• ホーム
  • 話題
  • さくら心中 雄一いい人じゃないか!!桜子ひどいよ!!

さくら心中 雄一いい人じゃないか!!桜子ひどいよ!!

レス25
(トピ主3

生活・身近な話題

ひよ

「さくら心中」見ていらっしゃるか方、ドロドロとしたドラマを想像
していたのですがそんな事ないですよね?
登場人物全員なんだか憎めない、みんないい人ですよね〜
しいて言うならば桜子が一番ひどい。桜子が勝手に話をドロドロにしている
と言っても過言ではないです。雄一なんて本当に優しい。ひろとと結婚するより雄一の方がうんと好感が持てます。がさつだけど桜子の事を心の底から愛してくれてしかも単純であつかいやすい。夫としては申し分ないです。顔もけっこう男前だし。ひろともいいですが、辛気臭さが無理。しかも貧乏そう。若いからやっぱり運命だの言いたくなるんでしょう。
みなさん、いかがですか?
年齢と既婚未婚、結婚何年目かでも意見が分かれるかもしれないですね。
ちなみに私は41歳、既婚、結婚16年目です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 育休中です

さくら心中見てますよ〜。只、4ヶ月の娘の育児の合間なので、真剣には見れませんが。
    私もさくらこが1人悪ぃやんって思ってました。ひろとの事が好きなら、結婚せんかったら良かっただけやと…。
    旦那さん可哀相ですね。でも、今日の放送で勝に文句を言いに行ってたとこは、ハッキリ言いますとヤクザに見えました。これからの展開が楽しみですね。

ちなみに今年26歳で6歳、0歳の2児の母親です。今年結婚6年目です。

• わかる〜。

私も雄一憎めへん〜!笑
    ほれより雄一のオカンは無理やな。

• 確かに

雄一結構良い奴ですよね。最初は最悪!って思いましたが。
    顔も結構好みです。

でも、雄一の両親は嫌いです!
    あんな姑と舅がいるところには嫁げない。絶対無理・・・

私は32歳。結婚2年目で現在産休中です♪

• レスありがとうございます。

うさぎさん、やくざに見えましたか〜。あの状況、日頃おとなしい私でも
    ああなりそうです。うふふ

はははさん、私、あの姑さんですら憎めません。なんか単純な人に見えます。

桜子もひどいけど私だったら、バレないようにすぐ雄一とやっちゃうなと
    思ってしまって私の方が悪いわーと一人でつっこんでます。

41歳、既婚、16年目、子供2人ありの意見です。

• いい人?どこが?

桜子が微妙だなあというのには同意しますが、雄一がいい人?えぇ〜

告白した時に振られてるのに、付き纏ったあげく親を使って追い詰めて脅迫紛いの末結婚
    あのテンションも下品で気持ち悪いなぁ…いい人だなんて思えませんが

まあでも違う男の子を孕んじゃった桜子も酷いですけどね

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 結婚6年目20代

トピ主さんに完全同意です。なんだろう惚れたもん負けなかんじ?雄一さんの惚れた弱みにつけこんで、産みますからって有りえん!!親の手前のナイスフォロー。なのにあのつっけんどん。しかも結婚後、交渉なしとは…雄一さん可哀想だよ。
    と、途中からみてるので実はよくわかってないのですが、思いました。

• 私もそう思いました。

雄一は下品だけど優しさはあるかなと思います。
    桜子の料理に感動したり、桜子に夜の営みを拒否されて結婚式の写真立てを抱いて寝てるシーンなんて可愛いなあと思って見てました。
    今日のシーンでは(月曜日です)、お腹の子供の親を誰かと明言しなかったのでお兄さんがとばっちり。桜子がはっきり言えばいいのにと思いました。

ちなみに私の年齢は30代後半、結婚3年目です。

• 見てます〜

雄一さん、私もそんなに嫌な人じゃないと思います〜。
    妊娠しなけりゃ案外幸せな生活出来たっぽいな〜と。
    桜子さんが相田翔子に見える今日この頃(笑)

私はヒロトさんが仮面ライダーカブトに出てた時からのファンなので、毎日本当に楽しみです☆

36才既婚6才と2才の母です。

• 私もそう思った!

最初は桜子が可哀想って思っていましたが、この頃は雄一びいきになってきました。

比呂人の子を産むことが櫛山家への復讐のようなナレーションが入っていましたが、
    櫛山家ってそんなに悪いことした?と思います。

宗形家が傾いたのは全て桜子の父親のせいだし、
    雄一の父親が桜子を欲しがったのは下心があったにせよ、結局はただの政略結婚の申し込みなんだし、
    むしろ桜子と引き換えに酒蔵を残す道を作ってくれた恩人ですよね。
    それを受けるか断るかは宗形家の都合次第だったわけで、
    他の債権者たちはただ金返せって言ってただけなのを思えば、櫛山家に復讐なんて筋違いも甚だしいって思います。

雄一の母親も桜子には気を使って自由にさせてるし、父親も一応約束守ってるし、
    雄一も桜子の言うことを何でも聞いてセックスレスでも浮気もせずにおとなしくしてるし、
    豪華な広い家に住んで、好き放題やってますよね。
    結局、桜子にとってはいい縁談だったんじゃないの?って思います。

結局、宗形家の不幸は自業自得って気がします。

38歳、結婚9年目、5歳と3歳の母親の感想でした。

• わかります!

34歳既婚結婚三年目です。さっき録画したの見ました。予告と違ってちゃんと病院に連れて行ってあげたのでビックリ。いい人じゃないですか。人間できてるな〜。最初はボンクラで嫌いだった雄一の株が上昇中です。桜子はこれから生き地獄ですが自業自得ですね〜。

• 私も今までの放送分では

雄一好きです。それにしてもかわいそうですよね。
    惚れた弱みですよね。

• そう思ってました!

むしろあのドラマの中で、雄一が一番いい。
    あと桜子役の女優さんは綺麗だと思う。
    27歳未婚。たまに見ます。

• 桜子のお兄さん

個人的に、桜子の血の繋がりのない兄(酒蔵の跡取り)の行動、セリフ回しが気になって仕方ありません。
    あの力の入った物言い。
    何か問題があるとすぐ、顔が険しくなって歩き方とかが乱暴になって、一目見て『あ、この人何かあったな』
    とバレバレの態度をとるところとか、憎めません。思春期の男子の様。
    前々回だったか、桜子のおなかに赤ん坊がいるのにお嫁に行くと言う妹(血がつながっていないにしろ)に対して力の入った形相で桜子の肩をユラユラしながら縁側で話しているのを見て、
    『こんな人、本当にいたら怖いなぁ』と思いながら観ていました。
    たしかにあのドラマ、なんか登場人物全員が憎めないというか、話がヘビーな割にコミカルな印象を受ける
    のは、やっぱり上記のようなセリフ(普通に生活してたら言わないような事)を乱発し、登場人物全員が
    解りやすいから?とかおもっちゃいます。
    桜子母(かとうかずこ)の、桜子に対する突然の狂喜っぷりもなかなかです。
    いや、ほんと好きですよ、私。

• 生理的に嫌いなのでは?

確か最初の方の話です。桜子が雄一に髪をセットしてもらった後に、触られて気持ちが悪かったので、洗い流して自分でセットし直したことがありましたよ。
    生理的に嫌いな相手は一生好きになれないと思います!!例えどんなにいい人であっても!!

40歳、既婚、結婚13年目です

• 魅力的な悪役

牡丹と薔薇、真珠婦人の脚本家さんなんだそうですね。
    そう言えば真珠婦人で言えば政略結婚した家庭の人たちも皆憎めないいい人達でした。
    大和田信也さんなんて、あんなひどい方法で瑠璃子さんをモノにしたのに
    案外すごくいい人で。

今回の櫛山家の人たちも、トヨキ父さんは置いておくとしても
    お姑さんなんて優しいし、料理がおいしいわー!と喜んでくれたり。
    雄一に至っては、環境のせいで品が悪いだけで
    思いやりがあって、すごく可愛い。
    初夜に、桜子の布団をはがし
    「なんっっじゃ!その格好っ!」
    と言ったのには笑ってしまいました。

それに引き換え桜子。
    孫でもない子供に喜んでいる舅姑に心は痛まないのでしょうか?

• マサルひどいな〜

25日放送を観て。マサルひどいよ!!サヤカに「赤ん坊の面倒みてくれ」て頭を下げるべき!しかし桜子の子供が「桜」ってどうなの…。まぎらわしすぎる。

• さやか、お兄ちゃんいい人〜!!!!

みなさん、レスありがとうございます。
    今日の「さくら心中」さやかの器の大きさ、お兄ちゃんの優しさにジーンと
    きました。名前が子供の名前が「さくら」ってしかし、桜子とお兄ちゃんの能天気さにもしびれました。

桜子もでもなんだか憎めないのはなぜだろう。ひどい娘なんだけどな〜
    美容院で社長の愛人と奥さんがとっくみあいのケンカをしていた時の表情
    なんてかなりかわいかったし。
    う〜ん、目が離せないという程のドラマではないですが、すごく楽しみでは
    あります!!!

• よく分からないのですが

25日放送分
    マサル、サヤカの前であの言葉はひどい!
    その上育てるか出て行くかはお前が決めろって・・・(涙)
    サヤカも「わたしにも優しくしてね」みたいなこと言ってたけど
    あんな言葉を言った男が一言も謝りもせんと「頭が上がらないな」って!!

お母さんも、「サヤカさんに育てさせるわけにはいかないし
    でもわたしは年だから赤ちゃんの面倒なんてムリだし」って
    サヤカに自分から面倒見ると言わせようとしてるしー。

最近見だしたので分からないけど、なぜヒロトの子だって言えないの?
    本当の兄妹だから?
    でも世間的にはマサルと桜子の方が兄妹なんだしね。

いや、どんな理由があっても親友のサヤカに辛い思いをさせるって分かっていながら
    マサルの子ということにするなんて信じられない!

• 大熊さんグッドです

まさに今見てます。
    昔からシャカをかげながら応援していたので、雄一役で出てきた時は嬉しかったです。
    嫌われ役ながらも本来の人の良さがにじみ出ているのが、良い感じです。
    子どものお迎えがなければ毎日最後まで見られるのに。
    水曜日以外は後ろ髪を引かれながら自転車に乗る母、四十路手前です。

• 笛木優子さん大好きです

さくら心中、楽しみに見ています。韓国ドラマ「オールイン」で初めて笛木優子さんを見て、ファンになってしまいました。昼ドラは普段見ない方なのですが、あるとき偶然にさくら心中で笛木さんが出ていらっしゃるのを知り、できるだけ毎日見るようにしています。ストーリーは別として、毎日、笛木さんに会えるのが楽しみです。63歳主婦です。

• 同感

雄一超いい人〜。大熊さん優しいしカッコいいし、桜子の味方だし。ここまで惚れられて優しくされて、桜子の態度はないんじゃない?と思ってしまいます。
    そして、さやかには最初から本当の事を言うべきで、何で黙ってたのか。

• 同感です

ほんと同感です。
    雄一何気にいい人じゃないか、と、思っていましたが、回をおうごとにいい人に見えてくる。
    今日なんて本当にいい人だな〜と、つくづく思いました。
    桜子がわがまますぎて、話をややこしくしてるだけですよね・・・

• さやかキレましたね

さやかがとうとう切れましたね。やっとまっとうな感情が出てきましたね。
    桜子も桜子のキャラなのか笛木さんのキャラなのか、すごくぶっとんでるんですけど憎めないんです。うちには娘も息子もいますが、娘にも桜子のような娘にはなってほしくなく、息子にも桜子のような子には無縁でいてほしいですが、私が男だったらきっと桜子に甘えられると雄一のようにひっかかるなと妙な自信があります。コワイコワイ。ホント一生かかわりあわないのが一番幸せでしょうね。

• 同感で安心しました

雄一は最初は下品な人だと思っていたけど、どんどん良い面が見えてきます。心の底が優しい!
    桜子は自己中過ぎて、なんだか共感できなかったけど、同じように感じている方がいて安心しました〜。
    ヒロトと駆け落ちもできたはずの中、実家を守るために嫁いだのに、結局混乱を大きくして、矛盾してます

• 2度目です。

なんで『ヒロト』が生きている設定に出来るのでしょうか?

今まで死体がないのに、死んだ事になっていたのですか?

用事しながら見ているので、なんらかの事情があったのでしょうか?

そういう事だったら桜子はヒロトの墓参りもした事無かったんですよね。