• ホーム
  • ひと
  • 女心がわかりません。インストラクターのファン?なんで嫉妬?

女心がわかりません。インストラクターのファン?なんで嫉妬?

レス89
(トピ主0

家族・友人・人間関係

もとき

こんにちは。
私は女性ですが女心がわかりません。
ご助言いただければうれしいです。
以下のようなことがありました。

1)スポーツクラブでインストラクターがレッスン中にもかかわらず
私が現れたので振り向きしばらく(30秒くらい)みつめていた。
2)それをみてレッスンに参加していた女性会員(複数)から私が睨みつけられた。
3)その後、その女性会員の方たちから睨まれたり嫌味を言われたりしています。

補足情報です。
こんなことを書いて申し訳ありませんが私の容姿は上中下でランクづけするなら
上だと思います。複数のインストラクターの方が私を見て振り向きます。

私が不思議なのは、彼女たちはレッスンに参加しインストラクターからも
名前と顔を覚えられています。立ち話なんかもしています。
つまりインストラクターと仲良くすることができています。
彼女たちの目的が、お目当てのインストラクターと仲良くすることなら
十分に目的が達成できているはずです。

質問1)なのになぜ他の会員に嫉妬する必要があるのでしょうか?
ちなみにあるインストラクターの方には彼女がいることも知っているので
ますます私に嫉妬しても無駄な気がします。

私自身は運動が目的なので、服装もそれにふさわしいものにしているし、
地味にしています。過去、その気のない男性から付きまとわれたりしているので
予防に徹底しています。

質問2)彼女たちに私がインストラクターを狙っていない(失礼な言い方ですみません)ことを
分かってもらう方法はあるでしょうか?

さばさばした性格なので(あだなが江角)このような女性らしい(?)行動がわかりません。
読んでいただいてありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30秒って結構長いですよね!?

驚きました!
    レッスン中に一人の人を30秒もじっと見つめるインストラクターがいることに!!!
    嫉妬うんぬんの他の生徒さんより、そのインストラクターが問題ですよ!

対策としては、受付とか事務所とか店長に、「インストラクターが私を見ないように注意してください」とお願いするのはどうでしょう?
    または、『お客様の声』みたいな投書を貼り出している店なら、「インストラクターが見つめてくるので困っています。私を見ないでください』と書いて名前付きで貼り出してもらう。

しかしその30秒間、トピ主さんも見つめ返しているんですか?
    どんな空間なんだろう?すごく興味あります。

• ほおっておく

>さばさばした性格なので

さばさばしている人はいちいちそんなこと気にしません。
    暇なんだなぐらいでスルーしとけばいいと思いますけど・・。

• ちょっと

自意識過剰ではないでしょうか?やきもち妬いているとなぜ断言出来るのか。

サバサバしてるならスルーでいいのでは?

• というより…

私はスポーツジムでアルバイトをしていますが
    スタジオプログラムは途中入場をお断りしています。
    その日のレッスンが途切れるし、狂うから。

レッスン中に入ったことにいやみを言ったと思います。
    インストラクターもアイコンタクトで途中からは…のつもりだったのでは
    露骨にお断りできませんから。

人には好みがありますので、自分評価で上かも知れませんが
    あまり自意識過剰にならなくてもよろしいのでは

• 美人の宿命のような…

簡潔に言うと、
    おそらく一生つきまといますよ、
    あなたが、
    (30秒程も)男の目を引く美人である限り、

そういう嫉妬の視線は。

呑気に育っても、
    あなたのような本物の美少女は、
    小学校高学年位になると、
    周囲の、
    自分を見る視線にふと気がつきます。

自分はどうやら他のお友達とは違うようだ…
    と気がつくようですね。
    そこから、
    美人の人生がはじまるのですが、
    トピ主さんも、
    美人であるなら、そういう視線に苦労したことでしょう。

この視線をどうするか、
    女性同士、どう仲良くするかは、
    もう既に、
    これまでやってこられてきたことではないでしょうか。

お目当ての人、
    (その人にとっては一般人でもスターのようなものですよね)が、
    美人に目がいく。ファンとしては、面白くはないですよ、

レッスンと憧れのスターはセットだもの。

トピ主さんは、
    大変でしょうが、
    誠実に過ごしたら、
    きっとわかってくれるのではないでしょうか。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 江角さんなら

さばさばした性格なら、ただの嫌みとか睨みとかはほっておけませんか?実害ないし、別にいいじゃん。
    迷惑な嫌がらせ(私物にいたずらとか)があったら、正当なやり方で抗議したらいいだけです。
    江角マキ子(笑)なら、嫌みとかそういうのは華麗にスルーすると思うな。むしろ気付かないかも。周りに言われて初めて、「え?そうなの?なんで?」とか言うのが江角っぽいと思う。
    ちなみに私なら、そういう人にはむしろすすんで挨拶します。

• 自分が持っていないもの、得られないことへの嫉妬

「カッコいいインストラクターに見とれられるほど、魅力的な容姿を持っていること」そのものへの嫉妬ではないでしょうか。仲良くなりたいのが目的なら...みたいな論理的な感情では、嫉妬は説明できません。

誰しも、自分が持っていないものや、簡単には得られないものを有する人へ嫉妬するものです。一人で感じている嫉妬だけなら、嫉妬をぶつけてくるほどのことにはならないと思いますが、集団で嫉妬を共感できる環境になると、びっくりするようなことをしてくる人もいます。

江角さんのようにはっきりした性格をお持ちであれば、一度、はっきりとおっしゃればいいのではないでしょうか。「私は純粋にスポーツを楽しむためにここに来ている。いらぬ誤解で不愉快に思わせるような態度はやめてほしい」と。

• 嫉妬じゃない

1)スポーツクラブでインストラクターがレッスン中にもかかわらず
    私が現れたので振り向きしばらく(30秒くらい)みつめていた。
    2)それをみてレッスンに参加していた女性会員(複数)から私が睨みつけられた。

→レッスン中にも関わらず途中参加をしたのでその場の雰囲気が崩れ「遅刻するなら参加しないで欲しいなあ」とインストラクターに思われていた。周りの女性会員も「空気読んで欲しいなあ、まったく」とちっとも悪びれた様子のないトピ主さんにムカムカしている。

3)その後、その女性会員の方たちから睨まれたり嫌味を言われたりしています。

→いい大人がそこまでするもんじゃないですが、話の対象になっていたのかもしれません。

質問2)彼女たちに私がインストラクターを狙っていない(失礼な言い方ですみません)ことを
    分かってもらう方法はあるでしょうか?

→江角さんのようなさばさばしている女優さんならトピ主さんのような言動はしません。自分で「さばさばしてる」と言っている人ほど女女しています。

• どこでもありますね

私もジムに行ってるので そういうイザコザよく目にします。

素敵なインストラクターがいると取り合いになるし、会員でもすごいオバサンがいて 50代近いし既婚で子供も3人いるのに

若い子が人気のインストラクターと話してるとすっごくヤキモチやきます。
    また、他の女性にはインストラクターを呼び捨てしたりニックネームで呼んだりすると それは失礼だ!と注意しまくるくせに 自分はまるで彼氏を呼ぶように下の名前で呼び捨てします。

私はたぶんもときさんほど美人ではないと思いますが、アスリート系で筋肉質なスタイルなどでは目立つタイプなので インストラクターは男女問わず寄ってくるし 話も時々します。
    なので、そのオバサンからは 目をつけまくりで 私の事をマークしてるのはすっごい感じますね。羨ましいのだと思う。

でも、何も悪いことしてないし 他の会員の女子とも仲良くしてるし チャラチャラした態度はやってないので 気にしていません。

自分のほうが容姿やスタイルに難があり うらやましい人が恵まれてる人に嫉妬するのはしょうがないかも。 

会社でもこういう話あるものね。

• サバサバしてないですよ?

他の生徒さんと仲良くしたいのに、あらぬ誤解を受けて困ってます、って感じではないですよね。

なんか、問題も起きてないのに問題提示している感じがします。

トピ主さんは「私はルックスがよいから異性から関心を持たれる」と明確に自覚されており、あらぬアプローチを受けないように対策もしてらっしゃる。
    いいじゃないですか。

インストラクターさんがあなたを見るから何か?
    他の生徒さんが睨むから何なの?

あなたを「見る」行為は、インストラクターさんがしたら「好意的な注目」で、
    女性の生徒さんがしたら「敵意を持った睨み」になるの?

「自称イケてる女」の自意識過剰なボヤキ(自慢)にしか聞こえません。

本当に「イケてる」女性は、見られる事に慣れてるからそんなのいちいち意識しないし、
    他の女性のやっかみも、気づかないか、サラっとかわしますよ。

あと、本当にサバサバした女性は、他人を貶めるような言い方で遠まわしな自慢もしません。

トピ主さんは「睨んでくる他の女性」を問題視してますが、問題の原因は、地味にしても目立っちゃうトピ主さんの「美貌」みたいなので、
    目出し帽でも被ったら?

• 放っておく

にらみと嫌味くらい勝手にさせておけばいいんじゃないですか?特に実害もないですよね?

この手のことに関して、主さんができることは放っておくくらいしかないと思いますが。しばらくすればする方も飽きてきますよ。

お美しい方とのことですが、これくらいのことは慣れてらっしゃるんじゃないですか?初めてなんですか?

• 三枚目キャラになりきるくらいしか

予防策はないのでは。

私はだいたいこれで乗り切ってきました。
    でも一年前に習い事教室でいやがらせ?みたいなことをおばさん二人に言われて、そろそろ飽きてきたことも手伝ってやめてしまいましたけど・・・

今度そういうところに行くとしたら、めんどくさいので三枚目キャラも演じず、高嶺の花を気取り続けようかな。友達作りに行っているんじゃないので、嫌われたってどうだっていいんですよね。

要は美人に対する嫉妬に過ぎないんですし「かわいそうな人たち」って思っていればいいと思いますよ。

• でた。自称サバサバ女

本当にサバサバしているんなら
    そんなこと気にしないんじゃないですか?
    こんなとこで相談しなくっても。
    あなたがレッスン中に割り込んだから
    迷惑だっただけでは??

• 遅れてきたのが原因では?

嫌味というのは具体的にどういうことを言われてるのでしょう?
    トピ主さんの容姿はとりあえず置いておくとして、
    うちのスポーツクラブはレッスン中に遅れて入るのがNGなので、
    もしそういう人がいたら、インストラクターは「どうしよう・・・?」としばらく見つめると思いますし、
    常連は「ルール知らないの?」と睨んだりすると思います。
    そういう可能性はないですか?

とはいえ、スポーツクラブのイントラファンのおばさまって、確かにちょっと怖いので、
    あり得ない話ではないとは思いますが・・・

• さばさばと気にしない

私は男で女心は分からないので
    誤解してはいけないと思いトピを何度か読み返してみました。

がしかし、やっぱりこれは相談の形をとった自慢話ですね。
    インストラクターはわき役で無関係
    これは彼女たちのあなたに対する直接的嫉妬です。
    質問1)2)も解決法はありません。
    これも美人の宿命と思って諦めてください。

江角さんも自伝の中で、学生時代はクラスの女子達にに苛められたと告白されています。
    さばさば系美女でしたら彼女たちのことなど気にせず
    トレーニングに励まれたら如何ですか。

• さばさばと気にせずに

私は男で女心がよく解らないので、誤解してはいけないと思い
    トピを繰り返し読んでみました。

でもやっぱり、相談の形の自慢話のようですね。
    インストラクター云々は関係ありません。彼は単なる脇役です。
    彼女たちは直接トピ主さんに嫉妬しているだけです。
    質問1)2)とも解決法はありません。

これも美人の宿命と諦めてください。

江角さん本人も自伝の中で、クラスの女子達に苛められてたと告白なさってます。

周りを気にせず、さばさばとトレーニングに励んでください。

• え〜っ?

トピ主さん おもしろ〜い!!

じゅ〜ぶん オンナゴコロ わかってるじゃないですか〜〜!

(自称)サバサバ系いい女 対 インストラクターにやっきになっている中レベルの女

の トピですか?(笑)

• 自意識過剰

ジムのインストラクターの男性の先生ですが、私もじっと見られたりもありますが、別に嫌味なんて言われませんよ。大体30秒ぐらいってたまたま○さん来たのかなぐらいの感じで特に誘われたりしたわけでもないのにそれで嫌がらせを受けたりなんてあなたに問題があるのでは。

うちのジムにもモデルをやっている若い女の子(派手系と清楚系)がいますが、仲良くやっていますよ。インストラクターは女性の先生も多いし。そういう自意識過剰な態度が嫌われるのではないでしょうか。嫌なら女性インストラクターのクラスのみ受講したら良いのでは。

またあなたに問題がなく嫌がらせをされるのならばマナーの悪い方の多いジムなのでもう少しレベルの高い(料金や地域など)ジムに変われば良いと思います。

• 遅刻はやめる

レッスン中にもかかわらずと書いてありますし、レッスン開始時間より
    遅れて入ったのですよね。

目立つ容姿の人が遅れて入ってきたら余計に目立ちます。

早く行き過ぎてもインストラクターとの会話を狙っていると勘違いされる
    かもしれませんので、5分程早く行って後ろの方でレッスンを受ける。

また遅刻するなんて先生に失礼じゃない!と先生のファンを怒らせる心配
    もなくなります。

時間通りに行って、終わったらさっさと帰りましょう。

• イタい勘違い

嫉妬ではなく、レッスンが途中で30秒(結構長いですよ)も中断されることにイライラするのでは?

嫉妬だと思うのは自意識過剰です。
    他のみなさんだって、純粋にスポーツしに来てるんですよ。

• わかるような気がしますけど・・・

彼女がいても、その場にいない場合怒りをぶつけられないし、彼女って存在にはひとまず勝てないけど、それ以外の女性には対抗意識がメラメラ状態って感じですかねぇ・・・それかその後彼女の座も狙ってる?

トピ主さんが悪いわけじゃないけど、例えばトピ主さんが好意を寄せてる男性が他の女性を見つめていたら。。。同じような行動はしないにしても嫌な気持ちになるかも・・・。そこに彼女がいたら、標的は彼女になるんだと思います。

でも決してその行動が許されるものではないと思っていますが、そういう女心なのではないでしょうか

でも陰湿ですよね スポーツクラブでそういうことはやめてほしいですよね
    他の方にも迷惑になりますし

でも運動が目的でしたら、ひたすら気にしないことか それかしばらくそのインストラクターのクラスではなく他のクラスに出るとか・・・

でも地味にしててもみんなが振り向いてやきもち焼かれるほどの方だなんてなんだかうらやましくもありますね。。すみません

• コミュニケーション能力不足。

自意識過剰などのレスがつくと思いますが、私も若い頃そういうことだらけだったので、事実と思って以下を書きますね。

まず、彼女たちが理解できない、不愉快だと思うのなら、ほっとけばよろしい。
    ただ、あなたのそういう態度を見ると、女性によってはもっと攻撃を激化させます。あなたの態度は感じが悪いから。でも職場じゃなくてただの趣味。ほっておけばいいと思います。入れ替わりも激しいでしょ。自然に解決するかも。

それがイヤだと思うなら、あなたが彼女たちとコミュニケーションをとればいいのです。
    着替えの場とかで、嫌なヤツがいたら、にっこり笑って「こんばんは〜」「今日は天気が悪いですねー」と話しかければいいのです。

さらに良い方法は、彼女たちをほめればいいのです。「××さんの髪の毛きれいですねー」「その服どこで買ったんですか。すっごくすてき!」とか。それで風向きはがらっと変わりますよ。

ただ私は、常に「どんな人ともせっかく知り合ったのだから仲良くできるものならしたい」という思いがありましたがね。トピ主さんはそうは思わないんですね。

ともかくにっこり笑ってあいさつだけはしましょうね。

• 美人は災難ですね…

私はHNの通りなので、そのような目に遭った事はありませんが…(笑)

一度彼氏に同行して貰ったらどうでしょう?
    彼が今居ないなら、兄弟でも気の置けない友人男性でも良いです。

ただ、たぶんこれで女性陣の機嫌は間違いなく良くなると思いますが、逆にそのインストラクターの態度は冷たくなるでしょうね…面倒くさいですね。
    どっちも嫌なら通うのを止めるしかないかも。

美人って大変なんですね。頑張って下さい!

• 注目されてた?

インストラクターの方は主さんを見つめられてたんですよね?
    他の会員の方も睨んでたのではなく、主さんを注目してたのでは?
    注目されてしまうくらいお美しいか、変わった服装とか?!

何にしてもスルーでいいと思います!

• 嫉妬じゃない

私の通っているジムではレッスン開始すると同時に入室禁止となります。

ごくまれに締め切り後に勝手に扉を開けて入ってくる生徒さんがいて、インストラクターさんの表情が不機嫌になります。口頭で告げればいいのにとは思うのですがね(私は)。そして、そういう時は周囲の生徒さんもなんとなく同じような感じです。

いやみを言ったり睨んだりするのはあなたへの嫉妬ではなく、ルールを理解していない人への無言の抗議なのでは?

• 何そのレディコミ冒頭みたいな

インストラクターが30秒見つめるとかありますかね。綺麗な人がいたらチラっと目で追う、ならあると思いますが。
    綺麗な人は私もついつい見ちゃいますから。誤解を解くのは簡単ですよ、「私はあのインストラクターを狙っていません!」と、その人達に言えばいいのでは?
    「…へ?」って顔されるかもしれないけど、「面白い人」と思われて仲良くなっちゃうかも!

• 気にしなければいいのでは?

もし彼女らが本当に嫉妬しているだけなら気にしなければいいだけの話だと思います。
    職場じゃないのだし彼女達と何か共同作業をしないといけないわけじゃないでしょう?別に彼女達と友達になる必要も無いのだし、必要に応じてプログラムに参加し、彼女達から浴びせられる嫉妬と羨望の目は気にしなければいいだけのこと。

ただしもしインストラクターや他の会員が貴女を見つめたり睨んだりする理由が貴女の考えていること以外、つまりレッスン途中で入って来たとか、他の人の邪魔になる行為をしたなどなのだったら、その行為は改めないとね。

• 女心はあなたです。

とぴ主さんには辛口になります、ごめんなさい。
    自分の事を美人でサバサバしてると言うけれど、本当に美人な方は自分の事を自分で美人とは言いません。
    本当にサバサバしてるなら嫌みを言われようが、他の女性の動向も別に気にしません。
    とぴ主さんの行動も言ってる事も、実は十分に女性特有の行動です。
    目立ちたくないなら、時間には正確に挨拶もきちんとして、何か言われても愛想笑いで交わして下さい。

• 先入観もって世界をみる

男性から見つめられると自分への好意だと思い、
    女性から見つめられると自分への嫉妬だと思う。

しかしどうもトピ文の状況では、単なるルール違反者への警告的まなざしというほうが妥当なようですね。そもそも、上記のようなトピ主さん解釈では不自然でいろんなことに辻褄があわず、「なんで?どうして嫉妬なんか?」って思ったわけですよね。

その疑問は正しかったんですよ。どこか、受け取り方に間違いがあることを示していたのです。

人って自分の先入観もって世界をみるんですね。
    私など好意をもってながながと見つめられる経験も、嫉妬のまなざしも知らないので、同じ状況なら「あれっ!? 私、なんか間違えてる?」と自分の非に思いを巡らすことしかできないです。
    自分の経験したパターンでしかなかなかモノを考えられないってことですね。

トピ主さんが多くの男性の目を引き、
    同性からさんざん嫉妬されてきたというのは間違いなさそうです。
    でも、半分ぐらいは、今回のような思い込みかもです。

• どう読んでも・・・

サバサバした性格には思えません。
    ただの自慢にさえ感じてしまいます・・・

女心わからない? ちゃんと解っているではないですか〜〜