ディズニーシーのオススメ

レス22
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

きなこもち

2月に夫婦で初めてディズニーシーに行くことになりました。
そこで皆様に質問ですが、このアトラクションは絶対乗っとけ!とかこの食べ物が美味しかったよ!などの皆様のオススメを教えてください。
また、2月ということで寒さも気になります。
風が強いとかこういった服装で、などのご意見もありましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 名前忘れたけど…

カメのお客様参加型のシアターです。(室内)

肩からマフラーをかけていた男の子はカメに「肩からイソギンチャクをかけてる君!」などと声を掛けられていて場内大爆笑でした。終始、笑いの渦でした。
    次回行ったら最低三回はカメのシアターに入って大笑いしたいです!

• 完全防備で楽しんで!!

2月は1番寒いかもしれませんね、海沿いだし・・・
    侮って行くとかなり辛い思い(何言う私も侮って行ったらあまりの寒さにイクスピアリへ駆け込み上着を買いました)をしますので万全で行くべきですが
    あまり厚着しすぎてもアトラクションなどで室内に入った時の温度差にやられるかもしれません。
    中は軽くヒートテックなど着て外ではダウンジャケットなどあれば大丈夫なのでは?
    夜は更に寒いのでカイロ持参で!!
    食事はランドより美味しいですよ。
    オススメはアラジンの所(場所名わからずごめんなさい)にあるインドカレーが寒い日にもホットで美味しく冷えた身体を暖めてくれます。

何より完全防備で楽しい思い出を作ってきてくださいね。

• センターオブジアース!!

心臓が弱くないなら、ぜひこれに!!
    声も出ないほどの迫力です!

• この冬一番の…

寒さ、という日にいってきました。

服装は、私→保温機能つき長袖下着、薄めのウールセーター、ジーンズの下に厚手タイツ、ロングカーディガン、ダウンコート、ヒールなしブーツ。
    連れ→長袖ヒートテック、セーター、ダウンジャケット、ジーンズ、厚手靴下、スニーカー。

歩いている時は暖かくなるのでカーディガンは脱ぎましたが、レジェンド・オブ・ミシカを見るときはじっとしているし、水の側だし、カーディガン着ていても少し寒かったですね。
    あと、手袋は必須!

オススメはタワー・オブ・テラーです!
    私は垂直落下は苦手なのですが、がんばって乗りました。意外と平気で、二回も乗っちゃいましたよ〜。

インディ・ジョーンズ、センター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラーのうち二つはファストパスで、あとはうまくまわすのがオススメです。

因みにディズニーリゾートの携帯サイトで、現在の各アトラクション待ち時間、ショーの時間などが随時見られます。
    かなり重宝しました。

• 私のお勧めは

アトラクションはタワーオブテラーですねぇ。
    本当にドキドキして面白かったです。

食べ物は浮き輪まん。
    おやつに食べてみてください。海老がたっぷりですっごく美味しい。

後は海底二万マイルのところの中華も好きです♪

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • シー

私も12月に行って来ました!
    千葉とはいえ海の近くで寒いので防寒対策はバッチリした方が良いと思います!
    私はダウン着てマフラー手袋もしてました。夜はホカロンも貼ってましたよ。

私がシーで一番好きなのが『ビッグバンドビート』です!
    旦那さんには申し訳ないかもしれませんが、ミッキーに惚れますよ(笑)

あとお酒の飲める方ならシーはアルコールが飲めるお店も数件あります。
    寒くなったら『マゼランズ・ラウンジ』でゆっくり休憩もいいと思います!
    こちらのお店は比較的、お子さん連れの方が少ないので静かでホッと出来ますよ。

ランチはホテル・ミラコスタの『ベッラヴィスタ・ラウンジ』でショーを鑑賞しながらのランチも素敵です!(但し事前に予約)

シーは他にも素敵なレストランが多いので、お二人でブラブラ歩きながら決めるのも良いと思いますよ!

素敵な1日になりますように!

• 寒いから…

寒いからとにかく、使い捨てカイロがたくさんいります。

食べ物は、クリームミソスープかな。巻き寿司のショップで…

• 楽しみですね

2月のシーはとても寒いですらカイロなどしっかり防寒をお忘れなく
    アトラクションもどれもオススメですが一つあげるとすれば☆タートル・トークです
    ちょっと不思議なおしゃべりが楽しめます
    そして、その楽しいおしゃべりにぜひ参加してみて下さい

アトラクション以外にもシーはショーがクオリティーも高くてオススメです
    ★ミスティックリズム
    ★ビッグバンドビート
    などどうでしょうか?アトラクションの間や冷えてしまったとき避寒場所としても最高です

行く日のスケジュールをしっかりと確認して
    短い開園時間を有効に使って楽しんでくざさい。

• 寒いですよ

ええ、海ですからそりゃもう。
    春に行ったけど寒かったです。
    思わず中でポンチョになるフリースのひざ掛け?を買ってしまったぐらい。
    「このアトラクションは…!」とかあんまり気張らなくても
    めぼしいものは回りきれると思います。
    キャラクターを追いかけてると無理かもしれませんが。
    ・キャラクター
    ・ショー
    ・パレード
    ・アトラクション
    ・お土産
    どれかひとつをあきらめれば残りは満足いくまで回れるのでは?

ああ、食事は予約しておいたほうがいいですね。

• 寒いと思います

海沿いですから風が強く寒いと思いますよ。
    しっかり着こんで行った方がいいです。

ご夫婦でとのことなので、アトラクションは激しくてもOKですよね?
    とりあえずはファストパスのある人気アトラクションをつぶしていけばよいと思います。
    お子様連れなら、ここがいいよ!というポイントがありますが、大人二人なら何でもたのしいでしょう。

私的には、ベニス風のゴンドラに乗ったのは思い出深いです。
    ランドよりレストランの味は良いと思うので、失敗はないと思いますが、もしゆったりと食べたいのなら、予約ができるレストランで早めに予約を入れておくと良いと思います。

• タートルトーク

あんこ様が書かれているアトラクション「タートルトーク」をお勧めします。
    とにかくカメの突っ込みや返しが秀逸です。
    ちょっとネタばれになりますが、「これは何かな〜?落ちてたんだけど」とカメがビキニを持って来ました(これは定番です)。
    大抵の場合「水着」「ビキニ」という客からの返事なんですが、その時は
    3歳くらいの女の子の声で「おっぱい隠し〜」という声が会場全体に鳴り響き、お客さんは、大爆笑。
    カメは目を真ん丸にして「これを聞いたのは無かったことに・・」という感じで、ビキニを隠してしまいました。
    こういうハプニング的な事もある、非常に楽しいアトラクションです。

あとは、コースター系を制覇されては、いかがでしょうか?

アクアトピア・海底2万マイルは、1回乗ってもういいや!と思ったので、あんまりおススメしません。

高くて美味しいのが、レストラン櫻。
    お手軽で席も沢山あるから待たなくていいのが「ザンビーニブラザーズリストランテ」です。
    あとインディジョーンズのエリアにある、エクスペディションイートの「ユカタンソーセージドッグ」も美味しいですよ。

• この時期の

寒さですが、皆さんが既に書かれている通り海沿いなのでかなり風が強く冷たいです。自分がこの時期シーに行く際の服装はヒートテック系インナー、ハイネック、ニット、ダウンコートに手袋、マフラー、カイロで完全防備します。ただ夜になると更に風が冷たくなるので、寒いのが苦手な方なら帽子も持って行った方が安心かもしれません。

アトラクションはほとんど乗らないのでわかりませんが、ショーならピコさんも書かれているビックバンビートが私もおススメです。室内(ホール)でキチンと席が用意されている為、ゆったりとショーを観れますし、キャラクターに興味が無い人でも楽しめる内容だと思います。時期によって先着順か抽選のどちらかになるので、事前に公式サイトで当日のスケジュールを確認してみて下さい。
    あと、アトラクションの中にはファストパスと言う便利なシステムが用意されている物もあるので、そちらを利用するとかなり効率良く回る事が可能だと思いますよ。

自分も2月にバレンタインナイトで行く予定で、彼に食事かプレゼントの計画を練っている最中です。お互いパートナーと良い一日が過ごせるといいですね!

• 地元民です毎年1〜2月に行ってます、夏よりお勧め!!

寒いですよ
    たまにお天気が良くて風の無い日がありますがそういうラッキーな日は稀ですから寒さ対策バッチリしていった方がいいです
    防寒用衣類に関しましては先の皆さまの意見を参考にして準備して
    さらに空気が入るところをしっかりカバーすることをお勧めします
    具体的には
    頭・・・毛糸の帽子
    首・・・マフラー
    手首・・リストウォーマー(100均で買った子供用レッグウォーマーを使用)小銭やFPをあつかうのに手袋より便利です
    足首・・レッグウォーマー
    最高に寒い日はホカ○ンミニをお腹と背中に貼る(ホ○ロン普通サイズだと熱すぎる)

私が毎年必ず見るのが
    ミステックリズム
    一番最初は全然期待しないで見たのでビックリしました
    寒さよけに入っただけだったんだけどクオリティの高さに脱帽でした
    毎回行くたびに少しづつ演出が違っているのも楽しみです
    ワニはいったいいつの間にスタンバイしているんだろう?とかね

他はインディジョーンズとかセンターオブジアース、ストームライダーなんかが回る定番です
    各アトラクションはディズニーの携帯サイトで待ち時間調べると便利です

• 11月に

初めて行ってみました。
    右も左もわからなかったので、ガイドを頼みましたよ。
    プレミアムツアー:1万5千円
    4アトラクション+野外ショーのスペシャルシート2回

ディズニーが初めてだったので、かなり助かりましたよ、
    写真もいたる所で撮ってもらえたし、
    ファストパス扱いでアトラクションいけたし

ただ、ツアー申し込みも運だった。
    申し込んだら、俺達で締め切りだったので。

• 服装について

皆様のあおるとおり、寒い日は本当に寒く、年末風の強い日にしもやけができました(笑)
    朝晩はとにかく冷え、昼間は陽が当たるとけっこうポカポカするので調節しやすい服装がいいです。
    手袋はもちろん帽子もあるといいですね。
    ただ、飾り(キャラクターのモチーフやニット帽ボンボン等)が付いてると
    ショー鑑賞中外す場合がありますので注意です。
    その点イヤーマフだと着けたままで大丈夫ですよ。
    それからショー鑑賞中は地面に直に座るので、折りたたみの座布団のようなもの(パーク内にもありますし、アウトドア店にもあると思います)があると
    お尻が冷えずにいいですね。
    ブランケットをおしりに敷く方もいます。
    ブランケット敷いてよし、掛けてよし、腰に巻く方もちらほら。

食べ物ですとブラックペッパー味のポップコーンがオススメです。
    レストランでゆっくり召し上がりたい場合は
    プライオリティシーティングという事前予約を取れば待ち時間も少なくて済みます。
    ホテル内のレストランでしたら1ヶ月前から予約ができた気がします(←曖昧ですみません)
    公式HPに出てると思いますよ。

• 通称BBB

30〜40の夫婦です。必ずビックバンドビートを見ます。30分弱のショーですが、本格的なジャズが聴けます。うちの子はアトラクションが好きでは無いので、意外に気に入っております。
     食事は一回ならケープコットでマイフレンドダッフィーを見ながら取ると思い出に残ると思います。まぁ味は一般的でが・・・

服装は時間帯によりますが、ダウン、マフラー、手袋は欲しいと思います。

楽しんで来てください。行ってらっしゃい!

• トピ主です

いろんな情報ありがとうございます!個別にお礼できなくてごめんなさい。
    アトラクションだけでなくショーも楽しめるということで、昨晩夫婦であーでもないこーでもないとルートを検討した結果…頭がパンクしました(笑)
    確実にショーを見つつアトラクションが回れる、ということで雀斑様に教えていただいたプレミアムツアーを利用することにしました。
    今回ディズニーホテルを利用するので、今朝電話で予約を取りました。
    15時半からしかもう空いてなかったのでギリギリセーフでした。

朝9時から15時くらいまで買い食いしながら回って、15時半からガイドツアー、19時から夕食を取って夜の花火を見てから閉園まで遊び倒す!となんとなく形が見えてきました。
    皆様からのオススメをリストにして優先順位をつけて乗っていこうと思います。
    今日はまず貼るカイロを買いに行ってきます!

追加の質問なのですが、
    1.暖かい飲み物(できればペットボトル)は園内で売っていますか?
    2.ランドより起伏が激しいと聞いたのですがローヒールのブーツでは疲れてしまうでしょうか?

引き続きご意見お待ちしております。

• やっぱり・・・

ダッフィーのショーではないでしょうか。座って観られます。
    私も最初は「なんであんなくまをみんな抱いてるのかしら」と、思っていましたが、ショーの中で、「ぬいぐるみのくまちゃん」から命を吹き込まれたダッフィーに変化した時には、思わず「かわいい」と声が出ました。
    ショーの内容がとてもハートフルで素晴らしいです。大人だけでも十分楽しめます。ショーを観た後は思わずグッズを買いにいってしまいますが、今は新商品が発売されたためダッフィーグッズを購入する際はものすごく並びます。でもそれでもほしい・・・。(すでに売り切れたものもありますが・・・)
    あとは、インディージョーンズかな。アトラクションでも激しすぎなくて好きです。
    もしも食事は豪華にというのであれば、ミラコスタ内のレストランがお勧めです。水上ショーの時間に合えば、レストランから観れます。

• マーメイドラグーンシアター&インディジョーンズ

子ども向けのアトラクションが多い「マーメイドラグーン」ですが、そこのシアターは何度観ても感動します。
    主役のアリエル役の女優さんは、体操の選手か?サーカスの出身か?と、いつもびっくり。
    ランドの劇場はコンピュータ制御の人形のものもありますが、マーメイドラグーンシアターの芝居はライオンキングのように役者が顔出しで操作するものです。

私たち夫婦はシーではアルコールをいただくのですが、インディジョーンズの近くのユカタンベースキャンプでは、レジでコインを買って、カウンターにコインを出すとビールをいただけます。
    ちょっとした西部劇ごっこができるので楽しんでいます。
    インディジョーンズのアトラクションでは、若いハリソンフォードに会えるので必ず乗ります。
    いつか、整備中でインディジョーンズのアトラクションが休止している日があったのですが、アトラクション前でハリソンフォードによく似た役者さんが記念撮影をしてくれました。
    こういう気の利いたところが大好きでTDSには毎年出かけています。

• 良いなぁ

ディズニーホテルだったのですか、事前予約間に合ってよかったですね。
    自分達は、パートナーホテルで、普通門からの入場&アンケートに答えてってキャストからの要望もあったので、受付で、ギリギリでした。

新婚旅行だったので、ガイドさんの秘密の説明や写真撮影に凄く助かりましたよ。

ウォーキングシューズだったのですが、4日間毎日くつずれを作っていました。

• 2月に二回行って…

強風の為、全てショーが中止でした。

残念でしたが、唯一笑えたのが(セリフはうろ覚えですが)

夜のショーで「火の神と水の神が出会っ…」

シュン←電気が落ちる音
    向かい合う二つの像の動きが止まる。

「強風の為、本日のショーは中止とさせていただきます。」

みんなして
    「…出会えなかったよ(笑)」
    と爆笑でした。

• 皆様ありがとうございました

トピ主です。先週の日曜に行って来ました!
    天気も良く、風もなくて外遊びにはもってこいな陽気でした。
    ショーとファストパスのあるアトラクションを中心に回りました。
    残念ながらダッフィのショーは人が多すぎて断念しましたが…
    タートルトークは面白すぎて2回行きました!
    夫はミスティックリズムが一番楽しかったそうです。
    どのアトラクションもショーもとても楽しく、もう1度乗りたい!と思うものだらけでした。タワーオブテラーは二度と乗りたくありませんが(笑)
    皆様からの情報で一日楽しく過ごせました。ありがとうございました。