

少なくとも友達には見てもらいます!
    よろしくお願いします。
    小町にも婚活の相談山盛りあります。
    大勢で意見を出し合うのではなく、様々な成功例から
    「なるほどな」
    とうなづけるアドバイスを1つでも見つけて実践できればいいと思います!ありがたくなくていいんです。
    「ふん、こんなの読んで参考になるか、ボケ」
    と思ったなら、その切れやすい性格から先に直すべきと気がつくはずです!!!結婚生活でもそういうのって大切そうです・・・・むむむ・・・・。
    本人からアドバイスを求められているので、どうか私を助けてください!

>bluevelvetさん
    違うアドバイスどんどんカモ〜ンです。
    いろんな方向からの気がつきが小町の最大のいいところです。
    スーツはそこそこ、でも私服は全くだめ!というトラウマがあるんです。なら最初から私服で選ばしてほしい!サイケ服も同様でしたね(反省)。
    でも肉食女子と言われる所以だと思うのです。
    女性からみても怖いです!!
    「自分に似合うものを着て」
    「自分の個性を消すようなことはしない」
    ですか!よっ名言。
    素敵なお言葉ありがとうございます。

• そっとしてさしあげる

あなたのような方に心乱されなければ、きっと婚活もうまくいくことでしょう。
    ご友人のことはそっと見守ってあげてください。
    それから他の婚活中の方たちも。

それが一番のエールです。

• トピ主さん

レスみましたが性格の悪さがにじみ出ていますよ。友達はいますか?いるとおっしゃるならその方たちと語り合ってください。トピ主さんと友達であれば話も合うでしょうから。

• テンション高いですねー

友達へのアドバイスということで、、
    既婚の友達使って婚活に役立つアドバイス集めようとしてるところがだめなんじゃないですかね?
    それくらいの情報収集自分で出来ないとーー、
    というのは置いておいて

結局、縁だと思っているので、いかに結婚相手候補になりそうな分母を大きくするか、人と知り合いになるかが大事じゃないかなと思ってます。

あと、なんとなくトピ主さんの意見が常に、婚活中の人=何か直さないとならない点がある人
    という書き方になっているのが、批判レスが多い理由じゃないですかね。
    既婚者が偉い訳じゃないですよ。なんかにじみ出ちゃってますけど。。

基本的に友達付き合いが出来ている人な場合は(ともさんの友達のようにワザワザ掲示板でどうしたらいいのか意見募ってくれる素敵な友人のいるような人は)何も直さなくていいんじゃないかな、と思ってます。
    自分に合う人と出会えればいいだけですから。

• がんばれ!トピ主さん

あなたは良かれと思って始めたことなのに、批判ばかりで悔しいですね。

だけど、
    他人の忠告には耳を傾けたくない。
    自分は人にアドバイスしたいなんて面白い人だな。

きっと旦那さんも同じタイプなんでしょう。

面白夫婦でうらやましいです。
    末永くお幸せに。

>人生いろいろさん
    上から目線ですね、と上から目線で言われてもピンときません!
    しかし、サクラ目線は大変参考になります。
    「短時間で自分を上手く表現できて、相手の話をちゃんと聞ける人がカップル成立に結びついて居ますね。自分の事、希望、過去の体験なんかをダラダラ〜と言ってる人は空回りしています。」
    これはとてもいいアドバイスになります。まずカップル成立が大切ですね。ギリギリ禁止も了解です。
    なんだか婚活を応援するトピらしくなってきました。
    嬉しいです!

>あらまーさん
    フィーリングで捕まえられたら婚活いらずですね!
    私の周りに4人の婚活女子(自分達でネーミングしたらしい)がいます。1人はカップリング成功してお付き合いしています。でもどうやら最初のフィーリングはあわなかったようなのですが、なぜかうまく言ったとの事。自分でもわからないらしいのです。

フリーでコンサルの仕事をやっていますので、専門は違うけど相談所開いてみます!今でもプチ相談所状態ですからねー。
    背中を押していただきありがとうございました!

>はああさん

私が彼氏がいないときも、できてからも既婚の諸先輩方に「なぜ彼を夫として選んだか、どういうタイミングで結婚を意識したか」を聞きまくりました(結婚のタイミングがわからなかったため)。先輩方のアドバイスいろいろ参考になります。そんな婚活中の方も一人や二人必ずいます!もちろん要らない人もいます。要らない人はトピを見ない権利がありますので権利を主張していただければけっこうです!

そして、婚活中の人はこっそりこのトピを覗いてくれたらいいです!で、コメントで「余計なお世話!」なんて言ってくれながらもなにかのエッセンスを取り入れてくれたら嬉しいです。今流行のツンデレでしょうか?

友達には会うたびに聞かれます(なんせまだ3人婚活女子がいますので!増える可能盛大!)。特に友Aは根掘り葉掘り聞いてきますので、酒代のためにせっせと相談にのっています。
    感謝なんていりません!友Aの婚活が成功したら私が婚活市場に感謝します!早く日々の話題が婚活以外の話題になりますように!

• レスありがとうございます!

>くもりさん
    性格悪いですか?友達にはいいって評判で婚活以外の相談も多々持ちかけられます。仕事柄でしょうが、よろず相談所などを設けてお金取ったほうがいいですかね?でもこれ以上設けても税金取られるだけなので嫌です!
    友達は多くてお付き合いが大変なのですが、人生友達で助けられているので大切にしていきたいと思っています!人脈が結婚、仕事の成功、趣味の充実につながっています。友に感謝!
    ちなみに友達とはいつも語り合っています。
    婚活話を私が避けても、最終的には婚活女子がその話を仕掛けてきます!婚活女子、策士です。その話術で殿方を捕まえたらいいのに・・・・。あ、これもアドバイスに使えますね。
    アドバイスの一つに付け加えます。
    ありがとうございます。

>草食系さん

テンション高いですか?小町のほかの皆さんに比べたら、全く太刀打ちできないテンションです。

縁ですね。分母を大きく!人と知り合いになるスキル!
    なるほど、これはすばらしい婚活女子へのエールのような気がします。早速本日の夜のミーティング(婚活女子の週末の反省会?に呼ばれてます)に使わせていただきます。

婚活中の人=何か直さないとならない点がある人
    ではなく、何かを取り入れたらうまくいった!という点を教えて欲しいのです。いろいろ有ればあるほど参考になりますよね!
    また、身近な友達が婚活中ばかりなので、肩身の狭い思いをさせられ、日々責められています。そういう意味では婚活女子のほうが断然偉いです!早く彼女達の願いがかないますように、ひたすら神頼みです。

>きっと旦那さんも同じタイプなんでしょう。
    >面白夫婦でうらやましいです。

レスありがとうございます!
    夫は寡黙な理系男子で、家でもなにやら細かい英語の印刷物を読んでいて、私とはあまり同じタイプだとは思えないです。
    でもそんな夫のおかげで、末永く幸せになれそうです!

• 面白いですね

ヒステリックなレスに対するトピ主さんの切り返しが楽しいので、読んでいて面白いです。
    とても頭の良い方だと思います。
    けれど、トピ主さんを上から目線だと仰る方は、よっぽど譲れない何かがあるのでしょう。必死で自分を守っているんですよ、察してあげて下さい。
    手作りの浅い塹壕で竹槍をブンブン振り回して威嚇している所に、核爆弾を落とすようなもんですよ。可哀想じゃないですか。
    でも、トピ主さんは友人の竹槍をせめてまともに戦える武器にしてあげたいんですよね。
    三十路以降の竹槍兵の婚活を成功させたいなら、私なら以下のようにアドバイスします。
    若さは絶対取り戻せないので、それ以外で勝負出来るように。
    ・正社員の身分の維持もしくは確保、かつ一生共働きの覚悟
    これに尽きますね。若い子ならまだしも、誰が中年女性の衣食住の面倒をすすんでみたいと思うもんですか。自分が男の立場なら簡単に分かることです。時代は変わりました。
    しかし働く能力も才覚もなく、どうしてもこれが無理なら、次は
    ・相手両親との同居・介護の引き受け
    ですね。これなら、まだ需要がありますね。
    これも嫌なら、打つ手なしです。

• 飲み会セッティングして・・

友人が多く、飲み会や食事会などをセッティングして何組もゴールインさせています。

うまくいく女性は、

スカートかワンピースで女性らしい外見。
    話しやすい雰囲気。
    笑顔でみなと仲良くできる女性。
    男性と会話になり、そこそこ、友達なれそうな感じ・・

で、いい雰囲気で男女とも後から、翌日には報告がきます。
    それぞれが私に「話して気が合いそうでした〜」って。
    しめしめ・・と思ってしばらくしたら、二人から付き合う報告が来ます。

逆に男性から不評だったのが、

せっかく男女の出会いの席で、ジーンズやパンツスタイルだと
    女を感じないので、声をかけなかった。
    職業や年収にこだわっている、上から目線の態度に呆れた。
    あそこまで太ってるのは・・先にダイエットしてから参加して欲しい。
    グレーとかべ-ジュとか地味過ぎてかんべん。
    男いそうだったから、やめた。(すれた態度??)

とかありますね。

普通の女の子っぽいと声をかけられて、お付き合いスタートしているようです。

• 婚活女子ミーティング2

【婚女C】結局この年で見つけようったって、30にもなって性格変えられないし無理そう。どこかで線引きして不動産買おうと思うんだけど・・・。
    【とも】ほ、ホント!(これで一人相談に乗らなくて済むっ。)まあ、そういう選択もありだと思うよ。(いきなりmakoさんのレスが役に立ちました。Thanks!)仕事もあるしね!

【婚所A】ネットでさ、結構な年収の人と今やり取りしてるの。異分野の人と交際したいって希望みたい。うまくいくかな?
    【とも】えっ、つうか、その年収に嘘偽り無いの?登録制でも結構嘘書いている人多いみたいだよ。だいたいそんな年収が良ければ、普通に周りに女子が寄ってくるか、もしくは、20代の子探すんじゃないの?同業だとなにか不味い噂があるとか。気をつけないと・・・・。

と、なんともお粗末なミーティングでした。なんだか婚活に成功する確率より、婚活詐欺にひっかかる確率のほうが高そうな予感です。というよりは、前回の反省会とほとんど同じ内容の話題です。

しかし、私は前回の私とは違います!
    なんせ皆さんのアドバイスを引っさげていますからっ!

(つづく)

• 婚活女子ミーティング3

【婚女】結局量より質よね!
    というので、
    【とも】いや、フィーリング考えたら、分母(量)を増やすべきかも?知り合いになるスキルを上げるとか?(草食系さん、Thanks!)有る程度の条件取るなら何かしら妥協は必要!(piさん、Thanks!)
    【婚女】、ムムー、ずい分まともな事いうわね。
    といこうことで、彼女達をKaizenさせることはまだまだ難しいようですが、今回は皆様のおかげでアドバイスに耳を傾けてくれました。

もう一歩自分や彼女達をみて深く考えてみました。

Step1 夢見る乙女。自分のことは棚上げ【婚女A】
    Step2 妥協点をどこまで引き下げようか悩む
    Step3 自分ひとりでも苦労を乗り越える覚悟をする【婚女C】
    Step4 自分の相場に気づく【婚女B】
    Step5 条件より二人でいられることを幸せとする
    簡単に結婚できるタイプはStep5から入ってStep5でdrop outする人かな?と思います。
    Step3でdrop outして婚女Cのように不動産に目が行ってしまう可能性もあります。
    婚女Bは今のところ一番結婚に近い気がします!応援しがいがあります。

• ご意見参考にします

私には、トピ主さんって本当に何とかならないものかと心配してこのトピを開設したんだと見えます。
    なのに、非難のレス。
    おだやかにいろんな意見がでることを願います。う¨っ…と痛みの出るレスも参考になりますので…。
    さて、かく言う私、なかなかうまくいかなくて(30後半だから仕方ないか)、パーティーの帰り道は、いつも一人反省会。
    社交ダンスでもやらかすのかい?と思うようなスパンコールキラキラのドレスの人にびっくりしていたらカップルになっていたり、さらに年上の女の人に私より年下の男性を取られてしまったり…もうよくわかりません。
    婚活はするなというご意見を小町で見かけますが、行動しなければ、出会いがないのです。
    私の職場は女だらけで、しかも特殊。職場での恋愛ごとはムリです。
    習い事も古風な部類で若い人はいず。
    どこに行けばよいのやら…。半ば結婚を諦めている状況です。
    結婚なんかにとらわれず、好きな観劇、コンサート…楽しみを先延ばしにしてる今日この頃。
    あっ。愚痴になってきましたね。お休みなので、ついつい書き込んでしまいました。
    トピ主さんのお友達にもよいご縁がありますように。
    私もなんとかします。

• 参戦してもヨカですか?

40代既婚男性です。

最初はいつもの「コンカツ」話かと思って読んでいましたが、トピ主さんの軽快なレスが面白く、ついついレスしたくなってしまいました。

私は今のコンカツ世代からは10歳は年上で、妻とは恋愛結婚なので参考にならないでしょうから、偶々、一昨日に部内の飲み会があったので、コンカツ世代の部下男女数名(既婚・独身両方)に聞いてみました。

男性の3名の内、2名に経験があることが判り、内1名がお付き合いまで進んでいるとの事。
    飲むと口が軽いのが居て助かります。(笑)

お付き合いした理由ですが、相手は医療系の専門職で定職を持っている自立した人だったこと、ちゃんと自分を持っていることに好感を持ったようでした。
    逆に、家柄や会社規模、年収を過度に気にされる女性には、やはり「金鉱探し」と感じるようで不快な様ですね。

先の「りらくま」さんに近いですね。

ちなみに、飲み会に参加した部下の女性(独身)が、コンカツ中のもう1人に結婚の意志があることを知り急接近。

なんだか良いことをした気になりました。

私は社内恋愛万歳ですが、上手く行かないと後が大変なので、最後まで頑張って欲しいです。

トピ主です。

個々全員に返礼をしていますが、どうもうまく掲載されないようです。
    また、女子会ミーティング1も飛んでしまいました。

【婚活女子ミーティング1】
    先週の週末の婚活反省会にゲストとして参加してきました。
    (婚活女子3人組【婚女(A,B,C】)
    そこで、皆さんからのアドバイスをそこかしこに散りばめながら話を聞きました。
    酒の勢いも手伝って婚活女子3人の勢いは止まりません。

【婚所A】だいたいさ、パーティー行ってもパッとしないんだよね、パッと。オーラって言うの?
    【とも】え、こっちもパッとしてないじゃん・・・・。オーラ持ってる人はさっさと結婚してるでしょ。
    だいたい、今日のA子のピチピチミニワンピ(ヒョウガラ)怖いよ。若くないんだから・・・・。
    【婚女B】この前のゴルフパーティはさわやかで結構良かったよ。
    【とも】ゴルフってだけで、有る程度的絞れるからね。いいアイデアだよね!共通の趣味にもなるし。
    【婚女B】でもなんか女子だけで盛り上がっちゃった・・・・。
    【とも】え、お金払ってる意味無いじゃん・・・。

【婚女ミーティング2につづく・・・】