• ホーム
  • 働く
  • 会議の司会者の私の隣は誰も座らない 孤独な女

会議の司会者の私の隣は誰も座らない 孤独な女

レス7
(トピ主3

キャリア・職場

ひとりなれ

50代の独女ひとりなれです。よろしくお願いします。
ともかく仕事一筋で人生を全うしてきました。
私を応援してくれる男性は皆さま年上ばかり。
多少生意気でも許して下さった。しかし今は職場の男性は年下ばかり。
嫌われてます。タイトル通り。
つい最近、資格取得で通う夜間大学の講師からも、都合のいい学生扱い?
こんな私にエールをください。
ちなみに、私は親族が設立した法人の一応責任者です。だからかな…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これからは遊びも取り入れて

今まで仕事一筋で来られたのなら、これからは趣味や遊びで男女の友達を沢山作られて、別の世界に目を向けられた方が、人生のバランスがとれると思います。
    50代の出会いの会などもありますよ。
    これから楽しんで下さい。

• 誰でも通る道

「会議の司会者の私の隣は誰も座らない」という悩みなら誰でも一緒です。
    司会の隣席は質問されたり発言を求められたりするから嫌だ。
    可愛がってくれる人がいなくなったのが悩みなら世代交代は宿命です。
    あなたが可愛がられる立場から可愛がる立場に変わったのです。
    よいしょされる人からよいしょする人に意識転換しないと
    部下が気の毒です。経営者としての自覚を持ってください。
    「我が物と思えば軽し傘の雪」と言います。

• tkdtkdさま、nekoさま、ありがとうございます。

レスにてご意見ありがとうございます。
    講師の先生と結婚し、役員会議に携わってもらえることになりました。
    甘々な自分ですが、この会議で叩かれるのは彼なので
    若い彼を守りたいと思います。皆さまがアドバイスしてくれた趣旨とは全然違いますが
    私頑張ります。ありがとうございました!

• よかったですね

前に講師の方への片想いを書いていましたよね。その方とのご結婚が決まったんですね。前のトピでは、20代のシングルマザーに対抗心が凄かったですし、その後、このトピを立てられ、どういう流れで結婚が決まったのか興味はあります
    前回は辛口トピもありましたが、よかったですね。

結婚しても波風はあるでしょうし、貴女の会社に関与することでまた、いろんなことがあるかもしれません。前回のトピでちょっと思い込みが激しいというか、視野が狭くなるというか、今までの人生、周りが結構、思い通りに動いてくれてた人なのかなぁと文面というか行間から感じていたので、"自分が"でなく、周りや結婚相手の立場や感情を育ててください。守るとの意気込みも大事ですが、会社は組織なので、『至らない部分もありますが、皆さんと共に成長していきたい』気持ちがこれから必要な気がします。若い旦那(身内)に甘い、と思われないことも、周囲に先入観を持たせないことも旦那さんになられる方の今後に大事だと思います。老婆心ながら、アドバイスさせていただきます。結婚はゴールでなく、新しいスタートですので…お幸せに。

• なおきさん、ありがとうございます。トピ主です。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
    なおき様がご存知の通り「先生へ、尊敬したいけど好きです。」のトピックも出していました。
    先生のお母様が、私と先生の間を取り持って下さいました。
    先生は私を選んだために、長年勤めた大学から別の大学に移ることになり
    大変申し訳ないと思っています。
    シングルマザーさんは先生だけでは不安だったようで、
    同級生ともお付き合いして、それが先生とお母様の知ることとなって破綻したそうです。
    こんな年齢の私や、お子さんのいるシングルマザーさんを受け入れてくれる(た)先生とお母様。
    このご縁は大切にしていきたいと思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • コメントありがとうございます。

一部トピで教員と生徒の恋愛(既婚が多いですが)だとタブーで叩かれやすいので、あまり見られてないトピでよかったですね。(独身でも生徒に手を出すとは!と炎上しそう…)
    トピ主さまは文面から気の強さと脆さと大人な部分とお嬢様できた部分が感じられます。正直、『え、シングルマザーと付き合っていたんだ…』と私は驚きましたが、トピ主さまは受け止め方が違って安心しました。大学を移っても色んな人が先生と接するので、不安や疑心暗鬼になることがないとは限りませんが、年齢に引け目を感じず、先生とお母さまと家族になられてください。施設もいろいろありますが、きっとトピ主さまがされている施設はよい環境だと思います。そうでなければ大事な人の家族を紹介出来ないですから。今度もよい施設運営を二人三脚でされて、社会的にも貢献できるよい夫婦になられてください。

• トピ主です。なおき様 レスありがとうございます。

なおき様 お返事をありがとうございます。
    私は先生と新しい生活をはじめました。
    先生は異動前の最後の講義を終え、今学生たちが主催したお別れ会に出席中です。
    酔いつぶれる前に私に迎えにきてほしいと連絡を入れてくれたので
    先生を迎えにいく途中でこれを書いています。安全運転につとめていますのでご安心を。

また何かありましたら、投稿してください。
    おやすみなさい。