• ホーム
  • 短足なのにヒールが履けない・・・どうしたら?

短足なのにヒールが履けない・・・どうしたら?

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ミーチ

下記のような事情があってどうしてもパンプス(ヒールもペタンコも)が
履けません・・・。冬はスニーカーやムートンブーツ、夏はビーサン系ばかり。

・冬でも異常な足汗をかく・・・1時間程度で、革のパンプスがびしょびしょ。靴も傷む。
・異常な幅広足・・・何百足と試したが、市販の革の靴に幅が合わない。
・外反母趾&偏平足で疲れやすい・・・5cm以上のヒールを履くと、30分も歩けない。

足元がどうしてもカジュアルになってしまうので、きちんとした格好を
したくてもちぐはぐになってしまいます。必然的にデニムが多くなります。
しかも、私は身長が低く足が短いので、スニーカーやムートンブーツだと
何を着ても子供にしか見えません。

どんな気に入った素敵な服でも、靴のせいですべてが台無しになり、
いつも泣きたくなります。

同じような悩みを持つ方、いませんか?
どんな対策をすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 足汗嫌ですよね

私もわりと甲高幅広偏平足で足汗かきやすい方です。
    でもサンダル、ミュール、パンプスなどのヒールの付いた靴が大好きです。
    だから靴屋さんは頻繁に覗くようにして、気に入ったので履けるものがあったら即買いです。

足汗は、ストッキングとかカバーソックス(?)とかミュール用の便利グッズを上手く使ってしのぎます。
    裸足にパンプスは無理です。

履いた後の靴の手入れ(汗汚れを拭取って乾燥させるなど)をすると長持ちしますよ。

あと、通販のニッセンの大きいサイズのコーナーで甲高幅広でも履ける靴の取扱がありますし、楽天とかで大きいサイズで探すと見つかりますよ。
    良い靴と出会えますように!

• わたしも同じく

わたしもミーチさんと同じ悩みを持っています

かなり小柄なのに、ヒールが履けなくなってしまいました
    (脚に障害があるため。。。イタタ。。。)

対策としては、帽子やマフラーで視線を上にしてますね
    元々好きなのですが、ヒップホップが好きな人って感じの服装を心がけてます

靴のサイズは22.5以上ですか?
    そうでしたら、探せばいろいろありますよ

わたし自身、22.0で持っている靴は子供用が多いですが
    最近大人っぽいのも増えてます

コンフォートシューズを検索すると、ネットでもヒットすると思います

少し高めですが、痛みを考えると払う価値のある値段ではないでしょうか

• 同じです

足のかかとから指先までの長さは23センチの靴でいいのに、足先がベターっとなっていて横幅が広いです。Lサイズのパンプスが入りません。泣きたくなります。
    スニーカーしかはけれません。どうしたらいんでしょうか。

• オーダー

オーダーやセミオーダーで幅広のを作っては如何でしょうか。私は別の悩みで調べたことがありますが、ちょっと割り増しくらいだったりして意外と高くないのもあると思いました(東京です)。オーダーなら足の悩みにあったのが作れるのではないでしょうか。

地方の方でしたらhttp://www.shoesofprey.jp/このサイトの靴はそれ程高くないし幅もオーダー出来ます。蒸れないように足の脇が開いてるデザインにして汗止めスプレーして吸湿性のある中敷きを引くくらいしか思いつきませんが……。

• 市販は諦める

採寸してご自身にあった靴を履くのと、私は夏場臭い対策に制汗スプレーや塗るタイプのものをつけるのですが、いかがでしょう?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ちゃんと計測を!

靴屋さんでちゃんと足を計測される事をお勧めします。
    ただ幅の広い靴を履き続けていても、外反母趾等は治りません。
    ある程度引き締めてあげないと。
    靴屋さんも一か所ではなく何か所かで調べてもらうといいです。
    足の状態、計測の仕方、そのお店で売りたい商品の傾向によって
    違ってくるからです。
    あと、インソールを作ってくれるプロの技師のいる整形外科で
    普段履き用のインソールを作ってもらうと段々足が整ってくるようです。
    外反母趾やへん平足をある程度直さない限り、ヒールは無理だと思います。