女の子に好かれない?息子

レス22
(トピ主1

妊娠・出産・育児

さむ

5歳の男の子。保育所の年中(春から年長)です。

女の子に好かれません。モテない以前に好かれないんです。

時々登園時なんかに「キャー○○くーん!」とか言って女の子が駆け寄って来たりホントに稀ですが女の子から「こんど○○行ってあそぼうね」と手紙をくれたり「ここに一緒にいていいよ」と言ってくれたりと色んな女の子に言われることもあるのですが、その程度で、普段は女の子から話しかけられることも殆どなく、息子が話しかけても素っ気無い対応をされることが多いようです(もちろん普段の園生活は知りません)

保育所以外の例えば初対面の女の子なんかと会う機会があっても、その子は息子を見てデレデレする(でも喋らない)ので息子の外見が(良いかどうかはともかく)原因じゃないとは思うのですが。

さて質問ですが、普段殆ど女の子から話しかけられなくても時々(というか稀に)でも手紙をくれたり一緒にいてイイよと言ってくれたり(またホントに短期間でしたが、ある女の子とラブラブになったこともあります)など複数の子から言われるのは、嫌われてはいないってことなんでしょうか?それともモテモテの子を基準に考えるから悲しくなるだけでしょうか?確かにモテモテの子はクラスの5人に1人くらいですが。

ちなみに息子は声が大きいとかKYな所も多少ありますが腕力とかは絶対に使わないですし優しい方だとは思います。少なくともそういうことで嫌われてることはないはずです。

それと息子の仲の良い男の子はみんな女の子なんか興味がない系で、モテモテの男の子にも好かれないんです。これも何かあるんでしょうか?

あと息子が整列などで女の子の前後に並ぶと決まって息子と女の子の間に割り込む特定の子がいまして…息子が女の子の隣に並ぶといけないのかよと言いたくなりますが(笑)その子もモテモテの子なんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうでもいい…

健康で機嫌良く幼稚園に行っているなら良いではないですか…

今モテるより、適齢期にモテるのがいいと思います。

• すっごくモテモテじゃないですか!

うちの息子なんて女の子の所に行ったら「来ないで!」と、言われて
    「先生、○○くんが嫌な事します!」
    とか毎日言いつけられるんですよ(涙)
    トピ主さんの息子さん、すっごくモテモテじゃないですか!
    女の子がデレデレするなんて、お顔もすっごくイケメンなんですよ!!

と、言いたくなる親御さんもたくさん居ると思います。
    幼稚園に通う同い年の次男がいますが、トピ本文を読む限りではうちの息子は割とモテ男の部類みたいですね(笑)
    参観などで見ると大抵毎回違う女の子と手を繋いでますし、
    鬼ごっこなどでは「○○くーん☆」てな感じで追いかけら、追いついたら抱きしめられる。
    ハートがたくさん飛んだお手紙は何通あるやら。
    親からしたらかなり悪いのですが(笑)何故か園の保護者はおろか長男友達保護者にまでも顔が可愛いっ!と人気です。
    へぇ〜?てな感じですけどね。
    まあ、未就学児にそこまでやきもきしても仕方無いです。
    問題は小学校時代。
    スポーツ出来た方がいいそうですよ〜
    ま、うちの長男みたいに文系でもメロメロになってくれる子もいますがね。

• く、くだらない…

ほかに考えることないんでしょうか?

• 何を言っているのか皆目わかりません。

十分好かれていますよね?

むしろモテモテ男子君とやらは一体女の子たちからどんな扱いを受けているのですか?全く想像がつきません。

• すみません

当方にも年中の男の子がいるので一生懸命トピを読ませていただいたのですがご相談内容が良く分かりませんでした。もう一度おねがいできませんでしょうか。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 気にする必要無しと判断しました

題名だけ読んだときは、
    「息子(思春期)が誰からも相手にされません。性格に問題があるのでしょうか?」だと想像してました。

が、開いてみたら幼稚園生。しかもモテモテかどうか。
    今から気にすることではないように思います。

気になるとすれば、

・女の子たちが息子さんに好意的に接するのを多々目撃しているのに、なぜ好かれていないと思うのか。
    ・最後の2つ「仲の良い男の子云々」と「整列云々」の意味。

• まぁまぁ・・・

十分人気者じゃないですか そんな手紙もらって。ウフフ

うちの息子もそういうタイプでした。たまに仲良くなる女の子はすっごい可愛い子ばかりですが 最後必ず疎遠(笑
    中学生の今でもそうです。不器用なのかなー。
    女の子は難しいですからね(自分も女ですが・笑 どちらかと言えば男っぽいほうなので)

私ね 思うんですよ。
    100人に好かれるのもすごいことだけど、少人数でも息子のよいところに気がついて 君が好きだって言ってくれる人がいる事が大事かなって。
    揺らがない 大事な友人を男女隔てなく見つけて欲しいです。

昔から実直な子だったんで ノリが悪いとはなれていった子も多々いましたが 今では結構頼れるヤツ扱いされるようになったみたいです。
    特定の彼女はいませんが(笑) でも 男女隔てなく接するところは love ではなく Like の対象にはなるようです

園児の娘曰くクラスで目立つ子・面白い子が人気になるようです。が、娘の好きな子は おとなしくて優しい子ですよ

いろんな子がいますから お子さんの個性を褒めて自信にしてあげるのがいいと思いますよ

• モテなくったっていいじゃん!

同じ年の男児を持つ母です。

まだ、五歳、モテなくったっていいじゃん!って思いますけど…
    うちは息子にはそんな期待してません。顔は「カッコいい」って
    みんなに言われますけど、全然もてませんよ。

だって、まだこのくらいの男の子は、女の子に対して恋愛感情は微妙ですよ。
    一緒によく遊ぶからこの女の子は好きとか、でも今日はこんなこと言われたから
    嫌いとかね(笑)

男の子は男の子同士、女の子のことは気にせずに暴れまわってほしい
    と思う今日この頃です。

• 言いたいことがわかりません

息子は実はモテてますよね、って言いたいような内容だし、17〜18歳の思春期の男の子のことかなーと思って開けたら5歳?子供によっては自分の性別さえよくわかっていない(長男の例)時期ですよ?

こんな時期からこんなことであれこれ気にするなんて、過干渉になりそうですね。外からの評価が気になるんですね。女の子なんて気まぐれだし、幼いときは残酷な面もあるから、いちいち反応気にしてたらボロボロになりますよ。

• 本当に?

幼稚園の子供が大人と対等の愛を理解していると思いますか?
    無理ですよ。

うちにも次に年長になる女児がいます。
    男女ともにお友達がいます。特定の男の子のことを好きだと言いますが親が見ていても馬が合う親友だと分かります。
    子供の大好きはアイスクリームも焼肉も友達も同列だと思います。
    手紙や横に座ることを勧められるのは友達なら普通です。
    男の子から○ちゃん大好きという手紙をもらいますし手を繋いだりひっついておしゃべりしたりしています。女の子と変わりません。

お子さんがもてている!と言いたいのですか?

子供がモデルをしていてびっくりするくらい可愛いお子さん達にも会いますがモテモテなどでは無いです。写真をお願いされたりはしています。

お子さんに好きな女の子が出来た時に悩んだ方がいいですよ。
    愛されようと思うなら自分から愛する事です。

• あの・・・

ごめんなさい、トピ主さん大丈夫ですか?
    なんか読んでて怖くなりました。

小さい女の子に対して息子を見てデレデレしていると言ってのけるあたり、わたしには考えられませんでした。
    何をどう見てデレデレしてると感じたのでしょう?
    喋らないのであれば恥ずかしがってるのだなと普通の人間なら思います。
    それをデレデレ・・・怖い。
    年頃の娘でも恥ずかしがってるのかデレデレしてるのか区別つかないのに。
    「私の息子は本当にイケメンなの!」って心の底では思っているのが滲み出て来ています。
    息子さんと遊びたいだけの女の子のことも「息子に言い寄ってくるの!」なんて思ってそうですね・・・

質問内容ですが、息子さんモテモテじゃないですか。
    うちのイトコの男の子なんて、幼稚園で女の子に話しかけようもんなら逃げられますよ。
    まぁ整っている顔ではありませんし(笑)、女の子に嫌われるようなことばっかりしてますが。

• 小学生の息子が2人います。

うーん、ごめんなさい、イマイチ内容が理解できないですが。トピ主さんの質問に答えてみます。

>質問ですが、普段殆ど女の子から話しかけられなくても時々・でも手紙をくれたり一緒にいてイイよと言ってくれたり・など複数の子から言われるのは、嫌われてはいないってことなんでしょうか?

そのように言ってくれる女の子達からは嫌われていないでしょう。

>それともモテモテの子を基準に考えるから悲しくなるだけでしょうか?

そうです。モテモテの子を基準にしてはいけません。何故ならば、その子たちはモテモテだからです。

>確かにモテモテの子はクラスの5人に1人くらいですが。

そ、そんなに多いのですか(絶句)。クラスの5人に4人は息子さんと同じですから、悲しくなる必要は全くないですよ。

>それと息子の仲の良い男の子はみんな女の子なんか興味がない系で、モテモテの男の子にも好かれないんです。これも何かあるんでしょうか?

息子さんとその友達は、女の子と遊ぶより男の子同士で遊ぶ方が好きなのでは。モテモテの子たちは、女の子と遊ぶのも好きなので、単純に遊び方が合わないのでは。

• そんなん分かりきってるでしょ

腕力使わなくて優しくてイケメンでも、モテない時は何やってもダメ。

男子とばかり遊んでても、モテる時はモテる。

そういうもんでしょ。

間違ってもバレンタインで一喜一憂しないでくださいね。

• 十分好かれてます。

というか、モテてますよ〜!

年中ぐらいだと、女の子は女の子で固まる傾向があるし、素っ気無い対応は普通かなぁ。

うちは年中の娘ですが、男の子に興味ないです。
    男の子に駆け寄ったり、手紙を渡したり、デレデレしたりなんて、見た事ない。

同じクラスでも、モテモテなんて子居ませんね。

家が近くてよく遊ぶから好きとか、誕生日が近いから好きとか、そんな単純な理由で仲良くなったりはしますね。

うちの子は、誕生日が同じ月の男の子とは、かろうじて仲良くなってました。

何かトピ主さんの幼稚園、すごいですね。
    モテモテの男の子見てみたいです。

• そろそろ育児も一段落ですかね

やっと、手が少し離れて、他に考えることがないんでしょうね。平和でいいんじゃないですか。

もっと、大きくなると、息子がバレンタインデーのチョコをもらえるかどうか、気にするようになりますよ。

中学生にもなると男の子のお母さん達は、必ずチョコの話しになるようですよ。うちはもらったんだけどね、なんて密かに自慢してたりしますよ。

もらう男の子は極少数になりますね、大きくなると。
    そこまでくれば、本当に息子さんがもてるかどうか解ると思います。

• 勉強になります。

私は、9歳と7歳の息子がいます。

今まで、
    友達と喧嘩をしていないか?仲良く遊べているか?
    ばかりに気をとられていて、
    トピ主さんの様な視点で子供達を見た事がなかったので
    正直驚いています。

今、私の息子達はバスケットボールに夢中で、
    子供達の口から出てくる名前は男の子ばかりで
    女の子の名前がでることもなく・・。
    (野郎集団で何も考えず
    ギャハハと生活している模様です。)

未知の世界を教えてもらった感じです。
    勉強になりました。

• まだ幼稚園児でしょ〜

幼稚園児のモテる基準はおマセな女の子に気に入られるかそうでないかだけなのでは?
    割り込み(笑)だって園児なんて日常茶飯事ですよ。

トピ文を拝読するかぎりではモテ男くんと仲良くなって(好かれて)
    イケてるメンズグループに属して欲しい、とお母様の願望が見え隠れする
    のですが…。

これから先、長いんですからスポーツや勉強を出来るように下地を作るなどしたほうが
    (まだ園児のようなので外遊びとか絵本を沢山読むくらいでも十分)、
    健康的に育って男女問わず好かれる要素が増えて良いのでは?

うちの息子にも幼稚園時代ラブラブ攻撃をしてきた子がいたけど、今じゃ
    お互い素通り(笑)お母さん同士とそんなこともあったね〜と笑い話です。

• 平和ですねぇ

時々あるのならモテない訳でもないですよね。

俗説ですが、どんな人間にもモテ期が3回あるといわれています(笑)。
    こんな早い時期に1回目が来てしまったら大変ですよ。

• 笑い話だ!

でも、結婚披露宴で話されたら、少し受けますよ。
    但し、1分以内で。

• 回答ありがとうございます。

みなさん回答ありがとうございます。

うちの息子がモテてるというイメージはありません。

うちのクラスのモテモテ君は私が見てる時は殆ど女の子が複数人くっついてますし男の子を見る時の女の子の表情からして違います。最大限可愛く見せようとしてるのが丸分かりというか。

うちの息子の場合は全然そんなことなく、まだ生まれて5年くらいなのに既にこんな扱いの違いが発生してるのかと思うと悲しくなってしまいまして…確かに他の子の中には運動会の入場行進で手さえ繋いで貰えない子もいるわけですから、息子なんてまだ良いほうなのかも知れませんが。

• なにそれ?

>確かに他の子の中には運動会の入場行進で手さえ繋いで貰えない子もいるわけですから、息子なんてまだ良いほうなのかも知れませんが。

幼稚園で?! 一体どういう教育を受けてるんですかね(呆)
    これが小学校高学年位になると照れがでてきてこういう行為に及ぶなどわかりますが それでもいけない事だと思います!

そんなバカな女とは手をつながなくて結構
    こっちから振り払えと言いたくなります

とぴ主さんの幼稚園って ちょっと…変。

うちのこの幼稚園はみんな仲良く手をつないでいますよ〜
    年長になって恥ずかしいな位はあるようですが 手をつなぐ場面ではきちんとできています

• モテモテの息子が理想的?

そんな幼い子供の男女関係なんて… (笑)

自分の子供が何でも一番じゃなきゃ気が済まないタイプなのかな?
    そこまで意識してたら、年頃になった息子に、うざがられるタイプでしょうね…