5才児とのハワイ旅行

レス5
(トピ主1

妊娠・出産・育児

てらみ

この4月から年長になる長男と、夫と私3人で、6月くらいにハワイへ行こうと
思ってます。 ハイシーズンしか休めない小学生になる前にと。。。

心配なのは、時差と、食事です。
同じくらいのお子さんとの旅行体験をお聞き願えればと思います。
アドバイスも歓迎です。
よろしくお目害します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しんできてくださいね♪

私も同じ年頃の子供を連れてハワイ旅行を楽しみました。
    時差ボケになる子ならない子2人を連れて行きました。(笑)
    幼稚園児くらいだと昼寝少しすれば、気になるほどではないと思います。

何をしたいかにもよりますが、予定はのんびりと、
    買い物は飽きてしまうので片親ずつ交代で行きました。

小児科で海外に行く旨伝えて常備薬(風邪、解熱、胃腸薬あたり)
    をもらいました。

ひとつ忘れて失敗したのは・・・
    子供が転んで顔を切りました。
    結果、縫うほどではなかったのですが血が結構出たので、
    病院に行ったら簡単な処置で約2万円掛かりました。

大人は入っていたのですが、子供にも掛け捨て保険にはいっておくべき
    でした。(泣)

子供とはいれるレストランはいろいろあるのではないでしょうか♪

楽しい旅行になるといいですね。

• 大丈夫!!

小学生の子供を、2歳から毎年ハワイへ連れて行きます。 5歳ならもう心配ないと思いますよ。

時差対策から→出発の日は、いつものように幼稚園へ行きます。車の中でも、絶対に昼寝はさせません。空港に着いたら、空港散策しながら、子供にお腹いっぱい食事をさせます。空港のレストランで、子供の好物をね!
    これで飛行機に乗り、アニメビデオを見てる間や早ければ、離陸まえに寝てしまいます。子供の機内食はたべません。 ホテルにチェックインしたら、30分位のお昼寝か、強制的にプールです。これで夜早くに寝てくれて時差がなくなります。
    食事は、好き嫌いの多い我が子が5歳の頃の話ですが、朝食はABCストアーのスパムにぎりやクロワッサンなど。昼食はアラモアナのフードコートを利用。 基本、行きのスーツケース半分(お土産を入れる分)には、おせんべやカップめん等を沢山詰めて行きます。 空港の方に「お子さんがいると大変ですね」っと言われますが。ボトルに、カルピス原液を入れてスーツケースへ入れたことも。カルピスウォーターも売ってますが高いので。割り箸や子供用のカトラリーセットも忘れずに! 楽しい旅行になるといいですね!

• 食品は・・・

食品を持って行く事を書いていらっしゃる方がおられますが、カップ麺は要注意です。
    持ち込み禁止の食材が入っている可能性大だからです。
    持ち込み禁止の食材を持ち込むとペナルティが厳しいですから成分表示を良くご覧下さいね。

Alamoanaにドンキホーテが有りますから、そこで日本食を買うのも良いのではないかと思います。
    割高ですが、入国時に罰金を支払うよりも良いと思います。

• 子供天国ですよ。あ、母も・・・。

9歳娘が赤ちゃんの時から毎年行っている母娘でハワイ
    フリークです。行ったら行ったで、本当に子供連れには
    過ごしやすい所なので、何にも心配はないですよ。
    5歳ならそんな高級な物も要りませんしね、フードコート
    やその辺のプレートランチ(お弁当)やラーメン屋や
    ファストフードで十分ですよね?なので食事は心配ない
    ですよ。

心配なのは怪我や病気ですよね。やはり↑の方のように、
    保険だけは必ずかけていって下さいね。だいたい観光客
    はワイキキのDoctors on Callに行くのですが、待ち時間が
    半端ないです。短い滞在時間がもったいないので、うちは
    アラモアナのドクターサエグサの所に行きます。有名な
    先生なのでホテルで言えば行き方等すぐに教えてくれますよ。
    なにせ小児科専門の日本人医師なので安心です。

あとフライトは、キッズミールを必ず予約時に注文して下さい。
    いち早く周りよりも届くので、さっさと夕食をすませ大多数が
    まだ食事中に、すいているトイレで歯磨きをすませ、アイマスクを
    つけて寝かしつけます。朝食準備で起こされて2時間でもう
    ホノルルです。

• トピ主です

みなさま!
    いろいろ役立つアドバイスありがとうございます。
    なんか、自信が出てきました。

6月へ向けて、準備がんばりまーす。

レス求!トピ一覧