同棲中の彼氏

レス17
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さゆ

私は結婚を前提にお付き合いして一年半、同棲して8ヶ月の彼氏がいる者です。先日彼と喧嘩してしまい暴力を振るわれ、まだ気持ちはあるけど、離れて考えようと思い、実家に帰りたい。と伝えたら、手を出したのは悪いと思うけど、原因を作ったのは私だし、もし実家に帰るならそんなヤツとは結婚できないから別れる。と言われてしまいました。(実家はすぐに帰れる距離ではないので、仕事を辞めてかえろうと思っています)
私は距離を置いて考える時間が欲しいのですが、彼はそれなら別れるって…私への気持ちがそれまでだったと思う所なんでしょうか…
その話をした後は、彼が優しく接してきているような気がして、もうどうしたらいいかわかりません。何か良いアドバイスをけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やりなおすのはいつでもできる

距離を置くことって必要だと思います。
    「それなら別れる」と言われ別れることになったとしても
    それはそこまでの「縁」です。

今後も何かあればすぐ手がでる彼になると思うので
    やはり一度同棲は解消して、あなた自身冷静になる時間と場所を設けた方がいいと思いますよ。

• 何をしたの?

>手を出したのは悪いと思うけど、原因を作ったのは私だし
    >もし実家に帰るならそんなヤツとは結婚できないから別れる。

えーと何があったか分からないと何とも言えませんが手を出す男とは私は一緒にいられないなぁー

• 別れなさい

一番愛しているはずのトピ主さんに暴力を振る男は人間ではありません。
    早く別れてしまったほうがスッキリします。

一生を共に暮らす相手から暴力を受けることに耐えられないでしょう。

結婚は一生に一度しかできません。

• 暴力はだめ

暴力を振るう人は必ず相手のせいにします。
    お前が俺をこうさせたんだって。
    でもそんなのはいいわけ。
    一番守らなければいけないはずの人に暴力を振るうなんて最低です。
    別れるに賛成です。
    あちらから提案してくれてよかったじゃないですか。

• 即別れる

暴力を振るう男はアウト、レッドカードです。その後優しくしたからいいなどと思っては駄目です。

即刻別れる事をお勧めします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 暴力を振るうくらいの原因は?

ケンカの原因は何ですか?

暴力は絶対だめですが、彼をそこまで追い込んだ原因が分からないと…。

ただ、
    仕事を辞めてまでも帰る。
    ならば、男性側からみると、
    既に別れることを決断してる。
    と、思われちゃいますよ。

あと、彼もプライドが高いようですから、
    現在の同棲=結婚生活。
    と、言う考えが有るのでしょうね。

で、嫁に逃げられた(実家へ帰ってしまう)って事に
    拒否反応(プライドが傷つけられた)があるのでしょうね。

距離を取るなら、
    同棲解消で今の地域で独り暮らしでしょうか。

仕事してるならそれなりの貯金はあるでしょ?

• 優しく接してきているのなら

暴力のことを反省し、トピ主さんに捨てられない努力をしようと思っているのでは。

実家に帰るようなら別れるという発言は、トピ主さんへの気持ちがそれまでだったとは限りません。
    「こんな喧嘩でいちいち実家だなんだと騒ぎ立てる相手とは、結婚したって上手くいかない」
    こう考えているように感じました。トピ主さんにはそうであって欲しくない、と。

暴力はどうやったって肯定できませんが、
    喧嘩の原因がトピ主さんにあるというのが事実なら、彼が反省して今優しく接しているのなら、
    もう少し様子を見てはいかがでしょう。見限るのはそれからでも遅くないと思います。

「距離を置いて考える」とはよく言いますが、考えるのに必ずしも距離をおく必要がありますか。
    距離を置けば距離を置いたなりの思考になりますし、それがゆえにダメになることもありますよ。

• マズイ展開

暴力を振るう。

それについては、あなたが悪いという。

そんなこと(実家に帰る)を言うなら、別れるという。

そして、その後優しくなる。

彼のこの一連の言葉と態度に振り回されると、あなたはじきに彼にコントロールされます。
    「距離を置いて考えたい」と、理性で考えている今、即刻、彼から離れたほうがよいです。

そんなヤツとは結婚できない、って向こうが言ったんだから、「分かったわよ!!」と言い放って、出て行ってください。
    絶対に、彼に服従したり、なだめたり、すがったりしてはダメです。
    あなたが出て行く、という行動を取った後、彼がどうするか、それを見極めてからでも、結婚は遅くないです(どちらかと言えば、この人とは結婚しないほうがよいと思うのですが)。

• 別れるという選択肢が浮かぶなら

普通の男ならいくら彼女や奥さんと喧嘩したとしても暴力を振るうことはありません。一瞬そういう気が起きたとしても理性で抑えるものです。

「彼はそれなら別れるって…私への気持ちがそれまでだったと思う所なんでしょうか…」

その通りだと思います。

絶対に離したくない相手なら自分が理不尽な扱いを受けても甘んじて関係を壊さないようにするものではないでしょうか?
    売り言葉に買い言葉だったとしても「別れる」を口にするということは、頭の中にそういう選択肢をもっているということです。

• ありえません!

>手を出したのは悪いと思うけど、原因を作ったのは私だし、もし実家に帰るならそんなヤツとは結婚できないから別れる。と言われてしまいました。

このような考え方で暴力を肯定するなど ありえません!!

お子さんが生まれ、「躾のため」などとの名目で暴力をふるうかもしれませんよ

あなたが私の友人・知り合いであれば、別れることを勧めます。

• トピ主です。

皆様、御意見ありがとうございます!

なぜ喧嘩してしまったかというと、私が彼に、お前と言ってしまった事がいらっとさせてしまったみたいです。

確かに…彼は距離をおくなら同じ地域でならいいけど…と言ってました。ですが、彼の転勤で引っ越ししてきた為、私の甘えかもしれませんが、友達も家族も近くにいない所に一人で暮らすのはしんどいんです。

距離をおくなら別れる。は確かにそれまでの縁だったのかもしれないですね!

皆様のおかげで彼を客観的に見れたり、一歩踏み出す勇気がでてきました。

ありがとうございます!

• 彼のためにも

距離を置きましょう。このまま残れば、彼の中に暴力を容認し、あなたが非を認めたと考え「悪いのは彼女。暴力は仕方がなかった」と刷り込まれますよ。今は軽く殴っただけかもしれない。でも次はエスカレートして来るかもしれない。悪いのだから殴っても良いと。彼をDV男にさせない為にも、同棲は解消しましょう。それで別れるのなら、仕方がないです。彼のためでもあるのです。

• 客観的な意見ですが、、

>手を出したのは悪いと思うけど、原因を作ったのは私
    >もし実家に帰るならそんなヤツとは結婚できないから別れる
    DV、DVと騒ぎ立てる人が多いでしょうからそれは置いておいて、にしてもこの発言には問題があります。
    まず暴力の原因を主さんのせいにしています。
    更に主さんを脅していますね、今出て行ったら僕たちお終いだよ?と。

早々に実家に戻ったらいいですよ。
    「別れる事になっても仕方ないけど、実家に帰るのは止めない」とキッパリ言いましょう。

でも本当は別れた方がいいと思います。
    今は彼の良い所も探してしまい寂しいでしょうが、こういう人と長く付き合えば主さんが消耗します。
    そういう性格は治りませんし、結婚したらこういう事の連続でしょう。
    トラブルを二人で解決するどころか全て主さんに押しつけしゃあしゃあとした顔をするタイプです。

暴力を結婚前にふるわれて良かったと思えばいいです。
    私は結婚後でしたので、結婚生活ですっかり自尊心を失い、離婚迄大変な思いをしました。
    離婚話を進める時も私が悪いというスタンスを変えず、私も本当にそういう気にさせられました。
    優しい顔をしてもこういう人は毒男です。

• 別れて、というより逃げて!

確かに彼を「お前」と呼ぶのはお行儀がいいことではありませんが
    暴力を振るう理由にしては弱すぎます。
    どこか痣とかできてませんか?あるのなら写真を撮るなりして
    医者にも行き、診断書をもらってください。そしたら警察に。
    その上で別れ話をしてください。距離を取るだけなんて甘すぎます。

いいですか。
    結婚前提として付き合っているのなら
    今の時点で下手に別れ話をした場合慰謝料を請求される可能性があります。
    上記の書類があればその際にあなたを守ってくれるでしょう。

DVとDVサイクルで検索してください。
    暴力を振るった後に彼が優しくなったのは典型的なハネムーン期と呼ばれるものです。
    決して暴力がなくなるわけではありません。
    結婚前にやらかしてくれてよかったですよ。こんな人と結婚してしまったら
    かなり長い間、下手したら一生苦しめられます。

安心できるはずの自宅で恐怖を抱えたまま生きたいですか?

• 駄目駄目

一度暴力を振るった男はまたやります。

私も過去経験ありますが、散々暴力振るわれたあとなんで暴力ふるわすんだよ。と泣かれた事があります。
    今考えたら、アホくさ!!って感じです。
    早く別れれば良かったと思うし第一付き合ってればまた喧嘩はするだろうし、また暴力振るわれます。

優しくするしかないんです。優しくしないといなくなるから、ある意味本能でしょうし。
    大体おかしいですよ。力で勝てないのに叩くとか殴るとか。
    このままだと、トピ主さん男性信じられなくなりこれから良い出会いにも気がつかなくなったり、信用出来なくなりますよ。
    そんな男やめて下さい!

• トピ主です。

皆様、御意見ありがとうございます!

毎日読み返しながら、完全に帰る事にしました。

ですが…別れ話をすると怒るし、だったらあしたでていけ!といわれそうでこわいです。(以前喧嘩した時、レオパレスを探して携帯に送ってきました)

仕事もまだ辞めれないので今すぐ出て行く事は出来ないのですが…

皆様ならどうしますか?

• すぐ、出ていきましょうよ・・・

住んでる地域や、職業が不明ですので、なんとも言えないんですが、仕事してるってことは、貯金もあるのでしょう?
    お友達がいないのであれば、しばらく会社を休むとしても、一人暮らしできる家を確保して、仕事を続けながら、彼と別れます。。
    (ただ、主さんが地方に住んでて、隣町くらいだと、いつでも会う可能性がある・・っていうなら別ですが)
    なぜ、彼と同棲を続ける
    実家に帰る(仕事を辞める)
    の二拓なんですか??

彼と同棲を解消して、一人自立する。っていうのがなぜないんでしょう?
    もし、彼との同棲で貯金もなく、経済的に自立ができないのであれば、それはあなたはすでに彼と共依存の関係にあるということです。
    支配する彼、されるあなたです。

そういう場合には、もう仕事うんぬん言ってる場合じゃないですよ、即刻実家帰りましょう。