女子か!?

レス32
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ますらお

寝る前はアロマ焚いちゃう。オイルは自分でブレンドするの。

お風呂で半身浴しながら本読むの。

寒い日はポトフつくって遅いダーリンの帰りを待つの。

お洗濯もおしゃれのうち!柔軟剤はその日の気分で香りを変えるの。

ボーナス出たらブランドグッズ自分にご褒美♪

爪の手入れも大事な身だしなみ!

…以上、全部うちの夫の仕業です。
ちなみに見た目は格闘家顔です。
嫌だとは全然思っていません。
雑でせかせかしてる自分はつい感心してしまう。
むしろ見習わねばと思う今日この頃。

旦那や彼氏がかなわない女子力持ってると思ったことないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お仲間〜!

オトメな夫、48です。柔軟剤、アロマオイル、全く同じ。笑ってしまいました。買い物に行ってもアロマ関係に引き寄せられて女のコにまじって熱中してるオッサン、笑えます。うちのアロマ担当はダンナです。
    トピ主さんのダンナ様は料理もなんて、うらやましい!わたしもオトコらしい方だからいつまでもファッション誌で流行チェックしてたりコロンをかかさなかったりする姿には『オトメ!』とツッコミ入れてます。
    食べ物も、魚の皮や血合が食べられなかったりしません?むろん私が食べてます。
    オトコらしい妻とオトメな夫、いい組み合わせですよ!

• あります!

がさつな40代主婦です。夫は正座をして洗濯物をたたみます。
    白い割烹着を着せたくなる後ろ姿です。

• 乙女な夫はすてきです!!

うちの夫のことです。

コンビニの新商品のお菓子は1回買って食べないと気が済まないの。

雑貨屋さん大好き!!市内のお店屋さん、どこにどんなものが揃ってるかチェック済よ。

お家では、お気に入りのティーカップにマイティーサーバーで紅茶(その日の気分で変えます)をいれるの。これで日の仕事の疲れをいやすの。

バーゲン大好き!!子供の服のサイズは頭に入ってます。マダムたちとの服の取り合いも負けないわよ!!

お料理大好き!!得意料理はオリジナルブレンドで作るカレー。でも子供たちは辛いと言って食べてはくれないな(泣)

まあ、私がおおざっぱなんで、釣り合いが取れているんでしょうね。パパ、これからも乙女でお願いします。

• 荒事担当の妻です

隣の爺さんが土地のことでイチャモンつけてくるの。凄い剣幕で怖くて言いたいことが言えなぁい
    (妻、出向いてオラオラと解決。)
    ウチの駐車場に無断駐車してる車があるの。何だかおっかない人が乗ってるみたいで怖ぁい。
    (妻、早速近づき穏やかにお引き取り願う。)
    取引がある業者さんに不穏なことをされてるの。もしかしたら騙されてるかもしれない。悔しいぃ。
    (妻、法テラスに電話し、しかる筋に段取りをつけ、菓子折りと謝罪をもぎ取る)
    ちょっと激し目の話し合いには、何故か必ず私が出向く羽目になります。オトメっつーか…ヘタレかも!?ウチの夫もアロマ柔軟剤大好きですよ!ハンドクリームをせっせと塗ってたり、息子の上着のほつれにアップリケあてたりします。ポイントカード大好きで、ポイント○倍!や、○割引!の日をしっかり頭に入れていて、買い物に駆り出されます。妻のスリッパがあまりに汚いのに心を痛め、コッソリ新しい同じものに替えておくマメマメしさです。
    しかし、料理はしません。

• 皿洗いが好きなオット

私が独身の頃の皿洗いは、洗った皿を布巾の上に並べて「自然乾燥〜」。次に料理をしたときには、乾いた皿に料理を盛る、というズボラな生活をしておりました。

しかし、我がオットは、皿を洗うと、両手に皿と布巾を持ち、回しながら、キュッキュッと皿を拭きます。それもかな〜り丁寧に。まるで、食器洗い用洗剤のCMに出ている奥様タレントの一コマです。「ママタレか!」と突っ込みたくなりますね。
    我がオットも、マルガリーマン&180センチの長身の格闘家系です。道を歩くと、皆さんよけてくれます(苦笑)
    料理はあまりしないのですが、後片付け(鍋洗い、皿洗い、収納)をしてくれるので、大変助かりますが、巨体がキュッキュッとしている後姿は、かなり笑えます。
    入浴剤の棚の前で巨体を縮めて香りや効能を吟味していますね。「なんでもい〜よ〜」と私は思うのですが・・・。
    柔軟剤もどこで情報を仕入れてきたのか「○○がいい香りらしいよ、知ってる?」などと言い出すので、「高いからダメです」と却下させていただきました。
    トピ主様のご主人のお話も、ほほえましいですよね。
    まあ、いいバランスだよね、って思っています。

• うちもそうだわ。

私の主人もそんな感じです。勿論柔軟剤や洗剤(台所や洗濯用・お風呂用)も自分で選んでます。香りは大切な要素ですよね。
     うちはアロマの入ったキャンドル。しかも自分のいる時しか火はつけてくれません。そしてスーツは自分でプレス(マイプレス機持ってます)。絶対に私にはやらせません。納得出来ないだと。

ご飯類は無添加もの。醤油や白だしにこだわる。それも紀伊国屋とかに売ってるやつ。安さとか関係なし。パスタが得意で、まぁ色んな種類のパスタに絶対サラダもついてくる。お皿もキチンと雰囲気に合ったお皿です(私はご飯を彼が作っている時はリビングへ行かされてます)。

あと凄い関心するのはこれ!朝、何十分も鏡の前で髪型を直しているの。ご飯も食べずにシャワーに入って、鏡の前で何十分も・・・。私なんて水を頭にちょいちょいつけて終わりなのに(メイクもなしです)。もう40も過ぎたおっさんなのに、それはもう女子高生のようです。

そしていっつもケータイいじってます。これはちょっとイラつくかなぁ。

• うちもうちも!

我が家のランドリーラックにはレ○アが全種類あります。
    夫の方針です。
    毎日、香りの種類は変えてねと言われてます。
    新商品が出ると、ドラッグストアで必ず買ってくるし。

結婚前、一人暮らしだった夫の家に初めて行った時の衝撃は一生忘れないですね。
    女がいるか、マザコンか!?
    と思いました。

「いい香りが好きなんだよね。」
    と照れ笑いしたのに惚れた部分もあります。笑

香水やアロマも好きですね〜。

クルマの芳香剤に凝っていたのはわたしがにおい酔いするからやめさせちゃったけど…。

我が家の夫はガテン系で見た目も草食には程遠いですが、
    キレイ好きだし家事もいざとなれば全部できるし、
    妻いらずの夫ですね。

• ツボです♪

夫婦ともに雑なもので、このトピには相応しくないのですが、スミマセンあまりにおかしくて…。

何がツボかって、皆さんのレスを一通り読んだ後、トピ本文に戻ってHN見た途端、笑いが止まりません。
    いやぁ〜座布団10枚です。

• S○−2

タイトルにある某高級化粧品のCMを見るたび、
    「あれ欲しいなー」とつぶやきます。
    (ちなみに私は値段にして十分の一の化粧品を使用)。
    TDSに行ったときは、私よりもすばやくミッキーに駆け寄り、
    2ショット写真を撮ろうとしてました(人が多くて断念)。

そんなうちの夫は電球が取り替えられません。
    『だって感電しそうじゃないか』だって。
    なので、私が四十肩を押して、取り替えてます。

皆様のご主人(彼氏)の女子ぶりにも感心します。

• トピ主です

あはは〜!
    皆さんも女子力高い旦那さんお持ちですねぇ。
    逆に男らしい奥様の勇姿も垣間見られる楽しいレスの数々、ありがとうございます。

やっぱりこんなカップル結構いるんですね。
    男らしいとか女らしいとか関係なくお互いよきパートナーシップを築いていけるといいですね。

ちなみに…今出張中の夫の「自分にご褒美」は『千疋屋のフルーツサンド』だって。写真つきメールが送られてきた…チョイスも女子かっ!?

• オトメな夫

届いた毛ガニが生きていたので煮えたぎったお湯に入れる事ができないと…妻の私がお湯に放り込みました。
    みかんは丁寧に皮をむき筋をとり、開いてお食べになります。妻の私は皮だけむいて半分にして口に放り込みます。ぶどうも一粒づつ皮むいてます。妻の私はムロンそのまま食べて、皮を吐き出します。

• 彼氏がオトメ夫予備軍?

知り合った時は肉体労働をしていたので、ガッシリ肩幅に太い腕でしたが、10年ぶりに再会した時は、すっかり華奢になっていました。
    職種が替わった上にストレス等で、食べても食べても太れなくなってしまったと。

ピンタックが入ったふんわりブラウスや刺繍のシャツ、色もアイボリーに淡いピンクやオレンジ、クリーム色、彼のシャツはほとんどユニセックス物か女性物です。
    さすがにズボンは女性物では無理らしく、男性物のサイドを詰めてスリムに穿きこなしています。
    背も高くなく華奢で髪も少し長め、後姿はお尻の小さな女の子です。

一人暮らしが長く家事大好き。
    私は残業が多く帰りが遅くなるので、一緒に住むようになったら毎日夕飯作って待っているし、掃除も洗濯も心配しないでと言ってくれています。
    なんて頼もしいのでしょう。

毎日お風呂に入り清潔にしていればOK!と。
    「もし私が風呂嫌いだったら?」と聞けば、「毎晩蒸しタオルで体拭いてあげる」と即答。
    介護か!とツッコミを入れてしまいました。

• おせち料理

結婚して17年になります。
    毎年お節料理は夫が作ります。
    黒豆、昆布巻き、煮しめ・・・すべて一から作ります。
    年末休暇はお節作りのために費やされます。
    私は材料調達とアシスタント係です。
    お正月には姑(夫の実母)と「黒豆のできばえ」を楽しそうに競います。
    キッチン用品を通り越して厨房機器にもとても詳しいです。

結婚前のバレンタイン、夫の好きなブランドのセーターを贈りました。
    一ヶ月後のホワイトデーには私の大好物のチョコレートケーキを「手作り」してくれました。
    贔屓目ではなく、美味しかったです。

現在、娘にとって一般的な「お袋の味」は「親父の味」です。
    私は力仕事担当で、ビンの蓋が開かない時は夫も娘も私に頼ります。

でも、見た目はどこから見ても頑固親父そのもの。
    料理とは全く縁のない職業についています。

• 笑えます

香りマニアの旦那さんは多そうですね

うちも、洗剤・柔軟剤・部屋の消臭剤は、やたらにこだわります。
    法則があるらしく、私が破ると「なんだか、ちょっと寂しい気分」になるらしいので、
    洗い物(食器・洋服)の担当は夫になりました。

ゴキブリ、クモ系を退治するのは私の役目です。

料理自体はあまりうまくないのですが、
    私が作った料理をテーマと完成度を求めて盛りつけてます。

後、私が飲み会で帰ってきて、「いいや、そのまま寝ちゃおう」としたとき、
    蒸しタオルと洗面器、無水シャンプーをいそいそ用意し始めた時は、
    本気で「介護かっ!!」と突っ込みました。

でも、仕事は「ミナミの○王」系です。
    趣味は空手とキックボクシング。
    坊主にそりまで入ってて、町を歩けば道が空くのですが…

あのがたいのどこに、そんな乙女機能が内蔵されているのか、不思議でたまりません。

• 夫・彼氏ではないけれどいいですか?

机の上は整理整頓があたりまえ!
    さらに大好きなピンク・リボン・キラキラで飾るの☆
    スージーズーのぬいぐるみもお気に入り☆

得意なのはお菓子づくり!
    友達(9割がた女子)にあげるといつも美味しいって評判なのよ☆
    お料理も得意!将来の夢はシェフかパティシエかな〜☆

あと、イラストも得意なんだぁ〜!
    ノートの表紙は可愛いイラストでデコっちゃう☆
    女性ファッション誌に載ってる服や靴を見ながらイラストを描くのがだーい好き☆

・・・14歳の息子の話です。
    背はすでに私より高く、ガタイの良い陸上部です。

• うちの旦那かと

思っちゃいました〜!

うちの夫は趣味がクロスステッチです
    とっても可憐な作品を日々作ってますよー

そしてお洒落で可愛いCAFEめぐりや雑貨屋めぐりも好きなので
    夫婦というより「女子同士」な感じでお出掛けしてます。

かといって男らしいとこは男らしいので
    すごく頼りがいがあります(のろけちゃった)

オトメン、最高だと思うんですがねー
    ゲテモノですかねー?(笑)

• トピ主です2

おおお、まだまだオトメな相方続々登場でうれしい限りです♪
    柔軟剤・アロマ系男子は結構多いんですね。
    カニがかわいそうとかウケます。でも、死んだら食べちゃう?それも女子っぽい(笑)
    料理好き、器用で世話好きな旦那様も多い…将来楽しみな14歳の予備軍までも!
    介護もOKなんて(?)日本の未来は明るい!?

ぐれーてるさん、HNに座布団ありがとうございます。
    はい、夫のせいで私の「ますらおぶり」…ますます強調されてしまいそうです(泣)

この間にも夫はせっせと浅漬けつくってます。私が半端に残した野菜で…(笑)

• 今日の会話

うちはさ〜、私が毎日平均2時間は料理してるよ。洗い物?ほとんど私だよ。
    キッチンにイスあると便利だよ。3時間とか煮込む時いいよ〜(はぁと)

上記、本日の我が医局の教授のお言葉でした。
    ってか教授、3時間も煮込む料理なかなかしないっす!
    中年男子、これでも病院長とか学会理事とか有名な研究者だったりするのに…。
    お子さまが小さかった頃はお弁当作っていたらしい。
    独身女子、見習います…トホホ

• いや〜、意外といらっしゃるので安心しました〜

我が家も乙女夫です。見た目はレスラー系のゴツひげちゃんです。
    サングラスして歩いているとみんな避けます。
    イギリスに単身で赴任していた時に目覚めたようです。
    たしかに家にはロク○タンアイテムが在庫も含め、いっぱいありました。
    (私は高くてなかなか1個買うのやっとでしゅ)
    甘党・お茶好き・たまの週末はスパ・エステ、マッサージ。
    入浴剤に凝ってて、たくさん持ってます。
    湯船につかりながら死海の泥おパックは週1。
    女性雑誌も大好きでアンチエイジング情報通。
    化粧品カウンターで美容液も一緒にトライします。
    はい、皆様と同様、洗濯洗剤もこだわりがあり、シャツは私が干すと皺になるのでやらないでいいと言われます。
    料理も得意で何でもOK!煮物など、お、おかーさんか?田舎の味がするっ!
    完全に私より女子力高いです。
    私は…オオザッパね〜ってよく言われます。
    服も常にトックリ型のヒートテック+パンツ中心にコーディネイト。
    はい、職人系おっさんです。
    でも意外と乙女夫がたくさんいらっしゃるので安心しました♪

• 再びレスします

オトメ夫予備軍の彼氏を持つペロです。
    皆様の旦那様方、なかなか素晴らしい方々ですね。
    逆転夫婦、案外バランスが取れていて良いのかもしれませんね。

ハイキングデートと言えばお弁当!
    付き合ってまだ日が浅い頃、丁度紅葉の時期でもあり、初めてのアウトドアのデートをした時に、彼がお弁当を作って来てくれました。

ルートは全て彼が計画し、「歩きやすい靴と暖かい格好して来てね」とだけ言われました。
    料理好きの私としてはまずここで彼の胃袋を掴んで・・・と思いつつも、どこに行くのかもわからず、おまけに前日の夜に突然決まったため、めぼしい食材もなく、結局手ぶらで行きました。

「本日のサプライズ!」として目の前に現れたのは、握りこぶし大のおにぎりと、野菜の赤と緑、卵の黄色、お肉の茶色、栄養バランスも彩りもバッチリの素敵なお弁当でした。
    おまけに、お茶の他に寒い時に体が温まるようにとミルクティーまで。

すっかり私が胃袋掴まれてしまいました。

• 素敵なトピですね

夫ではありませんが父がすごい几帳面です。
    先日帰省したら、正座して洗濯ものをたたんでおりました。
    しかも手には妹のブラジャー(涙)

乙女な趣味はないと思いますが、几帳面で1人暮らしが長かったせいで
    割と家事もこなします。
    まだ実家にいた頃、母が風邪で寝込んだ時、しょうがねー自分が家族の世話しなきゃと
    早めに起きたら、父が既に起きていて私と妹の弁当を作っておりました。
    自分の立場がなかった瞬間です。

そーいや子供の頃、私達のぬいぐるみの服や、毛糸の帽子に
    イニシャルの刺繍をしてくれました(笑)

そんな父を尊敬しております。

• ほほえみました。

とてもかわいらしい。
    清く美しい女性なんじゃないかって感じでしょう。
    そして、何事に於いても、とてもマメなんだと思います。
    汚い人、ズボラ、ものぐさ男よりか、いいです。
    そういう人(不特定多数?)よりか、ずっとだらしなさがなくて、きれいに整っていて、好感は持てます。
    たまにいますよね。
    なんか、微笑みました。
    私は、そういう人を、イライラする、男らしくない、ちょっと情けない感じにも見える。
    だから嫌だなんて思いませんよ。(たまに嫌って言う人いましたが。)
    むしろ、ものぐさで上手にできない、不器用で要領が悪いのに、せっかちで慌てん坊な自分は、そういう人を見習いたい位です。
    家の中もきっちりとされそうだと思います。
    そういう旦那様が欲しいと思う、清く美しい独身(笑) 40代前半です。
    前々からこのトピを覗いていて、ずっと、微笑んでいました。

• うちもそうかな〜

洗濯機で乾燥まで終わった洗濯物を私がカゴに入れて運び、リビングのソファの上にダーと放り投げておくと、夫がやっぱり正座してたたんでくれます。
    しかもブティックたたみです。(言い訳ですが私も働いているので忙しいのです。)

彼は夏場にBBクリームを塗っています。
    それはファンデーションなんだから止めなさいと言っても、日焼け止め効果もあるしお肌になじむから、とか言って止めません。
    私が大事に使っているS○2のパックをコッソリ使おうとしたから、隠しました。
    見た目はやっぱり、ますらお様のご主人同様、チョット怖いかも。

飲食店やお店とかで理不尽な扱いを受けたときは彼でなく私が文句を言います。
    しかし、らくがん様の強さにはかないません。
    らくがん様、おもしろすぎ!!!弟子にしてください。

• ”女子”やったらいいけど”おばはん”やもん(横ですみません)

「せっかく海外きてんねんから絶対あのコート買うわ。あんたちょっと上手い事通訳してサービスしてもらわれへんの?」
    「内緒やねんけど○○ちゃんの叔母ちゃんねぇ、、やねんよ。(極秘の親戚話バラす)」「メイルありがとう。最近ちょっと腰が痛くて(延々と症状説明)でもがんばってます(絵文字)」そしていちいち説教くさい
    「ちょっと知ってる?今これが日本で流行ってるんよ」「定年で暇になったからお料理習いに行くわ」「こここのポイントカードでつけていて!」
    「りんごの皮むきはやっぱり私が一番!」「新しいテレビにDVDくっつける?全然わからへんから電気屋さんに来てもらお!」「これいい匂いでしょ。ディオールやけど知り合いに頼んで安く買ってんよ。値打ちあるわぁ」他所のお宅ではお母さんがいいそうな台詞を私の実家では昔から父が発言するのです。女子やったら可愛いけど”おばはん”(悲)
    大昔、塾で一緒だった友達に「関西人ちゃんのお父さんドラマの部長さんって感じ。背も高いしスーツ似合ってカッコいいなぁ」とよく言われたけど中身はおばはん。流行もの大好きやし。ちなみに母は「無言実行」男らしい自立したタイプです。

• 可愛いですね〜!

トピ主さんの旦那さん可愛らしいですね(笑)
    癒されました!

顔が格闘家顔だから尚更ギャップが面白い。
    そういえば的場浩司さんも顔は怖いけど
    デザート大好きで、本まで出してましたっけ。

うちの夫は逆で、顔は女顔の童顔ですが
    女っぽいところは今のところないですね(笑)

Tシャツを色別で畳むことぐらいですかね〜。

関係ないのに来てしまってごめんなさい。
    あまりにも微笑ましくて、書き込みせずにはいられませんでした!

• カワイイ好きな夫

このトピ嬉しいです。乙女なご主人意外と多くて驚きました。
    私はクール&シックでシンプルが好き。でも夫(40代)は実はカラフル、カワイイ好きだったようです。
    結婚10年、インテリアなどは私に合わせて我慢していたらしいのですが、マンション購入してついに自己主張することにしたようです。
    地味なのはつまらないからお洒落にしようよ、といい女のコっぽいものを買う買う。私も、最初こういうのもいいなと思いましたが、部屋がどんどんポップあるいは花柄乙女風カワイイ系になり、落ち着かないです。
    妹は「お姉ちゃん心境の変化?大丈夫かなあ」と母に相談したそうです。
    でも、確かに男が女子趣味でもいいんだ!とこのトピみて思いました(よそのご主人だと微笑ましいんですもの)、妹には「ご心配なく、彼の好みなの」と言うことにしました。ありがとう!

• うちの夫も

うちの夫もアロマ&柔軟剤&香水大好きです。
    お菓子とケーキも大好き、お酒は飲みません。
    雑貨屋さん大好きで、家の小物から家具全て夫が選び、私が勝手に買うと怒ります。
    あと、マッサージと美容院以外1人でどこにも行きません。「1人はちょっと…」といつも言ってます。

髪型も決まらないと「今日は会社行かない」とごねます。
    私より結構年上(40代)ですが、年齢は関係ないですね。

私は酒好き、鼻が効かないので、アロマも興味なし。雑貨類はセンスより使い勝手優先です。運転も私です。
    唯一虫退治してくれる時だけ男らしいと思いますが…
    結構いるんですね、こういう夫婦。安心しました。

• アロマ系

家の夫もアロマ系です。

臭い香りと良い香りに、もの凄い敏感です。
    若い頃から女性誌についている
    香水のフリーサンプルの雑誌を定期購読しているくらい香水狂!

香りに関しては、私は、お魚の香りでも、ドリアンでも、
    どんどコイな男前です。

• 「きょうの料理」は毎日録画

可愛らしい乙女男子(?)が意外と大勢いらっしゃるので、読んでてで癒されます〜(笑)

私の夫の心にも「女子心」入ってるみたいです。

・お料理大好き(きょうの料理は全部録画)
    ・甘いもの大好き(シフォンケーキとかマロン系とか)
    ・荒川静香に憧れ、フィギュアスケートのレッスン開始
    ・お風呂上りには保湿クリームを念入りに♪

夫に対し、私には「男ゴコロ」が入ってるみたいです(涙)

・中学生の時、家庭科は「2」技術は「5」でした。
    ・理系、数学系好き
    ・パソコン、AV機器類の組立や設定が大得意
    ・PSPやiPodなどが好き(夫は興味ないみたい)

夫婦って不思議な縁なんですね。
    前世では男女逆だったんじゃない?なんて話しちゃってます。

• 私もこういうの大好き

明日は仕事がお休み 超仲良し女の子しかもめちゃカワユイ友達と買い物するんだ きゃあ楽しみ 春のコートやストール巻き巻き見に行きます。 ストールはお部屋の家具の上に飾れたりするんで気にいったのあれば 飾り物は、ストールにしているんだ 買い物の後はランチですね。 化粧品は 淡いピンクのRIP SLYME今一番気に入りまくり 月二回の飲み会みんなで女子会と言ってます。毎回楽しみです 毎日が仕事が楽しいから遊びが楽しい 明日が楽しみ 行ってきます

レス求!トピ一覧