• ホーム
  • 話題
  • 運気を上げるには??負のスパイラルから抜け出したい

運気を上げるには??負のスパイラルから抜け出したい

レス11
(トピ主2

生活・身近な話題

nif

トピを開いて下さってありがとうございます。30代独身女子のnifといいます。

ここ最近、仕事や職場の人間関係で上手くいかないことが多かったり、ささいなことなのに、人から言われた何気ないひと言で勝手に落ち込んだり、またタイミングが悪かったために上手くいかなかったことがあったりと、落ち込む毎日が続いています。

運気がダウンしている・自分の中の気が停滞しているように思うのです。(勝手な想像ですが・・・)

毎日どんよりした気分で過ごすのはもう苦痛なので、何とか事態を好転させるべく、たとえば掃除をお休みの日には徹底的にしてみたり、少し前からの流行である「断捨離」を実践してみたり、あと心の中はなんとなく沈んでいても、極力笑顔でいるように努めたり、寝る前にその日あったいいことをノートに綴ってみたり、友達と出かけて気分転換をしてみたり等々・・・色々自分なりにやっているのですが、やはり落ち込んだ気分から開放されず、何をやっても虚しさだけが残るような毎日です。

さらには落ち込んでいるためか、特に職場でイライラが止まらず、頭の中で解っているつもりでも、つい他人や物事を否定的に捕らえてしまったり・・・本当に負のスパイラルです。涙

こんな私ですが、小町の皆さん、このような状況の場合、皆さんならどう状況を打破されますか?
運気を上げるために何かされていることとかあれば、ぜひご教示願いたいです。

五体満足で、このご時勢仕事があるだけでも感謝しなければ・・・と、頭ではわかっているのに、ココロがなかなかついていきません。。。
どうか八方塞がりな私にアドバイスを宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 感謝あるのみ!

いろんな事に感謝して下さい。
    健康なこと
    勤労出来ること
    出会い

今まで起こった良い事、悪いことから学べた事、生きてこられた事全てに、ひたすら感謝して下さい。

感謝して慈しめば、色々なきっかけがやってきます。

お金を好きにならないと、お金が寄って来ないという話がありますが、それと同じですよ。

様々な出来事があっても感謝して生きていける人には、きっと良い事が訪れます。

きっと日々がんばっていらっしゃるのだと思いますが、もう少しだけ、笑顔で待ってみて下さい。

ちなみに、ついていない時にアクションを起こすと、良くない流れのままにアクションを起こしがちなので、やめた方がいいですよ。

冬の寒い日にわざわざ公園に出かけて、風邪を引くようなものです。

感謝の気持ちを喚起して、心がポカポカしている状態で、アクションを起こしましょう。

• そうですねえ

パワーストーンを持つ!(笑)というのは半分冗談ですが半分、いや三分の一くらいは本気かな(笑)

物事ってかなり「気の持ちよう」だと思うので何となくでも落ち着く、何となく頼れる物があるというのはいいのでは。まあ要するに「お守り」ですよね。
    また、そうした鉱物に何か素晴らしいパワーがあるかどうかは賛否両論だと思いますが、絵画や彫刻や人形や置物もそれ自体何かに使えるというのではないですね。見ているだけでいいというかその為の物です。でも見ているだけでも気持ちが和んだりするので買う人がいる訳で、鉱物もそれに近い部分もあるのではないかと。綺麗な色を見ると和みますしね。こんな形や色や模様、透明な物が「自然」で出来たと思うと凄いなあとも思います。

一切興味が無い、そういった物は依存的で嫌いだ、と思われたらスルーして下さいませ。

• お祓い

私の場合、
    大きな神社で、それなりのお札代を払って
    きちんとお祓いしてもらう。
    静篳な場所で祝詞を聞いていると、心も落ち着きますよ。
    要は自分の心の問題なので。
    自分で区切りがつけられるよう、真摯な気持ちで儀式に臨むことが大切だなと思います。

いい風がふきますよーに!

• では風水はいかがでしょう

断捨離を実践という事は紙系(雑誌含)はもうお捨てになったのですよね。

物は試しに風水を

・玄関の靴をしまいこむ(拭き掃除もする)
    ・水周りは清潔に(カピやゴミは綺麗に、食器も片付ける)
    ・狭い部屋に黒い家具は置かない

まぁ、あげたらキリがないのでこんな感じで

古い品、汚い部屋には良い運気はついてきません。
    風水は宗教的と思われる方もいるかもしれませんが、汚い部屋(ダストまみれ・カビ・ミクロな虫の死骸)と生活していて健康な肉体を保てるとは思えないので細かい場所までの掃除はして損はないと思います。
    内臓疾患による精神不安定だと病を治さないと良くならないですね。
    何が原因なのかハッキリすると対処もしやすいのですが。

私は上記も実践していますが、日々家族との生活に平凡な幸せをかみしめ、些細な事でも嬉しいと思い、最近は掃除も頑張っています。
    私は虚しくなる原因が分かっていたので、それを諦めて他の事柄で昇華しました。
    更に類皮嚢胞腫が見つかり切除もしましたね。
    虚しさがなくなったか?と言われれば否ですが、以前ほど思い悩む事もなくいらつかなくなりました。

• マイペースで乗り切ってください

分かります。

そういう状況ってきっと誰にでもあるものだと思いますよ。
    変にじたばたしないで、今されているように現状を感謝するとか、そういう小さな積み重ねが大事だと思います。運気が悪いと思われるときに大きなチャレンジは禁物ともきいたことあります。

信じる信じないがあると思いますが、私はそういう時期は吉方位参りというのをやってみました。自己流ではなくて知り合いの風水の先生に見て頂いて行いました。自分が運気を高められる日にその決められた方位に出かけて神社仏閣にお参りする、というものですが、気休めではなく、本当すっきりした気分になり、その後いい出会いがあったりしました。

もうすでにされているようですが「いいこと日記」というのも効果あると思います。一日の終わりにお気に入りの紅茶でものみながら、その日あった幸せな瞬間などを手帳に記入していったり。

後日読み返すとその時の幸せな感覚がよみがえったりして、いいものですよ。人生はアップ・ダウンの繰り返しだと思います。いつかこんな状況は過ぎるわ〜という楽観的な視点が持てるといいですね。明日は今日よりいい日になるって寝る前に自分に言い聞かせるのも効果的。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • いつもと違う生活リズム

・お墓参りに行ってみる
    ・朝ごはんをいつもパン食ならご飯にする
    ・いつもなら身につけない色の服を選ぶ
    ・カフェなんかで頼んだことの無いものを注文する

等など、日常のちょっとした行動をほんの少しだけ変えてみると「いつもならこうなってこうなる」が少しだけ変わります。
    少し変わるとなんとなく気分転換できるので、私は気分が腐ってる時はこれをやります。

• トピ主です。

みなさん、コメント下さりどうもありがとうございます!

色んなアドバイスとても参考になりました。風水や吉方角への旅行はあまり気にしたことがなかったので、新たに興味が湧いてきました。

皆さんのご意見を取り入れつつ、もう少し様子をみて状況が好転するのを待とうかな・・・と思います。

昔、知り合いの方に、人生色々あるけれど「万事塞翁が馬」ってことなのよ。と言われたことをふと思い出しました。

ゆきのママさんのおっしゃるように、いつかあんな時期もあったなぁと思える日が来るだろう・・・と気楽に考えれればなぁと思います。

引き続き、アドバイスなどありましたらお聞かせいただきたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

• お疲れ

ここ最近寒い日が続き、より疲労感があるのでは?
    寒いと顔もこわばり、イライラしますよね。

岩盤浴・温水プールで泳ぐ・マッサージ などは試されましたか?
    スポーツジムの体験コースとかはどうでしょう?

手軽なところでは、
    シャワーだけでなく湯船にも入るとか、目のホットマスクも良いですよ。

運気を上げるためにしてることは、毎朝部屋の換気 ですかね。
    結構効き目あると思いますがどうでしょうか。

• 運気を上げました?!

お墓参りを、勧められておられますが、賛成です。

私は、仕事上で、精神的に追い詰められ、頭の上が、グルグル回っていました。

その時、ふと、永いこと行ってないなあ、と思い行きました。

久しぶりに行くと風は強いわ、次には、雪は降るわ、散々でした。

それでも、行き続けていました。それから暫くして、母方の方も行きました。

誰も行ってなかったのか、荒れていました。急に土砂降りで大変でした。

そんなに困っているのになぜ教えない、頼まない、と叱られていたのでしょう。

状況は変わらず、何やっても駄目で、切れそうになった時、押入れから

物音が、しました。すっかり忘れていた、タンス預金でした。

金額は、大した事は、ありませんが、少し、元気が出てきました。

それからは、以前ほどでは、ありませんが、少しはマシになりました。

両親の介護もありますが、他の人に比べ、ずっと楽にさせて貰っています。

お墓は、実家だけでと言われますが、両方の祖父母あってと思います。

数年掛かりましたが、長い事行ってないので、仕方ありません。是非お試しを

• トピ主です。

かずのこ様・私はこれで様、引き続きのアドバイスありがとうございます。

温水プールは昔ジムに通っていたときにやっていたのですが・・・一度退会してからはすっかり足が遠のいてしまっています。
    すっかり運動不足でもあるので、今から家の周りをかるくウォーキングでもしてこようかな・・・と思っているところです。

ご先祖様のお墓参りということですが、これは大事なことだと私も思います。

・・・が今現在、実家を遠く離れた遠方で暮らしており、年に1度の帰省時にしかできない状態です(涙
    でも、実家に帰って、まず初めに行くところがお墓参りなので・・・こんなので大丈夫でしょうか。
    普段、何かあるたびに(例えば、車を運転中にハッとするようなことに出くわした時など)は、あぁ今ご先祖様が守って下さったんだ・・・と
    常に感謝するように心かけています。

• 上昇気流はそこから始まる!

こんにちは。。
    過去と未来の狭間の『現在地』のようなものを自覚したときに、上昇気流になるのではないかと思います。
    過去から現在を考えると、落ちてきたのか上がってきたのか・・・それはさまざまですが、未来は上がることしか考えられません。まさか『ホームレスになりたい』とか『重病人になりたい』とか思いませんね・・・やはり未来は、より幸せになりたいものです。

なにか不運が付きまとうと自覚しているという状況は理想と違う現在の状況を理解しているととらえてください。これは素晴らしいことです。

さて、次の作業ですが、来年の今日はどんなふうに過ごしているかをイメージしてください。

今が『負のスパイラル』と感じているのは、過去(去年の今日)に今日をイメージしていなかったからなのではないでしょうか・・・

人はビジョンを持つと、必ずそのようになります。

今、『負』を自覚したら、来年の今日はそのようなことの無いように、今から準備しましょう!

僕は来年の今日は、夢の実現に近づいています