• ホーム
  • 男女
  • 婚約者が2月1日に元カレと会うことが判明しました。

婚約者が2月1日に元カレと会うことが判明しました。

レス281
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ぎゅうたろう

婚約者が2月1日に元カレと会うことが判明してしまいました。

どうすれば良いのか困っています。

もし、彼女に話して会わないように言うと、僕がメールを隠れて読んでいたという事がバレてしまい、嫌われてしまうかもしれません。

かといって、待ち合わせ先のホテルのロビーに潜入して会った証拠を抑えるのも・・・気が引けます。

実は、僕が彼女を元彼から奪った略奪愛なのですが・・・
男は結構貢いでいたようなのです。彼はそれをネタに彼女に会うよう迫っています。(メールを見た感じでは)

前から、元彼が頻繁に電話やメールをしてきていたのは知ってました。
僕から元彼に直接邪魔しないよう言うべきか、それとも彼女に言うべきか、それとも黙って証拠を抑えた後、弁解を迫るか・・・

結婚後であれば、後者を選んだでしょうが、5月に結婚予定の身なので、どうすれば良いかわかりません。

皆様のアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女は

何も言ってこないってことだよね?

実はメールを読んだ。
    揉めたり、脅されたりするのが心配だから一緒に行く。

とでも言ってみたら?

• たまたま・・・

メールを見ては駄目です!!が、見てしまったものはどうしようもないですよね。「たまたま」のふりしてその場に居るしかないのでは?

結婚する前で良かったじゃないですか。キチンと形を付けるべきですよ。

• かんたん

2月1日にデートに誘いましょう。
    元カレに会う時間に レストランの予約しましょう。

• それは

決着を付けにいくんじゃないの?もう結婚するんだからやめろって。ネタにせまっているってことは、そうまでしないと会っても貰えないからそうしたんでしょ?彼女としてももう邪魔して欲しくないからケリ付けに行くんじゃないの?

どうしても心配なら民間調査所の人に頼めば?日時も場所もわかってるんでしょ。

• 待つのみでしょ

結婚に際し、身の回りを整理する為に会うのかもしれませんよ?
    すべては彼女が彼女の責任に於いて行動すべきです。

それにしても5月に結婚を控えておきながら自信ないんですね・・・
    今からそんなんで結婚後は大丈夫?とか思っちゃいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします。

婚約者が元彼と、ホテルで食事だけではなく、性行為に及ぶことが明らかだととして回答する。

簡単に略奪されるような女は、簡単に浮気もできるという事だね。

よほど、彼女に惚れているのかもしれないけど、はっきりって彼女との結婚は考え直したほうがいいと思うよ。
    結婚後も怪しい行動が頻発し、妻が妊娠しても心の底から喜べないとしたら、そんな夫婦生活を続けていても幸せとは思えない。
    トピ主さんが心を病んでしまう可能性もあるよ。

「結婚後であれば〜」の文章の意味が良く分からないのだが、ひょっとして婚約中は貞操義務が無いと思っているのなら、それは誤解だよ。
    婚約中の不貞は、婚約解消・慰謝料請求の十分な根拠になるよ。

私なら、当日彼女に内緒で両方の親を呼び寄せて、ホテルから二人が出てくるところでご対面させるな。

• メールを見たと言えばいいのでは?

そりゃ、嫌がられるでしょうが。

問題があるなら、二人で解決しないといけないわけですから。

• 会って・・・会うだけ?

元彼と会ったとして、彼女が何を弁解する必要があるのか分かりません。
    トピ主さんが会わないでくれといって彼女が了承し、
    それでも会った場合は「約束を破った」ということに対して弁解がありますが
    彼女には何も言っていないのですよね?

何もせず、このままメールを盗み見て(コピーして)
    証拠を集めるのがいいんじゃないでしょうか。

• 彼女と話し合えないなら結婚やめなよ

彼女が元彼と未だ連絡を取り合っているのはなぜ?
    一方的な電話やメールだとしても、着信拒否するなりメルアド変えるなり連絡を絶とうと思えば方法はありますよね。
    しかもどうして元彼と会う気になったのでしょう?
    脅迫されているとか?もし脅迫してくるような男なら、トピ主さんは何よりもまず彼女の身が心配なはずでしょうが、証拠を抑えるなんて悠長なことを書いてるし?
    それに、結婚したら元彼が諦めるだろうと思う?彼女が元彼に靡かなくなると思う?

黙って携帯を見たのは良くないけど、それは元彼と連絡をとっていた彼女が信じられなかったからでは?
    信じられない相手と結婚しようとするのはなぜ?
    そんな相手と一生一緒に生活できるんですか?

男のプライドを保ちたいトピ主さんと「モテる私」を楽しむ彼女、結婚後はドラマチックな人生を送れそうですが、それでいいんですか?

結婚していない今なら、まだ間に合いますよ。
    話し合いができないカップルは結婚しない方がいいです。家庭内のゴタゴタを夫婦で解決するには話し合いをするのが一般的です。結婚したら急にそれができるようになるとでも?

• 信じて見守る

女性です。

私だったら、一度会って元カレにきっちり、別れる(今後一切の連絡はしないで)という宣言と話し合いの為に会うんだと思います。

彼女はきっとちゃんと解決して、貴方の前に戻ってくるでしょう。

信じてあげてくださいね。

でも元カレ、しつこいですね? 別れて正解かもね。

• 親しい友人に頼む

彼女も顔を知っているトピ主さんの友人はいませんか?
    前もって待ち合わせ場所に張り込んでもらい、元彼と二人で会っている場所を偶然通りかかって、彼女の方に声をかけてもらう、というのはいかがでしょうか?
    ある程度、牽制になり、トピ主さんにも自然に話が伝わる…という事を婚約者に分からせれば、携帯を見た事にもならないでしょう…
    でも、婚約者もケジメをつけに行くのかもしれませんよ。
    なんにせよ、大変ですね…頑張って下さい。

• メールを見たのは

最低だけど、今回は男の勘がはたらいたというかミッションがあるのでよしとします。
    男女どっちも悪いので両成敗で。

ホテルで密会では彼女貢物の返済の代わりに求められ、結婚後も…って感じですかね。
    ホテルで張って、エレベーターに一緒に乗り込めば?ロビーのが見失うリスクを防げるけど。

最後まで彼女を信じてあげて、この件が片付いたらもうメールなんて見るのやめなさいな。

• 結婚前でよかったです。

5月に結婚予定とのこと。今の時期にはっきりさせましょう。

まずはメールを見たことを話し、詫びる。その上で元彼とこれ以上会わないでほしいことを真剣に伝えましょう。今後も連絡を取ったり会うようなら結婚はしないと。

そこで彼女がメール(携帯)を見た事に逆上し、大ケンカになったり、元彼と会うことについて口出ししないでくれと怒ったら、本当に結婚はやめたほうがいいと思います。

結婚する以上、お互いに元カノ、元カレ、もっと言えば親密にしている異性の友人がいるのならそれらとも関係を絶つべきです。相手への礼儀として。少なくとも私はそう思うし、もし私の婚約者が元カノと連絡をとっていること、会っていることがわかったら本当に結婚はなかったことにします。

修羅場になることは覚悟でここではっきりさせないと、結婚後もこの問題で悩むことになりますよ。このままでは結婚後も彼女と元カレは連絡を取り続けるでしょう。結婚してから離婚となるともっと修羅場だし簡単にはいきません。今です。今はっきりさせて解決しましょう。

• 結婚を考え直すという一択ですね。

当然でしょう、浮気する気満々なんですから。

父親のわからない子供を作る気ですか?

トピ主さんが男らしく彼女の子なら
    誰の種であっても育てるというなら
    別ですけど、そうなったらまた
    小町に相談するんじゃないですか?

写真や映像など法的に通じる証拠を集めて
    弁護士に相談すべきでしょう。

彼女が好きなら、そうすべきだと思います。

ここでごり押しして結婚するのは、
    すべて自分の為だと気づいてください。

• レスします。

略奪愛で奪っておいて、どうすればいいのか判りませんですかそうですか。

婚約とは婚姻契約の予約なので、契約に伴う権利義務が発生します。
    婚約者が別の異性とホテルに入るのであれば、それは「婚約相手の不貞行為」となり、婚約解消の事由となります。
    なお、不貞行為の相手方(この場合は元カレ)も婚約相手の法的地位を侵害したとして不法行為責任(民法第709条)を問われ得るそうです。
    ホテルに入る日時まで判っているのなら、張り込んでデジタル証拠を押さえて弁護事務所へご相談下さい。

とっとと次へ行きましょう。

• きちんと話し合う

さりげなく結婚の決意みたいな話をしてみてはいかがですか?

真剣に「お互い正直な関係を築きたいね」とか「夫婦で隠し事はなくそうね」など。

それでも何も言ってこなくて元カレに会いに行ったりしたら、結婚そのものを考え直した方が良いと思いますよ。

• 元に返して貰うだけ

あなたが略奪愛をしたから

元彼も二重にあなたから略奪して元に返して貰う

それだけの事じゃない

• 彼女の行動がおかしい。

彼女に、元彼からの着信拒否、メルアド、携帯番号を変える要請。
    彼女、そんな不埒なことをやって、主さんがしっかりしなければ、どんでん返しがあると思いますよ。
    元彼が、費やした金を返せ、金を返せなければ付き合いを復活させろとか、迫りかねません。待ち合わせ場所はホテルなんて、そのまま連れていかれそうな気がしませんか。
    彼女が元彼に未練がなければ、毅然とした態度でお断りするべきです。
    なんだか前途多難な結婚となりそうですね。
    略奪愛なんて自慢してないで、対策をたてなければね。
    もう、俺の女だと元彼の前でタンカきって、彼女に男気をみせましょうよ。
    婚約しているからこそ二人で解決して結婚されるほうが、一体感があり愛情をより強く感じ合うことができるのではないでしょうか。
    メールを見たと言ってもいいし、言わなくてもいいし、彼女に元彼のことを言及してみてください。話し合いましょう。
    元彼は腹いせに奪還計画されているかもしれません。
    金銭で折り合いがつけば二人で手切れ金を支払ってかたをつけて疎遠にしてはどうですか。
    ホテルには二人揃って、婚約報告を兼ねていきましょう。

• 倒れなさい

メールを読んだことなどがわからないように阻止するためには、嘘も方便

その日にあなたでも親でもだれでもいいから倒れなさい、倒しなさい。

元彼と会わさない。過去は触れない。
    風邪でもひっくりかえったでもとにかく自分のもとに彼女を呼ぶ。
    みんな迷いもあって当然です。それでも元彼に会いに行くならついていって過去はこの場で終わりだとしてやりなさい。

過去ではなく未来をみてあげなさいな
    疑いではなく心配なんだと、訴えてあげてください。

• 待ち合わせがホテルって有り得ない

元彼はまだ気持ちが残っているから、あわよくば・・かもしれませんが
    彼女にしたってホテルでの待ち合わせに承諾してる時点でおかしいです。
    喫茶店でもどこでもいいでしょう。
    彼女は元彼と浮気してもいいと思ってるんじゃないでしょうか?
    最悪、自分の子じゃない子供を育てるハメにならないよう気をつけてください。(小町のトピにありますよね)

嘘が苦手なら正直にメール見たけど、心配だと切り出してはどうですか?
    その程度で婚約破棄になるくらいなら、結婚しない方がいいと思います。
    あとは他の方の案にありますが、
    ・2/1にデートに誘う
    ・偶然装ってホテルに居合わす
    ぐらいでしょうか。

• なんで

なんで待ち合わせ場所がホテルつき なんでしょー 決着つけるなら 嫌いなら そんな所は危険だから 選ばないです。その日にあう約束して 会わせないようにしては?あなたに嘘をついてまで 会うなら 結婚はやめた方が いいです 幸せにはなれないです

• いっそのこと

ダブルブッキングで2月1日になんか約束してみたらいかがですか?

• では…

携帯を見たって事は、彼女の事を信用をしていないのでは?

もう一度話し合いましょう。

• 聞きましょ!

聞いてスッキリしましょう。

聞いて安心するか、壊れるか、はっきりするんだから。

終わったら辛いけど、浮気されるよりはいいし次に行けばいいだけ。

携帯見たのはたまたま見てしまったって謝ればいいですよ。
    信用されてないのね!って彼女が怒っても略奪したんだから不安だったんだって素直に言えばいいでしょ?

• なんで弱気なの?

浮気されても良いから妻になる彼女に嫌われたくないのですか?

ホテルのロビーで待ち合わせっておかしいでしょ…
    貢いだもの返すだけなら、郵送もしくは喫茶店とかでトピ主さんと一緒に会うのが礼儀じゃないですか?

彼女が結婚前でマリッジブルーになってて、元カレに誘われるがまま最後に一回くらい良いかな〜って浮気しちゃったら取り返しつかないですよ。
    しかも妊娠なんかしたらどっちの子供か分からないなんてありそうだし…

私も夫に奪略愛されてやっぱり元カレが悔しがってクリスマスとかにプレゼントしたアクセサリーを返せってしつこくて、夫(当時は彼氏)に相談したら、二人だけで会うことは絶対認めない。どうしても会いたいなら俺も同伴だ!と元カレに電話してくれました。

トピ主さんが彼女を甘やかすと結婚してからもわだかまりが消えないんじゃないかな…

はっきり彼女に言った方が良いですよ。
    それで結婚がポシャってもそれまでの女だったと思い、戸籍を汚す前で良かったと割り切って。

男でしょ!!
    頑張って。

• そりゃあ

他の方のレスにもありますが、2月1日に彼女とデートの約束を入れましょう。もし断られたら、結婚を考え直しては?

• 結婚するんですよね?

今何でも話しが出来なかったら、この先どうするの? 過去も全部受け入れての今でしょう。貞操観念、金銭感覚の違いは、埋められません。

普通、元彼ノ会いに行かないでしょう。
    友達か誰かに頼んで証拠をつかんだほうがいいかな。その後で、正直に話ししましょう。

• 脅されてるんじゃないの?

あなたに迷惑かけたくなくて自分で解決するつもりなのでは?

待ち合わせ場所に
    誰かと手分けして張っているのがいいと思われます

元彼を押さえてくれる腕のある男性二人、頼むか雇う。

あとは彼女を連れだして話し合う。

完璧!日をかえてはいけませんよ
    説明を聞かないとね

• 例え話で話してみたら

知り合いの彼女が、結婚前に、元彼から、脅されてるのか?元彼に会うらしいんだって相談されたんだけど、警察に相談するか?俺がついていくか?どう思う?って相談する感じで如何ですか?

• 奪ったのなら

そのぐらいのことで
    彼女を信じられないのでしたら
    結婚後も疑心暗鬼の毎日ですから
    結婚を考え直したらどうですか

勿論、あなたの自信のなさが原因ですから
    それなりの償いは必要ですが