• ホーム
  • 肩からナナメがけのバッグは、どこに売っていますか?

肩からナナメがけのバッグは、どこに売っていますか?

レス18
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

こだま

トピを開いていただき、ありがとうございます。

都内23区内に住んでいます。

肩からナナメにかけるタイプの通勤用バッグを探しています。

でも、見つかるのは希望よりも小さめだったり、ナナメじゃないものが大半でした。

防犯(ひったくり)を防止したいのと、両手が使える方が会社帰りの買い物には便利なので。

皆様、どこに売っているかご存知の方は、いらっしゃいませんか?

出来れば、都内のお店が有り難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのー

せめて性別と希望サイズと素材(革or布or樹脂)と予算ぐらい書いた方が・・・

それに出来れば用途(通勤用と言っても書類を入れるのか化粧ポーチ他手回り品を入れるだけなのか) 等々

エッ 婦人欄だから女性に決まってるだろうって?

男性愛読者も多いのでよく紳士用品のトピも立っております。

• メッセンジャーバッグ

お探しのバッグはメッセンジャアアーバッグといわれる、たいぷのものではないですか、いろんなメーカーで色々なサイズで販売しています。検索してみてください。

• たとえば・・・

リュックサックとかじゃ、駄目なの?
    カジュアルすぎないデザインのものもありますよ。通販でもあります。

電車に乗るなら前に抱える必要はあるけど。
    例えば自転車を利用するなら、しょったままで籠にいれなければ、より安全です。

• キプリング

キプリングのバッグが絶対におすすめです。
    形や色も豊富だし、
    収納が細かく別れていてものすごく使い勝手がいいです。
    しかも、軽くて丈夫です。
    東京都内なら新宿、青山、銀座などたくさんの店舗がありますし、
    ネットで通販という手もあります。
    一度使ったらやみつきです!

• ゴリラの小さなぬいぐるみ付きBAG

私はキプリングのBAGを斜めがけしています。
    色々なタイプがあります。
    キプリングで検索してみてください。
    30%offとか、安いサイトもあります。
    直営店でも年2回・新春と七月初めにセールがあります。
    このBAGの良い所は沢山の大・小の内ポケット等の物入れがある所です。
    また色々な色・形・大きさ等で展開されています。
    そして、目印は小さなゴリラのぬいぐるみマスコットが付いています。

ご参考まで

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • どこででも売ってると思いますけれど

普通のブランドバッグにもありますよ。
    シャネルとかね。

私は通勤用に リュックタイプにもなる斜め掛けの出来るナイロン制のバッグを使ってます。
    軽くて良いですよ。
    普通のリュックでは無く 書類の入る四角いタイプです。

デパートで売ってる様なブランド物では 肩紐が付属で付いていたりします。
    バッグに内包されているので分かり辛いかもしれませんね。
    書類が入りそうな形のバッグは大抵そうですよ。

的外れな回答だったらごめんなさい。

• 何処にでもあると思うのですが・・・

肩から斜めに掛けるバッグって、何処にでも売っていますよね?
    極端な話、近所のスーパーからブランドショップまで
    至るところに売っていると思いますが・・・
    私の思う斜め掛けバッグとトピック主さんの言っているバッグは
    違うのかなあ?
    ちなみに私(専業主婦)は普段ヴィトンのダミエのブルームズべりPMを愛用しています。
    雨にも強く沢山入って良いですよ。

• イル・ビゾンテ

「IL BISONTE 」はいかかでしょうか
    代官山、自由が丘、銀座二丁目、玉川高島屋、表参道 などに、あります。

皮革、キャンバス、コンビなど多様で洗練されたデザインとカラーがあり、好きです。

斜めがけありますよ。

• 私は三つ持ってます

一つはきっちりした格好のとき。ブランドはニューヨーカーです。洋服買うとき一緒に買いました。
    あとはSAZABYで一つは白(結構重い)、もうひとつはピンク(一番軽い)。

ニューヨーカーのとSAZABYピンクのはナナメ掛けしなくても普通にワンショルダー肩掛けで使えるタイプです。

いずれもA4がはいる大きさです。
    そうなんです。ひったくりが問題なんですよね。大人むけのナナメ掛けできる鞄いいのがみつかるとよいですね。

• 好みは色々あるかもしれませんが

ブランドとしてお好きかどうかわかりませんが、
    ヴィトンに丁度いいのがありますよ。
    私が見たのはダミエ柄のメッセンジャーですが、
    男女兼用でいけそうです。
    仕事の書類も入る大きさだったと思います。
    あの生地なら少しくらいの雨には耐えられるはず。
    意外に実用的かもしれません。
    ヴィトンというのに抵抗がなければ通勤用には
    なかなかいいかもしれません。

この手のバッグはメンズのだといくつもあると
    思いますので嫌でなければどうでしょうか。

• 新宿

新宿の京王デパートで扱っているウプラというブランドのバッグがおすすめです。
    ナイロン生地なので軽量ですし、撥水加工がしてあるので、使い勝手はとても良いです。
    A4が入るサイズのものを一つ持っていますが、見た目より収納力があって便利です。

京王デパートのお隣り、小田急デパートはバッグ売り場がわりと充実しています。
    あわせてご覧になると良いと思いますよ。

以上、トピ主さんが女性という前提でお返事しましたが、男性ならティンバックツー(Timbuk2)のメッセンジャーバッグをおすすめします。
    東急ハンズや大型電気店のカメラバッグ売り場に置いてあるはずですし、オンラインショップならサイズ、色、柄の取り揃えが充実しています。

• 私は・・・

PORTERとグッチのななめ掛けバックを愛用中です。
    PORTERは、値段も手頃で、色も黒なので汚れも目立たず、ガンガン使えます!
    PORTERは東急ハンズなどにもありますよね。
    グッチのは、きれいめカジュアルな時にいいですよ〜

• ハンドメイドの1点物

ネットオークションのハンドメイドの出品者のバッグを、愛用している者です。
    お探しの斜めがけのバッグは、どのぐらいの大きさを求めていらっしゃいますか?。
    大きさの目安として、たとえば、普段からバッグの中にA4やB5のファイルを入れて持ち歩いているのか?
    どうか教えて下さい。
    これもよく掲示板などで、バッグをお探しの方が、必要な大きさを表すために書かれていますよ。
    これで求めているバッグの大きさがだいたいわかります。

私からのおすすめのバッグですが、こちらの方の同じ大きさで別の柄を持っていますが、ハンドメイドで
    とても丁寧に作られています。
    バッグの中もポケットがいっぱいで、使いやすいです。

• アニエスb

私は アニエスbのショルダーバックを斜めがけしています。
    けっこう大きめだし 通勤とかで使ってもおかしくないし 便利にしています。 

• ありがとうございます。

皆さん、ご回答ありがとうございます。

おぢさん様、説明不足ですみません。
    女性用で、身の回り品を入れるので、書類は出来たら入った方が良い、程度です。
    素材は革か布(化繊も含む)です。価格帯は\10,000前後の予定ですが、本気で欲しいとなったら、もっと出すかも知れません。

亀様、メッセンジャーバッグ、早速検索してみます。ありがとうございます。

さくら様、ありがとうございます。

事務職員様、みみ様、キプリング情報をありがとうございました。
    形や色が豊富というのは、良いですね!選択の幅が広がります。

あっぷる様、ブランドものをご使用ですか。素敵ですね!
    今後ブランド物が試したくなったら、思い出して探してみることにします。

皆様、どうもありがとうございました。
    欲しいものが見つかりそうです。

• ご丁寧にコメント有り難うございます。

その用途でしたら、他の方もお勧めのメッセンジャー系が一番使いやすいでしょう。

ショルダーストラップ付きのトートも使いやすいと思います。防犯を思えば口が閉じるタイプが使いやすいのですが中々少ないと思います。
    実は私も自分用のを差がしていたのですが、「口の閉じるトートって少ないよね!」というと妻が「トートは本来バケツのように口が開いているモノ」と講釈してくれました。

「書類を入れる」可能性を視野に入れると、意外とメンズバッグ(またはユニセックス)にイメージに近い物があると思います。

フェミニン、フェミニンした出で立ちでなければ、女性でもメンズバッグを携えた凛とした姿もすてきと思います。(私の趣味を押しつけてスミマセン)

特定のブランドやショップを攻めるのではなく、まずは予算を度外視してヴィトンやコーチのサイト(あえて宣伝するわけではありませんがメンズのラインアップが充実しています)を除いてみて、欲しい機能や形のイメージを作り上げてから、予算と相談しつつ楽天や実店舗で絞り込んでいけば探しやすいと思います。

• おぢさん様、ありがとうございます

返事が遅れてしまい、失礼致しました。

おっしゃる通り、メンズも視野に入れて探そうと思います。

あまりバッグを場面によって替える方ではなかったのですが、メンズが機能的によさそうだし、婦人物は服になじみやすいし‥‥

幾つか買い揃えようかと思っています。

ご回答、どうもありがとうございました。

• REGALO(レガロ)

ななめがけ便利御ですよねー。
    このブランドは国産メーカーです。この中のBARDOT ROSEというラインのなか、ななめがけ、マチなしトート、上部を折りたたんでクラッチやショルダー、と一つで色々使いまわせるものがあります。
    私が使ってるのはコットンと革のコンビで、A4が横にしてぎりぎり入るくらいですが、一回り大きいのも小さいのもあったはず。
    私は都内のセレクトショップで1年半くらい前に購入しましたが、ブランドのサイトからオンラインで買えるみたいですよ〜。原宿にお店もあります。