• ホーム
  • 男女
  • 夫の(妻の)ここが好き!(とっても駄)

夫の(妻の)ここが好き!(とっても駄)

レス57
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

いろいろあったけど

恋心は3年で冷めるといいますが、結婚は一生もの。
いろいろあっても、相手の好きなところを探し続けた方が
楽しいし、幸せな気分でいられますよね。

なので、伴侶をお持ちのみなさんにお聞きします。
ずばり、夫の(妻の)どこが、好きですか?

私は、そとでは「長」のつく肩書きのためいばっているみたいですが
実は人見知りで超恥ずかしがりやな夫が
ふとしたときに見せるはにかんだ横顔に胸がきゅんとします。
もう50に手の届くオッサンなんですが(笑)。

新婚さんからベテランさんまで
いろいろな「ここが好き!」お待ちしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いろいろありすぎて

こんにちは。

いろいろあって、気がつけば結婚して30年経ちました。
    あの頃は、結婚すれば専業主婦という女の人が多かった時代です。
    それから30年専業でやってきました。

娘と息子も結婚し、それぞれの家庭を築き
    今は、主人とワンコと三人暮らし。

本音を言えば、50半ばの主人が今でも大好きです。
    私が風邪を引けばお粥を作ってくれ、夜中でも氷枕を作ってくれます。
    優しいというより、情の深い人だと思います。

会社では、部下の人達にはそれなりに言ってるみたいですが(笑)

スプーンを持ちながら
    「オムライスにハートが描いてない・・・」といじけてる姿に
    こちらのハートがきゅんとしています。

• トピ主です

こでまりさん、ありがとうございます!

実は、トピをたてた直後に、数年ぶりの風邪で熱を出しまして
    やっときょう、社会復帰ができたところです。

こでまりさんのご主人とは違って
    うちのは単身赴任のため、お粥も氷枕もなし、
    「病院に行くように」とのそっけないメールがきただけでしたが
    まぁ、そういう人なんで(笑)

小町を見ていると、とかく「逃げて〜」とか
    「離婚!」というコメントが目について
    少し淋しい気持ちになったので、こんなトピをたててみました。

こでまりさん、これからもご主人とわんちゃんと
    おだやかで温かな日々をお過ごしくださいね。

• 面食いなんですが

私は自他共に認める面食いなんですが、結婚10年以上経ち、どんどんオッサンになっていくオットの、変わらない
    「イタズラをするときに限りキラキラ輝いている瞳」
    が大好きなんです。

ポケーっと眺めてはムスメに

「ラブ?」

とつっこまれています。

• 出会えてよかった!

夫の好きなところ・・・ 

色々ありますが、やっぱり優しくて暖かい心根、そしてキラキラ笑顔。有言実行!でとっても努力家なところも尊敬しています。

あと、家の中でリラックスしている時は、かな〜り天然なところも可愛い・・・。

付き合って7年、結婚して6年。これからも、ずっと一緒に歩いていけるよう、わたしも努力していこうと思います。

出会えたことに感謝です!

• 大好き

結婚14年目です。子ども無しアラフォー主婦です。夫大好きです。お年寄りに優しい、父に優しい、姉夫婦と仲良し。甥姪を可愛がってくれる。家事もしてくれる。日曜大工で家も直してくれます。愛犬と一緒に寝てる姿にキュンキュン、髭も大好き。丸くなって子どもみたいに寝てる姿に安心します。作ったご飯一杯食べてくれる所も好き。夫は物造りの仕事なので、爪まで黒くなっていますが(夫は気にしています)私の為に一生懸命に働いてくれている大きな手が大好きです。とにかく夫は宝物です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 素直なところ

嬉しいとお尻をふりふりしたり、踊ったりするところ

片付けられない夫ですがとても素直で、私が神経質なところがあるので無条件に癒されています(笑)

結婚して幸せです。

• いっぱいあるなぁ

愛情深くて理性的で、いつだって自分より私や友達を優先させる優しい人です。
    でもその反面、負けず嫌いで、テレビに男前やスポーツ万能なタレントが出ると若干いじけます(笑)
    普段は器が大きいのに、そういう妙なところが小物な辺りが大好きです。
    あと、寝起きでフラフラ歩くパジャマ姿は、必ず片方のズボンが膝までまくれあがっていて、小さい子みたいで…それも大好きです(笑)

たぶん他の人には一切素敵に見えないポイントがたくさんあるんですが、それが大好きで毎日悶絶する私です。

まだ結婚して一年ちょいですが、これからもたくさん好きなとこを見つけたいです♪

• 沢山あります。

結婚17年です。
    可愛くて、やさしくて、正直で、料理が上手で、
    土曜ワイド劇場が大好きで、お笑い番組を見て屈託なく笑い転げて・・・
    ん〜、好きなところは沢山ありますね。
    ・・・そんな妻に、現在、片思い中です(笑)

• トピ主です。みなさんすてき!

>あおさん
    お嬢さん、ナイス!
    ママ LOVE パパですか、「ママがサンタにキスをした」の
    歌みたいなご一家ですね。うらやましいです。

>ぺこぺさん
    7年+6年たっても、出会ったときの気持ちを忘れてらっしゃらないんですね。
    いろんなカップルを見ていて思うのは、ふたりの間に
    お互いへの尊敬があるカップルは、何があっても強いです。
    それにしても、男の人が家の中で
    無防備でくつろいでいる姿って、可愛いですよね。

>青色さん
    「大好き」ですか。うーん、いいなぁ。
    責任感があって、周囲の人たちを大切にし、働き者で
    何よりも青色さんとの日々を愛してらっしゃるご主人の姿が
    目に浮かぶようです。
    これからも、ご主人とすてきな毎日をお過ごしくださいね。

>みかんさん
    キュートなご主人ですね!
    そんな姿、結婚してないと見られないですよね(笑)
    ご主人が片付けられなくて奥さまが神経質だと
    ケンカの絶えない家庭になったりしがちですが、
    みかんさんは逆に「癒されている」とおっしゃるのですね。
    それは、きっと、みかんさんが「心の努力」をされたからですね。
    これからもみかんさんの幸せな生活が続きますように。

• トピ主です。男性歓迎!

>うりさん
    結婚して1年ですか、いいなぁ、初々しいですねー。
    それでももうそんなに好きなところがいっぱいあるんですね。
    これからの日々には逆境もあることと思いますが
    「好きなところ探し」で、結婚生活を磨き上げていってくださいね。

>四児のパパさん
    結婚17年で「片思い中」なんですね。
    奥さま、子育てでお忙しいのでしょうか?
    そんな奥さまを四児のパパさんが暖かく見守ってらっしゃる様子が
    目にうかびます。
    いいなぁ、私もそんなふうに愛されてみたいです。
    末永く、お幸せに!

ベテランさんから新婚さん、パパさんと、
    いろいろな方からの「ここが好き」が集まってきました。
    みなさんの「好き」が、私の心の中に
    とても温かなものを通わせてくれています。
    とってもうれしいです。
    トピをたててよかった!

• こういうトピ待ってました☆

たくさん有りすぎてため息出ますね(笑)

心優しい所が好きです。ひっつき虫な所大好きです。私と違って器用でバランス感覚が良い所を尊敬してます。子供みたいな所や単純な所が可愛いです。

後、匂いが好きです加齢臭含め(笑)

前にコラムで読んだのですが、女性は男性の匂いを嗅ぎ分けられるそうです。女性には匂いフェチが多いみたいで、男性はシャンプーや香水の人工的な匂いにしか反応しないそうです。

で、何を嗅ぎ分けるかと言うとDNAらしいです。自分と近いと臭く感じて、遠いと良い香りに感じるそうです。

繁殖の神秘ですね!

匂いフェチの方いらっしゃいますか?私はいつも主人を嗅いでます(笑)落ち着きます。

• う〜ん

一番は、笑顔かな。
    ゴリラ系なんですが、笑ったら何とも言えず可愛い感じなんですよね。
    優しいゴリラって感じです(笑)

仕事は、もうちょっと融通効かせたら?って言うくらい
    細かいと言うか真面目というか…
    それでいて、仕事から離れると、
    ホントに50代目前なのか?って言うくらい子供っぽい所があって、
    それもまた可愛いなって思えるんですよね。

まぁ、一緒に居て、くつろげるので
    この先も変わらず今のままの主人で居てくれたら、
    ず〜っと好きだと思います。

• お邪魔します〜嬉しいトピです〜

好きな所はいっぱいあるんですが、包容力が物凄くあり、とても温厚、理知的で頼れる人
    私の感情的な面も理解してくれる

一緒に買い物に行って、食材選びにも積極的に参加、台所で料理も一緒(休日のみ)
    院卒でめちゃめちゃ賢い(努力家な所が最高)
    お仕事も頑張ってるのに、資格の試験も受けたりしてるんです

とにかく尊敬してやまない最高の男性です
    家庭科くらいしか得意な科目がなかった私を「尊敬してるよ」って言ってくれるんです(驚!)

一緒にお笑い番組みたり、JINの2部シリーズを楽しみにしたり、毎日「あ〜めっちゃすきや〜」って思います
    ぽちゃぽちゃなお腹にひっつきたい!

バカ丸出しのコメントすみません・・
    大好きなんです・・

36歳2児の母

• ギャップかな〜

会社や親戚の前では、クールで論理的な言動をする夫ですが、
    家では、子供みたいに無防備なとこが好きです!
    にこにこな寝顔や、寝起きに目をこする姿、
    鼻歌うたいながらアイスクリーム食べるとこ
    などなど…

女性は、やはり「母性本能」を持ってるんでしょうか?
    可愛い態度をされると、ついつい優しくしちゃいます。

• わたしも

とぴ主さんから結婚一年目のうりさんへのコメント「それでももうそんなに好きなところがいっぱいあるんですね」を読んで、目からウロコです。

通常は「まだ結婚一年だから〜うんぬん〜」なんて言われますが、そうですよね、そんな考え方もありますよね!「もっと好きなところが見つけられる」ことが前提の愛溢れるコメントに感動しました。

「いろいろあったけど」がハンドネームのとぴ主さんのように色々あった後にも旦那さんが好きと思えるように、これからも”LOVE脳”を刺激し続けます(笑)。

私は、旦那(フリーの同業者)の仕事中の真剣な顔と真摯な態度が大好きです。それから言い合いしても、私の嫌な言動をきれいさっぱり忘れている彼の忘れっぽさ。時には覚えていて欲しいこともサッパリ忘れてますが...(笑)

人に無防備なところや寝顔は見られたくないタイプの彼が、くーくー寝ている時は可愛いさ満点です。

50を超えたオヤジなんですが(笑・笑・笑)。

• 結婚5年目です。

素敵なトピですね。
    私も書かせていただきたい。

優しくて公平で、笑いが好きで、父母祖父母にやさしく
    子供のためなら何でもやって、料理上手で、
    頭が良くて、おおらかで、、挙げはじめたらとまりません。
    夫の運転で2人でドライブしているといまだにどきどきします。

寝顔の美しさに毎夜みとれている妻です。

夫よ!結婚してくれてありがとう(→私がプロポーズしました)!

• まだまだ発見途上!

付き合って3年、結婚半年の新婚夫婦です。

笑顔、おおらかさ、屈託のなさ、ヘンなプライドの高さのないところは出会った頃からのお気に入りです。
    そして付き合うほどに夫の誠実さと情の深さ、精神的な安定感を感じます。人としてバランス感覚の良いところ、尊敬してます。
    それから夫の匂いも大好き(笑!
    夫のクローゼットを開けるたびに幸せ感に包まれてほっこりしてしまいます〜

私の手料理を一生懸命食べる姿も、ベッドでいちゃいちゃしているときのリラックスした顔も、ちょっとぷにょっとしたお腹も、寝ぐせのついたくしゃくしゃの髪も、大好きなチームについて楽しそうに語る姿も、愛おしくて大好きです。

いつもは、何のこだわりもなくて、「君の好きにしていいよ〜」な夫ですが、いざという時はちゃんとリードしてくれる、そんなところも好きです。

まだ新婚さんなのでこれからもどんどん夫の好きなところを発見していきたいと思ってます!

• 夫大好きです

気が短くて背が低くて短足で、面白い顔の夫・・・でも、???な位、好きでたまらないのです。
    多分DNAかなあ・・・?匂いも好きだし、私と正反対なところに魅かれるのかなあ?

夫の、神経質なほど綺麗好きなところ、頭の良いところ、割と稼いでくれて、家計を完全にまかせてくれて
    私が欲しくてたまらなかったお家を思いどおりに建てさせてくれたところ。とっても感謝しています。
    お金に細かくないっていうか、私のお金遣いにノータッチだし、とっても私は楽です。

ほとんどの決定権は私にあって、決定を私に任せてくれるので本当に感謝しているし、大好きです。

• うちの夫も

じんじゃーさんとこと似てますね。
    おおらかで誠実で とにかく性格がいい。
    だから私の家族からの受けもいいし 職場でも可愛がられてます。
    おっとりしてるようだけど困ったときは盾になって守ってくれるし 感謝でいっぱいです。
    かなりわがままな私なのにこんなに大切にしてくれる人がいて幸せ

結婚してよかったです。
    現在6年目突入です。

• トピ主です。匂い…好きですね(笑)

>昆布茶 旦〜さん
    こういうコメント待ってました!
    匂い、私も好きです。というか、生活必需品ですね。
    枕に父と同じ匂いがするようになったときは驚きましたが。でもOK!

>ロボコンさん
    笑顔、王道ですね!好きな人の笑顔って、ほんとに癒されますよね。
    真面目なご主人がロボコンさんの前では子供っぽいところを見せるのは
    ロボコンさんを信頼しきっているからだと思います。
    これからもずーっと仲良しでいてくださいね。

>ローズヒップオイルさん
    インテリでしかも努力家のご主人なんですね。
    配偶者を尊敬できるって、最高に幸せなことですよね。
    で、お腹、ぽちゃぽちゃなんですね。
    賢くて、可愛い。他に何もいりませんね(笑)

>めぐさん
    そうなんですよね。
    家では子供みたい、好きな男性の無防備な姿が見れるのは
    私は、楽しいことばかりではない結婚生活をがんばる人への
    神さまからのご褒美だと思っています。これからもラブラブでいきましょうね。

• トピ主です。寝顔…好きですね(笑)

>ちびさん
    ご夫婦でフリーのお仕事なんですね。
    仕事中の真剣な表情を見られるのはうらやましいです。
    男性が真摯に仕事に打ち込んでいる姿って、夫でなくても
    ぐっときますよね。
    私も、寝顔、好きです。
    うちのはやたら四角四面な堅物なので、寝顔も真剣なんですよ。
    そんなに必死に眠らなくてもいいのに、って、こっそり頭を撫でたりしちゃいます。

>まるさん
    結婚5年目でべた惚れなんですね。しかも、まるさんからプロポーズ!
    やりましたね〜。
    ご主人がいまだに完璧なのは、気がついてらっしゃらないのかもしれませんが
    まるさんが、日々、「好き」「好き」のビームで
    磨き上げてらっしゃるからですよ。
    私も見習いたいです。

>ジンジャーさん
    結婚半年ですか。いや、いいですね〜(って、オヤジか?私は)。
    精神的な安定感と人としてのバランス感覚、それを持ってる人って
    結婚相手には最高ですよ。
    そして、やっぱり、匂いも好きなんですね。
    きっと、これから、どんどん好きになっていく、
    いや、ハマっていくと思いますよ。
    新婚さんですか〜(しつこい!)。これからも末永くお幸せに!

• 新米ですが惚気たい!

来週結婚するものです。
    新婚と言っても付き合って6年。すっかり落ち着いてます(笑)

彼の好きなところは沢山あるんですがとにかく懐が深いところ。
    そして私が落ち込むとどんなに仕事が忙しくてもすぐに
    電話をかけてきて励ましてくれるところ。

先日結婚式のドレス選びでお色直しを和装にするかカラードレスに
    するかすごく迷ってて、結局和装にしたんですが
    私がその後もなんどもカラードレスの写真を見ていたら
    「どっちも着ようよ」と言ってくれました(涙)

お金がもったいないからもちろん着ないんですが
    そう言ってくれたことが嬉しくて嬉しくて。。。

いつもつまんないギャグですがいっぱい笑わせてくれます。
    ロマンチックに欠けるところはあるけれど
    そういう不器用なところも大好きです。

今まで10人くらいと付き合ってきましたが彼と比べたら
    他の人なんて月とスッポン!本当にこの人と結婚出来て幸せです!

• 今でも好きです

幸せな気分になれるトピですね!

さて、私は…

他の人と喋る時は低い声なのに、私と喋る時は声が甘く優しい声になるところ!
    口調まで違うんで、結構笑えます。指摘すると照れるところもツボです。照れ屋に胸キュンです。

• 2人といない

個性的な夫です(笑)
    俺一番、俺カッコイいのナルシストですが、仕事は真面目だし、子供達を可愛がってるし、なにより話が合う!!面白い!!

皆さんが書いてらっしゃるように自分とは真逆なタイプですが、だからこそ惹かれるのかもしれないですね。

かなりの夫ラブです(笑)

• ギャップにやられる

夫はコワモテなんですけど、よーく見ると優しい可愛い目をしてるんです
    そこも好きですが、体がでっかいくせに食べ方がなんだか可愛らしかったりするのでいつもキュンキュンしてます。

あと、天然なところかなー(笑)しかも超真面目な顔で珍発言するから更に面白い。

外ではワンマンとか、物言いがキツいとか言われてるけど

わたしは大好きだよー!

毎日、大好きか愛してるを言ってます。

20代兼業主婦でした。

• わたしも仲間にいれて〜

みなさんのトピを見てると気分がいいですね〜 
    最近は相手の悪口ばかり!という方が増えてきたな〜と思っていたところなので

私も結婚12年目になりますがだんな様にきゅん!としてますよ

>後、匂いが好きです加齢臭含め(笑)

匂いフェチの方いらっしゃいますか?私はいつも主人を嗅いでます(笑)落ち着きます

昆布茶 旦~さま!私も匂いフェチです!好きに人は必ず匂いから入っていきます。

だんな様がおいしそうにご飯を食べている顔や、おなかがすいて冷蔵庫をあさっている姿(見つかった時の恥ずかしそうな顔がかわいい!)なんか見てると
    かわいいな〜と思ってしまいますね。

ちなみにうちは夫婦で仲良くしていると子供がやきもちをやいてきます!

• 夫大好き〜

・交際した時からずっと『いってきます』と『ただいま』のキスをしてくれる。

・一人だと眠れないらしいが添い寝すると、すぐにいびきをかいて眠る。

・仕事が終わると一目散に帰宅。

・どこでも手を繋ぐ。

・気配りがあり、優しい。

・仕事は真面目、ギャグセンが高くて話が面白い。

・娘やペットと全力で遊んでくれる。

・最近太ってきてクマのぬいぐるみみたい(笑)
    でも可愛くて好き。

他にも沢山あって書ききれないです。
    結婚2年目、私にはもったいないくらいの夫のおかげで幸せです。

• 会話のセンス、かな?

年末の大掃除の時期、勝手に捨てると機嫌が悪くなる雑誌を「片付けて」と言ったら…玄関に山積み…(怒)
    「これって『捨てておけ』ってこと?」
    「捨てたらどう?…ってこと」
    爆笑で、ケンカになりません。

「たまにはどこかに旅行とかしたいな〜」というと
    「○○とか△△とか○○とか△△とか?」(お互いの実家です)

夫のDNAを色濃く引き継いだ5歳の娘「逆上がりができる」と言っていたので夫がさせてみました。
    張り切って御披露したそれは…「前回り」
    夫が「それは、逆だろ〜(笑)」と言ったら
    彼女は鉄棒に向かう立ち位置を変えました…その「逆」じゃない…

さて、その夫は義父のDNAを色濃く引き継いでいます。
    健康診断の結果を見ていた義父に、義母が「(糖尿の数値は)大丈夫でしょ?」と聞くと「お菓子の栄養が足りませんって書いてある」
    義母は真剣に怒っていますが、義父はペロッと舌を出してます。

みんなのおかげで少々いらつくことがあっても笑っていられます。

3歳の息子にもDNAが引き継がれていることを願っている、結婚12年です。

• 愛しいチビデブハゲな夫

私にとっては愛しいチビデブハゲな夫です。。
    夫(166cm)は色白でお尻が大きいのですが、お尻はツヤツヤで柔らかく餅のようです。私はいつも夫のパンツを後ろから剥ぎ取って両手でグルグル回すようにしてなでています。
    私は歯フェチでもあるのですが、夫(綺麗好き)は歯並びがきれいで虫歯がありません。いつも口内が清潔なのでキスする時は私が夫の歯をわざとグリグリなめて夫が嫌がるのを喜んでいます。
    顔はお地蔵さんみたいで、細い目だけど表情豊かで目が輝いたり泣いたり恥ずかしがったりと、クルクル表情が変わります。何より性格的に冷めがちな私を温かい気持ちにさせてくれます。喜怒哀楽が分かりやすい人っていいですよ。見ていて楽しいです。細い目もいいですよ、神秘的。
    ともかく太ってるし頭髪が薄くフワフワなのででっかい幼児のようですが、それがとてもそそられます。夫の見た目が超好きです。

私は夫と正反対の体型で高身長のモデル体型の猫背(170cm)。散歩のときは夫の肩に手を回して歩くときが幸せな時です。私達を見かけて変だと思っても、私達をそっとしておいて下さい。
    私が美人なので夫は嬉しいみたい。

• とにかく、ここが好き!

“匂い”と“触り心地”です。
    いいかげんでだらしない所も
    許せちゃいます。